SSブログ

ラッキー! [いろいろ]

先日東京都の税金の封筒が届いていました!

この時期に届くのはなんか納め忘れた税金でもあるのかな?って思いながら開封すると、車を新しくしたのですが、前の車の税金が戻るとの通知でした。

そして郵便局で税金の戻しが受けられる振替払出証書が届きました。

この通知はANAの株の配当で毎年受け取っていますが、今回の税金の戻し額は21,600円でラッキーでした(^^)

1201_01.JPG

早速郵便局で払戻を受けて、そうだ車の交通安全祈願に川崎大師に行こうと思い向かいました。

朝8時半に家を出て川崎大師の交通安全祈願殿に到着したのが9:20で申し込みをすると9:30からの開始との事で5000円を納めます。

1201_02.JPG

ちなみに、車は正面に駐車します。

1201_03.JPG

そして交通安全祈願殿の中に入り、最初は中で祈願を受けますが、この日は11月27日でこの時間は僕一人で貸し切り状態で交通安全祈願をして貰いました。

1201_04.JPG

車を停めているのも僕の1台だけです。

1201_05.JPG

そして外で車も交通安全祈願のお経をあげてもらい、車のナンバーが書かれたお守りとかを授かってきました(^^)

ちなみに30分ごとに交通安全祈願が行われていて、10時は数人の人が待っていました。


また先日のブログでDONQのパンもたまに買ってきますと書いたのですが、書いたら食べたくなり池袋西武で買ってきました。

焼きたての塩バターパンで、これも結構好きです。

1201_06.JPG

そしてクロワッサンですが、個別に袋に入れてくれます。

1201_07.JPG

またチョコレートデニッシュで、これも個別に袋に入れてくれます。

1201_08.JPG

どれも美味しく頂きました(^^)

また、スマホのゲームのポケモンGOですが、イーブイの色違いがついに発見しました!

1201_09.jpg

普通は黄色なのですが、白いイーブイです。

逃げられない様に、ボールも黄色に変えてスローしてゲットしましたので、ラッキーでした(^^)

1201_10.jpg

最近イーブイが沢山出るのですが、やっと1匹捕まえました。

そしてポケモンをしながら歩いていたら、ニャンコが日向ぼっこをしていたので近づいても逃げなかったので写真を撮影しました!

1201_11.JPG

太陽がポカポカで眩しそうでした(^^)

そしてポケモンGOで中々クリアできないのがメタモンを1匹捕まえるですが、最近メタモン全然出ません(笑)

1201_12.jpg

そんな感じでラッキーな出来事でした(^^)

おこしやす!(201)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 201

コメント 40

mimimomo

おはようございます^^
税金が戻ると言うのが税務署の方から言ってきたのですか?
取るときは、何もしなくてもとられますが、戻してもらう時はこちらから言わないと戻ってこないと言うのが「税務署との付き合い方」と思っていましたが(爆)
by mimimomo (2018-12-01 07:05) 

きぃ

交通安全祈願♪
余計に気を引き締める気持ちになりますね(#^.^#)

ドンクのパン!食べたくなりました♪
by きぃ (2018-12-01 07:27) 

こんちゃん

税金が戻ると得した気分になります。
一台だけでも祈祷していただけるんですね。
ここの隣のホームズには時々行きます。
ポケモンGOは止めちゃいました。
by こんちゃん (2018-12-01 07:31) 

yakko

おはようございます。
税金が戻って まず 交通安全祈願は良いですね。
守ってくださるでしょう ! ドンクのパンは好きでした〜(^^)
by yakko (2018-12-01 08:18) 

夏炉冬扇

やくしょからの紙に、時にはいいものも。
塩バターロール、妻のは美味しいですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-12-01 08:19) 

Inatimy

DONQのパン美味しいですよね、私はベーコンエピが好きでした^^。
by Inatimy (2018-12-01 08:21) 

yoko-minato

おはようございます。
そうでした!!
我が家も車が新しくなったので
税金が安くなりました。
こういうのは嬉しいですよね。
交通安全祈願をされて気持ちも
落ち着きますね。
by yoko-minato (2018-12-01 08:23) 

marimo

空いている川崎大師行ったことがないです(笑
DONQは神戸にも沢山ありますよ〜ミニクロワッサンを買うことが多いです。私も食べたくなってきました。
by marimo (2018-12-01 09:25) 

Boss365

おはようホザいます。
駐車場独占ですね。交通安全祈願!!安全も独占出来ました。
朝にDONQのパンを見ると、食べたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-01 11:20) 

ニッキー

川崎大師の交通安全祈願で一人だったなんて
こんなことあるんですねぇ(°_°)
LUCKYが続きましたねぇ( ^ω^ )
こういう日はウキウキテンション上がっちゃいます=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-01 11:58) 

naonao

DONQのパン美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
イーブイの色違いゲッドおめでとうございます♪
ポケモンGOは、田舎なので色違いもメタモンも
出現せず、クリアできません。
by naonao (2018-12-01 12:11) 

Lanai

ma2ma2さん
ポケモンGO,最近ほったらかしでした。
イーブイ可愛いから好きなんですよね~。
探してみよっかな^^
by Lanai (2018-12-01 12:11) 

ChatBleu

イーブイの進化系はたくさんあるので、この先も楽しみですね。
メタモン、火曜までは「エクセレントスローを1回する」リサーチを貰えば必ずリワードがメタモンだったんです。そのメルタンを探せのスペシャルリサーチは、実は、27日までに終わっていないと、この先、達成しにくいものがいくつかありました。
by ChatBleu (2018-12-01 12:39) 

甘夏

税金が戻ってきたのは嬉しいですね。
ラッキーが続いて良かったですね\(^o^)/
ポケモンGOの出始めは散歩がてら探しに歩きましたが、
今はやっていません。剣山の山頂に居たのには驚きました♪

by 甘夏 (2018-12-01 13:52) 

リュカ

色違いゲットおめでとうございます^^
今日は色違いのヒトカゲとミニリュウがほしくて
がんばってるのですが、まだゲット出来ません〜〜;;
by リュカ (2018-12-01 15:01) 

ふにゃいの

ラッキーいろいろおめでとうございます。
そんなときでもしっかり投資(とはいわないとおもいますが)
交通安全祈願を思いつくのがすばらしいです。
ホントに貸切状態ですね~。
by ふにゃいの (2018-12-01 15:08) 

ヨッシーパパ

税金が戻ることは、当然のことなのでしょうが、やっぱり嬉しいものですね[わーい(嬉しい顔)]
by ヨッシーパパ (2018-12-01 15:12) 

RASCAL

こういうお知らせは得した気分ですね〜!

塩バターパン。私も大好きです!!
by RASCAL (2018-12-01 15:33) 

とまと

広い駐車場で一人というのはすごいですね^^

クロワッサンが好きで、昔品川のプリンスホテルがやっていた直営のパン屋のクロワッサンを出張の帰りに必ず購入していました。
途中からそのお店だけなくなってしまいましたが^^
by とまと (2018-12-01 15:41) 

ちぃ

入院や怪我で色々ありましたけど
ここにきて運気が上昇してきたのではないですか0(≧▽≦)0
宝くじ当たるかもしれませんよ!!
by ちぃ (2018-12-01 15:50) 

JUNKO

払戻金は何であれ得した気分になりますね。いいことあるかも?
by JUNKO (2018-12-01 15:53) 

zombiekong

運気の波ってあるんですね。これからますます上昇していきそうですね。
by zombiekong (2018-12-01 15:56) 

okko

新車購入、おめでとうございます!

税金関係の封書がくると、なんだかいやですね。
当方にも。自動車税関係重要書類などと物々しく。「減免決定通知書」ものものしい!自動車税免除することとしましたので通知します・・・当たり前でしょうが。もう免許証返還したんですから。笑

役所の書類、特に税金に関してのはいや~~な気分になりますね。
払戻金通知でよかったです!
by okko (2018-12-01 16:33) 

テリー

税金の払い戻しは、当然なんですが、やはり、戻ってくると、得をした気分になりますね。
そのお金で、安全祈願は、立派ですね。それなら、事故は起こさないでしょう。


by テリー (2018-12-01 19:12) 

そら

結構な金額ですねぇ、これはラッキーです(^^)
by そら (2018-12-01 19:22) 

ゆうみ

パンがとてもおいしそうです。
税金が戻るってとてもうれしいですよね。
by ゆうみ (2018-12-01 20:04) 

conta

予期せね収入・・・ありがたいですね。 これで新車もすっきりしましたね。
by conta (2018-12-01 20:26) 

kuwachan

税金が戻ってくると嬉しいですよね。
戻って来たお金は意識して使わないと
いつの間にかなくなってしまいますねf^_^;)
by kuwachan (2018-12-01 20:57) 

こちさ

クロワッサンとチョコデニッシュが美味しそう~♪
私の場合、パンはどうしても「おやつ」になってしまい、
別にごはんも食べてしまい食べすぎるので、
普段は買わないように気を付けています・・・(^^;
by こちさ (2018-12-01 21:19) 

ma2ma2

mimimomoさん
車の場合、ディーラーが廃車手続きをして東京都に提出する都税から返却されます!
自動車税の場合は各都道府県になります(^^)

きぃさん
交通安全祈願をして安全運転に努めたいです!
DONQのパンは自分で記事に出して食べたくなってしまいました(笑)

こんちゃんさん
税金が戻るとラッキーです!
交通安全祈願は時間で行っているので1台だけでも行ってくれました。
なんか得した気分です(^^)

yakkoさん
税金が戻ってきたので、車の交通安全と思い向かいました!
DONQのパンは美味しいですね(^^)

夏炉冬扇さん
税金が戻ってくるのは良いものです!
塩バターパンは美味しいですね(^^)

Inatimyさん
DONQのパンで値段が安いのに塩バターパンは美味しいので好きです(^^)
温めるとバターがしみ出してきます(^^)

yoko-minatoさん
自動車は排気量で税金が変わるので、僕のも安くなりました!
やっぱり交通安全祈願を行うと気持ちが違いますね(^^)

とし@黒猫さん
それって27日で終わったのではないでしょうか?

marimoさん
僕も空いている川崎大師、初めてでした!
DONQは店舗が多いので買いやすいですね、池袋西武はミニクロワッサンが無くて普通のサイズでした(^^)

Boss365さん
交通安全祈願は僕だけだったので、独占状態でした!
DONQのパンは美味しいです(^^)

ニッキーさん
川崎大師で一人だけって初めてでした!
税金も戻ってきてラッキーです(^^)

naonaoさん
イーブイの色違いは数100匹捕まえてやっと出てきました!
イーブイは今までかなり捕まえましたが初めてでした(^^)

Lanaiさん
ポケモンは歩くときに起動しています!
イーブイは可愛いので人気ですね、色違いが出てラッキーでした(^^)

ChatBleuさん
イーブイはノーマル色では全ての進化をさせています!
色違いはある程度集まってから進化させたいです(^^)

甘夏さん
税金が戻ってきたのはラッキーでした!
ポケモンGOは歩くときに起動させて距離だけ稼いでいます(^^)

リュカさん
やっと色違いがゲットできました!
ミニリュウは以前時間限定でイベントがあったときに色違いを捕まえて緑色のカイリューにしました。
ヒトカゲはまだ色違いが見つかっていません(^^)

ふにゃいのさん
ラッキーな事があり、良かったです!
せっかく前の車の税金が戻ってきたので、交通安全祈願を行いました(^^)

ヨッシーパパさん
税金が戻るのはやっぱり嬉しいですね(^^)

RASCALさん
税金のお知らせでも、こういうのは嬉しいですね!
塩バターパンはお安いのに美味しいですね(^^)

とまとさん
川崎大師で独り占めって初めてでした!
クロワッサンは美味しいですね、お店が無くなってしまったのは残念ですね。

ちぃさん
やはりお払いしたのが効いているのだと思います!
宝くじ買いましたので当と最高です(^^)

JUNKOさん
税金はやっぱり戻ってくると嬉しいですね!
良いことがあるといいです(^^)

zombiekongさん
運気の波って判りませんが、上昇すると嬉しいです(^^)

okkoさん
税金など、取られる一方なので戻りはやっぱり嬉しいですね!
役所から届く通知は最初は何だろうと思っちゃいますね(^^)

テリーさん
やっぱり戻ってくると嬉しいですね!
交通安全祈願は新車を買ったときは行うのですが、今回は前の車の戻りなので新車に使いました(^^)

そらさん
車も税金が高かったので、結構戻ってきました(^^)

ゆうみさん
DONQのパンは美味しいです!
税金も戻ってきて良かったです(^^)

contaさん
戻ってきた税金で新車の交通安全祈願しました(^^)

kuwachanさん
今回は前の車で戻ってきた税金で新車の交通安全祈願をしました!
ラッキーでした(^^)

こちささん
DONQのクロワッサンの生地は美味しいのでデニッシュも美味しいです(^^)
朝は殆どがパンなので、朝食用に買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-01 21:56) 

ヤッペママ

ドンクのパン好きです。
以前、我が家も川崎大師で交通安全祈願しました。
帰りに葛餅も買ったのでした。
by ヤッペママ (2018-12-01 22:13) 

式条 梨々子

灰色ニャンコかわいいー!
寒い時期なので日向ぼっこしたい気持ちもわかります
株の配当金いいですね♪
by 式条 梨々子 (2018-12-01 23:20) 

ナベちはる

税金の戻りに色違いのゲット、とてもラッキーですね!!
by ナベちはる (2018-12-02 00:40) 

oko

イーブイの色違い、おめでとうございますっっ
エクセレントスローのタスク、出ると良いですねっっ
(実は、ポケGO三昧の私ですっっ)
by oko (2018-12-02 06:53) 

garden

他のモンスターを捕まえたら、メタモンに変化しました。
一度辞めましたが、孫に再び入れさせられて
再開しました。まだレベル23です。笑
by garden (2018-12-02 09:07) 

青い森のヨッチン

川崎大師は私が生まれ育った地元でした。
厄除けは必ずお大師様でと決めていたのですが厄年を迎える前に引っ越ししてしまったのでそれ以降は厄払いの機会にも恵まれず結構な禍に見舞われております・・
川崎にいる間にクルマを2台乗り換えたのですが何故かお大師様にお祓いはしてもらっていなかったけど・・・無事故無違反で無事過ごせたのは私の行いがよかったからです(安全運転)きっと
by 青い森のヨッチン (2018-12-02 15:09) 

アールグレイ

ラッキーなことがいっぱい、
良かったですね^_^
美味しそうなパン
どれも大好きです^_^
by アールグレイ (2018-12-02 18:43) 

ma2ma2

ヤッペママさん
この日は交通安全祈願殿だけだったので、くず餅買わなかったです!
DONQのパンは美味しいので良く買っちゃいます(^^)

式条 梨々子さん
ニャンコはこの時期日向ぼっこで気持ち良さそうです(^^)
株の配当は毎年楽しみです!

ナベちはるさん
税金が戻るのは当たり前なのですが、やっぱり嬉しいものです(^^)

okoさん
イーブイの色違いはやっと出てきました!
散歩するときなどに起動しています(^^)

gardenさん
お孫さんの頼みには負けちゃいますね!
メタモンは普段別なポケモンに化けていますね(^^)

青い森のヨッチンさん
僕も厄除けなんかは川崎大師ですが、今年怪我して地元神社で厄除けして貰ったので、今回は交通安全祈願だけでした(^^)

アールグレイさん
今年は入院や大怪我などがあったので、やっとラッキーな方向に変わってくれているみたいです!
DONQのパンは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-02 21:00) 

ようこくん

戻ってきた税金で安全祈願。
1台しかなかったので、しっかり聞いてもらえることでしょう。
by ようこくん (2018-12-03 13:00) 

ma2ma2

ようこくんさん
税金が戻ってくるのは嬉しいですね!
交通安全祈願もして貰いました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-04 23:09)