SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

ネタ不足なので食べたものの写真をリサイズしてアップロードしていたらグアムの記事をアップしていない事に気がつきました!

でも、アップロードしちゃったので、食べたものネタです(^^)

最初は2月に復活したマック(マクド)のチキンタツタで生姜醤油味のノーマルです。

0410_01.JPG

そしてこちらは別の日に食べたうま辛味のチキンタツタです。

ちなみに上はXperiaで撮影したもので下はiPhoneで撮影したもので横幅が違います

0410_02.JPG

また、池袋西武のデパ地下に入っている豆腐料理の専門店のお弁当です。

2段のお重になっていてお品書きもありました。

0410_03.JPG

豆腐をメインにしているのでヘルシーな感じで、最初はおかずです。

0410_04.JPG

ご飯は筍のご飯と、ちりめん山椒のご飯で二つの味が味わえます。

0410_05.JPG

また、おかずで買った鰆の西京焼きです(^^)

0410_06.JPG

そしてもしかしたらカレーの次ぎに好きかもしれないオムライスです。

0410_07.JPG

結構買っちゃいます(^^)

また、近所のスーパーで駅弁フェアが行われていたので買った明石名物のたこを使ったひっぱりだこ飯です。

0410_08.JPG

柔らかく煮込まれたタコが入って美味しく頂きました(^^)

0410_09.JPG

焼き物で出来た器ですが、何に使おうか迷っちゃいます(笑)

そして新発売とCMされていたマルちゃん正麺の焼きそばです。

0410_10.JPG

湯切りはこんな所から行います。

0410_11.JPG

ソースは液体と粉末のダブルソースで混ぜてからふりかけの青のりをかけて頂きます。

0410_12.JPG

モチモチで美味しく頂きました!

これは結構クセになる感じです(^^)

またグアムのレポは、もう少し先になると思います。


さて世間では選挙が行われていますね!

でも知らない人は調べて貰えれば判りますが、今の政権の自民党ですがロッキードで首相が逮捕され、リクルート事件では、宮沢総理や安倍官房長官(現在の安倍の父親)、竹下総理などが関わって辞職しています。

そして今の安倍政権では森友問題と親子して贈収賄疑惑ってあり得ません。


何故自民党は総理が逮捕されるような政権をだすのでしょう?

それは韓国の大統領と同じで、それを支持するのは信じられません。


自民支持者は選挙に行くので、それに反対する人も選挙に行きましょう(^^)

今年の9月に統一選挙もあるので、10月消費税増税にも反対しましょう。

野党も期待出来ませんが自民は人を不幸にします。


なお、この意見に対しての反論とかのコメントは一切削除させて頂きます。

だって僕のブログだから(^^)

おこしやす!(227)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 227

コメント 34

ナベちはる

いろいろな種類がありますが、どれを見ても美味しそうです!
by ナベちはる (2019-04-10 01:24) 

我流麺童

池袋のデパ地下は、西も東もエキナカも美味しいものばかりですね。
by 我流麺童 (2019-04-10 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~色々美味しそうなものが並んで~何だか自分で作るのが味気ない(-。-
豆腐専門店のお弁当も美味しそうだし~鰆の西京焼きも良いなぁ~
ひっぱりだこ飯も^^
by mimimomo (2019-04-10 06:20) 

kazu-kun2626

明石のひっぱりダコ飯20~年前に
食べた記憶があります
まだ販売されてるんですか
ロングセラ-ですね
by kazu-kun2626 (2019-04-10 06:41) 

ニッキー

豆腐専門店のお弁当、2段重ねで豪華ですねぇ( ^ω^ )
明石のひっぱりだこ飯、前に見かけたときに
他に目が移って戻ってきたときにはなかったので食べ損ねました(*_*)
by ニッキー (2019-04-10 07:23) 

あとりえSAKANA

【それに反対する人も選挙に行きましょう】
そうですよね。「反対だから行かない」と
いう人がいますが、明らかに反対なのだったら
いかないと、ですよね(ΦωΦ)キリッ
by あとりえSAKANA (2019-04-10 07:43) 

きぃ

朝ごはん食べたのに・・・
ヨダレが(笑
全部美味しそうですぅ~(#^.^#)
by きぃ (2019-04-10 08:33) 

ミーミー

明石のタコは美味しい(^^)/
 淡路島へ行くとタコを買って帰る事もあります
 明石に魚の棚って商店街がありいっぱいの魚
 いいなあって思います
 政治 本当に色々な問題が蓄積ですよね
by ミーミー (2019-04-10 09:19) 

旅爺さん

最初のチキンタッタに噛みつかれそうです。
どれも美味しそうで我が家の正月料理以上です。
by 旅爺さん (2019-04-10 09:50) 

夏炉冬扇

タコ飯、だたことなし。
食べたいです。
選挙は最初からずーと皆勤です。税金安くしてほしい。
by 夏炉冬扇 (2019-04-10 10:03) 

Boss365

こんにちは。
「ひっぱりだこ飯」美味しそうです。
器!!一応取ってありますが、意外に使い道が無いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 10:03) 

足立sunny

ひっぱりだこ飯、よくみますとホントに美味しそうですね。西明石駅の淡路屋ナイスです。
by 足立sunny (2019-04-10 10:59) 

naonao

チキンタツタは、美味しいので大好きです( ̄¬ ̄*)じゅる
又レギュラーメニュー化を熱望します。
辛いのが苦手なので、うま辛チキンタツタは
食べていません。
マルちゃん正麺の焼きそば、美味しそうですね。
チェックしてみまーす。
by naonao (2019-04-10 11:22) 

RASCAL

梅の花のお弁当も売っているんですね?!!
デパ地下が しばらくぶりに行くと どこに何が売ってるか分からず……疲れます(笑)大好きですが^_^
by RASCAL (2019-04-10 13:29) 

甘夏

全部おいしそうですが、「ひっぱりだこ飯」が一番に食べたいです(*^_^*)
器が使えるのがまた良いですね♪
by 甘夏 (2019-04-10 13:41) 

ちぃ

ひっぱりだこ飯の器、私もいつもとって置こうか捨てようか・・・
迷いますwww
by ちぃ (2019-04-10 14:40) 

jinopeko

私はマックよりモス派です(笑)
お弁当持ってお花見ですね!
by jinopeko (2019-04-10 15:01) 

kiki

『ひっぱりだこ飯』美味しそうです。
容器がお塩入れに良いそうですね!
選挙、毎回必ず投票に行ってます。
by kiki (2019-04-10 16:09) 

ヨッシーパパ

横川の釜飯の器も暫く取って置いてみますが、結局使いませんので、その器も、一カ月経っても使い道がなければ、土に返しましょうか?^_^
by ヨッシーパパ (2019-04-10 18:53) 

とまと

どちらのお弁当もおいしそう~
まるちゃん正麺の焼きそばあるんですね~
by とまと (2019-04-10 19:23) 

JUNKO

目の毒ですね。「引っ張りだこ飯」面白い名前で惹かれます。容器も後々使えそうですね。
by JUNKO (2019-04-10 19:54) 

ヤッペママ

たこ飯美味しいよね~♪
色んな美味しい物をご存知ですね。
by ヤッペママ (2019-04-10 19:57) 

ma2ma2

ナベちはるさん
色々と美味しく頂きました!

我流麺童さん
デパ地下は美味しい物が沢山ありますね(^^)

mimimomoさん
週に1回も食べないのですが、それでもネタのために写真にはしっかり撮影しています(^^)

kazu-kun2626さん
ひっぱりだこ飯は人気ですね!
京王デパートの駅弁大会にも毎年出ています(^^)

ニッキーさん
ひっぱりだこ飯は結構食べ応えもありますよ!
どれも美味しく頂きました(^^)

あとりえSAKANAさん
選挙はしっかり行かないと反対をしている事になりませんね!

きぃさん
どれも美味しく頂きました!
でも毎日は食べられないです(^^)

ミーミーさん
明石のタコは美味しいですよね!
明石焼きも本場で食べるのは違いますね(^^)

旅爺さん
チキンタツタは期間限定なので、食べちゃいます。

夏炉冬扇さん
たこ飯美味しいですよ!
選挙は僕も休んだことありません。

Boss365さん
ひっぱりだこ飯美味しいですよ!
器はいまだに使っていないので、たぶんこれからも使わないかも(笑)

足立sunnyさん
ひっぱりだこ飯はタコも柔らかくて美味しいです!

naonaoさん
チキンタツタは何故レギュラーメニューから外れたのかと不思議ですよね!
マルちゃん正麺の焼きそば、美味しいですよ(^^)

RASCALさん
梅の花のお店入っていますよ!
デパ地下も結構変わったりしますね(^^)

甘夏さん
ひっぱりだこ飯は関東ではなかなか食べられないので、見つけると買っちゃいます(^^)

ちぃさん
ひっぱりだこ飯の器、取ってありますがたぶん使わないです!
峠の釜めしの器も使ってないのに取ってあります(笑)

jinopekoさん
モスも良く食べますよ!
でも期間限定には弱いです(笑)

kikiさん
器なのですが、蓋がないのです!
僕も選挙は毎回行っています(^^)

ヨッシーパパさん
器はたぶん燃えないゴミの日に出ると思います!

とまとさん
マルちゃん正麺の焼きそばは最近出た物で、新商品です(^^)

JUNKOさん
北海道だと明石の駅弁はあまり見ないと思いますが、美味しいです(^^)

ヤッペママさん
たこ飯は美味しいですよね!
売っているとつい買っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-10 21:06) 

viviane

実は私、この「たこ飯」大好物です^^
ma2ma2さんって、こう言った少しづつの「和」料理好きですよね~
私もそう 酒飲みの典型かしら^^
だから~京都に行きた~い(>_<)
by viviane (2019-04-10 22:20) 

Lanai

限定期間のチキンタツタ、私も食べました~。
この中では、ひっぱりだこ飯がとても気になります~♪
by Lanai (2019-04-11 00:42) 

Inatimy

ひっぱりだこ飯、憧れの駅弁です。いつも売り切れで・・・。
中身も美味しそうな上、壺のような器が魅力的^^。
by Inatimy (2019-04-11 06:36) 

Jetstream

おいしそうですね。!(^^)!
最後のご意見、同感です。今の政権を見ているとうんざりします。それが投票率を低下させ、低いほど恩恵を受けるのは与党。とくにあの宗教団体の絶対固定票は民意を歪めてます。投票率が2/3を超えればある程度は「民意」として受け取りますが・・・。これ消しませんよね。(笑)
by Jetstream (2019-04-11 11:14) 

ようこくん

ひっぱりたこ飯、おいしいですよね。
鰆の西京漬けもおいしそうです!
全部、お酒に合いそう(笑)
ここ数日、会社の新システムが絶不調で仕事にならず
ストレスMaxです (-_-;)
by ようこくん (2019-04-11 12:31) 

garden

ひっぱりだこ飯、食べてみたいです。
一番そそられました。じゅるっ
by garden (2019-04-11 14:49) 

猫毬

うみゅ、勇気を出して言ってしまいます。
いっぱい美味しそうですが、、、、
最初の画像。チキンたつた、が一番好きですww
by 猫毬 (2019-04-11 16:25) 

ma2ma2

vivianeさん
たこ飯美味しいですよね!
量は少しで色々食べたいのでこう言うお弁当が好きです(^^)

Lanaiさん
チキンタツタは美味しいのでレギュラーに戻して欲しいです!
ひっぱりだこ飯は美味しいです(^^)

Inatimyさん
ひっぱりだこ飯は美味しいので売っていると買っちゃいます!
器は使わないです(^^)

Jetstreamさん
選挙の得票率は低すぎますね!
そうなると変な票だけ集まっちゃいますね(笑)

ようこくんさん
ご飯食べるとき、晩酌は僕はしないのです(笑)
でも酒好きな料理ですね(^^)

gardenさん
ひっぱりだこ飯はタコが柔らかくて美味しいです!

猫毬さん
チキンタツタは限定メニューなので、出たときは食べないとです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-11 20:47) 

kuwachan

明石のタコは柔らかくて美味しいので、このひっぱりだこ飯食べてみたいです。美味しそう^_^
by kuwachan (2019-04-11 22:04) 

ma2ma2

kuwachanさん
明石のタコは煮込まれてもっと柔らかくなっていました!
by ma2ma2 (2019-04-11 22:43) 

風の友

自民党一強にしていることが、政治の堕落を招いていると思います。
もういい加減に自民・公明政治にお別れしたいところですが
野党もしっかりして貰いたい!
by 風の友 (2019-04-15 00:37)