SSブログ

錦帯橋で夕食 [国内旅行]

錦帯橋でシロヘビや鵜をみた後はまたもや錦帯橋を戻って渡ります。

これは、錦帯橋の入り口にある所で早めの夕食になるためです。

戻る途中で少し変わった桜が咲いていました。

0513_01.jpg

この桜は虎の尾桜と言うみたいで満開に近いのがこの木だけでした!

0513_02.jpg

桜はどの種類も下を向いて花を咲かせるので見る人が上を見ると綺麗に見えるとの事です。

0513_03.jpg

そして戻りの錦帯橋です。

0513_04.jpg

渡り終わって近くから撮影してみます。

0513_05.jpg

真下から撮影です。

0513_06.jpg

そして一番ある錦帯橋の風景です。

0513_07.jpg

その後反対側から

0513_08.jpg

こちらからの風景はあまりないかも?

0513_09.jpg

そうしていると集合時間の5時で夕食になります。

お昼は1時過ぎに牡蠣を11個も食べているのでお腹が空いていません!

でも岩国名物の岩国寿司御膳で大きな押し寿司です。

0513_10.jpg

それに加えて天麩羅と

0513_11.jpg

うどんも付いて来ます。

0513_12.jpg

半分残してお店を出るとお寿司の模型がありました(^^)

0513_13.jpg

そしてツアーはバスで1時間半かけて宿泊地の宇部に向かいます。

ホテルはルートインだったので撮影しないでお風呂に入ってビールです(^^)

0513_14.jpg

ルートインなので、朝食も残念ですが、それは次回です(^^)

おこしやす!(197)  コメント(28) 

おこしやす! 197

コメント 28

こんちゃん

橋の真下からは私も撮りました。
定番の位置からはお約束ですね。
岩国寿司を残すなんて、大食漢の私は多分大丈夫でしょう。
by こんちゃん (2018-05-13 04:08) 

green_blue_sky

押しずしおいしそう。
by green_blue_sky (2018-05-13 07:31) 

yoko-minato

ツアーだから仕方ないのでしようね。
昼食が1時過ぎで夕食が5時とは・・・
ちょっと早いですね。
by yoko-minato (2018-05-13 08:43) 

majyo

たくさんの錦帯橋で満喫しました。
お昼の牡蠣の11個はすごいですね。
箱寿司ですが、昔はよく作りました。押すだけですから
天ぷらとうどん付き 満足ですね
by majyo (2018-05-13 09:35) 

かずのこ

錦帯橋へは中学の修学旅行で行ったけど、
ほとんど記憶にありません。
あれから40年以上たちましたが、
写真を見せていただいて
また行ってみたいと思わせていただきました^^
by かずのこ (2018-05-13 09:42) 

夏炉冬扇

名所でおいしい食べ物。
シアワセですね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 09:57) 

raomelon

押し寿司美味しそう~
ご飯がたくさんなので、お腹いっぱいになっちゃいますね^^
匠の冴は美味しかったですか?^^
by raomelon (2018-05-13 10:07) 

さる1号

錦帯橋、下からのショットがいいな♪
晩御飯は完食できずですか・・・牡蠣11個の威力は凄いですね^^;
by さる1号 (2018-05-13 10:35) 

くまら

あ、この押し寿司を今から取り分けますよ~じゃないんですね
by くまら (2018-05-13 11:17) 

旅爺さん

1・2年前に太鼓橋1つを新しく作り直すのをテレビで見ましたが、
新しいのは分りましたか?。押し寿司が凄いですね、お昼なので食べたくなりました。
by 旅爺さん (2018-05-13 11:59) 

ニッキー

夕食が5時はちょっときついかなぁ(⌒-⌒; )
押し寿司、華やかで美味しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-13 12:46) 

とまと

押しずしすごいですね~
錦帯橋の下からショットもいいですね
ルートインならたしかにあまり撮影しなくてもですよね^^
by とまと (2018-05-13 13:01) 

yakko

こんにちは。
虎の尾桜 ! 初めて見ました〜 押し寿司は美味しかったでしょう !!
by yakko (2018-05-13 13:48) 

JUNKO

勤怠橋はちょっと興味ありますね。
by JUNKO (2018-05-13 14:33) 

ヨッシーパパ

真下からの眺めは、実に美しいですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-13 18:55) 

たじまーる

錦帯橋の真下は
初めてみました(*^^*)
by たじまーる (2018-05-13 19:41) 

ma2ma2

こんちゃんさん
橋の真下からの撮影は定番ですね!
お昼を食べてから時間が経っていなかったので残しました(^^)

green_blue_skyさん
お腹一杯で味わえなかったです!

yoko-minatoさん
今回のツアーはお昼と夜の時間が短かったので食べきれなかったです!
もう少し時間を明けて欲しかったです(^^)

majyoさん
錦帯橋は楽しみました!
押し寿司に天麩羅とうどんは結構ヘビーでした(^^)

かずのこさん
錦帯橋は2回目ですが良かったです!
色々見ながら楽しむことが出来ました(^^)

夏炉冬扇さん
名所で美味しい物を頂きました!
良かったです(^^)

raomelonさん
押し寿司お腹が一杯に鳴っていたので残しました!
でも美味しかったです(^^)

さる1号さん
錦帯橋は下からも見るのが良いです!
小食なので残しました(^^)

くまらさん
大きな押し寿司は模型でした!
でも美味しいですよ(^^)

旅爺さん
押し寿司多すぎです!
お昼に食べ過ぎました(^^)

ニッキーさん
5時に夕食は早すぎです!
なので、夜にコンビニで買ったお菓子食べちゃいました(^^)

とまとさん
押し寿司迫力あるサイズでした!
ルートインは何処にもありますね(^^)

yakkoさん
虎の尾桜は僕も初めて見ました!
押し寿司お腹一杯になりました(^^)

JUNKOさん
錦帯橋は良い場所ですよ(^^)

ヨッシーパパさん
真下からの眺めは良い感じです(^^)

たじまーるさん
錦帯橋の真下は面白かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-13 21:29) 

kuwachan

いつもはかなりいいホテルのお泊りなのに今回はルートインとは
ちょっと残念でしたね。寝るだけと思えばまあ許せますが。
by kuwachan (2018-05-13 21:35) 

式条 梨々子

橋を下から見る機会ってなかなか無いですよね。
とても綺麗に作れられているんですね・・・丈夫なわけだ。
by 式条 梨々子 (2018-05-14 01:17) 

こちさ

押し寿司、とっても美味しそう!!
私は広島泊だったので、岩国で食べたのは、
ソフトクリームだけです・・・(^^;
by こちさ (2018-05-14 01:22) 

yuppie

お寿司、ホンモノかと思った!(笑)

by yuppie (2018-05-14 10:18) 

mimimomo

錦帯橋はやはり姿が良いですね~
押しずし、凄い! 本物じゃないのが残念^^
by mimimomo (2018-05-14 12:38) 

hatumi30331

この桜、花が変わってるね。 名前も変わってる。^^
押し寿司、いいね!
有名なのね。^^

今日は、気持ちいい散歩が出来ました。^^

by hatumi30331 (2018-05-14 13:05) 

ちぃ

大きな押し寿司は持って帰りたいくらいですねー。
残念な朝食の代わりになったかもw
お寿司の模型www
by ちぃ (2018-05-14 15:27) 

ミーミー

こういう押し寿司
 作って食べたらどんな美味しいかと思いましたーー

  
by ミーミー (2018-05-14 16:45) 

ma2ma2

kuwachanさん
ツアーなのでホテルは当たり外れあります!
でも禁煙室で良かったです(^^)

式条 梨々子さん
錦帯橋は川の流れが少ないので真下に行ってみました!
きめ細かに作られています(^^)

こちささん
岩国は錦帯橋渡った所にソフトクリームのお店沢山ありますね!
岩国名物の押し寿司です(^^)

yuppiさん
最初見たときは一瞬模型に見えなかったです(^^)

mimimomoさん
錦帯橋は綺麗な橋です!
押し寿司の模型は見事でした(^^)

hatumi30331さん
変わった桜でした!
押し寿司は名物みたいでした。
今日は暑かったですね(^^)

ちぃさん
ビジネスホテルだったので朝食は期待していなかったです!
お寿司の模型は大きかったです(^^)

ミーミーさん
これだけ大きい押し寿司はなかなか作れないですね!
お腹が一杯で無ければ食べられました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-14 20:54) 

ファルコ84

錦帯橋は、高校の修学旅行で行ったきり
再訪していません
懐かしいなー、橋の創りや形は見事ですね
日本の橋づくりの最高峰です。

岩国寿司、美味しそう。
by ファルコ84 (2018-05-14 22:38) 

ma2ma2

ファルコ84さん
錦帯橋は2回目ですが、最初も最近だったので記憶に新しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-16 21:00)