SSブログ

クラブツーリズムで広島山口旅行 [国内旅行]

4月7日から8日までクラブツーリズムで広島の宮島と萩・津和野へ1泊2日で出かけてきました!

申し込んだのは1月でちょうど桜が見頃かな?って思ったのですが、今年は桜が早かったので桜がチョット残念でした。

羽田から向かうのですがこの日はANA!

クラブツーリズムの場合JALだと無記名の搭乗券になるので、マイルがつかないのですが、ANAの場合は記名なのでANAのカウンターでマイル付けをして貰いA4で印刷された紙から搭乗券にかわりました。

0507_02.jpg

そして早速ANAのラウンジでモーニングビールです(^^)

0507_01.jpg

そして朝食代わりにマイセンのカツサンドを購入して機内で食べます。

0507_03.jpg

ツアーで座席指定は出来なかったのでこの日は通路側!

なので飛行機からの写真はありません(^^)

そしてバスで向かうのですが、バスの正面には2のマークが!

今回のツアーは桜を期待しての申し込みが多かったのでバス3台で時間をずらして向かうとの事です。

0507_04.jpg

バスで広島空港から最初に向かったのは宮島で、フェリーで宮島桟橋まで到着です。

0507_05.jpg

地元の案内人に連れられて向かうのですが宮島というと鹿で色々な所にいます。

0507_06.jpg

途中紅葉まんじゅうを貰えるお店の前にスタバがあったので撮影しますが、宮島は日本人観光客より外人の方が多いみたいです。

0507_07.jpg

そして宮島と言うと厳島神社ですが本当に外人が多いです。

0507_08.jpg

そして厳島神社に入りますが中央では結婚式が行われていました。

0507_09.jpg

この日は満潮に近かったので鳥居は海水に浸かっています。

0507_10.jpg

0507_11.jpg

五重塔も良く見えます。

0507_12.jpg

そして本殿を真正面から撮影してみます。

0507_13.jpg

その後、能舞台ですが、iPhoneで撮影しているのであまり寄れませんでした。

0507_14.jpg

この後も宮島を散策します(^^)

おこしやす!(188)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 32

green_blue_sky

厳島、行きたいと思いつつも行く機会無(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-07 06:39) 

hatumi30331

カツサンド、美味しそう〜♪^^
これはビール欲しくなるよね。
宮島、懐かしいです。
若かりし頃友だちと行きました!^^

今日は雨、頑張らなきゃ!
by hatumi30331 (2018-05-07 07:28) 

ニッキー

宮島、何度か行きましたが良いところですよねぇ( ^ω^ )
かなり昔なのでそんなに外国の方はいらっしゃらず
落ち着いて散策出来ましたが、今はもう無理かな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-07 07:39) 

naonao

本当に今年は桜が早く咲いて
あっと言う間に散りましたね(^-^;
厳島神社、神秘的で観光名所ですね。
by naonao (2018-05-07 07:50) 

mimimomo

おはようございます^^
宮島も行っていないです。なかなかチャンスがありません。
お花を見に行くツアーって時期が合わないことが多々ありますね^^
by mimimomo (2018-05-07 07:51) 

ミーミー

宮島 良い所ですね^
 一回行った事が有りました
 水が引いてる時であの鳥居まで歩いて行きました
by ミーミー (2018-05-07 08:23) 

きぃ

今年は桜が早かったので
残念でしたが、宮島は見どころいっぱいですね♪
一度行ってみたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-05-07 08:56) 

majyo

宮島は個人旅行で行きました。
海の中に建っているのがとても不思議です
鳥居ですが、腐らないのかなあ?
お店周りも楽しかったのを覚えています。
ツアーはとても楽です。近ツリよく利用しました

by majyo (2018-05-07 09:47) 

raomelon

海に浮かぶ大鳥居、神秘的ですね~
干潮時には歩いて行けるんですよね?
行ってみたいです^^
by raomelon (2018-05-07 09:56) 

kiki

宮島は何度か行きました。
昔は外国人はほとんどいなかったですね。

by kiki (2018-05-07 10:09) 

くまら

以前、役員旅行の候補に広島が上がったんですが
宮島は消えました><;
by くまら (2018-05-07 10:32) 

yoko-minato

いつもの飛行途中の景色がないのが
残念でした。
ツアーとなるとしたいされた席
仕方ないですね。
広島、宮島行けたら行きたいです。
by yoko-minato (2018-05-07 10:58) 

yakko

こんにちは。
厳島神社 ! 行きました〜 !
by yakko (2018-05-07 12:59) 

RASCAL

宮島、厳島神社行きました〜3年前の4月、オーストラリア人を連れて(^^)
シカが可愛くていっぱいいて私はひとりで大興奮でした(笑)
by RASCAL (2018-05-07 13:31) 

旅爺さん

爺も宮島には行きましたが水が引いて鳥居の近くまで行けましたよ。
by 旅爺さん (2018-05-07 19:01) 

夏炉冬扇

宮島は昔と違って「おしゃれ」な街になってるそうですね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-07 19:19) 

JUNKO

厳島神社随分と昔に行きました。でも印象的なところなので記憶にはかなり残っています。
by JUNKO (2018-05-07 19:23) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ツアーの安いのを狙えば3万台で飛行機で行けちゃいます!
今回のツアーも37,000円でした(^^)

hatumi30331さん
飛行機で食べるカツサンド美味しいです!
宮島は今回3回目でした(^^)

ニッキーさん
宮島は今では半分以上が外人だと案内の人が言っていました!
メッチャ混でいます(^^)

naonaoさん
今年は本当に桜が早かったですね!
宮島も桜が葉桜になっていました、厳島神社は良いですね(^^)

mimimomoさん
宮島は何回か行っていますが良い所です!
でも本当に外人が多くなって日本人より多い感じです(^^)

ミーミーさん
宮島は厳島神社も含めて良い所ですね!
僕も以前行ったときは鳥居のそばまで行きました(^^)

きぃさん
宮島桜で有名なのですが今年は桜が早すぎでした!
良いところですよ(^^)

majyoさん
宮島は2回ほど以前行って牡蠣祭りの時は牡蠣を沢山買いました!
ツアーは勝手に連れてって暮れるので楽です(^^)

raomelonさん
海の鳥居は埋まって無くて自立で立っているのです!
干潮時には僕も以前歩いて行きました(^^)

kikiさん
宮島今は本当に外人だらけです!
8年ほど前に言ったときには外人殆どいなかったです(^^)

くまらさん
宮島は宿泊施設が旅館や民宿になっちゃうので難しいですね!

yoko-minatoさん
ツアーだと席は自分で決められまいので!
でも通路側はトイレに行きやすいのでそれはそれでありです。
宮島は良いところですよ(^^)

yakkoさん
厳島神社、広くて良い感じですよね!
宮島は牡蠣も美味しいですね(^^)

RASCALさん
宮島は3回目でした!
鹿が沢山いるので可愛いですよね(^^)

旅爺さん
今回は満潮でしたが干潮の時にも行ったときがあります!

夏炉冬扇さん
宮島も外人が増えてスタバも出来ていました(^^)

JUNKOさん
厳島神社は印象に残る神社ですね!
イギリスに行ったときに話した外人も厳島神社行ったと言っていました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-07 21:09) 

足立sunny

子供の頃、安芸の宮島を「秋の宮島」と思い込んでいて、秋しか入島、お参りできないのだと思ってました。
by 足立sunny (2018-05-07 23:26) 

式条 梨々子

厳島神社は他の神社に無い魅力がありますね
外国人も海の中の鳥居が見たいのかなー
by 式条 梨々子 (2018-05-07 23:37) 

とまと

ANAはクラブツーリズムでもマイルがつくのですね~
いいですね
by とまと (2018-05-07 23:49) 

テリー

1泊、3万7千円ですか、いいですね。行きたいですね。
まだ、宮島は、行ったことがないです。
クラブツーリズムで、昨年、知床半島へ1泊2日の旅行に行きましたが、その時、往きは、ANA, 帰りはJAL でしたが、特別に安くしているということで、どちらも、マイレージは、つきませんでした。
by テリー (2018-05-08 08:05) 

kuwachan

今年の桜は特別早かったですからね。
皆さん同じ気持ちで申し込んだと思いますよ。
1泊2日で広島と萩津和野ですか?
ツアーじゃないと絶対無理ですね。
by kuwachan (2018-05-08 12:42) 

ようこくん

マイセンのカツサンド、美味しいですね。
厳島神社はいつか行ってみたい観光地のひとつです。

by ようこくん (2018-05-08 12:44) 

bpd1teikichi_satoh

厳島神社随分と前に行きましたが、良いですね!
爺達夫婦もその後、萩津和野に行きました。
by bpd1teikichi_satoh (2018-05-08 15:58) 

まき

☆桜の花を見込んで申し込みされて・・・遅かった・・・
ってかた沢山おられますね(>_<)
でもこのツアーなら他にも楽しめそう!
マイセンのカツサンドはまだ食べたことないんですぅ。。。
宮島の鹿は奈良のより大人しかったような(笑)
by まき (2018-05-08 15:59) 

ちぃ

厳島神社、前回行った時は干潮時だったので
次回は是非満潮時に行きたいです!!
by ちぃ (2018-05-08 16:24) 

そら

マイセンのカツサンド、一度食べてみたかったんですよねぇ!
そうそう厳島神社のこの鳥居って置いてあるだけなんですってね!!
by そら (2018-05-08 19:08) 

yucky

懐かしい宮島…私は遠い昔修学旅行で行きました。
カツサンドおいしそう~。
by yucky (2018-05-08 21:11) 

berry

私が行った時も丁度、結婚式が行われてました。
時間があったので満潮・干潮を見れました。

by berry (2018-05-08 21:17) 

ma2ma2

足立sunnyさん
安芸の国って子供の頃は気がつきませんからね!

式条 梨々子さん
厳島神社は海に浮かぶ神社なので他の神社と雰囲気が違いますね!
兎に角外人が多いです(^^)

とまとさん
ANA利用の時はマイル付きますが半分くらいになっちゃいます(^^)

テリーさん
クラブツーリズムの国内旅行でも安いのは結構あります!
ANAは記名なのでカウンターでマイル付けしてと頼まないとマイル付きません。

kuwachanさん
多くの人が桜を目当てに申し込んだと思います。
でも今年の桜は本当に桜早すぎです(^^)

ようこくんさん
マイセンのカツサンドは美味しいですね!
厳島神社は良いですよ(^^)

bpd1teikichi_satohさん
厳島神社は良いところですね!
萩・津和野もツアーだと回れちゃいますね(^^)

まきさん
今年の桜は本当に早かったですね!
ツアー申し込んだ人は殆どが桜目当てだったと思います。
マイセンのカツサンドは関東限定って感じですね(^^)

ちぃさん
僕も以前言ったときは干潮で、今回は満潮でした!
どちらも良いものです(^^)

そらさん
マイセンのカツサンドは美味しいですよ!
大鳥居はおいてあるだけで鳥居の中に多くの石が入っていてその重さで立っているだけですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-08 21:19) 

ma2ma2

yuckyさん
宮島は今回で3回目ですが、毎回牡蠣の時期に行っています!
カツサンド美味しいです(^^)

berryさん
今回結婚式ですが、多くの外人に花嫁さん写真撮られていました!
宮島は3回行ったので干潮も満潮もみました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-08 21:23)