SSブログ

ハワイ到着 [hawaii]

軽い朝食を頂くと後1時間もかからないでハワイに到着!

今年2月に来てから4ヶ月ぶりのハワイ、でもなんか懐かしい(^^)

窓から外を見るとハワイの空は夏模様!

0720_01.jpg

海も青くて綺麗です(^^)

0720_02.jpg

そして海軍の空港でその後に民間も利用出来るようになったカラエロア空港が見えて来ます。

0720_03.jpg

2月の時は到着時雨だったので外の景色が見れなかったですが、今回は地上の風景も良く見えます。

下にはハーバースポイントゴルフコースも見えてきます。

0720_04.jpg

そしてダニエルKイノウエ空港も近づいてきます。

0720_05.jpg

地上が段々と近づいてきます。

0720_06.jpg

0720_07.jpg

そしていよいよ着陸します。

0720_08.jpg

着陸して、スポットに向かいますが、左側にはJAL機が駐機しています。

0720_09.jpg

ハワイアン航空の横のスポットに入ります。

JALの場合、中央のターミナルに駐機するので、出口までは近くて便利です(^^)

0720_10.jpg

歩く歩道を進んで入国審査に向かいます。

0720_11.jpg

そしてHISで予約していた送迎に向かいます。

0720_12.jpg

バスから空港からハイウエイに向かいます。

0720_13.jpg

ハイウエイを走ること30分ほどでワイキキに到着し、ホテルをいくつか廻ります。

0720_14.jpg

そして僕の定宿のモアナサーフライダーに到着です(^^)

0720_15.jpg

今回はアーリーチェックインなので、30分ほどロビーでチェックインを待ちます。

0720_16.jpg

そして13時にチェックインしますが、次回に続きます(^^)

おこしやす!(205)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 205

コメント 34

yamatonosuke

これがあのイノウエ空港なんですね♪
リゾート感のあるホテルが素敵です。
by yamatonosuke (2018-07-20 01:18) 

green_blue_sky

暑すぎるので涼しいところに行きたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-20 05:53) 

ロートレー

いよいよハワイ到着ですね!
思わず知らず、上空から着陸地点の滑走路を探している自分がいます(笑)
さーてどんな冒険が待っているのだろう^^
by ロートレー (2018-07-20 06:00) 

きぃ

暑いならハワイに行きたい♪
日本のムシムシとは違いますよね!!
by きぃ (2018-07-20 07:23) 

ニッキー

ハワイも暑いけど、日本のように湿度が高くないから
「素敵な南国」って思っちゃいます(⌒-⌒; )
旅行でワクワクしてるから余計にそう感じるのかな( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-20 08:09) 

くまら

何でも今回の噴火で島ができそうだとか??
by くまら (2018-07-20 08:30) 

ミーミー

上空からの着陸時の風景は
何回見ても嬉しい(^^)/
  
 空港の名前・・覚えられない
 ホノルル空港がいいな(笑)

 スーツケースのオレンジのタグ!
 早く荷物が出て来て嬉しいです(^^♪
by ミーミー (2018-07-20 09:57) 

ようこくん

今回もモアナサーフライダーですね!
長い間のお勤めお疲れ様でした。素敵なご褒美です。
by ようこくん (2018-07-20 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
青いお空が綺麗ですね~海も~
この時期のハワイは暑さはどうでしょ、湿気は? わたくしもハワイは夏だったように記憶していますが、暑かったと言う思い出が残っています^^
by mimimomo (2018-07-20 10:29) 

viviane

4ヶ月ぶりでも懐かしい・・・ハワイってそう思わせてくれる所ですね
私もまた行きたいわ~♪
by viviane (2018-07-20 10:59) 

yoko-minato

いよいよハワイ到着ですね。
4か月ぶりのハワイ・・・
そんな言葉、言ってみたいですね~。
そしてこんなホテルに泊まって見たかったです。

by yoko-minato (2018-07-20 12:13) 

kiki

どこまで羽を伸ばせるのか?(笑)
楽しみです。
by kiki (2018-07-20 13:29) 

ちぃ

海の青さと波が気持ち良さそうです!!
by ちぃ (2018-07-20 15:03) 

こんちゃん

機内からの景色に旅のワクワク感が膨らみますね。
行きたくなります。
by こんちゃん (2018-07-20 15:15) 

ake_i

着陸態勢に入ってから見える地上の家並みも素敵です!
立派なお宿ですね!!!
2月に行かれて再びということですが
もはや第二の実家に戻るようなお気持ちではないでしょうか(^^)/
by ake_i (2018-07-20 16:23) 

raomelon

4ヶ月ぶりのハワイ!がすでに羨ましいです^^
青い空と海、ヤシの木、いよいよですね~♪
by raomelon (2018-07-20 17:19) 

とまと

定宿いいですね~
今回も操縦でしょうか^^
by とまと (2018-07-20 18:03) 

夏炉冬扇

にほんも世界も飛び回ってますね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-20 18:42) 

まゆみっふぃ

良いな良いな♪
行きたいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-07-20 20:06) 

JUNKO

空と海の色が遠くからでも違いが判りますね。
by JUNKO (2018-07-20 20:10) 

ヨッシーパパ

空からの景色が、やっぱり、海外という感じです。
by ヨッシーパパ (2018-07-20 20:13) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
数年前まではホノルル空港だったのですが、イノウエ空港になっちゃいました!
ハワイの空港はオープンです(^^)

こちささん
このサーフライダーは毎回宿泊しているホテルです!

green_blue_skyさん
来週は白根山にドライブに行って涼んできます(^^)

ロートレーさん
ハワイに到着です!
色々飛行機の操縦が楽しみです(^^)

きぃさん
ハワイは昼間は暑いですが朝晩は結構涼しくて過ごしやすいです!
日本の暑さは異常です(^^)

ニッキーさん
ハワイは湿度が無いので日陰とかも涼しいです!
何回行っても良いところです(^^)

くまらさん
ハワイ島は小さな島が出来ました!
でも日本の西の島みたいに大きくならないと思います(^^)

ミーミーさん
上空からハワイの風景を見ると嬉しくなって来ます!
ホノルル空港に戻して欲しいですね(^^)
JALもANAもエコでも荷物早く出てきます(^^)

mimimomoさん
この時期は昼間はすっかり夏の暑さですが、朝晩は結構涼しくて過ごしやすいですよ(^^)

vivianeさん
ハワイは何回行っても良いですね!
良い雰囲気を持った空港で良いですね(^^)

yoko-minatoさん
今回は一年で2回ハワイに来てしまいました!
このホテルは一回宿泊するとまた来たくなるホテルです(^^)

kikiさん
羽を伸ばすと言うより、2日連続でやることがあります!
なので、楽しんできました(^^)

ちぃさん
ハワイの海の青さと波は独特です!
海は沖縄の方が綺麗だと思いますが、ハワイは良いです(^^)

こんちゃんさん
ハワイの島が見えてくるとワクワク感が膨らみます!
良いリゾート先です(^^)

ake_iさん
ハワイはほぼ毎年行っているのですが、今年は2回目です!
何となくこのホテルに来ると落ち着きます(^^)

raomelonさん
まさかこんなに直ぐにまたハワイに行くとは思わなかったです!
でも何回行っても良いところです(^^)

とまとさん
定宿だとなんか安心感があります!
そして今回も操縦です(^^)

夏炉冬扇さん
世界は通常1年に1回ですが、今年は2回になっちゃいました(^^)

まゆみっふぃさん
ハワイ良いですよ!
何回行っても良いところです(^^)

JUNKOさん
海と空がハワイは綺麗ですよ!
南国って感じになります(^^)

ヨッシーパパさん
太平洋にポツンと浮かぶハワイ諸島は海とかも綺麗です(^^)
by ma2ma2 (2018-07-20 21:26) 

ナベちはる

空からもハワイだと判る景色、素敵ですね♪
by ナベちはる (2018-07-21 00:17) 

jinopeko

ヤシの木とハワイアンのA330がとっても似合う空港ですね。
いいなー^^
by jinopeko (2018-07-21 03:13) 

yucky

ハワイはカラッとしてていいですよね〜。
連日のムシムシがキツいです(^^;)
by yucky (2018-07-21 09:58) 

リュカ

おおおーハワイだぁ〜〜〜〜!
わたしまでわくわくしますよっ
ハワイってほんと好き!!(笑)
by リュカ (2018-07-21 11:43) 

旅爺さん

常夏のハワイと憧れてみても住宅乱立で都会化してるところもあって
イメージが少しずれました。でも行って見たいです。(^_^)/”””
by 旅爺さん (2018-07-21 15:07) 

まつみママ

常夏のハワイへ (^O^)/
ハワイの旅は 以前海外旅行では お手軽で一番の人気でしたね
私も 一度だけ行ってます 
ワイキキの浜辺でのんびり 寝そべって 海眺めたり・・
ショッピングしたりと 楽し想い出の一つです
 

by まつみママ (2018-07-21 18:41) 

naonao

飛行機の窓から、ハワイの青い海と空が見えて
一気にテンションがあがりそうですね。
日本の夏は湿度が高く不快すぎるので
ハワイはカラッとした暑さなので
羨ましいです
by naonao (2018-07-21 20:18) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ハワイは何回行ってもワクワク感があります!
地上が見えてくると最高です(^^)

jinopekoさん
ハワイアンはBoeingもAirbusも色々使っていますね(^^)
日本で見れないのも見れます!

yuckyさん
ハワイは朝晩は涼しくて湿度も無いので過ごしやすいです!
今では日本の方が暑いです(^^)

リュカさん
ハワイは本当に良いですね!
何回行っても良いです(^^)

旅爺さん
ハワイは物価も高くてとても買える様な住宅とかは無いです(^^)

まつみママさん
常夏のハワイは良いです!
今でも日本人が本当に多いです(^^)
ワイキキビーチの前に宿泊しました。
by ma2ma2 (2018-07-21 20:26) 

ma2ma2

naonaoさん
窓からハワイの街並みとか見えるとテンション上がっちゃいます!
ハワイは湿度が無いので良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-07-21 20:35) 

式条 梨々子

入道雲が夏空っぽくていいですねー!
空から見た海も街並みもとっても綺麗です!
by 式条 梨々子 (2018-07-21 23:44) 

さゆり

わ~
なんて素敵な空なんでしょう
ハワイの空気、空懐かしいです。
見ているだけでワクワクしてきますね。

アメリカ本土は何度も行きましたが、ハワイはあまり好きではありませんでしたが、でも一回行ったら好きになりました。
なんで今まで来なかったんだろうと・・・
今度はいつ行けるんだろう~行きたいな~
まずはma2ma2さんのブログを楽しまなくては・・


by さゆり (2018-07-23 20:37) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
雲はすっかり夏って感じですね!
ハワイの街並みも良い感じです(^^)

さゆりさん
アメリカはハワイとグアムにしか行っていないです!
ハワイはこれで何回目って感じになっていますが、いつ行っても良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 20:43)