SSブログ

最近買った物2 [いろいろ]

今年の1月に平成31年発行の硬貨セットが販売されるとの情報があり、造幣局のオンラインショップで申し込みをすることにしました!

当時、これの申し込みでオンラインショップが繋がらないので、朝の6時にアクセスしたらサクサク繋がって申し込みをして、個数限定なのが当りました!

届いたのがこんなケースに入っています。

0422_01.JPG

中を開けてみると説明書に硬貨の表面を加工してツヤツヤに光らせたと書いてあるコインが入っています。

100円と50円は平成31年で残りの硬貨は三一と漢字になっています。

0422_02.JPG

裏もピカピカですが、今回初めて知ったのが5円玉、こちらが裏だったのです。

こちらが表かと思っていました(笑)

0422_03.JPG

そして、こちらは昨日やっと届いた映画ボヘミアン・ラプソディのブルーレイとDVDの2枚組です。

0422_04.JPG

裏面はライブ・エイドのシーンになっています。

0422_05.JPG

開けると左がDVDで右がブルーレイです。

0422_06.JPG

早速昨日見て歌っていました!

ライブ・エイドの所は英語の字幕が出て歌える様になっていました(^^)

また、先日ドイツのソフトウエアのサポートで鹿児島に行きましたが、ドイツとやりとりする必要が出てきましたが、ドイツ語判りません。

なので74言語に対応しているポケトークを買いました(^^)

0422_07.JPG

下にある丸いボタンの左を押して日本語を喋るとドイツ語になります。

0422_08.JPG

右側を押すとドイツ語を日本語にしてくれるみたいですが、ドイツ語でメールを書くのにドイツ語も出るので文章作成にも使えます。


英語もアメリカ、イギリス、オーストラリア、インドと個別に対応しています。

結構これって色々喋って面白いです(笑)

ハワイ行ったら使って見よう(^^)


そしてプレモルに付いてきた神泡サーバーです。

0422_09.JPG

これは直接ビールに触れないので洗う手間が無いです。

神泡でビールを美味しく頂いています。

そんな感じで、最近買った物でした(^^)


さてさて、先日のポイントポン501ポイントに続き、スマホ版のポイントポンで101ポイント出ちゃいました!

0422_10.jpg


ポイント嬉しいですが、宝くじ当らないかな(^^)

おこしやす!(215)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 215

コメント 47

こちさ

こんな硬貨セットがあるんですね~♪
ぜんぜん知りませんでした・・・(^^;
by こちさ (2019-04-22 01:10) 

こんちゃん

効果の裏おもての覚え方を間違えてました。
日本国とある方が表だと思っていたら、製造年が書いてある方が裏だったんですね。
by こんちゃん (2019-04-22 04:03) 

猫毬

日本の硬貨に表裏は無いって聞いたことがあるです^^
あと、年銘のある方が裏とか、、も聞いたです。
いろいろ説がありますが、
現在ははっきり決めてないそうですーw
by 猫毬 (2019-04-22 04:54) 

yoko-minato

ポケトーク・・・便利そうですね。
ハワイに行ったときに持っていたら
どんなに助かったでしょう!!

by yoko-minato (2019-04-22 05:26) 

Inatimy

mintって、植物のハッカのミントの他に、造幣局って意味があったんですね。
知らなかったです^^;。
5円、50円・・・穴のあいた硬貨って可愛くていいな。
by Inatimy (2019-04-22 06:43) 

ニッキー

えっ、5円玉ってこちらが表だったんですか(°_°)
私も裏だと思ってました(⌒-⌒; )
ポケトーク、さんまさんがCMしてるやつですよねぇ( ^ω^ )
外国語が出るのって良いですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-22 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗な硬貨ですね。特殊加工がしてあるってことは流通は出来ないのかしら。(ま、使う人は居ないでしょうけれど)
昨日わたくしは釣で100ポイント出ました^^
by mimimomo (2019-04-22 07:58) 

きぃ

ポケトーク!!英語もしゃべれない私にとっては
有難いです♪
って外国に行く予定も無いのですが(;^_^A
by きぃ (2019-04-22 08:21) 

リュカ

やばいww
わたしもこの硬化セットほしいww
もう買えないだろうなー(笑)
by リュカ (2019-04-22 08:25) 

raomelon

平成31年発行の硬貨セット
平成最後の記念になりますね~♪
個数限定が当たり、ポイントも3桁
ラッキー続きですね^^
by raomelon (2019-04-22 09:40) 

Boss365

こんにちは。
新発見です。しょうせいも5円玉表裏勘違いしてました。
ポケトーク!!気になっていましたが、便利そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-22 09:51) 

viviane

早起きは三文の徳!良かったですね~
へぇ~5円玉って、此方が裏なんですね・・・
Google翻訳使えばスマホ一台で済みますよ♪
by viviane (2019-04-22 10:14) 

marimo

こんなにピッカピカのお馴染みの効果を見たのは初です(笑
5円玉私も表と裏を勘違いしてました。
穂が垂れている方が表っぽいですよね(笑
by marimo (2019-04-22 12:29) 

ちぃ

神泡サーバー、我が家も入手しました!
結構クリーミーな泡ができますよねー^^
by ちぃ (2019-04-22 15:47) 

JUNKO

籤運が強そうですから、宝くじもきっと当たりますよ、まず買いましょう。
by JUNKO (2019-04-22 16:00) 

okko

ポケトーク、便利らしいですねぇ。使う機会がないので、手は出しませんが。
by okko (2019-04-22 16:46) 

てんてん

僕も先日ボヘミアン・ラプソディのブルーレイを手に入れました♪
ところが、まだ聴いていないのです^^;
お墓の件で不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
コメントを頂いたおかげで勉強になりました。
今回の記事を最後に、お墓の写真を掲載するのはやめます。
教えて頂いてありがとうございました。
by てんてん (2019-04-22 17:33) 

kiki

効果の裏と表、
考えたことがありませんでした(笑)
ぴかぴかですね。
by kiki (2019-04-22 19:03) 

ヨッシーパパ

知人の親子は、4/30と5/1に御朱印を貰ってくるそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2019-04-22 19:53) 

甘夏

平成31年発行の硬貨セット、良いですね♪
平成最後の記念になりますね。
私も欲しいです。抽選であればもう無いですね(^^♪

by 甘夏 (2019-04-22 20:13) 

まゆみっふぃ

平成31年の硬貨セットすごいですね~
おめでとうございます^^
by まゆみっふぃ (2019-04-22 20:24) 

わたし

造幣局オンラインショップ!
知りませんでした(-_-)
by わたし (2019-04-22 20:24) 

ヤッペママ

ここの所ポイントゲット殆ど一桁。
不思議の扉でコンプリート・100Pこれが最高かな?
by ヤッペママ (2019-04-22 20:33) 

conta

こんなコインセットがあるんですね、全く知りませんでした。お宝になりますね。
by conta (2019-04-22 21:00) 

ma2ma2

こちささん
平成最後の年号が入ったコインが販売されるとニュースでやっていたので買いました(^^)

こんちゃんさん
最初にケースを開いた方が年号が入っていたので、こちらが表と思いました(^^)

猫毬さん
どっちが表なんでしょう?
よくわからないですね(^^)

yoko-minatoさん
ポケトークは事前に調べる事に使えそうです!
喋るのは自分で喋りたいです(^^)

Inatimyさん
日本造幣局ですからね!
昔の50円は大きかったです(^^)

ニッキーさん
表と裏って判らないですね!
文字が出るのが結構使えます(^^)

mimimomoさん
ピカピカに光らせたものですが、造幣局が出している物なので使う事は出来ます!
たまにポイント大きいと嬉しいですね(^^)

きぃさん
ポケトークは結構使い道がありそうです!
外国からの来日する人も増えるので自治体でも導入しているらしいです。

リュカさん
コインですが、1月末で申し込み終了でした!
なので慌てて申し込みました(^^)

raomelonさん
平成最後の記念に応募が多かったらしいです!
買えて良かったです(^^)

Boss365さん
コインは表裏が判らないですよね!
ポケトークは何気に単語調べるのにも便利です(^^)

vivianeさん
早くにアクセスしたらすぐに買えました!
Google翻訳やMicrisoft翻訳も入れていますが、相手と会話出来るのが良いです。

marimoさん
ピカピカに研かれたコインです!
表裏は良く判らないですね(^^)

ちぃさん
神泡サーバー缶につけるだけなので良いですね!
ビールが美味しくなります(^^)

JUNKOさん
宝くじはジャンボ毎回買っているのですが(笑)

okkoさん
ポケトークは辞書代わりにもなります!
なので単語調べるのに使ったりしています(^^)

てんてんさん
少し強くコメントして済みませんでした!
ボヘミアン・ラプソディは特典映像も面白いです。

kikiさん
ピカピカなコインになっています。
何故か皆さん硬貨が効果になっています(笑)

ヨッシーパパさん
そういう人も多いみたいですね。

甘夏さん
平成の記念に買ってみました!
1月末で申し込み終了でした。

まゆみっふぃさん
硬貨セット良かったです(^^)

わたしさん
造幣局のオンラインショップは、以前新幹線の記念コインを出したときに知りました!

ヤッペママさん
不思議の壁ではパズルは2回しかそろった事無いです。
ポイントはラッキーでした(^^)
by ma2ma2 (2019-04-22 21:42) 

ma2ma2

contaさん
平成の記念に買いました!
令和元年のコインも発売されるかも?
by ma2ma2 (2019-04-22 21:43) 

mau

去年、造幣局の見学にいきました。
面白かったです
by mau (2019-04-22 21:54) 

とまと

101ポイントおめでとうございます。
平成の記念コインいいですね~
by とまと (2019-04-22 22:46) 

naonao

効果セットは、平成の記念になりますね(゜∇^d)!!
5円玉は、5円と書いてある方が、裏なんですね。
私もてっきり、表だと思っていました
by naonao (2019-04-22 23:29) 

ChatBleu

日本國と入っている方が表なんだと思ってました。
でも、そのセット、全部表、全部裏になってるのであれば、平成31年が入っている方が表ってことですかね。
by ChatBleu (2019-04-22 23:40) 

Lanai

ピッカピカのコインセット、いいですね~♪
造幣局にネットショップがあるとは、びっくり。
by Lanai (2019-04-23 00:34) 

ナベちはる

今年出来たコインだけあって、ピカピカですね!
平成最後の年でもあるので、お宝になるかもしれませんね☆彡
by ナベちはる (2019-04-23 01:05) 

我流麺童

コインセット→ボヘミアン・ラプソディ→ポケトーク→神泡ビール→ポイントポン101と今日も自由な記事組み合わせはセンスが良いですね(^^)/
by 我流麺童 (2019-04-23 06:17) 

旅爺さん

硬貨セットが当たったなんて嬉しいですね~!”
101ポイントもなかなか出ないので嬉しいですね。
by 旅爺さん (2019-04-23 08:58) 

kuwachan

コインセットは記念になりますね。
中央の造幣局の証明のマークは渋いですね。
by kuwachan (2019-04-23 09:01) 

えくりぷす

平成31年発行の硬貨セット、当たったのですか、おめでとうございます!
楽天でたしか2万円(?)で売られているのを見ました。これは大事にされて下さい。
by えくりぷす (2019-04-23 11:12) 

ようこくん

昔の硬貨セットはいくつか持っています。
抽選販売なのですね。

神泡サーバーがビールに触れないのは不思議ですね。
どういう仕組みなのでしょうね。
by ようこくん (2019-04-23 12:33) 

kiki

硬貨に訂正しますm(_ _)m
by kiki (2019-04-23 14:39) 

RASCAL

ポケトーク!こんな便利な物があるとは…!
海外旅行の時も心強いかも?!

神泡サーバいいですね〜
私も欲しいです!!
by RASCAL (2019-04-23 15:21) 

アールグレイ

31年の記念硬貨
感慨深いものがありますね。
硬貨や紙幣の歴史もおもしろいですよね。
令和、どんな年になることでしょう。
by アールグレイ (2019-04-23 16:38) 

ma2ma2

mauさん
造幣局の見学、面白そうですね!

とまとさん
101ポイントラッキーです!
平成の記念コイン買っちゃいました(^^)

naonaoさん
平成の記念硬貨で買いました!
硬貨の表裏は判らないですね。

ChatBleuさん
コインの表と裏って判らないですね!
ケースを開いたときに最初に出てきたのは平成と書かれているほうでした。

Lanaiさん
造幣局のオンラインショップで色々買うことが出来ます!
記念硬貨もネットで受け付けています。

ナベちはるさん
このコインは特別に研かれたコインです!
なのでピカピカです(^^)

我流麺童さん
今回の記事のカテゴリーが「いろいろ」となっていますので色々です(笑)

旅爺さん
硬貨セットは当選で購入するものです!
ポイントはラッキーです。

kuwachanさん
平成の記念に応募して購入しました!
造幣局のマークがあるのも良かったです(^^)

えくりぷすさん
硬貨セットは平成の記念になります!
売らないでとっておきます(^^)

ようこくんさん
結構抽選販売のコインって多いです!
神泡サーバーは缶に触れる部分に振動させて泡を作るようになっています。

kikiさん
了解です(^^)

RASCALさん
ポケトークは優秀で結構正確に翻訳してくれます!
神泡サーバーはビールを買っておまけで付いてきます(^^)

アールグレイさん
平成31年の硬貨は記念になります!
平成のうちに到着して良かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-23 21:20) 

かずい

平成の記念コイン、良いですね。こうして画像を見ると欲しくなります。

またポケトークも面白そうですね。やはり一文毎にタイムラグがあるのでしょうか?『ボヘミアンラプソディーのセリフを訳してくれるのかな?』って思いました。
by かずい (2019-04-23 21:24) 

ma2ma2

かずいさん
平成の記念硬貨大事にしようと思います!
ポケトークは音声を入れるとすぐに翻訳しますが、翻訳準備に少し時間が必要です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-23 21:59) 

takayou

努力しているものの、ポケトーク、7月には私も必需品になりそうです。
by takayou (2019-04-23 23:06) 

まこ

先日、部屋を片付けていたら
昭和のコインセットが出てきちゃいました(;^□^A
五円玉の表裏、初めて知りました(☆∇☆)
by まこ (2019-04-24 16:03) 

風の友

ポケトーク、なかなか魅力的なものですね。
私も欲しくなった!!!
by 風の友 (2019-05-03 01:16) 

ma2ma2

takayouさん
ポケトークは逆も翻訳してくれるので、便利です。

まこさん
五円玉だけチョット違いますね!

風の友さん
ポケトークは色々と遊べます(^^)
by ma2ma2 (2019-05-03 22:01)