SSブログ

新千歳空港 ANAの新ラウンジと羽田へのフライト [フライト]

旭川から札幌に到着し、一旦改札を出てすぐに改札を入りプラットホームに向かって乗るのは快速エアポートです。

この快速エアポートは4号車がUシートと呼ばれる座席指定でそれ以外は普通車両です。

しかしこのUシート以前は新千歳から小樽まで300円だったのに、今は520円と180%近い強烈な値上げを2年前に行ったJR北海道です(笑)

0206_01.jpg

そして新千歳に到着し、ANA Festaでトウキビスープ(コーンスープとも言う)とスープカレーを買ってから向かうのは新しくなったANAのラウンジです!

以前のラウンジは保安検査場の横にあり細長くて狭いラウンジでしたが、新しくなって搭乗待合室の上になりました。

ANAもJALのラウンジが新しくなり、搭乗待合室の上で飛行機が見える場所に出来たので慌てて改修したのではないでしょうか?

入り口です。

0206_02.jpg

そしてJALと同じくエスカレータが出来ました!

0206_03.jpg

中に入ると何故かテーブルの中央に山のジオラマがあります。

0206_04.jpg

何を表わしたいのだろう?

ビールサーバーはビールを入れているのはサッポロクラシックで、それ以外にアサヒ、キリンとそろっています。

0206_05.jpg

窓の所の席からは飛行機も見えます。

丁度ANAのBombardierのプロップとその奥にはチャイナエアスカイチームカラーのジャンボが並んでいたので撮影しました(^^)

0206_06.jpg

そしてビールを飲みながら飛行機見てると飽きないです(^^)

0206_07.jpg

またラウンジ内も窓側にカウンター席が沢山あり、テーブル席も沢山あります!

0206_08.jpg

そしてビールの後はウヰスキーを頂きます

0206_09.jpg

正面には飛行機がやって来ました。

0206_10.jpg

ウヰスキーも面倒なので、楽に注げるハイボールにしました

0206_11.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込み、株主優待で買ったプレミアム席です。

なので、お弁当ですが、JALのファーストに比べると高い割にはお弁当感が捨てられません。

お弁当の中に入っているお品書きですが、JALの場合はメニューが別に用意されています。

0206_12.jpg

鮭のご飯と松前ご飯となっていますが、松前ご飯って知らないです。

0206_13.jpg

おかずですが鯖の西京焼きと海老が目立っていますが、海老のお頭っていらないと思います。

場所だけ取って手が汚れるので、むきエビが食べやすいです(^^)

0206_14.jpg

一緒に頂くのはスパークリングワインで

0206_15.jpg

その後焼酎を頼んだら2本置いて行きました!

こいつお変わりするのだろうと思われたのかも?

でも1本だけ飲んで、持ち帰りしました。

0206_16.jpg

そして羽田に到着しましたが、結構離れた場所で結構あるきました。

0206_17.jpg

さて、ハワイから5日の20時頃に家に到着しました。

今回のハワイでは前回に続き飛行機を操縦してきましたが、今回はハワイ一周してきました(^^)

おこしやす!(181)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 33

さゆり

おはようございます

いつ伺っても楽しい雰囲気ですね
素敵な空の旅満喫されていて、
こちらまで楽しませていただいています

ハワイの旅もこれからじっくりと拝見します~
by さゆり (2018-02-06 06:46) 

きぃ

ラウンジに人が結構いますね!!
お弁当も美味しそうです(#^.^#)

ハワイでは乗るだけではなく
操縦も出来ちゃうんなんてすごいです♪
by きぃ (2018-02-06 07:02) 

green_blue_sky

ハワイは暖かったでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-06 07:05) 

majyo

ラウンジの様な場所は知りませんから興味深い
そして良いなあといつも思っています。
いまの私には少量?多種のお弁当は食欲がそそられます。
二本もスパークワイン置いていったなんて・・・
好きなのをわかっているのかなあ

by majyo (2018-02-06 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の旅ですね。食事内容も素晴らしいと思います。海外ではまだジャンボの運行があるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-06 07:54) 

hatumi30331

相変わらず.飲みながら食べながらの旅!
いいなあ〜♪^^

ハワイ、暖かかったでしょう?
レポ、楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2018-02-06 08:09) 

yakko

おはようございます。
いろんなお酒を楽しまれましたね ♪ ♫ ♩〜
by yakko (2018-02-06 08:17) 

まこ

>こいつお変わりするのだろう
・・に笑ってしまいましたO(≧▽≦)O
いつも、思うのですが
お酒召しあがっていて、
よく乗りそびれないなぁって♬
(あやうく乗りそびれそうになった経験あります。。。)
by まこ (2018-02-06 09:36) 

ゆうみ

おいしそうなお酒さん
食事も充実してますね
by ゆうみ (2018-02-06 10:28) 

raomelon

ラウンジでお酒を飲みながら飛行機見物
待ち時間も楽しそうです♪
焼酎が2本(笑)飲みそうに見えたのですね^^

ハワイからお帰りなさい!
レポ楽しみにしています♪
by raomelon (2018-02-06 10:39) 

bpd1teikichi_satoh

ANAのラウンジで旅客機を見ながらビールにウイスキー、、、
最高ですね〜シャンパンもとても美味しそうですね!
爺は最近、晩酌にエビスビール350mlを飲むと、もういい気持ちに
なり眠くなってしまいます。
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-06 11:05) 

kuwachan

空港のラウンジでまったり~憧れですね^^
そう羽田は遠いところに着くと、かなり歩かされますよね。
by kuwachan (2018-02-06 12:27) 

ニッキー

北海道、何年か前までは毎年スキーに行ってましたが
ずいぶん変わったんでしょうねぇ^^;
飛行機が正面に見えるラウンジ、ステキ~(^O^)
by ニッキー (2018-02-06 12:36) 

くまら

コーンポタージュじゃなくてコーンスープなんですね
by くまら (2018-02-06 13:27) 

今造ROWINGTEAM

素敵です~
私もファーストクラスのお酒&食事を頂きたいです^^
JALとANAの違いも興味深かったです。

ハワイの記事も楽しみにしています^^

by 今造ROWINGTEAM (2018-02-06 14:06) 

ちぃ

松前ご飯??
おそらく松前漬けを混ぜ込んでいるのだと思われますが
北海道人(少なくとも私は)知らないなぁ・・・
道南の人は食べるのかしら・・・・
by ちぃ (2018-02-06 15:50) 

seiren

テーブルの山、何でしょうね??
ラウンジで飛行機を見ながら食事、いつみてもいいですね!(^^)
焼酎2本置いていったのには笑えましたが( ´艸`)
by seiren (2018-02-06 16:41) 

shiho

いいなぁ~!北海道( *´艸`)

by shiho (2018-02-06 17:00) 

Kiki

ラウンジが新しくなるのは良いですね!
ここで飛行機を見ていたら
何時間でも過ごせそうです
ハワイ一周〜〜〜 すごいですね!
どんななんだろう!興味津々です (*゚▽゚*)

by Kiki (2018-02-06 17:28) 

まつみママ

お帰りなさ~いvv
今回は ハワイでしたか
又 その内 記事更新なさったら拝見させて頂きます
何時も お伺いする度機内にてUP為されてるのは
カクテルを始め 様々な酒類と豪華なお食事付ファーストクラス
皆さんからも 言われてます様に 羨まし過ぎです‼(笑)
先の記事にて拝見した 北海道も中々楽しめますよね

by まつみママ (2018-02-06 18:37) 

naonao

お帰りなさい。ハワイ一周いいですね(゜∇^d)!!
ラウンジでビールを飲みながら飛行機を眺める
待ち時間も、退屈しませんね
by naonao (2018-02-06 19:27) 

JUNKO

お家にいる時間のほうが少ないのではありませんか。北海道らしい食事ですね。
by JUNKO (2018-02-06 21:14) 

jinopeko

スカチー747はレアですよね^^
それにしてもあのジオラマは作ってる途中なのでしょうか(笑)
by jinopeko (2018-02-06 21:48) 

ma2ma2

さゆりさん
ハワイのレポはもう少し後になります!
ハワイも楽しんで来ました(^^)

きぃさん
ラウンジ結構混でいます!
ハワイではプロペラ機ですが、操縦してきました(^^)

green_blue_skyさん
暑かったです!

majyoさん
ANAのラウンジが新しくなったので、ANAで帰ってきました!
2本は焼酎でした(^^)

ソニックマイヅルさん
ジャンボは国際線でしか見れなくなりました!
ロンドンのレポでもBAのジャンボが出ています(^^)

hatumi30331さん
ハワイは暖かいと言うより汗をかく感じで暑かったです!
レポは来週かな?

yakkoさん
お酒はラウンジと飛行機で色々のみました(^^)

まこさん
飛行機に乗るのが一番の目的なので絶対に乗り遅れません!
乗るまでは飲んでもしらふです(^^)

ゆうみさん
美味しく頂きました

raomelonさん
ラウンジで飛行機見ながら飲むのは時間を忘れそうです!
ハワイは短期間でしたが楽しみました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ANAラウンジは新しくなったので行ってみました!
僕も飛行機で飲む量は少し減らしています(^^)

kuwachanさん
北海道は年に数回出かけています!
羽田は両サイドに止められると15分はかかりますね(^^)

ニッキーさん
新千歳も改装を毎年していて結構変わっています!
飛行機が見えるラウンジは良いです(^^)

くまらさん
ポタージュでは無く、スープです(^^)

今造ROWINGTEAMさん
国内線でもファーストは結構楽しめます!
ハワイは楽しかったです(^^)

ちぃさん
松前ご飯松前漬けは混ぜ込んでいなかったです!
なので、なんだろうと思いました(^^)

seirenさん
テーブルの山はよく判らなかったです!
焼酎日本はラッキーでした(^^)

shihoさん
北海道は良いですよ(^^)

Kikiさん
新しいラウンジはなんか新鮮です!
ハワイではサンドバーからノースショアまで飛行機から見ました(^^)

まつみママさん
マイルを使ってお出かけ連続でしたが、一段落しました!
国際線のファーストに比べれば国内線は可愛い物です(^^)

naonaoさん
ハワイから帰って来ました!
ラウンジでビールは飛行機が見えると出かけるの忘れそうです(^^)

JUNKOさん
そんなこと無いですよ!
出かけないときは家で引きこもっています(笑)
by ma2ma2 (2018-02-06 21:53) 

ma2ma2

jinopekoさん
結構チャイナのスカイチームカラーは北海道と沖縄で見かけます!
ジオラマで回りを鉄道模型が走ると面白いのですが(^^)
by ma2ma2 (2018-02-06 21:54) 

とまと

ハワイからお疲れ様でした~
またレポートお待ちしています^^
北海道もいいですね~
by とまと (2018-02-06 22:54) 

マユマユ

ご心配いただきありがとうございました~
by マユマユ (2018-02-07 08:11) 

ともち

ジオラマ・・・
どうせなら、鉄道模型でも走らせたらいいのに・・・

コメントありがとうございました_(._.)_
台北市は大丈夫だと思います。
臨時更新してます_(._.)_
http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2018-02-07-r
by ともち (2018-02-07 15:42) 

夏炉冬扇

ビールにワイン、いいですね。
暫く「禁酒」です。
by 夏炉冬扇 (2018-02-07 19:04) 

センニン

全然ご縁がない世界の話のようです (^^
by センニン (2018-02-07 21:01) 

FOUR−STRAIGHT

スカイチームカラーの747は珍しいですね
松前漬け、美味しいですよね
ご飯何杯でもいける!(^^)
HND、2タミは特に到着ゲート次第でめっちゃ歩きますよね

by FOUR−STRAIGHT (2018-02-07 22:17) 

ma2ma2

とまとさん
ハワイのレオは数日後にしたいと思います(^^)

まゆまゆさん
早く世憂くなると良いですね(^^)

ともちさん
無事で良かったですね!
台湾も地震が多いですね(^^)

夏炉冬扇さん
暫く禁酒ですか!
それは辛いですね(^^)

センニンさん
僧でも無いですよ!
普通料金に数千円で乗れるので(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
暫くぶりですね!
羽田はJALもANAもは実行は歩きますね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-07 22:35) 

ようこくん

焼酎、二本置いていってもらえてよかったですね(笑)
きっと、すぐにまた呼び出されると思われたのでしょう(^q^)
by ようこくん (2018-02-08 12:26)