SSブログ

ハワイ初日終了 [hawaii]

ハワイ初日はスケジュールを入れていないのでABCストアでまずは買い物してきます!

買う物はまずはビールですが、何故かハワイに来ると毎回サッポロのプレミアムビールを買っちゃいます(^^)

0724_10.jpg

これ以外にバーボンと炭酸を買って冷蔵庫で冷やしておきます

ビールを1本空けて少し外をぶらつきますが、ここから5枚の写真はiPhoneでは無く、最近ガラケーから機種変したSONYのXperiaでiPhoneはソフトバンクで契約ですが、Xperiaはdocomoで契約しています(^^)

今回向かったのはホノルルマラソンのゴールになるカピオラニパークです。

0724_01.jpg

ホノルルマラソンの時はこの公園が色んな日本のツアーのテントが沢山並ぶ所でJALパックで参加したときはゴール後にカレーを食べてマッサージを受けました(^^)

またハワイには白い鳩が多いですが、これは白い鳩は日本ではカラスなどの天敵の標的になるので少ないのですが、ハワイにはカラスがいないので、白い鳩が多いです!

でもエサをあげると罰金取られます(笑)

0724_02.jpg

また日立にCMで有名なこの木なんの木の木に似ている木があったので撮影しておきました

0724_03.jpg

ちなみに、日立のこの木なんの木の木はダニエル・K・イノウエ空港の近くにあるモアナルアガーデンにあります。

僕が日立にいた頃はお昼休みの終了の5分前に予鈴でこの木なんの木の音楽が流れていました(^^)

そしてこれは消火栓なのだろうか?

0724_04.jpg

そしてワイキキビーチでデューク・カハナモクの銅像は有名ですがPrince Jonah Kūhiō Kalanianaʻoleの銅像でレイもかけられていました。

0724_05.jpg

またハワイの消火栓のメインはこれです(^^)

0724_06.jpg

そして大きなバニヤンツリーがあります。

0724_07.jpg

そんな感じでウロチョロしているとだんだん日がくれて来ます。

この時間のハワイも結構好きです(^^)

0724_08.jpg

ハイアットリージェンシーのタワーにも夕日が当たり良い感じです。

0724_09.jpg

そして一旦ホテルの戻り、JCBプラザで予約して貰ったタナカ オブ トキョーに行って夕飯を頂きます。

0724_11.jpg

今回はシーフードの鉄板焼きを頂きますが最初はサラダで

0724_12.jpg

ロブスターと貝柱の鉄板焼きを頂きました!

0724_13.jpg

ちなみにワインを貰ったのですが撮影し忘れました!

このお店は日本人だらけでした(^^)

その後ホテルに戻り夜のワイキキビーチ

0724_14.jpg

また下にはモアナサーフライダーの名前の入ったシートがありました(^^)

0724_15.jpg

そしてホテルではバーボンを飲みながら時差ボケもあるので、少し早めに寝ちゃいました(^^)

おこしやす!(217)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 217

コメント 36

yamatonosuke

この~木なんの木気になる木~♪
この木の下で思いっきり歌っていないです。
by yamatonosuke (2018-07-24 01:35) 

きぃ

予定を入れてなくても
ブラブラと散策も楽しいですよね(#^.^#)
有名なお店での食事!
とても美味しそうです♪
by きぃ (2018-07-24 06:05) 

majyo

ハワイにはカラスがいなくて白い鳩ですか
ホノルルマラソンのカピオラニパークはとても良いところですね
ハワイの休日、うらやましいです。

by majyo (2018-07-24 06:44) 

ミーミー

田中オブ東京
 行った事はないですが 何となく日本人好みって感じもします
 パフォーマンスも~
  
 カピオラニパークは大好き 朝の散歩に行く事が多いです
by ミーミー (2018-07-24 07:26) 

ニッキー

のんびり過ごすハワイ、とても気持ちよさそう( ^ω^ )
ロブスターと貝柱の鉄板焼きも美味しそうですねぇ=(^.^)=
前回、ハワイに行った時はあちこち行きまくったので
のんびりした時間はほとんどなかったです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-24 07:37) 

ぽちの輔

ストレーナーっぽく見えるんですけど
2個並べて使うものでも無いしなぁ。
不思議な配管ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-07-24 07:44) 

bpd1teikichi_satoh

17年前に結婚1周年記念でハワイを訪れた爺達夫婦も此の日立の樹を観に行きました!想い出深いです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-07-24 10:14) 

SIBA-dog

ご無沙汰しています。連日の猛暑に参っております。ハワイはそんなに暑くないですよね。ハトにえさをあげると罰金とは初耳です。
日本はゆるすぎますよね。ハトのフン公害が後たたないようです。
by SIBA-dog (2018-07-24 10:44) 

kiki

ハワイにはカラスがいないのですね。
世界中にカラスは存在すると思ってました。
観光地で、のんびりというのは1番贅沢ですね。
by kiki (2018-07-24 11:01) 

raomelon

スケジュールなしのぶらぶら散策もいいですね
夕暮れのビーチを歩いてみたいです^^
ロブスターと貝柱の鉄板焼き、豪快で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-07-24 11:21) 

Kiki

ビールの向こう
窓越しに見えるワイキキビーチが最高です(^-^)v
カピオラニパークは朝の散歩で歩きますが
この夕暮れ時間に歩くのもいいですね〜
と言うかハワイはいつでもどこでも
ステキに見えてしまうんですけれどね ♪( ´▽`)
TANAKA OF TOKYO ここも日本人だらけなんですね〜^^

by Kiki (2018-07-24 11:38) 

viviane

どこを切り取って撮ってもハワイは良いですね~
TANAKAは昔から日本人だらけですね(>_<)
京都はma2ma2さんにお任せですが、ハワイは私に任せて欲しいわ~運転も♪

by viviane (2018-07-24 12:09) 

ようこくん

いつもご訪問ありがとうございます。
モアナルアガーデンのこの木何の木はかなり大きかった印象があります。
田中オブ東京は私も行きました~。
ハワイのサンセットの時間帯はずっと眺めていたくなりますね。
あ~、羨ましい!
忙しすぎて旅行の写真に手をつけられません・・・
by ようこくん (2018-07-24 12:33) 

kuwachan

>お昼休みの終了の5分前に予鈴でこの木なんの木の音楽が流れていました(^^)
え~そうだったのですか?
私がいた時にはなかったような^^;場所によってかしら?
因みに私は大森でした(笑)
by kuwachan (2018-07-24 12:39) 

garden

やっぱり、ハワイは良いですね。
来年は、独立記念日を狙ってハワイに行きたいです。
by garden (2018-07-24 13:30) 

ちぃ

りっぱなバニヤンツリーですねー!
その根っこに挟まってみるのが夢ですw
by ちぃ (2018-07-24 15:05) 

JUNKO

一度は行っておくべきでした。
by JUNKO (2018-07-24 17:01) 

さゆり

ありがとうごいます
やはりハワイは良いですね^^

ディナーもおいしそうですね~
夕暮れのビーチも良いですね
良い事ばかりのハワイですね
by さゆり (2018-07-24 17:31) 

ヨッシーパパ

のんびりしていて、良いな〜。
マラソンの後も、カレーだったんですね。^_^
時差ぼけは、だんだんと慣れる物なんでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-07-24 18:06) 

夏炉冬扇

ハワイの消火栓は黄色なんですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-24 18:08) 

たじまーる

お久しぶりです(^^;
So-netブログ復活しましたので宜しくお願い致します。
本物のハワイは良いですね(*^^*)
この木何の木気になる木の木はハワイにあるんですね♪
おとといまで家族で日本のハワイ(ハワイアンズ)へ
行ってました(^^ゞ
by たじまーる (2018-07-24 18:20) 

そら

なんとハワイにはカラスがいないと!!
それは羨ましい限りです、私カラスが大の苦手でして(^^;
by そら (2018-07-24 20:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

紅花の陰に隠れていたようなタナカオブ東京でしたが、今でも
しっかりやっているようですね。さすがにあのパフォーマンスは
鳴りを潜めたみたいですが。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-07-24 21:45) 

とまと

のんびりハワイを満喫ですね~
いいなぁ~
by とまと (2018-07-24 21:53) 

ma2ma2

こちささん
ハワイは日本人が多いですが中国人が多いより全然良いです!
このも店も日本人に人気です(^^)

yamatonosukeさん
この木なんの木は世界不思議発券で有名になりました(^^)

きぃさん
ハワイは散策も楽しいです!
名前は前から知っていたので今回行って見ることにしました(^^)

green_blue_skyさん
ハワイは日本より気温が低い所になりました(^^)

majyoさん
カラスに白い鳩が狙われないので白い鳩が残っています!
カピオラニパークはホノルルマラソンのゴールの時は長い直線です(^^)

ミーミーさん
タナカオブトウキョウは名前から日本人が行きたくなる所ですね!
炎が沢山上がっていました(^^)

ニッキーさん
ハワイは毎年行くとのんびりするのが楽しくなります!
なのでゆっくり時間を楽しみました(^^)

ぽちの輔さん
これの使い方判らないですね!
何故って感じですが結構色々な所にあります(^^)

bpd1teikichi_satohさん
日立のこの木はここではないですが、似た木が結構あります!

SIBA-dogさん
ハワイは鳥にエサをあげると罰金です!
そして今年からは交差点でスマホをみて歩くと罰金です(^^)

kikiさん
ハワイにはカラスいないです!
オーストラリアにもいなかったです(^^)
ロンドンでもみなかったので日本が多いのかも?

raomelonさん
スケジュール無しの海外も良いものです!
のんびり歩いてご飯も楽しみました(^^)

Kikiさん
ビールの向こうはワイキキの海です(^^)
カピオラニパークはゴールですが歩くのも楽しいです(^^)
TANAKA OF TOKYOは名前から日本人が多いです!

vivianeさん
ハワイは何処もよいですね!
京都は今の時期は暑いのでもう少し経ってからですね!
ハワイは何時でも大丈夫です(^^)

ようこくんさん
ハワイのサンセットはみていて良い感じですね!
田中オブTOKYOは知っていたのですが、今回初めて行きました!
日本人が多かったです(^^)

kuwachanさん
僕は新丸ビルで当時の本社でした!
半導体事業部にいた頃に流れていました(^^)

gardenさん
ハワイはいつ行っても良いです!
以前は12月の8日で開戦記念日だったこともあります(^^)

ちぃさん
バニヤンツリーは立派でした!
その根っ子には鳩が沢山いました(^^)

JUNKOさん
ハワイは何回行っても良いところです(^^)

さゆりさん
ハワイは良いですよ!
ディナーも美味しく頂きました!
夕暮れのビーチも最高です(^^)

ヨッシーパパさん
のんびりが最高の贅沢だと最近思えて来ました!
時差ボケは寝ると治ります(^^)

夏炉冬扇さん
ハワイの消火栓は黄色で大きいです(^^)

たじまーるさん
久し振りですね!
ブログ当面お休みと言われていたので(^^)

そらさん
カラスがいない国の方が多いかも?
日本以外ではなかなかみないです!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
昔から看板でみている田中ですが、しっかり日本人が沢山いました!

とまとさん
のんびりハワイです!
良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-24 22:07) 

ロートレー

「この木なんの木」はハワイの木だったのですね~
気持ちのよいとてもよいコマーシャルで好きでした。^^
by ロートレー (2018-07-25 07:04) 

yoko-minato

我が家も日立にはいろいろと
縁があるんですよ!!
この木,なんの木はハワイの木
なんですか!!
by yoko-minato (2018-07-25 07:20) 

テリー

ロブスターと貝柱の鉄板焼き、美味しそうですね。
by テリー (2018-07-25 12:29) 

旅爺さん

ハワイは見て歩きに食べ歩きで珍しい物ばかりなので楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-07-25 18:04) 

すーさん

この木なんの木、なつかしい〜!。
子供時代にまでさかのぼる昔のCMですっ。
ホントそっくりですね。
それにしてもきれいで開放的な景色…
ビールやお酒片手に歩いて…オシャレすぎる(*´Д`*)。
素敵♪。
by すーさん (2018-07-25 18:20) 

JUNKO

この木なんの木・・の木はまだ健在なのですね。あの木は素晴らしいです。実物のそばに立ってみたいです。
by JUNKO (2018-07-25 19:02) 

やまびこ3

リゾート地の夕暮れ時っていいですよね~。
ウットリ~。
by やまびこ3 (2018-07-25 19:42) 

ma2ma2

ロートレーさん
この木なんの木はハワイにある木です!
このCMに日立グループの1社の会社の名前を出すには1回の放送で300万を払う必要があります(^^)

yoko-minatoさん
僕は新入社員で入ったのが日立ですが、8年いてその後転職しました!
この木なんの木はハワイにある木です(^^)

テリーさん
鉄板焼きのロブスターと貝柱は美味しく頂きました(^^)

旅爺さん
ハワイは美味しい物が沢山あります(^^)

すーさん
この木なんの木はかなり長いCMだと思います!
実はハワイでは外で歩きながらお酒飲むと罰金なので、お店やホテルの部屋で飲んでいます。
ビーチでも禁酒です(^^)

JUNKOさん
この木なんの木は現在でもホノルル空港のそばの公園にあります!

やまびこ3さん
ハワイの夕暮れはワイキキビーチに日が沈むので良い感じですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-07-25 20:43) 

式条 梨々子

白い鳩は可愛い感じがしますね。
都心の駅とかにいる土鳩はちょっと汚い感じがします。
ロブスターと貝柱の鉄板焼き美味しそうです♪
by 式条 梨々子 (2018-07-26 00:16) 

ナベちはる

ハワイにはカラスがいない、初耳で驚きです。
その代わりに白い鳩…平和ですね☆彡
by ナベちはる (2018-07-26 00:39) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
白い鳩は日本では最近見るのが少なくなりました!
ロブスター美味しく頂きました(^^)

ナベちはるさん
ハワイはカラスいないです!
カラスがいるのは日本が多いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-28 21:24)