SSブログ

鹿児島からのフライト [フライト]

鹿児島空港で飛行機を撮影した後は、帰りの飛行機まで1時間チョット!

なのでANAのラウンジでとりあえずビールです。

0408_01.JPG

ビールを飲んだ後は1パイだけ焼酎の水割りを頂きますが、その横に「どんどん鹿児島」の幟がありました!

なんなのだろう?

0408_02.JPG

そして鹿児島と言えば芋焼酎です。

0408_03.JPG

また帰りの飛行機ですが、今回行きも帰りも飛行機代はビジネス便で貰えるので、少し自腹でプレミアムクラスです。

0408_04.JPG

搭乗時刻になり飛行機に向かうと霧島連山をバックに飛行機が駐機しています。

最初の予約の時はAirbus A321だったのですが、機種変更でBoeing767-300に変更されています。

0408_05.JPG

鹿児島空港からの離陸ですがインスタにアップしました。


離陸後機首を宮崎方向に向きを変えていきます。

0408_06.JPG

そして霧島連山を左に見ながら飛行しますが、噴煙を上げています。

0408_07.JPG

そして九州を後に飛行します!

0408_08.JPG

プレミアムクラスですが、夕食では無く軽食になります。

量は少ないですが、意外とカロリーがあります。

0408_09.JPG

軽食なので小さなサンドイッチとマグロカツ、タラモサラダがカロリー引き上げているのかも?

0408_10.JPG

そしてフルーツも頂きました。

0408_11.JPG

またパウンドケーキもありますが、これはお持ち帰りです。

0408_12.JPG

飲み物はスパークリングワインを頂きました。

0408_13.JPG

今回のBoeing767-300はシートも結構古くてwi-fiもありませんのでFlightradarなどで自分の乗っている飛行機も探せません。

夕焼け前の空も良いもので、土佐清水の南を飛んでいます。

0408_14.JPG

その後雲しか見えない飛行になります。

0408_15.JPG

そんな感じで打ち合わせで出かけた鹿児島でした。

さて、本日は乗り鉄と飛び鉄で帰りが夜の10時過ぎになるので、皆さんの所には火曜日にお邪魔させて頂きます。

何故乗り鉄と飛び鉄かと言うと新幹線のEX-ICで貯まったグリーンポイントが6月で消えてしまうので、貯まった800ポイントでひかりで行ける一番長い距離と、帰りは飛行機で帰って来ます(^^)

おこしやす!(207)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 207

コメント 33

こちさ

プレミアムクラス、良いですね~♪
結局、残っていた2018年のアップグレードポイントは、
スカイコインに交換し、航空券代の一部に消えました。
今年は久しぶりに乗りたいものです。
by こちさ (2019-04-08 01:37) 

Kiki

おはようございます
どんどん鹿児島 気になりますね!
"どんどん鹿児島へ遊びに来てー" って事なのかな(^^)/
軽食とはいえプレミアムクラスのお食事は
やっぱり美味しそうですねー(^^)v
今日はお出かけ・・乗り鉄と飛び鉄って凄いです!
by Kiki (2019-04-08 05:16) 

ニッキー

プレミアムクラスは軽食(結構立派)に
パウンドケーキもつくんですねぇ(°_°)
雲の上、気持ち良さそうで飛行機に乗りたくなります( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-08 07:44) 

marimo

霧島連山、飛行機からの眺めもいいですね~♪
芋焼酎のお味はいかがでしたか?

by marimo (2019-04-08 07:50) 

きぃ

軽食とはいえ、パウンドケーキまで
食べたらお腹が満腹になっちゃいますね♪
by きぃ (2019-04-08 08:21) 

夏炉冬扇

夕焼け前の空、よかっですよ。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-04-08 08:22) 

みうさぎ

おはようございます~ご訪問さぼり気味です・・
タラモサラダてぇなんですかぁ
インスタ遊びに行ってみようかなぁ~
(^^♪

by みうさぎ (2019-04-08 08:59) 

Boss365

こんにちは。
プレミアムクラス!!軽食で優雅な気分になりますね。
パウンドケーキ?中身が見たかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-08 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
むか~し昔の歌に「今日もコロッケ、明日もコロッケ、コロッケコロッケ♪」と言うのがありましたが、わたくしはいつも「エコノミー」電車だって飛行機だって(-。- 今日もエコノミー~♪ですよ(ま、今日は自宅だけれど)
あ、そうそ、わたくしも「たらもサラダ」って気になりました。なんですか?
by mimimomo (2019-04-08 10:22) 

conta

さすがの軽食ですね、うちの夕飯よりはるかに豪華です。
by conta (2019-04-08 10:29) 

トモミ

鹿児島は身内が居るのでよく行きます。
よく、は嘘ですね、一番最近は一昨年の10月でした(笑)!

by トモミ (2019-04-08 10:54) 

viviane

美しい雲海~機窓からの眺め~ラウンジ~
ん~そろそろ出掛けなくちゃ!という気にさせられます^^
by viviane (2019-04-08 11:14) 

kiki

プレミアムクラスの軽食とパウンドケーキ、
飛行機に乗らなくなったので憧れます。
パウンドケーキ大好きです。
by kiki (2019-04-08 12:35) 

ちぃ

どんどん鹿児島、が気になってしょうがありません!
by ちぃ (2019-04-08 16:05) 

kuwachan

軽食にスパークリングワインがいいですね^_^
デザートまでしっかりあるのが羨ましいです。
by kuwachan (2019-04-08 17:34) 

甘夏

軽食とスパーリングワイン美味しそう♪
雲しか見えない景色も飛行機ならではですね!

by 甘夏 (2019-04-08 18:10) 

ヨッシーパパ

どんどん鹿児島。
「せごどん」が終わっても、ガンバレ鹿児島。
by ヨッシーパパ (2019-04-08 18:21) 

とまと

ポイントもったいないですからね~^^
wi-fiない飛行機もあるんですね^^
by とまと (2019-04-08 19:10) 

かずい

飛行機から噴煙が見れるとは。
僕は飛行機に乗る機会が少ないので、すごく珍しい感じがします。
by かずい (2019-04-08 21:35) 

式条 梨々子

軽食後のデザートにフルーツはありがたいですねー
さらにパウンドケーキまで!良いお土産です
by 式条 梨々子 (2019-04-08 22:40) 

Inatimy

噴煙、あげてるんだ、すごいなぁ。 大きな噴火がないといいけれど。
マグロカツもカロリー高そうだけど、美味しそうです^^。
by Inatimy (2019-04-09 00:08) 

Lanai

軽食にスパークリング、いいですね~^^!
by Lanai (2019-04-09 01:02) 

ナベちはる

プレミアムクラス、優雅なひとときが過ごせますね!
by ナベちはる (2019-04-09 01:03) 

garden

プレミアムは、やはり良いですね。
パッケージでも、当日空きがあれば追加料金で
変更可能ですね。
そういう時には、前日から空席を確認しながら
早めに空港に行きます。笑
せっかくプラミアムにしたのに、小さなお子さんが
ぐずって五月蠅い時には、損した気分になります。笑
by garden (2019-04-09 10:56) 

ミーミー

鹿児島へ行って来たのですね(^^)/
フットワーク良いですね!
 食事もナイス 
by ミーミー (2019-04-09 16:26) 

ma2ma2

こちささん
今年はアップグレードポイントが4で割りきれる数だったので、全て使い切りました(^^)

Kikiさん
どんどん鹿児島は謎でした!
プレミアムクラスの軽食もそれなりの値段を取っているので良くしないとですね(^^)

ニッキーさん
プレミアムクラスの軽食では和菓子の時もありました!
スパークリングワイン飲みながら飛行機も良いものです(^^)

marimoさん
霧島連山を見ながらシャンパンも良いものです!
芋焼酎は良いものを使っているので美味しかったです(^^)

きぃさん
軽食のお菓子は持ち帰り前提で手提げ袋もくれました!

夏炉冬扇さん
夕焼けの前の空も綺麗です(^^)

みうさぎさん
インスタ宜しくです!
タラモサラダはタライモとタラコをマヨネーズで合わせたのもです。

Boss365さん
ケーキは家に持ち帰っておやつに食べちゃいました!

mimimomoさん
飛行機は行きは普通席ですが、帰りはラウンジで飲んじゃうのでのんびり帰っていたいです(^^)
タラモサラダはタライモとタラコをマヨネーズで和えたサラダです(^^)

contaさん
軽食ですが、普段のお昼よりも豪華です(^^)

トモミさん
鹿児島は遊びで5回、仕事で3回行きました!

vivianeさん
月に1回は飛行機乗らないとですが、昨日の帰りに乗った飛行機に落雷しました(^^)

kikiさん
プレミアムクラスはやっぱり良いですよ!
なので飛行機乗るのが辞められないです(^^)

ちぃさん
どんどん鹿児島、謎です(^^)

kuwachanさん
軽食でもスパークリングワイン飲んじゃいます!
デザートも美味しくいただきました(^^)

甘夏さん
以前はスパークリングワインの他に白ワインとか飲んでいましたが、最近は1本だけです(^^)

ヨッシーパパさん
どんどん鹿児島の意味がわからなかったです(^^)

とまとさん
ポイント貯めるのに結構新幹線乗ったので使わないとです(^^)

かずいさん
鹿児島では桜島や結構噴煙が見られます!
近くても飛行機に乗っちゃいます(^^)

式条 梨々子さん
デザートがあるのは嬉しいですね!
パウンドケーキはお土産で家で食べました(^^)

Inatimyさん
霧島連山は結構噴煙上げていてたまに噴火レベルが上がります(^^)

Lanaiさん
軽食にスパークリングは明るいうちでも良いものです(^^)

ナベちはるさん
プレミアムクラスですが、飛行機だと1時間ちょいの短い時間です。

gardenさん
昨年からは3日前からプレミアムクラス空席あればアップグレード可能になりました!
そしてネットでも行えます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-09 16:31) 

ma2ma2

ミーミーさん
鹿児島へはチョット打ち合わせで出かけていました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-09 16:32) 

yoko-minato

プレミアムクラス・・・憧れますね~。
人生に一度でもいいので乗ってみたい(^-^)
今年は記念の旅行をと考えていますがどうなりますか!!
by yoko-minato (2019-04-09 16:39) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
プレミアムクラスも株主優待とか使うと結構安く乗れちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-09 19:50) 

ヤッペママ

霧島連山、修学旅行でこちら方面へ行きました。

by ヤッペママ (2019-04-09 20:49) 

JUNKO

カロリーが表示されるのはありがたいですね。フルーツもおいしそうです。
by JUNKO (2019-04-09 20:58) 

ChatBleu

プレミアムクラス!いいですねぇ。
贅沢な雰囲気♪
by ChatBleu (2019-04-09 23:07) 

ma2ma2

ヤッペママさん
修学旅行は萩・津和野まででした!

JUNKOさん
カロリー表示は必ずされています(^^)

ChatBleuさん
プレミアムクラスは何故か乗っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-11 21:49)