SSブログ

伊丹へのフライト [フライト]

4月に京都で用事があったので羽田からANAで伊丹に向かいました!

用事と言っても仕事では無いのでラウンジでモーニングビールです(^^)

0503_01.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが、この日のフライトは直前に決ったので、富士山が見える窓側の席で空いていたのはかなり後ろの座席です。

0503_02.jpg

ちなみに、大阪と沖縄に行くときは進行方向右側の席が富士山側で広島や福岡に行くときは右側の座席が富士山の見える席になります。

羽田を離陸すると横浜を見ながら三浦半島に向かって飛行します。

ちょうど横浜の三渓園がみえます。

0503_03.jpg

三浦半島を横切って飛行しますが、空から見ると三浦半島って横幅狭感じます。

0503_04.jpg

大阪まではそんなに高度を上げないので地上が良く見えます。

江ノ島も見えて来ました(^^)

0503_05.jpg

そして箱根の芦ノ湖もよく見えます。

0503_06.jpg

そして富士山も良く見えて来ました(^^)

0503_07.jpg

その後アルプスも雪が残っています。

0503_08.jpg

飲み物が配られますが、飲むのはコンソメスープです。

このコンソメスープですが、ANA FESTAでスティック20本入りのがうっているのですが、テレビで取り上げられて品薄になり5月まで入荷しないそうです(^^)

0503_09.jpg

そしてGPSでの速度計でスピードを測ってみると850Kmで飛行しています(^^)

0503_10.jpg

その後中部セントレアが見えてくると高度を落とし出します。

0503_11.jpg

そして松坂を過ぎるとあと少しで伊丹に到着です。

0503_12.jpg

生駒を抜けて大阪上空を飛行します。

0503_13.jpg

エアブレーキ全開で高度を落とします。

0503_14.jpg

そんな感じで伊丹空港に到着です。

伊丹空港は中央エリアがリニューアルされていたのでチョットだけ撮影しました(^^)

次回は伊丹空港の中央エリアと帰りの新幹線です(^^)

おこしやす!(185)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 25

式条 梨々子

テレビの影響は凄いですよねー
一瞬で売り切れになってしばらく手に入らなくなります。
でもみんな飽きるのも早い。
by 式条 梨々子 (2018-05-03 01:34) 

yoko-minato

三浦半島を飢え~しっかり
見たことがないのですが
どのへんなのか・・・分かりませんでした。

by yoko-minato (2018-05-03 04:44) 

green_blue_sky

小松に行くときは太平洋側の海岸線を飛行してきれいなことを思い出します。
高くなりすぎると高所恐怖症を忘れます(笑)
by green_blue_sky (2018-05-03 06:24) 

FOUR−STRAIGHT

出発から到着まで快晴だったのですね
これだけ綺麗に見れるのも珍しいかも?
私も大阪への帰りは右側です(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-05-03 07:25) 

きぃ

大人気なコンソメスープ!
一度は飲んでみたいです(#^.^#)
by きぃ (2018-05-03 08:06) 

majyo

空を飛んでいて、場所がどこかすぐわかるのは楽しいでしょうね
三浦半島久しぶりに行きたいなあと思っていたところでした
芦ノ湖もアルプスも可愛い

by majyo (2018-05-03 09:23) 

ようこくん

こんなにきれいな景色を見たら、それだけで乗った価値があると思いますね。
またまたとんぼ返りですね。
by ようこくん (2018-05-03 10:49) 

raomelon

上空からの景色が綺麗ですね
富士山が綺麗に見えるとテンションが上がりそうです^^
by raomelon (2018-05-03 11:28) 

mimimomo

こんにちは^^
大阪に飛行機って一度くらいかしら~ほとんど新幹線。
結構景色が見えるものですね~わたくしは飛行機の座席ってこれもほとんど通路側(><;
by mimimomo (2018-05-03 12:36) 

yakko

こんにちは。
冠雪の富士山を見下ろすって良いですね〜(^ ^)
by yakko (2018-05-03 12:43) 

JUNKO

富士山最高ですね。
by JUNKO (2018-05-03 15:32) 

kiki

私も必ず、コンソメスープを頼みます。
伊丹空港、綺麗になったとTVで言ってました。

by kiki (2018-05-03 15:53) 

旅爺さん

窓際だといろんな景色が見られるので楽しめますね。

by 旅爺さん (2018-05-03 18:04) 

とまと

品切れだと頼みたくなりますね^^

行先によってコースが違うんですね~
by とまと (2018-05-03 18:06) 

an-kazu

横須賀の艦艇も写っていますね(*^^)v
by an-kazu (2018-05-03 18:13) 

くまら

姉が帰郷する際は、いつもコンソメスープ買って来てもらいます
by くまら (2018-05-03 18:35) 

夏炉冬扇

ヨッ富士山。
朝のビールはダメですね、当方。
by 夏炉冬扇 (2018-05-03 18:53) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
テレビの影響は凄いですね!
みんなに早く飽きて欲しいです(^^)

yoko-minatoさん
三浦半島って以外と細いです!

green_blue_skyさん
小松に飛ぶときは北ルートで飛行しますね(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
大阪に向かう時は富士山みたいですね!
この日は天気良かったです(^^)

きぃさん
コンソメスープですが、美味しいですよ!
JALも出していますが売っていません(^^)

majyoさん
飛んでいて場所はすぐに判ります!
飛行しすぎです(^^)

raomelonさん
富士山が見えるとやっぱり嬉しくなります!

mimimomoさん
大阪までは結構飛行機が多いです!
空からの富士山も良いものです(^^)

yakkoさん
富士山は冠雪しているのがよいですね!

JUNKOさん
富士山はいつみても良いです(^^)

kikiさん
コンソメスープ美味しいですね!
伊丹は随分変わりました(^^)

旅爺さん
窓からみれるのは良いです(^^)

とまとさん
行き先で飛ぶ方向が変わります!
スープは美味しいです(^^)

an-kazuさん
飛行機からみるのは良いものです!

くまらさん
コンソメスープですが、今は人気です(^^)

夏炉冬扇山
朝からビールは飛行機に乗るときの儀式です(^^)
by ma2ma2 (2018-05-03 20:02) 

ニッキー

上空から三渓園がわかるなんてスゴイ( ^ω^ )
飛行機で飲むコンソメスープって美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-03 22:09) 

kuwachan

コンソメスープって飲んだことなかったのですが
そんなに人気があるんですか!飲んでみなくっちゃ(^^ゞ
by kuwachan (2018-05-03 22:59) 

ちぃ

伊丹はワインが飲めるショプがオープンしましたよね。
ma2ma2さんは当然行かれたのかな^^
by ちぃ (2018-05-04 19:37) 

さゆり

こんばんは
ご無沙汰しています。

いつも素敵な旅をなさっていますね。
見応えあり楽しみです飛行機からの景色は最高ですね。
私大好きです。見入ってしまいます

こうして見ると日本は最高ですね

by さゆり (2018-05-04 20:56) 

ma2ma2

ニッキーさん
三渓園はよく見えました!

uwachanさん
コンソメスープは美味しく頂きました!
美味しいですよ(^^)

ちぃさん
伊丹の空港でワイナリーオープンしましたね!
横を通りました!

さゆりさん
飛行機からみる風景は良いです(^^)
色々見てみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-04 21:39) 

あるまーき

先日乗ったANAの高松便、左側(A席)では江ノ島は見えましたが、富士山は反対側でした。でも、着陸が近くなってから、明石海峡大橋と淡路島がバッチリ見えましたが…。伊丹に行くときは大阪上空を飛んでいるときの眺めが好きです。
by あるまーき (2018-05-04 22:56) 

ma2ma2

あるまーきさん
大阪に行くときは富士山をとるか大阪城を取るかで迷います(^^)
by ma2ma2 (2018-05-08 21:29)