SSブログ

今年も注文と、今回もポケモンGO [毎年恒例]

毎年この時期に注文するのがあります!

それは池袋西武でお正月のおせちです。

毎年10月頃におせちの案内が送られてくるのですが、12月になってから注文します。

1203_01.JPG

そして今年も注文しましたが、今年は三千院の里のおせちにしました。

そして12月に注文する理由が貯まったポイントが12月末で切れちゃうからで6190円分のポイントを使います。

1203_02.JPG

そして12月に注文するもう一つの理由ですが12月はクラブONカードのバースデイP対象月になります。

このバースデイPとは1000円(税込み1080円)以上の購入で200ポイントがプレゼントされます。

1万円でも食品売り場は1%しかポイントが貰えないので、100ポイントが加算されますが、それが200ポイントおまけで付いてきます。

これが1日1回、12月いっぱい続くので、毎日池袋西武で1000円以上の買い物を12月はしていて、その貯まったポイントを翌年末におせちで使っています(^^)

1203_03.JPG

プレゼントされたポイントは翌日に加算されますので、12月末まで結構楽しみです。

そして帰りに崎陽軒のお弁当売り場で、冬のかながわ味わい弁当をお昼用に買ってきました。

1203_04.JPG

包みの裏には神奈川の素材が書かれています(^^)

1203_05.JPG

お弁当はこんな感じで美味しく頂きました(^^)

1203_06.JPG

また前回のレポでポケモンGOの色違いイーブイを見つけたと書きましたが、今日色違いのピカチュウを見つけました!

普通のピカチュウは耳の先が黒いのですが、グレーです。

そいしてこの時の時間が12:57で、その後色違いラッシュになります。

1203_07.jpg

色違いピカチュウですが雄と雌を捕まえました。

最初に捕まえたのが左側でシッポの形が丸くなっています。

そして右側のピカチュウですが、13:08に捕まえた雄のピカチュウの色違いです。

雌のピカチュウはキャプチャしたときに、目をつぶっていました(^^)

1203_08.JPG

ちなみに、ノーマルのピカチュウは耳の先が黒いです(^^)

1203_09.jpg

また、このピカチュウの間にピンクの色違いのミニリュウをゲットしましたが、時間は13:02でピカチュウの間に出てきました。

1203_10.jpg

そしてこちらもゲットしました。

1203_11.jpg

ノーマルのミニリュウですが背中がブルーです。

1203_12.jpg

そして色違いはこれだけではなく、買い物に行く途中に色違いのヒトカゲを発見!

1203_13.jpg

そして無事にゲットしました!

1203_14.jpg

ノーマルのヒトカゲに比べると、こちらも少し白っぽいです。

1203_15.jpg

そして買い物の帰りに前回に続き2匹目の白いイーブイです(^^)

1203_16.jpg

一日に5匹の色違いを発見出来るとはビックリでした(^^)

おこしやす!(214)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 214

コメント 43

こんちゃん

かながわ味わい弁当は崎陽軒のいいとこ取りって感じですね。
食べたい!
by こんちゃん (2018-12-03 04:00) 

oko

色違いが沢山出て良かったですね〜
私も今朝フシギダネの色違いでました。
二匹目なので、フシギバナに進化しようかなと
思ってます・・・
by oko (2018-12-03 07:24) 

ニッキー

崎陽軒のかながわ味わい弁当、冬になったんですねぇ=(^.^)=
最近、崎陽軒のお弁当を食べてないから知らなかった(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-12-03 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ工夫してポイントをためていらっしゃいますね^^ わたくしは
クレジットのポイントと、近くの駅下の「ペリエ」ポイントだけ。
お節ってまだ買ったことが無いです。ほとんどお正月はうちに居ないので(--ゞ
by mimimomo (2018-12-03 07:47) 

旅爺さん

お早う御座います。
お節を注文されたなんてお正月が楽しめますね。
その前のクリスマスの注文は?(-_-;)。

by 旅爺さん (2018-12-03 08:24) 

とまと

なんとピンクのミニリュウかわええぇぇぇ^^

今月が誕生月ですか、お得なお買い物ですね
1223はそこからきてましたか^^
by とまと (2018-12-03 08:30) 

marimo

神奈川の名産がたっぷり♪
三崎のマグロ~ 三浦の大根 小田原の蒲鉾~
子供のころ小学校の社会科で習うものばかりです(笑
by marimo (2018-12-03 09:21) 

きぃ

ポイントを使って賢い買い物♪
私はすぐにポイントのこと忘れてしまいます(;^_^A
by きぃ (2018-12-03 09:46) 

リュカ

カードのポイント、わたしもフル活用です(笑)
昨日は、ヒトカゲの色違いがなかなかでなくて
「むきーーー」ってなってましたw
やっと1匹ゲットできました~

ヨーギラスたくさんGETしたので、バンギラス6体になりましたww
ALLバンギラスでバトルするのが楽しみだなあ(笑)
by リュカ (2018-12-03 10:29) 

くまら

我が家、今年からお節の購入は中止しました
相方と実母で作るんだそうな
by くまら (2018-12-03 11:52) 

Boss365

こんにちは。
小生も崎陽軒のお弁当好きで、時々買いますが・・・
冬季限定弁当!!まだ食べていない。
「冬のかながわ味わい弁当」はボリュームがある感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 11:58) 

JUNKO

お得なお買い物をしていますね。そんなにラッキーなポイントが付くところこちらにはないですね。一度おせちを注文してみたいと思いつつ実行していません。
by JUNKO (2018-12-03 12:40) 

raomelon

クラブONカードのバースデイP大きいですよね^^
近ければ毎日行くのですが、少々遠いので
私はそんなにたまりません(^^;
by raomelon (2018-12-03 13:20) 

ちぃ

ミニリュウ、可愛いピンクのカイリュウになると思って進化したら
緑のあまり可愛くないカイリュウになりました(^_^;)
手持ちの色違いモンスターの中では
ペルシアンが一番可愛いかなwww
by ちぃ (2018-12-03 14:24) 

kiki

ma2ma2さんのポイントの使い方、無駄がなくて良いですね。


by kiki (2018-12-03 14:39) 

ムサシママ

色々とポイントが付くんですね
全く疎いのでかなり損をしていることでしょう
ちなみに広島そごうでお買い物をしていまが
駐車場と建物が一体化しているので便利です
ピカチュウとやらはよく分かりません(^^;)
by ムサシママ (2018-12-03 14:40) 

ちょろっとぶぅ

ピカちゃんのイロチは出てきてくれませんでした(>∞<)
ヒトカゲの強い子欲しかったけど、よわ子でガッカリぽん。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-03 14:52) 

ゆうみ

ポイント大好きです。
それと焼売もとても好きです。
by ゆうみ (2018-12-03 15:40) 

okko

おせち料理、ひと頃は自分の手作りでしたけど、もういいかな。

ピカチュウってまだ健在なんですね~、ビックリ。
by okko (2018-12-03 17:04) 

ChatBleu

豪華そうなおせちですねー。
崎陽軒のお弁当、あじわい弁当も、季節のやつも、美味しいですよね。
もちろん、シウマイ弁当も。
ポケGOのコミュデイ、今回は今年のコミュデイの全部を対象にしていたから、いろんなのが出ましたねー。
by ChatBleu (2018-12-03 17:40) 

夏炉冬扇

ポイント沢山ですね。
おせちは購入したことがないので…
by 夏炉冬扇 (2018-12-03 17:51) 

garden

今年は、我が家もおせちを注文しちゃおうかな。
自分で作るのつかれるから・・・
それに失敗するし!!
ポケストップが近くになくて車で移動して
モンスターボールをゲットします。
by garden (2018-12-03 18:26) 

naonao

崎陽軒のかながわ味わい弁当、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケモンコミュニティディ
1日に色違いが5匹も出たなんて凄いですね♪
色違いは、まだ遭遇した事がありません。
by naonao (2018-12-03 18:41) 

てんてん

たくさん色違いがゲットできて良かったですね♪
今回は、行けませんでした^^;
by てんてん (2018-12-03 20:51) 

ヤッペママ

私も崎陽軒のファンです。
筍の角煮(?)箸休めに良いですね。
by ヤッペママ (2018-12-03 21:00) 

ma2ma2

こんちゃんさん
崎陽軒のシュウマイ弁当のカマボコ、普通に意識していなかったですが、小田原のカマボコだったのですね(^^)

okoさん
フシギダネは以前のイベントで黄色を結構集めてフシギバナに進化させたの持っています!
今回は色々でました(^^)

ニッキーさん
デパ地下の崎陽軒のお店をみたら冬が出ていたので買ってみました!
崎陽軒のお弁当は美味しいですね(^^)

mimimomoさん
クラブONカードのポイントはお楽しみがあるのでためています!
お節は毎年購入しています(^^)

旅爺さん
お節は毎年注文しています!
クリスマスは気にしていないです(^^)

とまとさん
ピンクのミニリュウは緑のカイリュウになります!
誕生日からです(^^)

marimoさん
神奈川出身なのですね!
東京では習わなかったです(^^)

きぃさん
ポイントは1年貯めてお節にしています!
クラブONカードは買い物するとレシートに印刷されるので忘れないです(^^)

リュカさん
ポイントは無駄にしないで貯めて使っています!
ヨーギラスも沢山出ていますね、僕はコイキングでギャドラス3匹います(^^)

くまらさん
お節は買った方が味が安定しているので、毎年買っています(^^)

Boss365さん
崎陽軒のお弁当は美味しいですね!
冬限定は偶然見つけたので買いましたが、結構ボリュームありました(^^)

JUNKOさん
西武・そごうのデパートポイントは結構ラッキーなバースデイPがあります!
お節は1回買うと簡単で癖になります(^^)

raomelonさん
クラブONカードは結構ポイントが貯まりやすいです!
大阪だと高槻に西武があったような記憶が?

ちぃさん
ピンクのミニリュウ、緑のカイリュウになりますね!
僕も以前のイベントで集めて進化させました(^^)

kikiさん
ポイントカードはうまく利用すると結構お得ですね(^^)

ムサシママさん
広島だとそごうがクラブONカードなので利用するとお得にポイント貯まりますよ!
バースデイPもしっかりあります(^^)

ちょろっとぶぅさん
ピカチュウのイロチは10分位のあいだに2匹出ました!
ヒトカゲはやっと1匹でした(^^)

ゆうみさん
ポイントは無駄なく使うとお得ですね!
シュウマイ弁当も美味しいです(^^)

okkoさん
お節は買うようになって結構長いです!
ピカチュウはポケモンGOではそこら辺に出ています。

ChatBleuさん
お節は三千院の里とマノワールのコラボお節です!
今回、ピカチュウとミニリュウ、ヒトカゲを狙って捕まえていました(^^)

夏炉冬扇さん
ポイントためました!
お節は毎年購入しています(^^)

gardenさん
お節は色々なお店で出しているので、毎年楽しめます(^^)
ポケストップは家の裏にあるので、いつでもボールゲットし放題です。

naonaoさん
崎陽軒のお弁当、限定でもお馴染みのものが結構入っています!
1日と言っても3時間くらいで5匹の色違いが出ました(^^)

てんてんさん
今回は色違い狙いでした!
買い物の帰りとかにゲットしました(^^)

ヤッペママさん
崎陽軒のお弁当は色々ありますが、筍色んなお弁当に入っていますね!
カマボコは小田原のカマボコって意識しなかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-03 21:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ピカチュウの日とか何か特別なものがあるのでしょうか、横浜スタ
ジアムにやたら大勢の人だかりができるときがあります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-03 22:14) 

conta

東京駅から新幹線に乗る時は必ず「シュウマイ弁当」買うことにしています。
by conta (2018-12-03 22:50) 

mau

コミュニティデイ、11種類も色違いが出て楽しかったですよね。またやってくれないかなぁ
by mau (2018-12-03 23:29) 

yuppie

土日~仕事もある今日の夕方まで長~~~い
ポケ活&ポケGO脳だったので、楽しかったけど
ヘトヘトねむねむです!! ( ̄□ヾ)ネムー
今もたま~にフリーズしては、ふと我に返ります。(笑)

by yuppie (2018-12-03 23:57) 

ナベちはる

1日に5匹もの色違いとの遭遇、凄いです!
by ナベちはる (2018-12-04 00:50) 

Inatimy

おせち料理、頼んでみたいなぁ^^。
以前は食べるものだけ、作ってました。黒豆とか田作りとか。
by Inatimy (2018-12-04 07:01) 

トモミ

年末を期限にしてるポイントカードって多いですよね!私も複数持ってますが、東急のポイントですき焼き用の高級(笑)和牛をゲットするのが我が家では恒例行事となっています。
by トモミ (2018-12-04 07:07) 

あとりえSAKANA

もうお節の注文ですかあー。
そりゃそうですよね、もう1月先は
三が日終わっているんですもんね…。
by あとりえSAKANA (2018-12-04 10:33) 

yakko

おはようございます。
崎陽軒のお弁当 ! 美味しそうですね(^ ^)
by yakko (2018-12-04 10:54) 

ミーミー

 おせち 豪華なのがいっぱいですねえ
 (パンフ 眺めてはため息)
 
 淡路島へ行って来ました 
by ミーミー (2018-12-04 11:23) 

ヨッシーパパ

ポイントが一年で6,000ポイントほど。
これは、美味しいですね。
神奈川弁当は、神奈川県でしか売っていないのかと思っていました。
^_^
近所で、昼時に買おうと思うと、シウマイ弁当などは売り切れているのに、これだけ残っている事がよくあります。
崎陽軒が神奈川県にあるので、そのために作っている物なんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-12-04 17:03) 

テリー

ポイントは、JALカード、イオンカード、T カード、ローソンのポンタカード、位かな、
by テリー (2018-12-04 18:09) 

RASCAL

お誕生月は 西武で買い物したいと思っても
なかなか行けなくて
毎年損してる気分です( ̄▽ ̄)

御節。
私はワンコ用をネットで注文しました(≧∀≦)
by RASCAL (2018-12-04 19:19) 

まつみママ

今晩は~^
全く忙しない毎日を過ごしてますと あっと言う間に12月突入
一年って 経つのが早いですね~ 早過ぎ‼ (笑)
ゴメンナサイ そろそろ夕ご飯なので 又ゆっくりお伺いします  
 そうそう 言い忘れました・・
何時も早々にご訪問下さり 有難う御座います <(_ _)>



by まつみママ (2018-12-04 20:02) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
場所によってはイベントやっているみたいですね!
参加したことはありません(^^)

contaさん
シュウマイ弁当は美味しいですよね!
何回食べても飽きないですね(^^)

mauさん
11種類も色違いが出ましたか!
僕はカイリュウとか狙って捕まえていました(^^)

ナベちはるさん
数時間の間に捕まえる事が出来ました(^^)

Inatimyさん
昔は総菜買ったりしていましたが、今ではお節買っています!
結構色々楽しめるのでよいです(^^)

トモミさん
百貨店のポイントは年末で切れるの多いですね!
僕は毎年お節の注文に使っていますが、牛肉も良いですね(^^)

あとりえSAKANAさん
お節の注文は10月頃からデパートでは始まります!
でもポイント使うので12月に注文しています(^^)

yakkoさん
崎陽軒のお弁当は色々ありますが、どれもシュウマイが入って美味しいです(^^)

ミーミーさん
お節のパンフは見ていて今年は何にしようと考えています!
でも高いのは注文出来ないです(^^)

ヨッシーパパさん
12月に6000ポイントぐらいは貯めちゃいます!
シュウマイ弁当は補充が早いのですが、他の弁当は売り切れると次が中々入ってこないですね(^^)

テリーさん
ポイントカードは他にも色々ありますが、最近は携帯のアプリにしちゃっています(^^)

RASCALさん
西武は近くなので、誕生日月は殆ど毎日よっています!
ワンコ用のお節もあるのですね(^^)

まつみママさん
もう年末で早いですね!
あっという間に一年が過ぎちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-04 22:03) 

kuwachan

チリも積もれば山となる。
ポイントもバカにできませんよね^^
by kuwachan (2018-12-04 22:07) 

ma2ma2

kuwachanさん
クラブONのポイントでバースデイPは1日200円分貯まるので、月で6000円近く貯められます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-04 23:21)