SSブログ

ダニエル・K・イノウエ空港へ [hawaii]

9:30にチェックアウトするまではベランダでのんびり!

ダイヤモンドヘッドにも挨拶しておきます(^^)

0819_01.jpg

そして下を見ると毎朝行われているヨガが行われていました!

僕は参加しませんでしたが、宿泊客は無料で参加出来ます(^^)

0819_02.jpg

そして隣では何回も見ているウエディングですが、このカップルはビデオ撮影も行っているので結構お高いプランかも?

でも今回見たウエディングですが、一組は韓国人でしたが、それ以外は全て日本人のカップルでした(^^)

0819_03.jpg

そしてチェックアウトをするのですが、ドアを開けるとハウスキーパーの人が出てきて、SEE YOU AGAINと言ってくれました(^^)

送迎は10:00なのでホテル入り口の横にあるロッキングチェックでのんびりしています。

LOOK JTBのトロリーバスが前を通りますが、屋根の後ろにクジラの尻尾が付いていますが、ドアの前方には目が描かれてクジラになっています!

0819_04.jpg

そしてここでのんびりしながら動画を撮影してインスタにアップしました


そしてその後はホテルの玄関も撮影しておきます。

0819_05.jpg

そんな感じで楽しんでいると送迎のバスがきます。

バスに乗り込むとほぼ満員!

0819_06.jpg

バスの運転手がワイキキビーチを通り過ぎるときに

Goodbye Wikiki See you next weekと言って笑いをとっていました(^^)

その後40分ほどでダニエル・K・イノウエ空港に到着して僕はJGCメンバー&ビジ利用なのでカウンター空いています!

0819_07.jpg

またJALはハワイの日本人旅行をサポートしてきたので大きなカウンターもあります!

0819_08.jpg

この後はセキュリティチェックなのですが、何故かGold Lane(優先レーン)が無くなっていました!

セキュリティチェックを抜けて向かうのはJALのサクララウンジです。

同じone worldのAmerican航空もここを使っていますが、アメリカのハワイなのにJALのラウンジを供用しているのはJALが昔からハワイに飛行機を沢山飛ばして来たからだと思います(^^)

0819_09.jpg

ちなみにANAも来年総2階建てのA380を飛ばすので独自のラウンジを作るとの事です(^^)

サクララウンジではお酒を頂きます。

0819_10.jpg

ビールは缶ビールですが一番搾りもあります。

0819_11.jpg

食べ物は軽くカレーと豚汁!

0819_12.jpg

そしてビールは一番搾りです(^^)

0819_13.jpg

その後インスタにアップするために航空券の撮影

GOLD LANEって書いてあるのに無かった(笑)

0819_14.jpg

その後白ワインも飲んで時間を潰します!

0819_15.jpg

この後は搭乗になるのですが、まだ2回ほど続く予定です(^^)

おこしやす!(220)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 220

コメント 31

kiki

ベランダからの景色、本当に素敵ですね。
結婚式も何組も見てましたね。
ma2ma2さんですから、next weekが本当になったりして(笑)
by kiki (2018-08-19 02:59) 

猫毬

コングラッチュレーショーン♪て、、
流されていってしまう自分が恥ずかしい><
ラウンジいいですねぇ^^
とてもくつろげそうです^^
by 猫毬 (2018-08-19 04:21) 

きぃ

ハワイウェディングは日本人には
人気あるのですね(#^.^#)


by きぃ (2018-08-19 06:49) 

yoko-minato

ハワイ・・・また少しのさよならですね。
ハワイでなくてもいいし日本でもいいから
さくらラウンジとかビジネスとか体験したいな~!!
by yoko-minato (2018-08-19 09:30) 

ようこくん

ハワイのウエディングは相変わらずの人気なのですね。
ハワイの空港の航空会社のカウンターはシックな感じですね。

by ようこくん (2018-08-19 10:24) 

ニッキー

ハワイのウェディング、やっぱり人気なんですねぇ( ^ω^ )
JTBのトロリーバス、可愛いペイント=(^.^)=
ハワイ、また行きたいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-19 11:24) 

JUNKO

こんな優雅な旅行、一度でいいからしてみたいです。
by JUNKO (2018-08-19 11:57) 

kuwachan

朝のヨガは気持ち良さそうです。
ビーチでやるのかと思ったらそうではないのですね。
by kuwachan (2018-08-19 14:04) 

こちさ

サクララウンジ、ハワイにもあるのですね~♪
海外でサクララウンジは利用したことはないような・・・。
あの美味しいカレーが海外でもいただけるのは、
うれしいですね^^
by こちさ (2018-08-19 16:11) 

ヨッシーパパ

本日ゴルフのラウンドを一緒にしたアラ古希の方の娘さんの結婚十数年後の結婚式を、昨年ハワイで行ったそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-08-19 18:54) 

ma2ma2

kikiさん
流石にnext weekは無理です(笑)
結婚式は10組以上みました(^^)

猫毬さん
飛行機乗るときはラウンジでノンビリします!
ゆっくり出来て良い感じですよ(^^)

きぃさん
ハワイは日本人の結婚式が色んな所で行われています!
日本人には人気ですよ(^^)

yoko-minatoさん
ハワイは多分1年後になると思います!
ANAのマイルで向かう計画中です(^^)

ようこくんさん
ハワイのウエディングは日本人に人気で沢山いました!
JALのカウンターですが、エコノミーはメッチャ混でいます(^^)

ニッキーさん
JTBのトロリーバスはクジラの形です!
ハワイは色々楽しめるのでまた行ってみて下さい(^^)

JUNKOさん
ハワイは楽園なので、何回行っても良いところです!
旅行も楽しいですよ(^^)

kuwachanさん
朝のヨガとか気持ち良いと思うのですが、僕からだが固いので無理です!
ビーチではなくホテルの敷地内でやっています(^^)

こちささん
サクララウンジはハワイの他韓国の金浦でも入りましたが、今では閉めちゃっています!
カレーは美味しいですね(^^)

ヨッシーパパさん
ハワイでの挙式は人気ですね!
色んなカップルを沢山見ました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-19 19:56) 

Boss365

こんばんは。
GOLD LANE!!憧れますね!!
混んでいる時、スーと横を通り過ぎてゆく光景!!
ビジネスクラス?ファースト?優雅です!?(=^・ェ・^=)
空港職員・パイロット?ですね!!
by Boss365 (2018-08-19 20:17) 

とまと

いいですね~
動画の最後にバックしてきた車はなんなのでしょうか^^
by とまと (2018-08-19 20:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
サクララウンジでカレー・・・
美味しそうですね~☆
自分が羽田のサクララウンジ利用したときは
食べられるものはあられ&割れせんべいしかなかったです・・・(T_T)

by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-19 21:05) 

raomelon

ロッキングチェアーで時間までのんびり、いいですね
動画だと外の様子がよくわかり、何度も観ちゃいました^^
by raomelon (2018-08-19 21:07) 

ふにゃいの

カレー、できて良かったですね^^
ビールはハワイビールはみたところないんですね。

by ふにゃいの (2018-08-19 21:29) 

式条 梨々子

日本人はハワイで結婚式をあげる人が多いんですね!
安定のカレーが見られてよかったです!
by 式条 梨々子 (2018-08-19 23:48) 

ミーミー

ウェステインでの挙式は
相当な金額よねーーーー
 絶対別れないでね(笑)

ダイヤモンドヘッドが見える部屋は素敵(^^)/
 帰国時の税関通過するとほっとします

 
by ミーミー (2018-08-20 06:32) 

yakko

おはようございます。
ダイヤモンドヘッドからの眺め、良いですね〜
夢のハワイ ! やっぱり素敵です(^ ^)
by yakko (2018-08-20 08:59) 

hatumi30331

ヨガに、結婚式!
上の階からはなんでも見えるね〜♪
今日は涼しいけど、また暑くなりそう?
花火の日、台風来ないで!
by hatumi30331 (2018-08-20 11:43) 

rascal

モアナサーフライダーでは毎日のようにウェディングのカップルを見かけますね。^^
空港のGOLD LANE、5月に行ったときは利用しましたけど無くなったのでしょうか?
混雑してないから閉めてたとかかな、、、

by rascal (2018-08-20 11:46) 

naonao

ベランダから、ダイヤモンドヘッドやビーチが見えて
絶景でハワイでのひと時は、優雅で至福の時間でしたね
搭乗時間まで、サクララウンジでゆっくり
カレーが美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2018-08-20 16:00) 

ちぃ

次回はぜひヨガに参加してくださいね^^
by ちぃ (2018-08-20 16:04) 

ma2ma2

Boss365さん
GOLD LANE今回無くなっていました!
何故だろうって感じです(^^)

とまとさん
バックしてきた車は宿泊者か、迎にきた車だと思います!

ちゅんちゅんちゅんさん
サクララウンジ国内線はあられぐらいですね!
国際線は食べ物が色々あります(^^)

ふにゃいのさん
ハワイのオリジナルのビールは見たこと無いかも!
カレーはやっぱりサクララウンジです(^^)

式条 梨々子さん
ハワイはどのホテルでも日本人の挙式が多いです!
ハワイでのカレーは行きのラウンジとイカリングカレー、そして帰りのラウンジと3回食べました(^^)

ミーミーさん
ハワイの挙式は絶対に高いですよね!
帰りの保安検査、今まではPCとかiPadとか出せだったのが、荷物に入れろに変わっていました!

yakkoさん
ダイヤモンドヘッドはやっぱりハワイって感じですよね!
ハワイは本当に良いですよ(^^)

hatumi30331さん
ここの部屋はワイキキビーチを見ながら色々見れるので良い部屋でした!
花火の日、台風心配ですね!

rascalさん
この時は6月でジューンブライドなので、一日に何組もみました!
GOLD LANEは何故か無くなっていました(^^)

naonaoさん
ベランダからの風景は良い部屋でした!
サクララウンジでカレーも食べられたので満足です(^^)

ちぃさん
体が硬いのでヨガできません!
骨折しちゃうかも(笑)
by ma2ma2 (2018-08-20 19:55) 

ma2ma2

raomelonさん
モアナサーフライダーのロッキングチェエアは人気の場所なので空いたら直ぐに座らないと場所取られちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 20:10) 

夏炉冬扇

好みのビールは一番搾りです。
紫トウモロコシは紫の粒。もちもちしてますよ。
by 夏炉冬扇 (2018-08-20 20:49) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
一番搾りお好きですね!
海外のはチョット味が違います(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 20:52) 

Lanai

モアナサーフライダー、まだシェラトンだった頃
宿泊しました。ここのバニアンツリーのお庭が大好きです♪
ああ、またハワイに行きたくなっちゃいました(^O^)
by Lanai (2018-08-21 09:39) 

ma2ma2

Lanaiさん
僕はここに25年以上前方宿泊しています!
良いホテルなので何回も使っています顔(^^)
by ma2ma2 (2018-08-21 22:10) 

mimimomo

ハワイで結婚式って、よく耳にするわ。
by mimimomo (2018-08-22 13:05) 

ma2ma2

mimimomoさん
ハワイで結婚式、色んなホテルで行われています!
by ma2ma2 (2018-08-23 18:46)