SSブログ

京鼎楼で美味しかった [おいしかった]

4月に愉快な仲間3名で京鼎楼に行きました!

池袋の東武には鼎泰豐があるのですが、予約を受け付けていないので池袋パルコに入っている京鼎楼で小篭包を食べようと言うことになりました!

最初はビールで乾杯ですがジョッキでは無くグラスでした。

0501_01.jpg

そして中華ではお馴染みの空心菜の炒め物です(^^)

0501_02.jpg

またフカヒレとトマトのフワフワ玉子で、美味しく頂きました(^^)

0501_03.jpg

小籠包ですが緑色のは烏龍茶の小籠包です。

0501_04.jpg

またピンクなのは干しエビの小籠包です。

0501_05.jpg

小籠包は生姜と黒酢で頂きます。

0501_06.jpg

こちらはよだれ鳥と言うもので蒸し鶏にピリ辛のソースがかかっています。

0501_07.jpg

ビールからハイボールに変更して頂きます。

0501_08.jpg

中華ではお馴染みのカシューナッツと鳥の炒め物です(^^)

0501_09.jpg

ノーマルの小籠包をおかわりです。

0501_10.jpg

そして〆は酸辣湯のスープを頂きます。

0501_11.jpg

2時間でしたがお腹一杯に頂きました(^^)

5月はスペイン料理を予定しています!

おこしやす!(184)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 29

green_blue_sky

おいしいものがあると、ビールの量も増えそう~
by green_blue_sky (2018-05-01 06:22) 

きぃ

お仲間と美味しい料理♪
有意義な時間を
過ごされたのですね(^-^)
by きぃ (2018-05-01 07:23) 

ニッキー

どの料理も美味しそう♪( ´▽`)
烏龍茶の小籠包ってあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-05-01 08:08) 

majyo

ゆかいな仲まとの中華はとても良いですね
たくさんの種類がいただけます。ここなら場所的に行けるのに
機会が無いなあ
小龍包はとても好きです

by majyo (2018-05-01 08:39) 

hatumi30331

愉快な仲間との飲んでたねておしゃべりは最高やね。^^
お料理、美味しそう〜♪^^
これは飲んじゃう!^^

by hatumi30331 (2018-05-01 08:53) 

くまら

気の合う仲間との中華良いですな
そー言えば最近外呑みしてないなぁ
by くまら (2018-05-01 09:26) 

raomelon

愉快な仲間と聞いただけで楽しそうです^^
烏龍茶の小籠包は珍しいですね
美味しい中華は、お酒も進んじゃいますね♪
by raomelon (2018-05-01 10:12) 

さる1号

緑色だから緑茶かと思いました
烏龍茶だったんだ
by さる1号 (2018-05-01 12:35) 

旅爺さん

最近中華はご無沙汰ですが小籠包も種類があるんですね。
カシューナッツと鳥の炒め物でビールを戴きたいです。
by 旅爺さん (2018-05-01 17:34) 

夏炉冬扇

クウシンサイは昔なかった野菜で、10年位前から作ってます。
夏場貴重で、ファンもいます。
by 夏炉冬扇 (2018-05-01 18:35) 

ヨッシーパパ

以前、平日のランチタイムに別のデパートの鼎泰豐に入ったら、恰幅の良いサラリーマン風の兄ちゃんが、小籠包を2人前づつ計6人前ほど食べて帰りました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-05-01 19:13) 

JUNKO

中華は結構好きです。おいしそうですね。小籠包の美味しいので有名なお店でごちそうになったことありますけど,どこだったか忘れてしまいました。
by JUNKO (2018-05-01 19:50) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
中華はビールが進みます(^^)

きぃさん
何時もの愉快な仲間で飲んでいます!
楽しい時間を過ごしました(^^)

ニッキーさん
烏龍茶の小籠包はアッサリしていました!
美味しく頂きました(^^)

majyoさん
愉快な仲間での飲み会は楽しいです!
色々お腹一杯になりました(^^)

hatumi30331さん
美味しくいただきました!
そして楽しい時間を過ごしました(^^)

くまらさん
仲の良いなかまでの飲み会は楽しいです!
良い時間を過ごせます(^^)

raomelonさん
小籠包とか点心を美味しく頂きました!
烏龍茶の小籠包はアッサリです(^^)

さる1号さん
小籠包は色々美味しかったです!
緑茶は中国にないので烏龍茶です(^^)

旅爺さん
カシューナッツの炒め物はビールに合いますね!

夏炉冬扇さん
空心菜は美味しいですね!
油が合いますね(^^)

ヨッシーパパさん
鼎泰豐は何時も混でいますね!
小籠包は沢山食べられます(^^)

JUNKOさん
小籠包はスープが美味しいですね!
沢山頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-01 20:39) 

kiki

たった今、中華の予約をしたところです。
待ち遠しくなりました。
by kiki (2018-05-01 21:55) 

式条 梨々子

烏龍茶と聞くと茶色いイメージですが緑なんですね!
発酵前の茶葉を使っているのでしょうね。
中華も美味しそうですね^^
by 式条 梨々子 (2018-05-02 00:45) 

kuwachan

愉快な仲間たちとの食事は、会話もはずんで
食事もどんどん進んじゃいますよね^ ^
熱々の小籠包、美味しそうです。
by kuwachan (2018-05-02 08:52) 

naonao

愉快な仲間と、中華で美味しく
楽しく有意義なひとときですね[るんるん]
烏龍茶と干しエビの小籠包
珍しいですね
by naonao (2018-05-02 10:15) 

bpd1teikichi_satoh

凄く美味しそうですが、補助光のストロボの光が恐らくカメラのボディーにケラレて影が出てしまっているのが残念ですね。内部フラッシュを使わずに小型のストロボを使い上部に光をバウンズさせれば影が出ないと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2018-05-02 11:58) 

ようこくん

蒸し鶏のピリ辛ソースが美味しそうですね。
愉快なお仲間と仲良しさんですね~~。
by ようこくん (2018-05-02 12:57) 

ちぃ

小籠包良いですねー^^
鼎泰豐はぜひ予約を採って欲しいですね!!
by ちぃ (2018-05-02 14:22) 

まこ

愉快な仲間と言える仲良しさんて
嬉しいですね♬
美味しそう♬
ちゃんとした中華暫く食べてないわぁ~
by まこ (2018-05-02 17:20) 

テリー

こういう中華は、いいですね。ビール、ハイボールで、どんどんいけそうです。
by テリー (2018-05-02 17:39) 

とまと

ゆかいな仲間がいると楽しみになりますね~
by とまと (2018-05-02 18:13) 

lamer

空芯菜美味しいですね。
皮が色々な小籠包いいですね。
by lamer (2018-05-02 18:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

三人居れば中華もオーダーしやすくなりますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-02 21:16) 

ma2ma2

kikiさん
小籠包とかも美味しく頂きました!
中華楽しみですね(^^)

式条 梨々子さん
烏龍茶はスープに烏龍茶が使われていました!
中華も美味しいですよ(^^)

kuwachanさん
愉快な仲間は何時でも楽しく会話が弾みます!
中華も美味しく頂きました(^^)

naonaoさん
愉快な中まで美味しく頂きました!
干しエビの小籠包は海老って感じでした(^^)

bpd1teikichi_satohさん
撮影は全てiPhoneなのでフラッシュも使わないです!

ようこくんさん
蒸し鶏は棒々鶏とは違い美味しいです!
愉快な仲間の飲み会は楽しいです(^^)

ちぃさん
鼎泰豐は予約を取らないので並ぶしかないです!
小籠包は美味しく頂きました(^^)

まこさん
愉快な仲間で飲むのは楽しいです!
飲茶とか美味しいですよ(^^)

テリーさん
小籠包にビールは合います!
ぐいぐい飲んじゃいます(^^)

とまとさん
愉快な仲間と飲むのは楽しいです(^^)

lamerさん
空心菜は美味しいですね!
皮の色で中身が違うのも楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-02 21:21) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
3人だと中華はシェア出来るので良いです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-02 21:23) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2様、大変失礼しました。ただ確かにiPoneの撮影にしても、
背後からの光の為か写真に影が入ると折角撮影したお写真が完全に綺麗でないのが気に成ったものですから・・・
by bpd1teikichi_satoh (2018-05-03 11:28) 

mimimomo

美味しい物好きのお仲間があるって良いですね~
by mimimomo (2018-05-03 12:38)