SSブログ

モアナサーフライダー 今回の部屋は [hawaii]

モアナサーフライダーに宿泊するといつもはタワーの方なのですが、今回はダイヤモンド・ウィングに位置するダイヤモンド・オーシャンフロントの部屋です!

なので何時もはホテルを正面から見て右側に行くのですが、今回は反対側に向かいます。

0722_01.jpg

そしてエレベーターに乗るのですが、今回の部屋は6階なのですがエレベータに乗ると階のボタンが32から始まっていて6階は36のボタンを押す。

0722_02.jpg

そして部屋に入るとベッドが2つのダブルルーム。

0722_03.jpg

エアコンの設定温度が22度設定になっていました。

メーカーはハネウエルですが、昔はコンピュータのメーカーだった様な?

0722_04.jpg

トイレはウォシュレットですが、バスタブは無くてシャワーだけ。

ハワイでは汗かくしシャワーでも十分です(^^)

0722_05.jpg

そして部屋の中にチェアがあり

0722_06.jpg

ベランダタイプでラナイでは無いです。

ベランダの正面がワイキキビーチ

0722_07.jpg

左を向くとダイヤモンドヘッドが綺麗に見れます(^^)

0722_08.jpg

そしてベランダから中庭が見え、結婚式が行われていました。

6月だったこともありジューンブライドでチェックアウトするまで20組くらいの結婚式が行われていました(^^)

0722_09.jpg

また今回のプランは朝食が全て付いていて、ディナーも1回食べられます!

0722_10.jpg

コーヒーメーカーもあるので毎日コナコーヒーを飲めます(^^)

0722_11.jpg

また天井にはファンも付いていました!

0722_12.jpg

またハワイに行くと最初に行くのがワイキキショッピングプラザに入っているJCBプラザでJCBカードをここで登録して、JCBカードで買い物で商品券とかが当たるかも?と言うものですが1回も当たった事ないです(^^)

0722_15.jpg

この画像はJCBプラザのHPよりお借りしました。

カードを登録するとウエットティッシュが貰えます(^^)

0722_13.jpg

また、海外に行くと借りるのがレンタルWI-FIですが、最初は格安のレンタルWI-FIだったのですが、途中で繋がらなかったりすることがあったので少しお高めですがイモトのWI-FIで借りています。

これだと安定して繋がります(^^)

0722_14.jpg

そして1日目は何もスケジュールを入れていないので、ABCストアでビールを買ってきて飲んだりして過ごしますが、次回に続きます(^^)

おこしやす!(219)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 219

コメント 32

majyo

いまの願望は
涼しい部屋で良い景色を眺める事
それが叶いますね。しかし22度は寒すぎるような

by majyo (2018-07-22 05:59) 

ミーミー

モアナサーフはリムジンも多数停まってて
結婚式も多いですね(似合うね)
 
JCBプラザに行きましたー
 抽選・・・ハズレでした 
by ミーミー (2018-07-22 06:39) 

yoko-minato

ベランダからワイキキの海辺が
見える部屋・・・いいな~。
こういう部屋を夢見ていました。
一回きりのハワイなのに泊まった部屋は
なんと向かいの建物の通路が見えて
厚いカーテンを閉めないと丸見えでした。
by yoko-minato (2018-07-22 08:26) 

kiki

正面にワイキキビーチ、左にダイヤモンドヘッド、
なんと素晴らしいロケーションのお部屋でしょう。
洗面台が可愛い(笑)

by kiki (2018-07-22 09:14) 

JUNKO

素敵なお部屋ですね。海辺が見えるなんていいですね。
by JUNKO (2018-07-22 11:13) 

ちぃ

ジューンブライド、良いですねー^^
この素敵なロケーションのホテルウェディングは
日本人にも人気がありそうですね!
by ちぃ (2018-07-22 11:33) 

ニッキー

さすがオーシャンフロントの部屋、
正面がワイキキビーチだけでなくダイヤモンドヘッドまで
見られるなんて良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-22 11:53) 

とまと

20組はすごいです^^
いい部屋ですね~
これならゆっくりできますね!
by とまと (2018-07-22 13:10) 

きぃ

お部屋もステキですが
眺望はまさにハワイって感じで
とてもいいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-07-22 13:26) 

raomelon

お部屋も広々、快適に寛げそうですね♪
正面にワイキキビーチ、左にダイヤモンドヘッド
素晴らしい眺めですね^^
by raomelon (2018-07-22 17:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハワイ人気は衰えを知らない勢いです。
ホテルで現地のWifiモデムがフリーレンタルってのはもうやって
ませんでした?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-07-22 17:46) 

ake_i

いや、20組は忙しいだろうなーーー婚礼担当の人たち^^;
眺望の素晴らしいお部屋ですね。
ベランダから海へダイブしたいです!!!
どんな朝食だったのかな?
そして夕食も!ということで楽しみにしています!
到着した日は、お部屋でビールのんで ホッとするの賛成!

by ake_i (2018-07-22 19:03) 

旅爺さん

素晴らしい景色が一望に見られる良い部屋に当たりましたね。
by 旅爺さん (2018-07-22 19:33) 

さる1号

ハネウエル制御機器だけじゃなかったんだ
いろいろやっているのですねぇ
by さる1号 (2018-07-22 19:43) 

ヨッシーパパ

イモトのwi-fiは、有名ですが、少し高めなんですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-22 20:29) 

ma2ma2

こちささん
ハワイではのんびりするのが最高の贅沢かもしれません!
初日はのんびりです(^^)

majyoさん
22度は昼は良いですが夜は寒いので室温上げました!
でも部屋の清掃で22度に下げられています(^^)

ミーミーさん
モアナは本当に結婚式が多かったです!
JCB当たらないですね(^^)

yoko-minatoさん
ベランダの前がワイキキビーチは良かったです!
今回は部屋の場所を指定したので良かったです(^^)

kikiさん
今回部屋は指定してワイキキビーチの前にしました!
ダイヤモンドヘッドも見えて良かったです(^^)

JUNKOさん
ワイキキの中心なので、ビーチも目の前で良かったです!

ちぃさん
ジューンブライドで結婚式が沢山でした!
殆ど日本人だけでした(^^)

ニッキーさん
今回の部屋はこだわって指定しました!
ワイキキビーチを見ながらのんびり過ごせます(^^)

とまとさん
隣のロイヤルハワイアンなどでも結婚式が沢山していてもの凄く多かったです!
部屋でハワイをのんびり楽しました(^^)

きぃさん
ここがハワイって感じです!
部屋からの眺望は最高でした(^^)

raomelonさん
部屋はのんびり過ごせました!
ワイキキビーチもダイヤモンドヘッドも良い眺めが楽しめました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
部屋ではwi-fi接続無料ですが、レンタルでフリーは無かったです!
イモトのWI-FIは接続良いです(^^)

ake_iさん
婚礼の担当者は大忙しだったと思います!
朝食は毎回同じ場所ですが同じ様な朝食を頂いています(^^)

旅爺さん
部屋は予約の時に選んでいましたのであたりでは無いです(^^)

さる1号さん
ハネウエルは色々やっていますね!
最近日本では見ないです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-22 20:45) 

ma2ma2

ヨッシーパパさん
イモトのWI-FIは少しだけ高いですが安定しています(^^)
by ma2ma2 (2018-07-22 20:46) 

kuwachan

眼下がワイキキビーチってハワイに来たーって感じがするのでしょうね。
一度経験してみたいです^^;
by kuwachan (2018-07-22 22:06) 

ロートレー

ma2ma2さんの定宿のサーフライダーホテル!
自分は一度もいったことがないのに、なんだかホッとするのは、ma2ma2さんの過去のレポートのおかげですね^^
by ロートレー (2018-07-23 06:01) 

naonao

広々とした素敵なお部屋と、正面がワイキキビーチで
絶景でお部屋でのんびり至福の時間ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2018-07-23 07:36) 

viviane

やはり歴史あるホテルだけに、内装は古いですね
洗面所がこんなに小さい~!?
JCBも昔は~ハワイで使った金額によって商品がいただけたんですけどね・・・
by viviane (2018-07-23 09:22) 

リュカ

なんてすてきなお部屋♪♪
天井にファンってあこがれなんですよねー(笑)
そんなお部屋に泊まってみたい!
by リュカ (2018-07-23 14:18) 

テリー

やはり、ハワイでは、眺めのいい部屋が、いいですね。
by テリー (2018-07-23 14:18) 

夏炉冬扇

36階かと思いましたよ。
見晴らしいいですね。
22度は凍える!
by 夏炉冬扇 (2018-07-23 17:05) 

まゆみっふぃ

いいないいな♪
ステキなホテルと素晴らしい眺め~
一泊でいいから泊まってみたいです。
by まゆみっふぃ (2018-07-23 18:36) 

Boss365

こんばんは。初めまして?
モアナサーフライダー以前宿泊しました。懐かしいです!!
朝食を本館1階のテラス席で食べた思い出あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-23 19:09) 

ma2ma2

kuwachanさん
このホテルはワイキキビーチに面して建てられているので、ロケーションは最高です!
ダイヤモンドヘッドも綺麗です(^^)

ロートレーさん
ここにしか宿泊していないので、ハワイの紹介記事では毎回同じになってしまいます!

naonaoさん
お部屋も良い感じで正面にワイキキビーチと最高なロケーションです!
部屋でのんびりも良いものです(^^)

vivianeさん
ここのダイヤモンド・ウイングは改装されたので部屋は綺麗な感じでした!
これはお手洗いの手を洗うところで横に大きな洗面台があります(^^)

リュカさん
天井のファンは気分で動かしたりしていました!
部屋はのんびりすることが出来ました(^^)

テリーさん
ハワイでワイキキやダイヤモンドヘッドが見えると嬉しくなります(^^)

夏炉冬扇さん
なんで36何だろうって思っちゃいますね!
暑いところは冷房強めになっています(^^)

まゆみっふぃさん
今回は良い感じの部屋を指定して宿泊したので、眺めも良かったです!
4泊してのんびりしました(^^)

Boss365さん
ハワイに行くと毎回このホテルに宿泊しています!
本館1階の所はザ・ベランダと言うお店です(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 20:40) 

さゆり

素敵なホテルですね~
ベランダからの景色も最高ですね。
朝食が全てついているんですね。そしてディナーもなんですね
写真良く撮れていてうっとりしてしまいます
by さゆり (2018-07-23 20:44) 

ma2ma2

さゆりさん
ここはハワイでの僕の定宿です!
今回は全ての朝食付きプランで夕飯も1回だけ付いて来ます(^^)
全て美味しく頂きました!
by ma2ma2 (2018-07-23 20:58) 

式条 梨々子

エアコン22度って寒そう><
ハワイの人達はみんな暑がりでこれが標準設定だったりして・・・・
by 式条 梨々子 (2018-07-23 22:42) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
南国は結構低い設定が多くてシンガポールでは寒かった記憶があります!
お部屋を掃除するハウスキーピングの人が下げる見たいです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 22:46) 

すーさん

ハネウェル…山武Honeywell(現Azbil)だとしたら昔工場で
バイトしたとこかも…。
上司さんが「ちょっと前までなら、エレベーターといえば山武ハネウェルと言われてた」と誇らしげに語ってた、そんな会社です。。
by すーさん (2018-07-25 18:26)