SSブログ

ワンダーエアポート 女満別空港 [Air Terminal]

今回飛んで来た女満別空港は初めての空港なので、空港探索のワンダーエアポートをしちゃいます!

女満別空港ですが羽田からのフライトで北海道に入るまで雲だらけだったのが嘘のように晴天になっています。

ここら辺は晴れ男パワーの発揮です(^^)

1129_01.jpg

そして1Fは到着口になります。

1129_02.jpg

そしてその横にはコンビニのセブンイレブンもあります。

1129_03.jpg

その奥は航空会社のカウンタで奥にはAIR DOとANAが並んでいます。

1129_04.jpg

そして反対側にはJALのカウンターもあります。

1129_05.jpg

2Fに上がると保安検査場があり、2時間後にはここから新千歳に向かっての飛行になります。

ちなみに、2時間あるので、空港から少し出かけますが、それは次回です。

1129_06.jpg

またお土産屋さんも結構豊富にあり、買い物には困らないです。

1129_07.jpg

お店も六花亭、白い恋人、北菓楼と北海道のお土産の定番は押さえられています(^^)

1129_08.jpg

レストランもあるので、結構賑わっている地方空港かも?

1129_09.jpg

屋上に上がると管制塔も低くても全部が見渡せます。

1129_10.jpg

乗ってきたAIR DOのBoeing737-700が駐機しています。

1129_11.jpg

景色も楽しめましが、北海道も東北海道にはなかなか来ることがないです!

1129_12.jpg

そして今では乗ることのないDC9のタイヤや

1129_13.jpg

日本国産初のYS11のタイヤが飾られていました(^^)

1129_14.jpg

YS11は飛ぶ飛行機は数機しか残っていないです(^^)

さて、次回の更新の12月1日から12月4日までロンドンに行って来ますので、予約更新になります。

何故こんな短い日にちでロンドンかと言うと、マイルが切れちゃうのですが、仕事が忙しいので休めないのでロンドンはJALのファーストクラスに乗るのがメインで出かけてきます。

なので、コメント返しとか出来ずにロンドンから押し逃げになると思います。

一応レンタルwi-fiでiPadを持って行くので時差の関係で変な時間に押し逃げになります(^^)

おこしやす!(183)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 183

コメント 34

あとりえSAKANA

( ^ω^;)そんなに一生懸命旅先でまで
nice!を押してくださらなくても!
by あとりえSAKANA (2017-11-29 02:01) 

ゆうのすけ

渡英楽しんで来て下さいね。
霧の街は もうクリスマスカラーで彩られているかも!☆彡
by ゆうのすけ (2017-11-29 02:20) 

こんちゃん

女満別は仕事で一度使いましたが、かなり昔の事で記憶に無いです。
お土産の定番は絶対買えますね。
by こんちゃん (2017-11-29 04:20) 

green_blue_sky

ロンドン、時差で日本と逆でしょうね(^_^;)
楽しんで行ってください。
by green_blue_sky (2017-11-29 06:49) 

hatumi30331

女満別、行きたいなあ〜
白い恋人、最近食べてない!
誰か北海道に行けへんかな?へへ

ロンドンに?
気を付けて行って来てね。^^
by hatumi30331 (2017-11-29 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。女満別空港は買い物も充実できそうですね!飛行機のタイヤ、興味津々です。ロンドン行き、楽しんできて下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-29 07:45) 

ニッキー

三角乗りでも「おぉ、すごい〜」って思ってるのに
4日間でロンドン往復とは(°_°)
ファーストクラスの旅、楽しんでくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-29 08:02) 

きぃ

空港ってなんだかワクワクします♪
行くことが無いので
見せてもらうだけでも楽しいです(*^_^*)

今度はファーストクラスの旅ですか♪
それも楽しみですねぇ~
by きぃ (2017-11-29 08:40) 

raomelon

ファーストクラスでロンドン、いいですね~
気をつけて行ってらっしゃいませ
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2017-11-29 09:08) 

yakko

おはようございます。
楽しんできてください〜 (*^^)v
by yakko (2017-11-29 09:15) 

jinopeko

デッキの金網のあの狭さはいただけませんね。
せっかくの景色が台無しです。
by jinopeko (2017-11-29 09:40) 

shiho

女満別空港レポ~!
へぇ~!こんな感じの空港なんですか~。
ロンドンへ行かれるんですか?
えぇなぁ~。
気をつけて行ってきてくださいね♡
by shiho (2017-11-29 09:49) 

rascal

いい青空になりましたね!
ファーストでロンドンとはいいですね~。
搭乗レポ期待しときます!^^
by rascal (2017-11-29 09:54) 

viviane

空港のカウンター前がタイル!?しかも剥がれてる!?空港は初めて見ました~~驚き!
ロンドンですか^^乗る事が目的のma2ma2さんですものね3日で十分ですね♪ ファーストのレポ楽しみ~♪
by viviane (2017-11-29 10:00) 

ゆうみ

充実していると 嬉しいです。
仙台の飛行場は充実してますが山形はなんか寂しかった。
ロンドン楽しんできてね。
by ゆうみ (2017-11-29 11:09) 

ちぃ

女満別空港、こんなに立派だったんだー!
一階建てのプレハブを想像していました^^;
by ちぃ (2017-11-29 14:15) 

ともち

ロンドン・強行ツアーですね(;^ω^)
うちの夫、イギリスとアメリカは「飯がまずいから嫌だ」と言ってました。
英語もネイティブの国だと、大変みたいだし。
私からしたら、夫の英語力は十分だと思うのですがね。
第2言語で英語を話すくらいの人のほうが、通じ合えるみたい( *´艸`)
お気をつけて。

by ともち (2017-11-29 16:18) 

majyo

ロンドンですか! 良い旅を(^_^)/~
千歳以外も行きたいなあ・・・
by majyo (2017-11-29 17:56) 

夏炉冬扇

白い恋人、お土産によくいただきました。
このページになかなか入れませんでした…
by 夏炉冬扇 (2017-11-29 18:24) 

そら

飛行機のタイヤって割と小さいんですね!!
by そら (2017-11-29 18:31) 

JUNKO

4回くらいここに降り立ったでしょうか。ここから尾岱沼までひた走りです。
by JUNKO (2017-11-29 19:17) 

naonao

女満別、綺麗な青空ですね[るんるん]
北海道のお土産といえば、白い恋人
が定番ですね。
ロンドン旅行、気をつけて
いってきてくださいね。
by naonao (2017-11-29 19:46) 

kuwachan

女満別は一度だけ利用したことがあります。
私は夏だったのですが、GWの頃だと芝桜が綺麗な公園が
近くにあると、タクシーの運転手さんが言っていました。
ロンドン、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by kuwachan (2017-11-29 20:24) 

ma2ma2

あとりえSAKANAさん
海外ではテレビも見ても判らないのでネットに集中しちゃいます(^^)

ゆうのすけさん

イギリスは初めての土地なので、どんな感じだろうって思います!
クリスマスのロンドンも楽しみです(^^)

こんちゃんさん
女満別は初めてでした!
お土産屋さんも多くて地方空港では良いかも(^^)

green_blue_skyさん
ロンドンとの時差は8時間なので、行きは良いですが帰りは起きている時間が長くなり時差ぼけになりそうです(^^)

hatumi30331さん
女満別も良い所です!
北海道何時でも一緒に行きますよ(^^)

ソニックマイヅルさん
女満別は買い物も楽しめそうです!
ロンドン楽しんで来ます(^^)

ニッキーさん
国際線のファーストクラスに乗るのが目的渡英です(^^)
機内の料理とか楽しんできます(^^)

きぃさん
空港は楽しいですね!
国際線のファーストは正規料金では乗れないのでマイルで楽しんで来ます!
贅沢しちゃいます(^^)

raomelonさん
ファーストは庶民は乗れないので、マイルで乗っちゃいます!
ロンドン楽しんで来ます(^^)

yakkoさん
楽しんで海外行って来ます(^^)

jinopekoさん
デッキの金網狭いですがそれでもカメラの穴がありました!
飛行機が少ないのでこんなものでしょうか?

shihoさん
女満別も立派な空港でした!
ロンドンまではファーストで行って来ます(^^)

rascalさん
この時は到着地は青空でした!
ロンドンは楽しんで来ます(^^)

vivianeさん
オーストラリアも2泊3日で1ヶ月引っ張りましたのでロンドンも多分引っ張りますが年明けかも?
タイルは模様ではげていませんよ!

ゆうみさん
山形おいしい空港もゆうみさんお休みの時にレポしました!
ロンドン楽しみです(^^)

ちぃさん
女満別空港結構立派でした(^^)

ともちさん
今までハワイやオーストラリアなどネーティブの国に行きましたが僕の片言の英語で過ごしてきました!
単語を知っていると結構通じます(^^)

majyoさん
ロンドンは初めてです!
入国は無事に過ごしたいです(^^)

夏炉冬扇さん
白い恋人は北海道の定番ですね!
ソネットトラブルでしょうか?

そらさん
飛行機のタイヤは芋の大型機は大きいですよ!

JUNKOさん
僕は初めてでした!
でも結構大きな空港でした(^^)

naonaoさん
女満別良い天気でした!
ロンドンは楽しみたいです(^^)

kuwachanさん
女満別の公園は多分次回報告する場所ではないでしょうか?
ロンドンは楽しんで来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-11-29 21:41) 

とまと

DC-9は、以前、羽田-三沢でTDA,JAS,で乗りました
2年前のJALは...違う飛行機でしたね^^

その時は確かDC-9が3便とA300が1便で、A300に乗りたくてわざわざ時間を待って乗ったりしていましたw
by とまと (2017-11-29 21:53) 

ma2ma2

とまとさん
僕は最初はANAだったので乗らなかったです!
JALは2013年から乗るようになりました。
なのでA300は出雲から2回乗りましたがMD8やMD9をギリギリのりました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-29 22:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

来年度の候補地としてすでにリストアップしている東北海道です。
いよいよロンドンですか。Salon飲みまくりでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-29 22:45) 

ゆうのすけ

なんだか気になっちゃいました。
ソフトクリーム看板の上が無い!^^;
by ゆうのすけ (2017-11-30 04:03) 

viviane

TSA PREでしょ?^^
チケット上に有りましたよ~♪
by viviane (2017-11-30 09:09) 

ロートレー

次はロンドン!
レポートが楽しみです~^^

by ロートレー (2017-11-30 09:28) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ~さん
サロンは飲み放題です(^^)

ゆうのすけさん
気がつかなかったです!
ソフトクリーム上が無いですね(^^)


vivianeさん
恩恵はうけましたか?

ロートレーさん
ロンドンのレポは何時出来るかです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-30 22:18) 

アールグレイ

千歳空港は利用しましたが、女満別空港はないです。
定番のお菓子、美味しいですよね。
ロンドンですか、楽しんできてください。
by アールグレイ (2017-11-30 22:19) 

りょ〜さん☆

イギリス…ロンドン…(;゜ロ゜)
似非関西弁しか話せない某にしてみれば異次元の世界観です( ̄。 ̄;)
気をつけて楽しんできて下さい☆
by りょ〜さん☆ (2017-11-30 22:23) 

hana2017

女満別空港って、想像以上の規模、充実の施設なのですね。
私の知っているロンドンのヒースロー空港の一角と変わらないかも?いえ、当然違いますけどね。。
北海道内でも東北海道はやはり遠い、便も悪いですから周るには一週間以上必要です。
by hana2017 (2017-11-30 23:07)