SSブログ

羽田から女満別へのフライト 1レグ HND→MMB [フライト]

今回のレポもまだ10月のお出かけ!

お出かけと言っても、単に飛行機に乗りたいので今年2回目の三角飛び(笑)

9月に今年初の三角飛びで羽田→福岡→新千歳→羽田と本州を横断する形で飛びましたが、今回は北海道2カ所を飛んでの小回りな三角飛びです(^^)

今回は羽田から女満別に飛ぶので、羽田のANAラウンジでモーニングビールです

1127_01.jpg

搭乗時刻になり、飛行機に向かいますが、この日はコードシェアのAIR DOでの飛行になります。

ボーディングブリッジから飛行機に向かうと期待にBear Doが向かえてくれます。

1127_02.jpg

そしてドアクローズまで機内誌とかを見ますが、AIR DOは年に1回も乗らないので結構見てしまいます!

1127_03.jpg

そして安全のしおりも見ておきます。

1127_04.jpg

1127_05.jpg

そして飛行機は滑走路に向かいますが、この日の羽田は雨で飛行中も景色が楽しめなさそうな天気です。

1127_06.jpg

予想通り、離陸をすると雲だらけです。

翼のウイングレットにはBear Doが本を読んでいるのが描かれていました(^^)

1127_07.jpg

機内サービスが始まるとビデオ飲み物のメニューが映し出されています

1127_08.jpg

温かい飲み物にジャガバタースープがあったので、それを頼みました

1127_09.jpg

コップもBear Doでした(^^)

その後も雲しか見えない飛行が続いていますが、飛行機は女満別空港に近づいています。

1127_10.jpg

その後女満別が近づくと雲も少しずつ取れてきます。

そして機長のアナウンスで雲の上に見えている茶色の土地は国後島との事です。

1127_11.jpg

ここで思い出したのは日本のパスポート申請の時の紙に書かれていた北方四島にはパスポートは必要ありませんとの印刷です(^^)

そして女満別の風景が見えてきます。

1127_12.jpg

女満別空港付近では雲もすっかり無くなって来ます。

奥には知床半島が見えています。

1127_13.jpg

手前に見えるのは網走湖です。

1127_14.jpg

そして着陸直前にはサロマ湖も見えました(^^)

1127_15.jpg

そんな感じで女満別までのフライトでした(^^)


さて女満別空港の着陸はInstagramにアップしました。



おこしやす!(202)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 202

コメント 35

shiho

飛行機に乗る機会って、少なくなりましたが!
安全のしおりは、乗る時は必ず見ています!
by shiho (2017-11-27 05:32) 

green_blue_sky

雲の中の飛行機は、トンネルの中の新幹線と変わらないですが、まだ飛行機のほうが、時間をつぶせますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-27 06:31) 

hatumi30331

飛行機からの景色、素敵!
地形がハッキリわかるね。^^
サロマ湖いいなあ〜♪
by hatumi30331 (2017-11-27 07:11) 

hana2017

普通の便で行くと女満別までって高いイメージながらAIR DOなら手軽な感じがします。
AIR DOならぬBear Do、でもこのカップはシロクマラーメンのパッケージみたいですね^^
by hana2017 (2017-11-27 07:47) 

きぃ

Bear Do♪可愛いですねぇ~♪
じゃがバタスープが気になります(*^_^*)
by きぃ (2017-11-27 08:18) 

ニッキー

じゃがバタスープなんてあるんですねぇ( ^ω^ )
AIR DO、乗ってみたいな=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-27 08:38) 

yakko

おはようございます。
見下ろす雲群も良いものですね〜
by yakko (2017-11-27 09:02) 

ソニックマイヅル

飛行機にのる時なんですが、エンジン近辺を座席予約したいです。迫力がありますね。飛行機は鹿児島以来ですのでまた乗りたいです。じゃがバタースープにも興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-27 09:16) 

viviane

出ました!3角飛び^^
ただ飛行機に乗りたいだけ・・・その気持ち良~~~く分かります

by viviane (2017-11-27 09:28) 

くまら

翼の先にまで、芸が細かいですね
by くまら (2017-11-27 09:36) 

naonao

空の旅、網走湖・サロマ湖が綺麗に見えますねヾ(。゜▽゜)ノ
BearDoが描かれたカップは可愛くて
じゃがバタスープが気になります。
私は、ポケモンGOはやっていませんが
昨日から、ガルーラが登場しているんですね。
by naonao (2017-11-27 10:39) 

まき

素晴らしき三角飛びの始まりですね!
紙コップが可愛すぎて、ずっと置いときたい(笑)
空から見える地形など、目を奪われます〜!!
by まき (2017-11-27 11:40) 

raomelon

今年2回目の三角飛び、優雅ですね~♪
上空からの雄大な景色が良いですね
着陸シーン、観て来ました
気持ちよかったです(^_-)-☆
by raomelon (2017-11-27 11:50) 

kuwachan

翼の先っちょまで拘りですね。可愛らしいです。
AIR DOには一度乗りましたが、窓側ではなかったので気付かなかったです(^^ゞ
by kuwachan (2017-11-27 12:17) 

JUNKO

飛行機が穏当にお好きなんですね。今回は窓際の席でなくて窓外の景色は撮れませんでした。
by JUNKO (2017-11-27 13:15) 

berry

あらら、懐かしい女満別空港。
な~んにもないけど空気が違いますよね(^^♪
by berry (2017-11-27 13:16) 

夏炉冬扇

地上はよく見えてますね。
北海道もう1度行きたいところです。
by 夏炉冬扇 (2017-11-27 14:58) 

majyo

飛行機に乗っている時間が好きなんですね。
確かにグーグルアース見ているみたい。
北海道は千歳しか知りません。もうたいぶ前かなあ


by majyo (2017-11-27 16:26) 

ロートレー

ずいぶん前ですが、網走出張の際、行きは列車で、帰りは女満別から札幌まで飛行機に乗ったことがありました。
他に駐機している機体がなくて、滑走路がすごく広く感じた記憶が残ってます。^^
by ロートレー (2017-11-27 16:27) 

aloha

Air Do のスープは美味しいですよね。
じゃがバターのほうが好きですが、オニオンも美味しいです。
by aloha (2017-11-27 16:48) 

りょ〜さん☆

「飛行機に乗りたい」ってんで乗っちゃうってのは凄いですね(;゜ロ゜)
某なんかが飛行機に乗るって言うと一大イベントですよσ(^◇^;)
出張とか無い仕事環境なので飛行機・新幹線おまけに在来線ですら滅多に乗りません(^0^;)
もうそろそろ…御朱印集めの旅がしたくなってきました☆
by りょ〜さん☆ (2017-11-27 17:37) 

テリー

飛行機からの眺めは、また、格別ですね。
by テリー (2017-11-27 18:12) 

ちぃ

ウイングレットや紙コップにBear Doが?
Air Do、元道民でありながら一回しか乗ったことがないのですが
頑張っているのですね!!
by ちぃ (2017-11-27 18:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

女満別も候補にありましたがまた別の機会にゆっくりとと札幌にしました
夏に訪れるとよさそうなところですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-27 21:06) 

ma2ma2

shihoさん
飛行機に乗る機会は修行していた時に比べると僕も減っています!
安全のしおりはANAやJALの時は見ません(^^)

green_blue_skyさん
雲の中を飛んでいても羽とかが雲の中に見えたり色々楽しめちゃうのです!

hatumi30331さん
地上が見えて来ると楽しいです!
サロマ湖も家に帰って地図を見て判りました(^^)

hana2017さん
女満別までですが、予約はANAでの予約なので、Air Doより少し高いかも!
でも早割だったので結構安かったです(^^)
シロクマラーメン確かにですね!

きぃさん
Bear Doは北海道らしいですね!
ジャガバタースープは美味しく、機内販売でもインスタント飼っちゃいました(^^)

ニッキーさん
AIR DOもANAの予約で乗れちゃいます!
ジャガバタースープは美味しくいただきました(^^)

yakkoさん
雲も色々な形があるので、飛行機から見ていても楽しいです!
飛行機からの風景は良いですね(^^)

ソニックマイヅルさん
僕は予約するときは、極力前を予約しちゃいます!
今年は後2回飛行機に乗る予定です(^^)

vivianeさん
飛行機に乗りたいだけなのですが、乗り継ぎの間にどれだけ楽しめるかを今回は求めました!

くまらさん
ウイングレットに色んなBear Doが描かれているみたいです(^^)

naonaoさん
飛行機からだと離れているところも結構近くに見えます!
Bear Doの絵は可愛いですね。
ジャガバタースープは美味しかったです(^^)

まきさん
紙コップも可愛いですよね!
普段見れない場所の地上の風景は家に帰ってから地図と見比べちゃいます(^^)

raomelonさん
女満別から新千歳の時にアップする動画はもっと面白いと思います!
北の大地は良い感じでした(^^)

kuwachanさん
翼の先まで北海道って感じでクマさんです!
AIR DOも国内線なので、窓際を選んじゃいます(^^)

JUNKOさん
飛行機は見るのも乗るのもどちらも大好きです!
国内線で行きの場合は窓際選択しちゃいます(^^)

berryさん
女満別空港は初めての空港でした!
一時間ちょい観光しましたが良いところでした(^^)

夏炉冬扇さん
地上が見えると楽しいですね!
北海道は良いところです(^^)

majyoさん
飛行機に乗っているときも、見ているときも大好きです!
出かけたところはグーグルアースで再度見ちゃいます!

ロートレーさん
女満別は飛行機の本数が少ないので、ガランとしていますね!
今では列車も少なくなりましたね!

alohaさん
AIR DOのスープは今回機内販売で購入しました!
美味しいので飲むのが楽しみです(^^)

りょ~さん☆さん
飛行機のほうが新幹線より安いときが結構あります!
今度広島に飛ぶ予定ですが、13000円で新幹線で京都までの値段で行けちゃいます(^^)

テリー
飛行機から見る風景は普段見る物とは違うので楽しいですね!

ちぃさん
Bear Do満載でした!
僕は今回で2回目のAIR DOでした!
結構満席に近かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
女満別は北海道って感じが思い切り味わえるところでした!
富良野などより広大な大地を感じました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 21:37) 

とまと

単に飛びたいから飛ぶって、楽しすぎますね。
私もどんどん乗りたい~。
でもいまはマイル貯め中です^^
by とまと (2017-11-27 21:53) 

ma2ma2

とまとさん
陸マイルも溜まってくると使わなければって状況になるので飛行機に乗り機会が増えますよ(^^)
by ma2ma2 (2017-11-27 22:27) 

jinopeko

ジャガバタースープが入った3点セットはお気に入りです^^
女満別は北海道で撮ってみたい空港ですね。
by jinopeko (2017-11-27 22:56) 

yamatonosuke

紋別から知床までバイクで写真の所を走ったのを思い出しました。
北海道の広さを身をもって体験したいい想い出です^_^
by yamatonosuke (2017-11-28 01:49) 

mimimomo

以前のフライトの時も思いましたが、北海道ってお天気が違いますね。
by mimimomo (2017-11-28 06:12) 

ミーミー


 遠くまで行きましたねーー 
by ミーミー (2017-11-28 07:54) 

こんちゃん

晴れ男の本領発揮ですね。
飛行機ってなんでワクワクしちゃうんでしょうね?
by こんちゃん (2017-11-28 09:15) 

ゆうみ

じゃがバタースープのお味が気になります。
by ゆうみ (2017-11-28 11:36) 

旅爺さん

爺は釧路方面に仕事で行く時はAIR DOで行きました。
千歳で降りて電車で行くとお土産代が浮くのでね。
by 旅爺さん (2017-11-28 19:21) 

ma2ma2

jinopekoさん
ジャガバタースープの入った3点セットの機内販売、買って来ました(^^)

yamatonosukeさん
知床の所には国後が入り込んでいるので壮大ですね!

mimimomoさん
北海道に入ると天気ががらっと変わることがありますね!

ミーミーさん
女満別は意外と近かったです(^^)

こんちゃんさん
晴れ男です!
なので、現地とか到着したところでは雨が少ないです(^^)

ゆうみさん
ジャガバタースープはそのままの味でした(^^)

旅爺さん
今回はANAの予約でなので値段は普通でした(^^)
by ma2ma2 (2017-11-28 21:07)