SSブログ

黒川温泉に行ってきます(^^) [ほっこり]

本日から一泊で熊本にある黒川温泉に行ってきます。

この温泉は小さな旅館が集合している所で、前から行きたかった温泉です。

今回宿泊するのは黒川温泉の壱の井と言う旅館で中心街からチョット離れて静かな所で、こんな感じらしいです。

0130_01.jpg

壱の井さんのホームページからお借りしました。


また温泉街は川を挟んであるみたいです

0130_02.jpg

こちらは楽天の黒川温泉紹介のページからおかりしました!


そしてこんな雰囲気もあるみたいです。

0130_03.jpg

こちらは黒川温泉のやまびこ旅館さんのホームページからお借りしました。


今回はすべてお借りした写真なので、URLも掲載させて頂きましたm(__)m

帰って来てから色々レポさせて頂きます(^^)


ちなみに、熊本では地震が多くなっていますが、応援で行ってきます!

なので、地震もおきない事を期待しています(^^)


今回niceもコメントも開けたままにしますが、お返しが出来ないと思いますがご了承くださいm(__)m

iPadは持って行きますが、温泉で夜だけのアクセスなのでお邪魔出来ない時は勘弁です。

それでは温泉を楽しんで来ます(^^)

おこしやす!(203)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 203

コメント 44

ゆうみ

ええなぁ ゆっくりしてきてね
by ゆうみ (2019-01-30 01:03) 

こちさ

温泉、良いですね~♪
私もゆっくり&のんびりしたいです^^
体を休めて、美味しいものもいっぱい食べてきてください!
by こちさ (2019-01-30 02:00) 

こんちゃん

黒川温泉はすごく人気な温泉ですね。
楽しんで来てください
by こんちゃん (2019-01-30 04:12) 

たじまーる

温泉よいですねえ♬
ごゆっくりと(ごゆるりと)休めて来てくださいね(^_-)-☆
お気を付けていってらっしゃいませ(*'▽')
by たじまーる (2019-01-30 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
私が訪れた頃・・・大昔?大型バスからマイクロバスへ乗り換えた記憶があります。
by YUTAじい (2019-01-30 06:35) 

kazu-kun2626

黒川温泉楽しんできてください~
by kazu-kun2626 (2019-01-30 07:11) 

ニッキー

雰囲気のあるまったり寛げそうな温泉ですねぇ♪( ´▽`)
楽しんできてくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-30 07:58) 

とまと

いい雰囲気のところですね~
楽しんできてください
by とまと (2019-01-30 08:13) 

夏炉冬扇

名前は聞くのですが、まだ行ってません。
すっかり有名になりました。
お楽しみを。
by 夏炉冬扇 (2019-01-30 08:30) 

yakko

おはようございます。
「壱の井」の宿泊 ! 楽しみですね (^ ^)
by yakko (2019-01-30 08:33) 

青い森のヨッチン

よくテレビの旅番組で見かける温泉郷です。
温泉旅館(ホテル)なんてほとんどいけないけどテレビでもう国内の温泉地は制覇した感があります。
実際のお湯は近場の日帰り温泉で楽しんでいます。
ここら辺は天然温泉の宝庫で300円前後で入浴できる温泉(銭湯)が多いです。
by 青い森のヨッチン (2019-01-30 08:57) 

raomelon

温泉街の雰囲気、最高ですね^^
ゆるりと楽しんで来てくださいませ(*´ω`)
by raomelon (2019-01-30 09:46) 

リュカ

最近肩こりがあるので
温泉に入ってくつろぎたいです^^
楽しんできてください!
by リュカ (2019-01-30 09:52) 

marimo

とても情緒のある温泉街の風景♪
熊本阿蘇の温泉なのですね~
ゆっくりほっこりしてきてくださいませ。
by marimo (2019-01-30 09:56) 

くまら

心身ともにリフレッシュしてきてくださーい^^
by くまら (2019-01-30 10:32) 

きぃ

写真見ただけでもステキなところですね♪
ワクワクしちゃいます(#^.^#)
楽しんできてくださいね!
by きぃ (2019-01-30 11:23) 

Boss365

おはようございます。
今週寒さが厳しいので「温泉いいなー」と思ってました。
お気をつけて、温泉!!楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-30 11:54) 

JUNKO

こういう雰囲気のお宿好きですけど、九州はあまりに遠しです。昔誕生月に1万でどこでも行けた飛行機代があったのが懐かしいです。
by JUNKO (2019-01-30 12:44) 

ムサシママ

気楽そうに温泉に行ってきますって
東京の近くかと思ったら熊本ですか~♪
話も飛ぶけどma2ma2さんも飛んでいますね
by ムサシママ (2019-01-30 13:51) 

ちぃ

寒い季節の温泉良いですねー!
あったまって来てください^^
by ちぃ (2019-01-30 14:12) 

ミィ

素敵なところ、いいですねぇ♪
ゆっくりしてきてください^^
by ミィ (2019-01-30 15:10) 

viviane

たまにはブログからすっかり離れてのんびりするのも良いですよ~!
この時期の温泉は最高ですね~♪
今日の私の記事、ラウンジは大韓航空ですが、使ったのはANA便・マイルですよ~
私達、乗る便関係なくどの国もラウンジ使えますから^^

by viviane (2019-01-30 16:46) 

ヨッシーパパ

寒い日が続く中、温かい温泉でゆったり過ごすことが出来て羨ましいです。
by ヨッシーパパ (2019-01-30 17:25) 

kiki

青森県の蔦温泉で夜中に地震にあったことがあります。
温泉地での地震は怖かった(笑)

by kiki (2019-01-30 17:57) 

甘夏

立派な旅館ですね。
温泉に浸かってゆっくりして来てください♪
川を挟んでいる景色も風情がありますね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-30 18:41) 

ヤッペママ

のんび~りしてきて下さいね。
by ヤッペママ (2019-01-30 19:39) 

conta

フットワーク軽いですね、行ってらっしゃい。
by conta (2019-01-30 20:25) 

みうさぎ

夜が素敵な趣ですねぇ
行ってらっしゃ~い
(^^♪

by みうさぎ (2019-01-30 20:28) 

skekhtehuacso

いい感じの温泉宿ですね。
川を挟んで宿が並ぶ様子に、山形県の銀山温泉を思い出しました。
by skekhtehuacso (2019-01-30 21:55) 

ma2ma2

コメントとnice有難うございます!
温泉に入り過ぎて湯あたりしそうです(笑)
by ma2ma2 (2019-01-30 22:21) 

kuwachan

温泉楽しんでいますね^^
by kuwachan (2019-01-30 22:33) 

ChatBleu

良いですねー。レポも楽しみにしています。
by ChatBleu (2019-01-30 23:15) 

ふにゃいの

いいですね~。
ゆっくり養生してきてくださいね。
雪風景は見られるかしら^^
by ふにゃいの (2019-01-30 23:52) 

ナベちはる

素敵な雰囲気の中での温泉はゆっくりと出来るので、羨ましいです!
by ナベちはる (2019-01-31 00:46) 

mimimomo

おはようございます^^
湯中りしない程度にしっかり入浴を楽しんできてくださいね^^v
by mimimomo (2019-01-31 07:19) 

Inatimy

いいなぁ・・・温泉。 出し殻になるまで入ってみたい^^。
楽しい温泉宿滞在を♪
by Inatimy (2019-01-31 07:40) 

yucky

うわあ…いいなあ、ここ。行きたい〜
現実逃避したいです(笑)
by yucky (2019-01-31 10:03) 

Lanai

こう寒いと、温泉は最高ですよね~♪
東京は今晩は雪かもしれません(-_-;)
by Lanai (2019-01-31 12:26) 

むうぴょんこ

いーなぁーっ・・・うらやましい!!
思いっきり楽しんできてね!!
新記事・・・期待してますよっ!!
by むうぴょんこ (2019-01-31 15:00) 

okko

上でおっしゃっていますが、ワタシも銀山温泉かな?と思うほど似ています。おゆるりとお休み下さい。
by okko (2019-01-31 16:28) 

かずい

寒いこの季節に温泉は最高ですね。僕も静養したいです(^^)

ちなみにモバイルからのSo-netブログ閲覧での広告表示問題ですが、
どうも有料版にすれば回避できそうですが…。
iPadであれば、広告ブロックアプリを入れると回避できますよ。
by かずい (2019-01-31 21:56) 

ma2ma2

皆さん温泉から帰ってきました!
硫黄の飲泉に5回ほど入ったら湯あたりしました(笑)
by ma2ma2 (2019-01-31 22:54) 

式条 梨々子

良い写真の撮れそうな場所ですねー
温泉入りすぎもほどほどに^^;
by 式条 梨々子 (2019-02-01 00:15) 

むうぴょんこ

ありゃりゃ・・・湯あたりするくらい入ってたって事はすっごく良いお湯だったんだね??
ますます行きたくなってきたかも??
でもまずは・・・ご自愛くださいね!!
by むうぴょんこ (2019-02-01 13:52)