SSブログ

ハワイで飛行機搭乗まで [hawaii]

JALのハワイのサクララウンジでは表に飛行機を眺めることが出来ます!

なので、座るところは飛行機が見えるカウンターの席を確保します。

この日見えたのはシンガポールのLCCのスクートで関空とホノルルを結んでいます。

0821_01.jpg

ハワイ便は台湾のチャイナエアも大韓航空も日本からホノルル便をとばしています。

どれだけ日本人がハワイ好きかって事です(笑)

そしてサクララウンジでバーボンの水割りとクッキー

0821_02.jpg

また赤ワインを持ってきて飲んじゃいます(^^)

ワインのバックに飛行機です!

0821_03.jpg

その後、搭乗時刻まではまだ時間がありますが、ラウンジから出て少し飛行機を見ちゃいます。

Virgin Americaは初めて見ました。

オーストラリアではVirgin Australiaは何回もみましたが、Virginはイギリスの航空会社のグループですが色々進出しています。

0821_04.jpg

そしてアメリカン航空は成田でもよく見かけます。

奥にはANAも駐機しています。

0821_05.jpg

また通路にはこんなのもありました!

何故骸骨って感じです。

0821_06.jpg

こちらはJALのBoeing777ですが、乗る飛行機ではありません!

これは中部に飛ぶ飛行機です。

0821_07.jpg

そして僕の乗るBoeing767です(^^)

0821_08.jpg

そして前回は自分のお土産にTUMIのバッグを買いましたが、今回はPRADAで財布を買っちゃいます。

と言うのも今使っている財布が結構古くなってきたので、購入することにします。

0821_09.jpg

そして買ったのは

0821_10.jpg

こんな長財布です。

内側の色は赤で300ドルほどしました(^^)

0821_12.jpg

そうしていると搭乗時刻も近くなりゲートに向かいます。

2月の時はゲートNOは数字でしたが、今回英数字に変わって以前ここは22番ゲートだったのですがE1になっていました(^^)

0821_13.jpg

そして帰りの飛行機の搭乗時刻になりました(^^)

0821_14.jpg

そして次回は帰りの飛行機になります(^^)

おこしやす!(224)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 224

コメント 43

kiki

骸骨!ブラックジョーク?
近くの整形外科医院、骸骨に白衣と聴診器で待合室に立ってます。
骸骨って、そっくりです(笑)
by kiki (2018-08-21 02:06) 

猫毬

空港でリラックスして
ゆったり出来る人って尊敬です^^
猫毬、どうしても、いらいらしちゃうww
by 猫毬 (2018-08-21 02:26) 

きぃ

帰る間際までハワイを満喫♪
キレイな青空と飛行機!見てて楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-08-21 07:28) 

ニッキー

骸骨ってw
あっ、ハワイだから海賊とかですかねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-21 07:53) 

bpd1teikichi_satoh

バーボンに赤ワインいいですね!
爺は少し前には尿酸値が、少し高かったのでウィスキーの水割りを
晩酌に飲んいましたが、尿酸値は殆ど変わらないので、好きな(特に
夏場)ビールを1日に350ml飲んでいます。
by bpd1teikichi_satoh (2018-08-21 08:21) 

yakko

おはようございます。
憧れのハワイ ! 縁のないハワイ !   骸骨に!(◎_◎;)
by yakko (2018-08-21 08:58) 

旅爺さん

おはようございます。
最近は涼しい日が多くなってきましたね。
空港に骸骨が・・この飛行機大丈夫なの?ですよね。

by 旅爺さん (2018-08-21 09:39) 

テリー

irgin America 初めて聞く航空会社ですが、Virgin のLCC なら、どういう特徴があるのか、興味がありますね。
by テリー (2018-08-21 11:09) 

viviane

日本人はハワイが好きですものね~
関空?名古屋?からもLCCが飛んでいますね
長距離LCCは若い人向けですけど^^
プラダのお財布~買われたんですね!還暦祝いには早いですよ^^
先週の東京、涼しかったで~す♪
by viviane (2018-08-21 11:10) 

リュカ

やっぱり空と光が日本とは違いますよね~~
気持ちよさそうだ~って、改めて思いますっ
by リュカ (2018-08-21 11:18) 

ミーミー

中部に飛ぶJALだあ
 空港で日本の✈見るとほっとするわあ
 プラダの財布 良いですね~
 男性は何個も持たない財布かな
 女性は壊れなくても買いたくなります(笑)
by ミーミー (2018-08-21 11:19) 

SIBA-dog

あれまぁ 骸骨の案内人とは・・・姿形からみると女性なんでしょうね。
ブラックユーモアさすがです。日本だったらクレームでしょうね。
by SIBA-dog (2018-08-21 11:33) 

くまら

帰りの空港って免税店とかは楽しいけど
なんか寂しくなりますよね
by くまら (2018-08-21 11:37) 

ちぃ

スキンケアの宣伝みたいだからあえてガイコツ?( ´艸`)
プラダのお財布素敵です^^
by ちぃ (2018-08-21 14:27) 

kuwachan

ハワイは免税店も充実していそうですね^ ^
素敵なお財布買われましたね。
うちがwsの赤も見たかったかも。
by kuwachan (2018-08-21 16:21) 

naonao

帰国時も、免税店をチェックするのは楽しいですね(。゜▽゜)
飛行機を眺めながら、サクララウンジでバーボンと
クッキーいいですね。
すっかり最近の夕食は、さんまフライが定着しています。
by naonao (2018-08-21 17:14) 

夏炉冬扇

骸骨ですか。
願い下げ。
ワインはおいしいです。
by 夏炉冬扇 (2018-08-21 18:09) 

ヨッシーパパ

バーボンの後でワインを飲んだら、眠くなりそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-08-21 18:30) 

JUNKO

内側が赤とはお洒落ですね。
by JUNKO (2018-08-21 19:21) 

ma2ma2

kikiさん
スキンケアで何故骸骨なのか不思議に思っちゃいました!
接骨院とかはおいてあるところありますね(^^)

猫毬さん
ラウンジが使える様になっているので、空港でのんびりすることが出来ます!
待合室で飛行機待つのは退屈ですよね(^^)

きぃさん
飛行機好きなので、飛行機見ているだけで時間がつぶせます!
ホノルルの空港は開放感があるので好きです(^^)

ニッキーさん
骸骨って何なのでしょうね!
海賊だとワンピースのブルックが骸骨ですね(^^)

bpd1teikichi_satohさん
バーボンの水割りはジャックダニエルです!
夏バテで胃が気持ち悪いので今ビールを控えています(^^)

yakkoさん
ハワイは良い所です!
時間がゆっくり流れている感じが好きです(^^)

旅爺さん
骸骨は飛行機とは関係ないので大丈夫だと思います!
今日は暑くなりました(^^)

テリーさん
VirginのLCCは色んな国に展開しているので、AIR ASIAに対抗しているのだと思います!

vivianeさん
日本人は本当にハワイ好きですよね!
海外のLCCが日本からハワイに飛ばしていますね(^^)
でもLCCには乗る気にならないですね!

リュカさん
ハワイの空とか空気とか雰囲気が違いますね!
そしてオープンな空港ですがあまり暑く感じないですね(^^)

ミーミーさん
ミーミーさんは中部から飛ぶのに乗ると便利ですよね!
プラダの財布は久し振りの財布購入です。
そうですね日本用と海外用の2つだけ持っています(^^)

SIBA-dogさん
骸骨のディスプレイは日本ではあり得ないですね!
空港においたらクレームになっちゃいます(^^)

くまらさん
帰りは免税店で買い物が出来ますが、旅行が終わっちゃうって感じですね!
でも飛行機乗るのが楽しいので(^^)

ちぃさん
スキンケアでスキンが無い骸骨ですね!
プラダは初めて買いました(^^)

kuwachanさん
ハワイは免税店、日本人の店員がいるので普通の買い物の感覚です!
裏側が結構ビビッドな赤でした(^^)

naonaoさん
免税店を見て廻るのも楽しいですね!
飛行機眺めながらのお酒は良いですよ(^^)
サンマフライ定着ですね!

夏炉冬扇さん
ワインは美味しいですね!
そして一番搾りも美味しいですね(^^)

ヨッシーパパさん
バーボンにワインですが、ハワイだとあまり酔わないです!
やっぱり気候のせいかも(笑)

JUNKOさん
この時使っていたのも黒で内側が赤の財布で、カメラバッグも黒で内側が赤です(^^)
by ma2ma2 (2018-08-21 19:43) 

そら

ハワイかぁ、私は日本から出たことがないので一度でいいから
行ってみたいですねぇ、お酒も飲んでみたい(^^;
by そら (2018-08-21 19:58) 

raomelon

飛行機を見ながらのワイン、至福のひと時ですね♪
PRADAの長財布、素敵ですね~
私も欲しい(笑)
by raomelon (2018-08-21 20:21) 

センニン

こんばんは。
オーストラリアはカンタスのイメージですが、映画『レインマン』で事故のないエアラインとして挙げられていました。
by センニン (2018-08-21 20:33) 

とまと

E1になおしてありますね^^
by とまと (2018-08-21 21:06) 

さる1号

骸骨に案内されても行く気になれないなぁ^^;
by さる1号 (2018-08-21 21:06) 

hatumi30331

空港で、バーボン、ワイン〜
いいね〜
贅沢な待ち時間やね。
by hatumi30331 (2018-08-22 00:06) 

jinopeko

便数の関係でしょうが中部行きが773なんですね(^^)
プラダサイフいいですねー。
by jinopeko (2018-08-22 00:22) 

ナベちはる

プラダのお財布、高級感があってオシャレですね☆彡
by ナベちはる (2018-08-22 00:46) 

こちさ

ハワイへ行くのなら、
何となくJALを使いたいって感じがしますね~。
ホントはANAの方が好きなのですが・・・(^^;
大韓航空はソウルへ行くとき一度乗ったことがありますが、
もう次はないかなぁと思ってます(笑)
by こちさ (2018-08-22 01:14) 

yoko-minato

飛び立つまでの時間も楽しめていいですね。
プラダのお財布素敵です。
by yoko-minato (2018-08-22 10:39) 

hatumi30331

夏バテ、気をつけてね!
by hatumi30331 (2018-08-22 11:53) 

mimimomo

こんにちは^^
ハワイってきっと日本人にとって便利なのねぇ~
結構日本語分かる人、多いし。それほど遠くでもないし。と言うわたくしは
あまり好きじゃなかった。多分もう行かないかな・・・
財布、良いのをお求めになりましたね(^^♪
by mimimomo (2018-08-22 13:04) 

トモミ

ラウンジといい、財布といい、羨ましい限りです!
いつか行きます、雨季以外に、ハワイ!!
by トモミ (2018-08-22 13:47) 

yoriko

プラダのお財布いいですね
買うときは高いですが長持ちするので考えようによっては安いのではないでしょうか。私は他のブランドですが買うとき迷いに迷って清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったのが10年前まだダメージもなくあと10年は使えそうです^^
by yoriko (2018-08-22 17:48) 

ma2ma2

そらさん
海外も良いものですよ!
特にハワイは楽しい所です(^^)

raomelonさん
お財布高いかなって思いましたが買っちゃいました!
良いものを手に入れたって感じです(^^)

センニンさん
カンタスは一度も事故が無い航空会社と言われていますね!
でもサービスは日本の航空会社が良いですね(^^)

とまとさん
上からシールが貼ってありました(^^)

さる1号さん
骸骨は商品の案内みたいです(^^)

hatumi30331さん
バーボンにワインを楽しみました!
夏バテだいぶ良くなって来ました(^^)

jinopekoさん
中部便は1便だけなので、でも需要があるみたいで大きな飛行機で飛ばしています!
財布は良い買い物でした(^^)

ナベちはるさん
財布は良い買い物をしました!
長く使えそうです(^^)

こちささん
僕の場合JALでもANAでもどちらでもラウンジ使えますが、今回はJALの方が値段が安かったので(^^)

yoko-minatoさん
飛ぶまでの時間も楽しむのが僕流?
プラダの財布は久し振りにブランド買っちゃいました(^^)

mimimomoさん
ハワイは日本人にとって人気の場所です!
何故嫌いになっちゃったのでしょう?

トモミさん
ラウンジは何時も使えるので直ぐに行っちゃいます!
雨期でもハワイは良いですよ(^^)

yorikoさん
コメント欄開けられていないのでコメント出来ませんがマルちゃん寂しいですね!
写真で可愛いと思ってました!
今回財布は根性で勝ってみました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-22 19:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
え~っ クッキーもあるんですね(根に持ってる・・・)(笑)
長財布は使い慣れると
便利ですよね(*^^*)
内布が赤とはプラダらしい おしゃれです~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-22 20:17) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
クッキーもありますよ!
国際線は色々あります。
プラダを着た悪魔にならないようにします(^^)
by ma2ma2 (2018-08-22 20:20) 

ake_i

わぁ~^^
ワイン飲みながら、ウィスキー飲みながら
飛行機みて帰国の途につく気持ちをかためている感じがとっても良いです。
プラダのお財布、センス良いですね(^^)/
アメリカンエアライン、私にとってとても懐かしい飛行機です。

by ake_i (2018-08-22 21:20) 

ファルコ84

空港の青空と
飛行機の白い機体、似合いますね。

by ファルコ84 (2018-08-22 21:40) 

lamer

ハワイいいですね〜〜〜♬
娘は毎年行っています。
by lamer (2018-08-22 22:06) 

式条 梨々子

骸骨が普通に通路に居るのって凄いですね!
日本だと理科室とかお化け屋敷でしかお目にかかれません><
by 式条 梨々子 (2018-08-22 23:05) 

こちさ

>僕の場合JALでもANAでもどちらでもラウンジ使えますが、
私もJGCとSFCを持っています。
両方とも平会員ですが・・・(^^;
by こちさ (2018-08-23 00:17) 

ma2ma2

ake_iさん
プラダの財布は良いものを買ったと思います!
ワインにウイスキーを飲みながら飛行機待ちです(^^)

ファルコ84さん
飛行機は青空に映える色使いが多いです!
やっぱり空を飛ぶからですね(^^)

lamerさん
ハワイはいつ行っても良いところです!
今年2回目でした(^^)

式条 梨々子さん
日本で空港に骸骨おいたらクレームになりますね!
しかし何故なんだろうと思っちゃいました(^^)

こちささん
一時期はJAL、ANAダブルでダイヤモンドだった時期もあります!
今はJGC、SFCの会員だけです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-23 17:44)