SSブログ

岡山からのフライト [フライト]

岡山城と岡山後楽園を楽しんだ後は、岡山駅に戻ります!

岡山と言うと桃太郎で駅前にも、桃太郎の銅像があり犬と猿、肩にキジもいます(^^)

0420_01.jpg

そして駅の反対側から岡山空港行きのリムジンバスで向かいますが、17:00の便が満席だったので17:10のバスで向かいました(^^)

0420_02.jpg

岡山空港では帰りの飛行機まで時間もあるので、軽く食べる事にします。

ラーメン屋とうどん屋、サンマルクカフェとレストランがあり、軽く食べるのとビールが飲めるのでレストランでビールを頂きます。

この日はラウンジで時間があるので、ラウンジで飲むようにビールはグラスビールにしました。

0420_03.JPG

つまみはじゃこ天で、一枚食べてから撮影しました(^^)

0420_04.JPG

その後保安検査を抜けてANA Festaでお土産を買って、小腹が足りなかったので、生きびだんごという物を買ってみました!

きびだんごスイーツになっていて、美味しかったです。

0420_05.JPG

そしてラウンジではビールですが、一口飲んでから撮影しちゃいました(^^)

0420_06.JPG

帰りの飛行機ですが20:05発で搭乗時刻までは1時間ほどあります。

ちなみに、軽食にしたのはプレミアムクラスで食事がでるからです(笑)

0420_07.JPG

搭乗時刻になり、乗り込んだのはAirbus321です。

新しい飛行機は離陸の様子とか写さなくなっていますが、Airbus321は離陸の様子が写されています。

0420_08.JPG

飛行時間は岡山から羽田は滑走路を走ったりしている時間を抜くと1時間程度なので慌ただしく食事が配られます。

お品書きですが竹の子ご飯とおかずでカロリーも475Kcalなのは嬉しいです。

0420_09.JPG

おかずはこんな感じです。

0420_10.JPG

そして竹の子ご飯は山菜も乗っています。

0420_11.JPG

飲み物は毎度お馴染みのスパークリングワインです。

0420_12.JPG

のんびり飲んでいると飛行機はもう伊豆半島の近くまで来ています。

0420_13.jpg

ちなみにAirbus321はこんな飛行機で、飛行時間を見るとブロックアウトが20:23だったのに、到着が20:22と1時間も飛んでいないみたいです。

0420_14.jpg

そして羽田に向かって房総半島上空を飛行しますが、管制官により綺麗に飛行機が並んでいます。

0420_15.jpg

そんな感じで新幹線で4時間かけて行った岡山ですが、飛行機では1時間で帰って来ちゃいました(笑)

そう言えば最近曽根風呂、記事投稿でエラーになること多いです。

なので、投稿する前にCntl+Aで全てを選択して、Cntl+Cでコピーしてから投稿するようにしています。

これで、数回エラーでも救われました(^^)

おこしやす!(205)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 205

コメント 35

yamatonosuke

岡山に空港あったんですね(笑)
サンマルクの1号店は岡山だそうですよ(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-20 01:56) 

zombiekong

飛行機が綺麗に繋がってる画像が面白いです。後ろの3機がぶつかりそうで心配。
by zombiekong (2019-04-20 02:29) 

ナベちはる

きびだんご、「これぞ岡山!」というものですね☆彡
by ナベちはる (2019-04-20 02:32) 

きぃ

生きびだんご!!気になります♪
機内食も旬のものが出て嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-04-20 07:25) 

みうさぎ

じゃこ天~キビ団子♪
美味しいでしょうねっ
食べてみたいなぁ~

by みうさぎ (2019-04-20 09:14) 

Boss365

こんにちは。
飛行機で1時間早いですね。
食事&酔うのに適した時間かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-20 09:23) 

ミーミー

ご無沙汰でした!
   岡山へ~^
 飛行機の食事も最高ですね
by ミーミー (2019-04-20 11:37) 

miffy

きびだんごにも生があるんですね~
機内食とっても美味しそうです。
1時間の飛行時間だと慌ただしいですね。
by miffy (2019-04-20 14:29) 

トモミ

いつ見てもビールの画像は目の毒です(笑)!

by トモミ (2019-04-20 14:33) 

raomelon

きびだんご大好き^^
カスタードクリーム入りが気になります(*´ω`)
ふきや筍ご飯、春らしい機内食ですね♪
by raomelon (2019-04-20 18:03) 

ニッキー

1時間の飛行時間だとご飯食べてちょっと飲んでたら
あっという間に着いちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
カロリー控えめで美味しそうなご飯( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-20 18:46) 

naonao

帰りは、飛行機でひと飛びで1時間だったんですね(゜∇^d)!!
機内食、和食で旬の筍ごはんは、山菜ものって
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-04-20 19:13) 

JUNKO

生きびだんご食べてみたいです。いつもは谷田のきびだんごです。
by JUNKO (2019-04-20 19:28) 

RASCAL

生きびだんご!!
岡山でしか食べられないのでは?!
美味しそうです(^o^)

1時間……飛行機は早いですね^_^
by RASCAL (2019-04-20 20:28) 

ヤッペママ

ジャコ天に生姜合うのよね~。
今年はタケノコご飯が美味しくて…今だけのお味ですね(新筍)
by ヤッペママ (2019-04-20 20:36) 

ChatBleu

岡山とか広島は、飛行機か新幹線か微妙な距離ですよね。
乗ってる時間は飛行機が短いけど、チェックインとか考えると、トータル的にかかる時間は変わらなかったりしますねー。
by ChatBleu (2019-04-20 21:21) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
中国四国は全ての県に空港有りますよ!
空港無い県の方が少ないです。

zombiekongさん
管制官によって綺麗に並べられています!
飛行機、こんなに大きくないので大丈夫です。

ナベちはるさん
岡山と言ったらきびだんごですね!

みうさぎさん
じゃこ天は瀬戸内海名物なので美味しいですよ(^^)

Boss365さん
飛行機は速いです!
酔う前に到着です(^^)

ミーミーさん
飛行機で食べる食事は美味しく感じます。

miffyさん
僕も生きびだんごは初めてでした!
1時間だとあっという間です(^^)

トモミさん
ビールは美味しいので空港で必ず飲んでしまします(笑)

raomelonさん
生きびだんごなのでカスタードクリームが入っています!
冷えていてアイスみたいな感じです。

ニッキーさん
1時間だと食べている所で高度を下げ出します!
カロリーはこのぐらいが嬉しいです。

naonaoさん
飛行機はやっぱり速いですね!
筍ご飯はこの時期ならではです(^^)

JUNKOさん
生きびだんごは初めてでした!
アイスみたいな感じでした。

RASCALさん
生きびだんごは初めての経験でした!
広島の生もみじ饅頭に対抗して作ったのかも?

ヤッペママさん
じゃこ天に生姜醤油で頂きました!
美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-20 21:22) 

ma2ma2

ChatBleuさん
広島までは5割で飛行機と新幹線で分かれるらしいです!
でも飛行機にはラウンジがあるので(^^)
by ma2ma2 (2019-04-20 21:24) 

kiki

じゃこ天、1枚食べてから撮る(笑)
ビールも一口飲んでから撮る(笑)
私はいつも食べてから、
撮り忘れに気づいて諦めています(笑)
プレミアムクラス、食事代と思うと選びますね。

by kiki (2019-04-20 21:25) 

甘夏

桃太郎の銅像は岡山らしいですね。可愛いです♪
生のきびだんご食べてみたいです。
プレミアムクラスのお食事は旬のタケノコとフキが入っていますね。スパークリングワインは美味しそう(^^♪

by 甘夏 (2019-04-20 21:52) 

とまと

いいですね~岡山。
生きびだんご、気になります^^
by とまと (2019-04-20 22:52) 

ねじまき鳥

あっ桃太郎
by ねじまき鳥 (2019-04-20 23:07) 

kuwachan

生きびだんご、食べてみたいですね。岡山限定かしら?
岡山位だと私だと往復とも新幹線かもしれないです(笑)
by kuwachan (2019-04-20 23:09) 

Lanai

生きびだんごなんてあるんですね~^^。
知りませんでした。

by Lanai (2019-04-21 00:12) 

こちさ

桃太郎の銅像、私は見忘れました・・・(^^;
生きびだんご美味しそうです。
瀬戸内レモンピール入りが気になりました~♪
by こちさ (2019-04-21 02:11) 

すーさん

離陸の映像ってつい見入っちゃいます〜^^。
今って少なくなってるんですか。
飛行機ってめったに乗れないので
たまに乗れるとこういうのが一つ一つ楽しいんです〜( ・∇・)!。
by すーさん (2019-04-21 06:56) 

まこ

そうそう(^、^*)
前に飛行機乗った時、離陸や着陸の時に
外の映像をモニターに映してくれたのに
最近は見ないですよね。(という程乗ってないですが)
あれ、好きだったのに(;^□^A
by まこ (2019-04-21 09:44) 

ふにゃいの

生きびだんご?
とろっとしているんですかね。
ここのところ飛行機乗っていないので
映さなくなっていることすら
しらなんだ~^^;
by ふにゃいの (2019-04-21 11:46) 

おっくー

生きびだんご! 大好きですーー!
ひさしぶりに食べたいなぁ~
物産展こないかなー。
by おっくー (2019-04-21 12:17) 

hatumi30331

ビールが美味しい季節ですね。
最近、飛行機、乗ってないよ!
by hatumi30331 (2019-04-21 12:57) 

garden

思わず、一人で笑っちゃいました。
一切れ、一口・・・。
美味しそうだと、先にいっちゃいますね。
by garden (2019-04-21 18:02) 

ma2ma2

kikiさん
最近は食べる前に撮影だったのですが、お腹が空いていて食べちゃいました!
プレミアムクラスは路線で値段が変わるので、距離によります(^^)

甘夏さん
桃太郎と行ったら岡山ですね!
プレミアムクラスの食事で竹の子ご飯は旬です(^^)

とまとさん
岡山も楽しいです!
生きびだんごはアイスクリームみたいな感じでした。

ねじまき鳥さん
桃太郎です。

kuwachanさん
生きびだんごは岡山限定ぽいです!
新幹線と飛行機迷う距離ですね(^^)

Lanaiさん
生きびだんごは初めてでした!
でも美味しかったです。

こちささん
桃太郎の銅像は結構目立ちました!
生きびだんごは美味しかったです。

すーさんさん
離陸とか映像で映されると見ちゃいますね!
最近の新造機では映さなくなっています。

まこさん
そうですね、最近の飛行機は映さなくなっています!
カメラをつけるとコストの問題かも?

ふにゃいのさん
生きびだんご、クリームが冷えていてアイスみたいです!
最近の飛行機は映さなくなっています。

おっくーさん
生きびだんご初めてでしたが美味しかったです!
アンテナショップならあるかも?

hatumi30331さん
ビールは一年中美味しいですよね!
仙台まで飛行機に乗りましょう(^^)

gardenさん
食べてから写真って思う事ありますね!
最近は少なかったのに(^^)
by ma2ma2 (2019-04-21 21:31) 

mau

レモンピール入りの生きびだんご、気になります。食べてみたいなぁ
by mau (2019-04-21 23:33) 

ようこくん

エラーは最後の最後に泣きたい気分になりますね。
私も数回エラーが出ましたが、自動保存されていたようで
元の画面に戻ると「記事を復活しますか?」みたいな案内が出ました。(以前は何度も泣きました)

生きびだんごが気になります。
今度岡山に行きますが車なので遭遇できる確率は低いかもです。
by ようこくん (2019-04-23 12:38) 

ma2ma2

mauさん
このきびだんごはアイスみたいな感じです!

ようこくんさん
戻るで白紙の画面になるのはショックでした!
生きびだんごは岡山市内でも売っているのでは(^^)
by ma2ma2 (2019-05-03 22:03)