SSブログ

国際線ファーストクラスは [英国]

搭乗時刻になり、乗った飛行機は羽田の34Rから離陸します。

34RとはANA側の滑走路で海側から都内に向かって飛ぶ感じです。

しかしこの日は朝から雨だったので地上の風景は見れませんが新潟方向に向かっている感じです。

1209_01.jpg

そしてファーストクラスの座席ですが動かないところが無い感じで、ボタンの嵐です。

1209_02.jpg

でもイッパツで変えられるボタンもありますので、すぐに寝たい人には便利です

1209_03.jpg

離陸してベルト着用サインが消えるとすぐに渡されるのはドリンクのメニューです。

今までANAやJAL、SQもビジネスは乗りましたが最初にドリンクだけのメニューが出るのは初めてです。

通常だと料理のメニューにドリンクメニューが載っているのが普通です(^^)

1209_04.jpg

JALの国際線はBEDDと言う名前がついているみたいでメニューを開けるとワインアドバイザーの紹介があります。

ワインアドバイザーと言ってもソムリエの人なので有名人らしいです!

1209_05.jpg

ワインのメニューはプレミアムシャンパンのSALONがあり、これが目当てでした。

1209_06.jpg

SALONはシャンパーニュの中でも特別のもので、航空会社の中で出しているのはJALだけです!

その他にボランジェのロゼのシャンパンもありますがこれは帰りに頂きます(^^)

ちなみにSALONのシャンパンは日本では1本5万円以上します!

それ以外に白ワインも沢山あります。

僕の好きなルイジャドのブルゴーニュ白ワインもあったり

1209_07.jpg

赤ワインも良いのがそろっています。

1209_08.jpg

そして日本酒や焼酎もあり、僕は普段日本酒は飲まないので焼酎の国内線でも森伊蔵は出されていますが熟成の森伊蔵もあり、飲むのが楽しみです(^^)

1209_09.jpg

そして座席をリクライニングしますが前の部分に足が届かないです(^^)

1209_10.jpg

ワインはSALONの2006年のビンテージを頂きますが、アペタイザーでムースや生ハムを頂きます。

1209_11.jpg

そしてお目当てのSALONです

日本ではこの1本で5万以上します。

1209_12.jpg

それを頂くと泡はそんなに強く無く、飲みやすいシャンパンです!

でも香りも良く、この後3杯おかわりで頂きました(^^)

1209_13.jpg

そしてその後は食事のメニューが配られます。

JALの場合BEDDが飲み物とも共通です(^^)

1209_14.jpg

メニューをめくると空の上に特別なレストランを作ったとあります。

1209_15.jpg

メニューをめくるとシェフの紹介で

1209_16.jpg

洋食と和食のメニューがあります。

1209_17.jpg

それ以外にアラカルトのメニューもありますが、全部食べきれないほどです!

1209_18.jpg

今回頼んだのは和食で前菜ですが、沢山あり、何故か日本の国旗も刺さっていてお子様ランチ的?

でも雲丹とか沢山使っていて美味しかったです。

1209_19.jpg

そしてFlightRadarを見ると日本からロシアに剥けて飛行してい所でした!

1209_20.jpg

メニューにあるのを全て食べると小食な僕は食べきれないのでどうしようかな?

と思っているとCAさんがキャビアたべますか?との事で頼むとこの瓶で1万近いキャビアが出てきました。

1209_22.jpg

美味しくいただきワインも赤に変えました!

1209_23.jpg

そして椀物では金箔の椀物です(^^)

1209_24.jpg

これも頂きますが少し料理をえんりょうしてメインにして貰います。

メインはすき焼き風ステーキです!

1209_25.jpg

お肉を温泉玉子に付けて頂きます。

その後がご飯とお味噌汁ですが僕はもう食べられません(^^)

なので、別なワインを頂きます。

これはここファームと言うワインで日本で作っているワインです!

濁りがあるのもオーガニックなワインです

1209_26.jpg

そんな感じで楽しんでいますがここまでまだ3時間弱で残り8時間以上あります。

1209_27.jpg

この後どれだけ飲めるのか楽しみです(^^)

そんな感じで次回もロンドンまでの機内を紹介します!

おこしやす!(193)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 193

コメント 42

トレンダー櫻井

なんと豪華な空の旅(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-12-09 05:35) 

こんちゃん

もしファーストに乗ることがあったらma2ma2さんより大食漢なので料理はたくさんいただいちゃうと思います。
by こんちゃん (2017-12-09 06:44) 

きぃ

あこがれの旅です♪
座席までが自分好みに微調整出来るのは
すごいですね(^-^)
でもせっかくのファーストので
寝るのがもったいない気がします(^_^;)
料理も豪華で美味しそうです♪
by きぃ (2017-12-09 07:01) 

green_blue_sky

シャンパンがのみたい、そのために国際線に乗る(^_^;)
と言って離陸しない場所のほうが安そう(笑)
by green_blue_sky (2017-12-09 07:22) 

majyo

国際線のfastって初めて見るような・・・
シャンパンが良いですね。もちろんキャビアも
もう正月が来たようです。
見ているだけで満足です(^▽^)/
by majyo (2017-12-09 07:55) 

くまら

座りっぱなしなのにこんなに喰っちゃうと太っちゃいますね
by くまら (2017-12-09 08:31) 

yakko

おはようございます。
豪華ですね〜 初めて目にしました(@_@;)
by yakko (2017-12-09 08:32) 

pooh

さすがファーストクラスですね(*^_^*)
色々な前菜も美味しそう~、お子様ランチ風の
国旗が楽しいですね。
by pooh (2017-12-09 08:58) 

jinopeko

シャンパンとキャビアで2時間はいけそうです^^
日ノ丸の旗はちょっと余計な気がしますが(笑)

by jinopeko (2017-12-09 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な飲み物が勢揃いですね。14代と森伊蔵は飲んだことがありますが、SALONは飲めていないです。羨ましい限りです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-09 09:35) 

raomelon

高級ワインにお料理、キャビアまでw
なんて素敵な空旅♪
幸せな時間ですね~( *´艸`)
by raomelon (2017-12-09 09:53) 

スイカが好き

アハハ!(^。^)
美味しそうだけど、お子様ランチで笑ってしまった。
by スイカが好き (2017-12-09 10:16) 

さる1号

ゴージャスな、流石ファーストクラス^^
でもお子様ランチ的に旗があるのには笑えます
by さる1号 (2017-12-09 10:27) 

ゆうみ

こんなに豪華なものを食べてるのを見ながら
家で佃煮食べてる私の眼が・になってます。
とてもとてもおいしそう
by ゆうみ (2017-12-09 11:14) 

ふにゃいの

豪華&優雅ですね。
やっぱり飲める人の方が
なんだかんだ言って得というか楽しそうです。
キャビア!
by ふにゃいの (2017-12-09 11:25) 

ニッキー

さすが国際線のファーストクラス、半端ない贅沢さですねぇ(≧∇≦)
って、キャビアが瓶ごと出されるんですか(O_O)
卵焼き(かな?)に刺さった国旗には思わず笑っちゃいましたが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-09 11:56) 

ロートレー

SALONワインはビンもお洒落ですね
ワイン好きのma2ma2さんには至福の時間を過ごすことができるので、飛行時間はできるだけ長くあってほしいですね!

by ロートレー (2017-12-09 12:47) 

ちぃ

えっ!SALONが!!
一度しか飲んだことありませーん!!
by ちぃ (2017-12-09 15:42) 

ミーミー

スバラシイファースト(^^)/

 子供が小さかったころに
一回だけファーストに乗せて貰いました
(個人切符だった)
 でもねえ それがどんなに良い席なのかも
その頃には全く理解出来なかったわあ
 子供に機長席も見せてくれたのです
  今はまぐれ?でビジネスへ(笑)
by ミーミー (2017-12-09 17:00) 

ゆきち

一生に一度は乗ってみたい夢のファーストクラス♪
やっぱりゴージャスですね(*^▽^*)
ワインの品ぞろえがスゴイ!!
by ゆきち (2017-12-09 20:21) 

JUNKO

豪華すぎません?
by JUNKO (2017-12-09 20:21) 

riverwalk

私の知らない世界です(^^;
勉強になりました(^^)
by riverwalk (2017-12-09 20:33) 

ma2ma2

トレンダー櫻井さん
ファースト楽しみました!

こんちゃんさん
僕は小食なのですがお酒は沢山飲むのでどっこいどっこいかもしれませんね(^^)

きぃさん
僕も今まで500回以上飛行機乗っていますが初の国際線ファーストでした!
ファーストは料理も飲み物も最高でした(^^)

green_blue_skyさん
今回飲んだSALONを飲む為に乗ったようなフライトです!

majyoさん
キャビアにシャンパンはお正月が来たような感ですね!
沢山頂きました(^^)

くまらさん
こう言う料理なら太るのもOKです(^^)

yakkoさん
豪華に頂きました!
でもその後もお腹が空きます(^^)

poohさん
国旗はどうかなって感じでした!

jinopekoさん
シャンパンは美味しかったです!
これに牡蠣も出れば最高です(^^)

ソニックマイヅルさん
SALONはJALでしか飲めないので美味しくいただきました!
やっぱりマイルでしかのれません(^^)

raomelonさん
ワインにキャビアを美味しくいただきました!

スイカが好きさん
日の丸は笑いました!
僕はスイカが食べられません(^^)

さる1号さん
何故羽田を立てたのかは不思議でした(^^)

ゆうみさん
全部美味しくいただきましたが、食べなかったのも多かったです(^^)

ふにゃいのさん
お酒を飲める方が飛行機ではかなりお得です(^^)

ニッキーさん
飛行機は沢山乗りましたが国際線のファーストは初めてでした!
やっぱり贅沢です(^^)

ロートレーさん
SALONは美味しくいただきました!
最高の時間で20時間くらい乗っていたいです(^^)

ちぃさん
SALON美味しいですね!
今回合計10杯は飲みました(^^)

ミーミーさん
ファーストは最高でした!
最近は各国の航空会社もサービスが良くなりファーストは凄いです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-09 20:35) 

ma2ma2

ゆきちさん
僕も多分今回が初めてで最後の国際線ファーストだと思います!
なので、ワイン飲みまくりました(^^)

JUNKOさん
今回はマイル貯めたご褒美です(^^)

riverwalkさん
僕も初めてだったので、知らない部分ばかりです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-09 20:39) 

とまと

これはすごいですね~
勉強になります^^
by とまと (2017-12-09 21:52) 

naonao

色々な種類のワインが楽しめて、豪華な機内食
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
まさに、至れり尽くせりで至福の空の旅ですね
by naonao (2017-12-09 22:59) 

hana2017

なんと1本、ご、ご、5万以上のシャンパンですか!
キャビアも瓶ごとって素晴らしい^^
カラトリー、和食器もお上品ですね♪
・・・それにしては、ラフなスタイル。日中だからOKなのかしら?
by hana2017 (2017-12-09 23:02) 

夏炉冬扇

ぞくっとするおさけのなまえ。
別世界ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-10 00:22) 

チヨル(たろう)

生きているうちに
一度は乗ってみたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2017-12-10 06:49) 

yoko-minato

空の上の特別なレストラン・・・まさに
高級なレストランでのお食事の感がありますね。
私はお酒やお食事よりも座席がゆったりできて
楽に飛行を楽しめることが何よりも魅力です。
by yoko-minato (2017-12-10 09:46) 

kazu-kun2626

凄いですね~
ファ-ストクラス 一生縁がなさそうです(笑)
by kazu-kun2626 (2017-12-10 10:15) 

旅爺さん

この様なファーストクラスでリッチな旅がしたいものです。
その時が来るまで働こう(>_<)。
by 旅爺さん (2017-12-10 10:39) 

みうさぎ

前の部分に足が・・・・届く人もいるのですねっ(^_^;)

by みうさぎ (2017-12-10 10:53) 

kuwachan

1本5万円もするシャンパンですか!凄い(@_@)
これは飲めない人にとっては気の毒のような感じがしてしまいます。
もしファーストに乗る機会があれば、ガッツリ飲んで食べたいですね。
たぶんないでしょうが(笑)
by kuwachan (2017-12-10 11:20) 

たじまーる

私の知らない素晴らし過ぎます
ファーストクラスの世界ですね(///∇///)
食事も飲み物もかなりこだわってますよね(’-’*)♪
まさにお空の上の特別なレストランです(^○^)
by たじまーる (2017-12-10 13:19) 

ムサシママ

なんて贅沢な☆別世界です
ファーストクラスってリクライニングが水平になり
ベッドになるんですね
これなら熟睡して行けそうでイギリスも近く感じるでしょう
飲み物お料理、半端じゃなく羨ましいです
by ムサシママ (2017-12-10 14:35) 

テリー

座席の動きが、色々出来るのは、いいですね。一発で、帰られるボタンも便利ですね。
お酒、ワインも色々あり、料理が、また、いいですね。
さすが、ファーストクラスです。昔、ファーストクラスに乗りましたが、その時より、繊細な料理になっていますね。

by テリー (2017-12-10 18:54) 

アールグレイ

特別なシャンパン、しかも高価なもの
お料理も、和食にしても良いですね。
キャビアが瓶ごと、すごく豪華です。
快適な食とお酒の時間ですね^^
by アールグレイ (2017-12-10 21:18) 

ma2ma2

とまとさん
陸マイルでも16万マイルでロンドン往復出来ますよ!
ANAでもJALでも目的を目指して頑張りましょう(^^)

naonaoさん
やっぱりファーストクラスは最高のおもてなしでした!
料理もお酒も美味しくいただきました(^^)

hana2017さん
SALONは普段は購入出来ない値段なので、一度飲んでみたかったです!
キャビアも美味しく沢山頂きました(^^)

夏炉冬扇さん
ワインも食事も思い切り沢山頂きました(^^)

チヨル(たろう) さん
僕も初めての搭乗でした!
でも良かったですよ(^^)

yoko-minatoさん
空のレストラン楽しみました!
座席もそうですがお酒を色々頂き、最高の気分でした(^^)

kazu-kun2626さん
ファーストクラス、マイル以外で乗る人ってどんな人なのでしょう(^^)

旅爺さん
僕も今回マイルでファースト乗りましたがお金を払っては乗れません(^^)

みうさぎさん
座席をもう少し延ばせば、あしが楽々です(^^)

kuwachanさん
ファーストはお酒飲める人が思いきりお得です!
シャンパンはSALON飲んでみたかったのです(^^)

たじまーるさん
ファーストはやっぱり別世界でした!
おもてなしも最高でした(^^)

ムサシママさん
ビジネスでもフルフラットにはなりますが、寝返りが打てる座席はファーストだけです!
全然寝られませんでした(^^)

テリーさん
座席は自由自在でした!
料理も良くなって来ています(^^)

アールグレイさん
シャンパンは美味しいですよ!
キャビアも美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-10 21:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

日本食からのスタートでしたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-10 22:26) 

shiho

豪華ですね!
by shiho (2017-12-11 08:07) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
国際線の料理は出発する国の料理を選ぶのが最高と言われているので日本食からです(^^)

shinoさん
豪華でした(^^)
by ma2ma2 (2017-12-16 20:27)