SSブログ

女満別をぶらり [チョットお出かけ]

今日はロンドンに出発なので、予約投稿です!

前回からの続きなので、レポの流れには違和感は無いと思いますが、コメント返は出来ないので、ご了承下さい。

またNiceもロンドンから時差で押し逃げになりますm(__)m

さて女満別から新千歳までの飛行機までは1時間以上時間があるので、女満別からタクシーで1時間で見学出来るエリアを廻ってもらいました。

すると最初は女満別メルヘンの丘です!

1201_01.jpg

看板をアップにして撮影するとそれぞれの時期の写真が飾られていました!

1201_02.jpg

でもって女満別の丘にある木ですが、なんか良い雰囲気です!

1201_03.jpg

富良野とかも木とかがありますが、東北海道の人に言わせると広大な北海道の土地が見れるのは東北海道で、富良野はミニと言っていました!

そして10月には紅葉も入ってくる北海道です!

1201_04.jpg

東北海道は本当に見える奥まで平らで、イメージする北海道です!

1201_05.jpg

また地面に貝殻が敷き詰められた場所に到着です!

1201_06.jpg

ここはフロックス公園と言う所で個人がやっている公園になります。

1201_07.jpg

ここの展望台からの風景は網走湖も見えます。

1201_08.jpg

そして

1201_09.jpg

これだけ先にも何も無いのは北海道です!

1201_10.jpg

そんな感じでした(^^)

1201_11.jpg

そして次に向かったのは朝日ヶ丘展望台です!

1201_12.jpg

ここの展望台は木で出来た展望台でした!

1201_13.jpg

そこからの風景ですが北海道の大地が綺麗にみえます。

1201_14.jpg

1201_15.jpg

1201_16.jpg

1201_17.jpg

そして1時間ほど見学して女満別空港に戻ってきました!

1201_18.jpg

空港の入り口にある紫の花ですがラベンダーではありません!

この紫色の花は北海道にだけあるサルビアだそうです。

そんな女満別ですがこの後は新千歳までのフライトになります。


さて、次回の更新も予約投稿で、コメント含めて開けておきますが、ロンドンにいるので、コメント返しが出来ませんm(__)m

Niceも押し逃げになりますので、ご了承下さい!

おこしやす!(166)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 29

トレンダー櫻井

壮大な大地ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-12-01 05:52) 

green_blue_sky

お気をつけて、ロンドンで楽しんでください。
by green_blue_sky (2017-12-01 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は明日からの展示会準備の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。
また宜しくお願い致します!!北海道はやはり広大ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-01 07:19) 

kazu-kun2626

北海道らしい風景ですね~
ロンドン楽しんで来て下さい
いってらっしゃい
by kazu-kun2626 (2017-12-01 07:32) 

ニッキー

「でっかいどー」の北海道らしい風景ばかりですねぇ=(^.^)=
ロンドン、楽しんできてくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-01 07:43) 

hatumi30331

さすが北海道!
広いね!

ロンドン、楽しんで来てね。
気を付けて。
by hatumi30331 (2017-12-01 08:13) 

さる1号

女満別の丘、いい雰囲気ですねぇ
北海道に行きたくなります^^
by さる1号 (2017-12-01 08:18) 

ようこくん

北海道、そしてロンドン~
いいですね~!!

大好きな空の旅、楽しんできて下さい!!
by ようこくん (2017-12-01 08:51) 

viviane

真面目に何も無~い!広~い!でっかいどー!と叫びたくなったでしょう?^^
超超弾丸でも、せめて~ビッグベンだけでも見て来て下さいね^^
by viviane (2017-12-01 08:54) 

rascal

さすが北海道!壮大な景色ですね。
フライトもロンドンも楽しんできてください♪
by rascal (2017-12-01 09:25) 

きぃ

北海道ならではの景色ですねぇ~
雄大な景色が心を落ち着かせてくれますね♪
ロンドン楽しみですねぇ~(*^_^*)
by きぃ (2017-12-01 09:30) 

yoko-minato

北海道らしい光景ですね~。
今はロンドンとか・・・
記事を楽しみにしています。
by yoko-minato (2017-12-01 09:32) 

たじまーる

北海道らしい広大な風景ですね(*^^*)
ロンドンお気をつけて行ってきてください&
楽しんでくださいね(*゚▽゚)ノ
by たじまーる (2017-12-01 10:03) 

旅爺さん

広大な北海道の大地を眺めるのは最高にのびのびした感じになれていいですね。ロンドンは気をつけて行ってらっしゃ~い(^_^)/””””
by 旅爺さん (2017-12-01 10:27) 

raomelon

北海道らしい、広大な風景ですね^^
今日からロンドン、楽しみですね~
気をつけて行ってらっしゃいませ^^
by raomelon (2017-12-01 11:35) 

hana2017

北海道と言うと美瑛の丘が最もポピュラーながら、女満別メルヘンの丘も含めて北海道全体が、広大で美しい丘だらけという事になりますね^^
by hana2017 (2017-12-01 13:30) 

ぴーすけ君

メルヘンの丘、季節によってずいぶん景色が変わるんですね~。
by ぴーすけ君 (2017-12-01 14:03) 

shiho

北海道!いいなぁ~!
また行きたくなってきました。
ロンドン、気をつけて行ってきてくださいね。
by shiho (2017-12-01 14:06) 

ゆうみ

気をつけていってらっしゃい
北海道の広大な雰囲気 最高です。
by ゆうみ (2017-12-01 14:34) 

yakko

こんにちは。
ただ ただ 素晴らしい〜〜〜ロンドン ! 楽しんできてください !! (^^)
by yakko (2017-12-01 15:08) 

JUNKO

北海道らしい光景ですね。
by JUNKO (2017-12-01 17:35) 

夏炉冬扇

広いですね。メルヘン確かに。
朝日ヶ丘むという団地、狭いけれど近くにあります。
by 夏炉冬扇 (2017-12-01 17:55) 

takayou

ファーストクラスでのロンドン、楽しみですね~
by takayou (2017-12-01 22:03) 

こんちゃん

広大で平らだから展望台もそれほど高くなくても見渡せるんですね。
by こんちゃん (2017-12-02 07:32) 

ma2ma2

只今ロンドンでは24時を回ったところです
時差ボケで目が覚めちゃいました(^ ^)
コメント返しできなくて申し訳ありません
by ma2ma2 (2017-12-02 09:22) 

an-kazu

この素晴らしい眺めが、
紅い勢力に買い占められることのないように・・・


by an-kazu (2017-12-02 10:48) 

まき

☆楽しんでいらっしゃいますか???(#^^#)

メルヘンの丘は、車で通りすぎてしまって。。。。
戻ろうかどうしようか考えたのですが、次の予定があったのでスルーしちゃったんです(^^ゞ
とっても素敵な風景ですね!
実際に見てみたかったですが、こうしてみることができて嬉しいです~ありがとうございます!
by まき (2017-12-02 12:02) 

テリー

メルヘンの丘は、8月に知床旅行に行ったときに、見ました
by テリー (2017-12-02 12:41) 

とまと

ロンドン楽しんでくださいね~

さすが北海道。広いですね~
by とまと (2017-12-02 22:36)