SSブログ

岡山後楽園2 [チョットお出かけ]

岡山後楽園ですが太鼓橋の反対側から撮影しますが、池の中に島になっています。
また手前には舟がありますが、屋根が付いた所に格納されています。
0418_01.JPG
そしてこちらは慈眼堂と言う建物で1697年に建てられた物だそうです、その横の岩は大きな花崗岩を運ぶのに割って運び、元の形に積み上げた物になっています。
0418_02.JPG
中央の池は結構大きな池だと言うのがわかります。
0418_03.JPG
また横の流れのある川には水車もありました。
0418_04.JPG
後楽園の中央あたりからは岡山城もよく見る事が出来ます。
0418_05.JPG
こちらは鶴鳴館と言われる建物で山口県岩国の吉川邸を移築したものだそうです。
0418_06.JPG
岡山後楽園は奥の山も借景として綺麗に作られた庭園だと思います。
0418_07.JPG
こちらは傘を被った石像があったので、撮影してみました(^^)
0418_08.JPG
先ほどの鶴鳴館の裏側です。
0418_09.JPG
川に掛かっている木の橋ですが一度に5人以上乗らないでくださいと書かれていました!
0418_10.JPG
こちらにも割られて運ばれた花崗岩がありました。
何カ所かにこういった花崗岩がおかれています。
0418_11.JPG
そして、枝垂れ桜もありました!
0418_12.JPG
近寄って撮影です
0418_13.JPG
撮影していると沢山のExcuse Meと言う声が川の反対側から聞こえてきました。
0418_14.JPG
そしたら外人の団体さんが写真を撮ろうとしていたみたいで、手を振ってSorryと言っておきました(笑)
そんな感じで楽しんだ後楽園ですが、外に出た所にあった花壇に色々なお花が綺麗だったので撮影しておきました(^^)
0418_15.JPG
さて、数日前にソネットのポイントポンで501ポイントゲットしました!
500と1ポイントで501ポイントでした(^^)
0418_16.jpg

タグ:岡山後楽園
おこしやす!(211)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 211

コメント 37

ぽちの輔

こういう高得点は最近見てないです。
おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2019-04-18 05:45) 

ニッキー

後楽園、一度行ったはずですがあまり記憶が(⌒-⌒; )
こんなに広かったんですねぇ( ^ω^ )
ポイントポンで3桁って私は当たったことないです(ー ー;)
おめでとうございます^^
by ニッキー (2019-04-18 07:18) 

楓のXPERIA

おはようございます。
高得点ポイントゲットおめでとうございます♪^^
二桁得点も取れないです^^;
by 楓のXPERIA (2019-04-18 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
兼六園より何だかわたくし好みの感じの後楽園です。
石を割って運んだって言うのが面白いですね。だってこんな大きな石、割ることだって大変ですよね。
by mimimomo (2019-04-18 07:33) 

Lanai

枝垂れ桜がとても綺麗です~^^!
by Lanai (2019-04-18 07:57) 

Boss365

こんにちは。
高得点ナイスです。501ポイント凄い。
チャレンジする時間帯もあるのかな?
最後のナンバーがひとつズレる感じで「0ポイント」が多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-18 09:00) 

くまら

芝生の上でご飯とか食っても良いのかしら?
曽根のポイントで50P以上出た事ないっす
by くまら (2019-04-18 10:13) 

きぃ

後楽園!行ってみたくなりました♪
とても素敵ですね(#^.^#)

by きぃ (2019-04-18 11:03) 

garden

後楽園、広そうですね。
兼六園もそこそこ広かったけど、それよりの広そうに感じます。
いつか行ってみたい!!
by garden (2019-04-18 11:43) 

ちぃ

岡山後楽園、広いんですねー!借景も素敵です♪
一度に5人以上乗ってはいけない橋、こわい!!
by ちぃ (2019-04-18 15:40) 

raomelon

岡山城と桜がいい感じ
広々とした庭園、散策も気持ちよさそうです^^
5人以上乗れない木の橋はちょっと怖いかも(^^;
501ポイントおめでとうございます♪
今年はラッキー続きですね^^
by raomelon (2019-04-18 16:17) 

ミィ

高得点おめでとうございます!
by ミィ (2019-04-18 18:27) 

夏炉冬扇

心が和みますね。
501ポイント★★★
by 夏炉冬扇 (2019-04-18 18:59) 

ヨッシーパパ

後楽園の感動が、501ポイントで消えちゃいました。^_^
by ヨッシーパパ (2019-04-18 19:45) 

甘夏

立派な庭園ですね。
私は兼六園と偕楽園に行きましたが、後楽園には行ってません^^
いつか行ってみたいです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-18 20:14) 

ヤッペママ

かなり忘れているようで新鮮な感じで拝見してます。

by ヤッペママ (2019-04-18 20:18) 

ma2ma2

ぽちの輔さん
最近たまに高得点が出てラッキーです(^^)

ニッキーさん
後楽園は広かったです!
ポイント最高は1000ポイントがあります(^^)

楓のXPERIAさん
ポイントポンでは高得点出たことないので最初ビックリでした(笑)

mimimomoさん
兼六園より広々感じます!
石を割って運んで元の形にしたのは面白かったです。

Lanaiさん
枝垂れ桜は1本でしたが綺麗でした(^^)

Boss365さん
僕もポイントポンは0点が結構多くて高得点は初めてでした!

くまらさん
芝生の上での飲食はだれもしていなかったです(^^)

きぃさん
後楽園は広々していて良かったです!

gardenさん
後楽園は広かったですよ!
兼六園も行きましたが、後楽園の方が広く感じました。

ちぃさん
岡山後楽園はバックの山も良い感じです!
木の橋なので一度に沢山乗れないのは怖いです(^^)

raomelonさん
岡山城も良く見える庭園でした!
5人以上乗れない橋はチョット不安になりますね(笑)

ミィさん
高得点ゲットはラッキーでした!

夏炉冬扇さん
501ポイントラッキーです!

ヨッシーパパさん
このコメント返しようがないです。

甘夏さん
僕は偕楽園だけ行ったことが無いです!
偕楽園にも行ってみたいです(^^)

ヤッペママさん
前に行った場所って結構忘れたりしちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 21:19) 

kiki

こう言う感じにお城が見えるのですね(笑)
by kiki (2019-04-18 21:44) 

conta

岡山は仕事では何回か行きましたが結局なにも見ず・・・・一回くらいは行っておけば良かったです。  ちょうど良い気候でよかったですね。
by conta (2019-04-18 21:54) 

RASCAL

枝垂れ桜も立派ですね〜
池も大きい!!
見学するのに時間がかかりそうですね^_^
ゆっくり行ってみたいです♪
by RASCAL (2019-04-18 22:03) 

ChatBleu

いいとこですねぇ。のんびりできそう。
by ChatBleu (2019-04-18 22:53) 

とまと

枝垂れ桜さすがですね~
501ポイントおめでとうございます。
私はもう接続会員じゃなくなったため引けません^^
by とまと (2019-04-18 22:57) 

猫毬

水車いいですねー^^水車好き^^
by 猫毬 (2019-04-19 00:26) 

ナベちはる

501ポイント以上の獲得、凄いです!おめでとうございます☆彡
by ナベちはる (2019-04-19 01:04) 

Kiki

後楽園から見える岡山城 良い感じですね!
よく手入れがされていて
綺麗な庭園ですね(^^)/
高得点 ラッキーですね
おめでとうございます!

by Kiki (2019-04-19 05:21) 

我流麺童

岡山の後楽園は落ち着いた雰囲気が良いですね!
ポイントポンで500ポイント初めて見ました=(^^)=

by 我流麺童 (2019-04-19 06:02) 

kuwachan

お庭が綺麗だったことは覚えていますが、
建物や橋のこと記憶に残っていませんf^_^;)
友人とおしゃべりしながら歩いていたからかも(笑)
by kuwachan (2019-04-19 08:56) 

viviane

吊り橋揺らすの大好きな私・・・
一度に5人以上乗らないで!なんて書かれたら~乗ってみたくなります^^
マイルでハワイが取れないのはいつの時期?
by viviane (2019-04-19 10:41) 

ようこくん

外国の人たちが、一度に5人以上乗るに違いない(笑)と
思うのは私だけでしょうか。。。
訪問される場所が多岐に渡っていて、毎回楽しまれて
いらっしゃいますね。
by ようこくん (2019-04-19 12:25) 

リュカ

こういう所で見る花崗岩は
渋い雰囲気がありますよねー
by リュカ (2019-04-19 13:41) 

旅爺さん

岡山に行ったのに後楽園は見損ないました!”。
501ポイントとは出る人には出るんですね。
by 旅爺さん (2019-04-19 17:41) 

JUNKO

お城と枝垂桜も感じがいいですね。こちらでは見られない風景です。
by JUNKO (2019-04-19 19:31) 

ma2ma2

kikiさん
庭園からお城が見えるのって良い感じです!

contaさん
僕も岡山は仕事でも行きましたが、その時は倉敷で飲みました(^^)

RASCALさん
枝垂れ桜は1本だけでしたが良い雰囲気でした!
ゆっくり見て回ると結構な時間が掛かると思います。

ChatBleuさん
良い雰囲気の所ですが、時間が無かったので慌ただしく見ました(^^)

とまとさん
枝垂れ桜も良い感じです!
501ポイントはラッキーでした(^^)

猫毬さん
水車は一つだけでしたが、回っていました(^^)

ナベちはるさん
ポイントポンでは初めての高得点でした!

Kikiさん
後楽園から見える岡山城は立派でした!
501ポイントラッキーです(^^)

我流麺童さん
岡山城との雰囲気良かったです!
ポイントもラッキーです。

kuwachanさん
ゆっくり見て回ると良いものが多いですよ(^^)

vivianeさん
吊り橋では無いので揺れません!
ANAのマイルで5~7月は全滅でした。

ようこくんさん
外人はボランティアの説明員がいるので、注意されると思います!
お出かけもだいぶ少なくなりました(^^)

リュカさん
花崗岩も庭には必要な物なのですね。

旅爺さん
岡山行って後楽園見ないとは!

JUNKOさん
お城と桜も北海道では五稜郭は石垣と桜が見れますね。
by ma2ma2 (2019-04-19 21:02) 

ロートレー

桜満開!
見事な枝垂れ桜ですね~!
桜前線の北上を待ちわびています^^
by ロートレー (2019-04-19 21:23) 

ma2ma2

ロートレーさん
北海道の桜ももう少しですね!
青森が開花したので、海を越すのもすぐですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-19 21:39) 

Inatimy

いいとろ子ですね、広いし、お城も見えるし、庭園も綺麗だし。
川にかかる橋もジグザグ、八つ橋も風情ありますね^^。
by Inatimy (2019-04-19 22:54) 

ふにゃいの

桜もきれいに咲いてる時期でいいですね。
ポイントよくあたりますね~。時間とかあるのかな。
毎日はやってないけど1とか2しか出たことないです^^;
by ふにゃいの (2019-04-19 23:56)