SSブログ

新千歳から羽田へのフライト [フライト]

ここ数回の記事で僕が飛行機の修行と思われている方が数名いましたが、修行はANAで2010年で、JALで2012年に完了しています。

今は修行では無く、修行ロスで飛行機に乗っちゃうのです(^^)

またANAもJALもダイヤモンド会員までなったので、今は修行する必要がありません(^^)


さて丘珠空港から地下鉄で札幌に向かって、そして新千歳までエアポートライナーの指定席Uシートを取ってエアポートライナーで向かいます。

エアポートライナーではサッポロクラシックと少し小腹が減っているのでお稲荷さんを買って頂きます。

1010_01.jpg

新千歳空港までは1時間もかからずに到着し、スープカレーのお土産を買って向かうのはJALラウンジです!

今回は国内線ファーストなので、ダイヤモンドラウンジです。

そしてラウンジでもサッポロクラシックを飲んじゃいます。

新千歳のラウンジはJALもANAもサッポロクラシックがあるので嬉しいです。

ちなみに、那覇空港ではANAもJALもオリオンビールがあります(笑)

1010_02.jpg

帰りの飛行機は18時なので搭乗時刻まで1時間半ほどありますが、ラウンジだとのんびりお酒を飲みながら過ごせるのが嬉しいです(^^)

そして焼きカレーパンも食べちゃいます!

1010_03.jpg

外を見ているとANAのスターウォーズのC3-PO塗装機がトーイングされてきました。

さて、ここ数ヶ月ですが新千歳からはANAは使っていないのは、ANAラウンジが改装中なのでJALを使っています。

こう言うときにどちらもラウンジ使えるので便利です(^^)

1010_04.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込むと、この日は北風運用で一旦離陸して千歳空港を見るようにエアターンして来ます。

9月初旬の北海道は18時では殆ど日が暮れてきます。

1010_05.jpg

そして新千歳空港が下に見えますが、結構暗いです。

1010_06.jpg

そして9月のJALの国内線ファーストの食事は秋田のお店が担当しています。

1010_07.jpg

運ばれてきた料理はこんな感じでした。

1010_08.jpg

メインとアペタイザーをアップにしてみます。

まずはメインです。

1010_09.jpg

そしてアペタイザーです。

1010_10.jpg

一緒に頂くのは最初はシャンパーニュです(^^)

夕焼けをバックに撮影してみました!

1010_11.jpg

その後、森伊蔵のロックを美味しくいただきました!

1010_12.jpg

そしていよいよ日の入りが完了です。

1010_13.jpg

そうして楽しいでいると飛行機は福島上空で高度を落としています。

1010_14.jpg

そして東京湾にさしかかると既に、ベルト着用サインが出て最終着陸態勢に入っています。

1010_15.jpg

その後海ほたるを見ながら羽田に着陸です。

1010_16.jpg

そんな感じで楽しんだ修行ロスの飛行でした(笑)

ネタが溜まっているので次は何にしようか考え中です(^^)

おこしやす!(201)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 201

コメント 33

green_blue_sky

夜景を見ながら食事をするのが良いですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-10 06:10) 

hatumi30331

飲みながら食べながら〜
飛行機乗り継ぎの旅〜
最後に綺麗な夕焼けも観れて〜
贅沢やね〜〜♪^^
今日も暑いね!
頑張ろう〜〜〜!
by hatumi30331 (2017-10-10 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。機内でシャンパンに森伊蔵・・・なんと豪華な・・・非常に羨ましく思います。私は新千歳ではいくら弁当が美味しかったのを記憶しております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-10 07:43) 

ニッキー

綺麗な夕焼けをバックに美しく美味しい料理とシャンパーニュ、
そして森伊蔵を楽しめるなんて素敵な時間ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-10 07:53) 

とまと

両方ダイヤモンドなのですね~
すごいです^^
by とまと (2017-10-10 08:30) 

viviane

修行とか、修行ロスとか、仕組みが分からないと「マイルをためるために乗ってる」と思われちゃうのかもしれませんね
完了した後、会員でいる為のシステムや年会費等も書かれると分かりやすいのでは?^^
by viviane (2017-10-10 08:59) 

ミーミー

飛行機に乗る気分は最高に好きです(^^)/
 空港のフンイキも好き
 何時間居ても飽きない
 この次は何処へ行けるかなあ?
  
by ミーミー (2017-10-10 10:02) 

旅爺さん

しかしダイヤモンド会員になれる程飛行機に乗るお仕事って思いつきません。楽しく美味しいいいお仕事ですね。
by 旅爺さん (2017-10-10 10:19) 

くまら

鶏肉にご飯が包まれてる
これ食ってみたいっす
by くまら (2017-10-10 10:22) 

きぃ

豪華な飛行機旅♪
食事も美味しそうですねぇ~!
ラウンジでゆっくり出来るのは
本当に羨ましいです(*^_^*)
by きぃ (2017-10-10 10:38) 

naonao

帰りの飛行機の搭乗時間まで、窓の外の飛行機を眺めながら
お酒を飲む、いいですね。
焼きカレーパンに豪華な機内食美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
飛行機の窓からの夕焼け、綺麗ですね。
by naonao (2017-10-10 10:46) 

rascal

JALのファーストは食事が豪華ですね!
なかなか利用する機会が無くて、いまだに未経験です。
陽が沈むのを眺めながら泡を飲む、至福の時間ですね。
by rascal (2017-10-10 11:26) 

みうさぎ

地平線の夕焼け奇麗ですねっ
乾杯~
宇宙に~~(^◇^)

by みうさぎ (2017-10-10 11:34) 

raomelon

飛行機から見る夕焼け、綺麗ですね~
シャンパーニュで乾杯が絵になります^^
綺麗な夕焼けを見ながら、美味しいお料理&お酒
優雅で素敵な空旅でしたね♪
by raomelon (2017-10-10 12:21) 

aloha

日の入りの写真がきれいですね。
水平線でも地平線でもない、これは何という線なのでしょうか?
by aloha (2017-10-10 16:42) 

JUNKO

いい時間帯にのられましたね。真っ赤な地平線の夕焼がきれいです。メインのボリューム足りましたか。
by JUNKO (2017-10-10 19:00) 

ちぃ

海に向かって下りて行く空港は昼も夜も景色が楽しめて良いですよね♪
by ちぃ (2017-10-10 19:50) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
夕日を見ながら食事は良かったです!

hatumi30331さん
今日も暑かったですね!
飲んで食べて飛行機乗って楽しいです(^^)

ソニックマイヅルさん
シャンパーニュに森伊蔵とプレミアムを頂きました(^^)

ニッキーさん
JALの国内線ファーストは飲み物が良いので大好きです(^^)

とまとさん
両方がダイヤモンド会員の時はもう昔です!
でもその時のサービスが会員になって使えています(^^)

vivianeさん
修行ロスですが、仕組みとかは先日説明しました
その1
http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2017-09-04
その2
http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2017-09-22
で紹介しています(^^)

ミーミーさん
飛行機に乗るときの雰囲気は良いですね!
飛ぶぞって感じです(^^)

旅爺さん
今ではダイヤモンドは懐かしいです!

くまらさん
鶏肉に包まれたご飯は味も良かったです!
美味しかったですよ(^^)

きぃさん
国内線でJALの場合路線が限定されているので、札幌とかの時は使っちゃいます(^^)
ラウンジでは無料でお酒が飲めるのが嬉しいです(^^)

naonaoさん
飛行機の搭乗時刻までお酒飲めるのは酒好きには最高です(^^)
焼きカレーパンはこれが美味しいです!

rascalさん
ANAのお弁当に比べるとJALはお皿で提供がよいです!
でもANAも10月からは変わったような?

みうさぎさん
地平線に夕焼けでそこにシャンパンでした(^^)

raomelonさん
飛行機から見える夕日は良い物です!
シャンパンも美味しくいただきました(^^)

alohaさん
これは境界線で良いのだと思います!
日の色は良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-10 21:01) 

ma2ma2

JUNKOさん
この時は日の沈む時間で良かったです!
乗る時間で色々景色が楽しめます(^^)

ちぃさん
空港に向かって降りる時の景色は地上がよく見えて良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-10 21:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Las Vegas Turnaround ホール&オーツの懐メロを思い出しました
軽快な曲はma2ma2さんのこの行動にお似合いかもです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-10 22:11) 

ふにゃいの

夕焼けバックのお酒、優雅ですね。
私はじみーに陸マイラー^m^
by ふにゃいの (2017-10-10 23:30) 

kuwachan

ANAもJALも新千歳はサッポロクラシック、那覇はオリオンなんですね。
ビール好きにとっては嬉しいサービスですね^^
by kuwachan (2017-10-10 23:38) 

ロートレー

羽田の夜景が出迎えてくれてムードありますね~^^
by ロートレー (2017-10-11 07:36) 

rascal

10月からANAも一部の便で食事をリニューアルしたようです。
これまたいつ乗れるか分かりませんが、、、^^;
by rascal (2017-10-11 08:19) 

テリー

飛行機から、夜景を楽しみながら、ファーストクラスのごちそうを、食べるのは、最奥ですね。
by テリー (2017-10-11 08:23) 

MINERVA

やはり、夜のフライトは窓から見る夜景が一番ですね。
飛行機から眺める地上の風景、いつも魅入ってしまいます。
by MINERVA (2017-10-11 13:23) 

まゆみっふぃ

ファーストクラス、いつか乗ってみたいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-10-11 18:22) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ホールアンドオーツはマンイーターですね!
曲が懐かしいですね(^^)

ふにゃいのさん
夕焼けバックに泡を飲んでみました(^^)
僕は陸マイラー活動も行っています!

kuwachanさん
日本の北と南ではオリジナルビールをラウンジで出しているので嬉しいです(^^)

ロートレーさん
飛行機が関東に入って来ると夜景が綺麗に見えてくるので楽しいです!

rascalさん
ANAも食器で出すみたいですね!
新千歳のラウンジも9月にリニューアルしたので使ってみたいです(^^)

テリーさん
飛行機で夜景を楽しみながらお酒が楽しめます!

MINERVAさん
夜間のフライトは夜景を見るのが楽しいですね(^^)

まゆみっふぃさん
国内線のファーストは8000円のプラスで乗れるので、結構お得です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-11 20:02) 

さゆり

こんばんは

美味しいお酒とお料理~素敵なフライトですね。
いつか国内のファーストクラスに乗りたいのですが、
どの位前に予約するんでしょうかね?
by さゆり (2017-10-11 21:04) 

ma2ma2

さゆりさん
国内ファーストとかは乗る2ヶ月まえに予約開始です!
それ以外は飛行機会社の早割の申し込みになります(^^)
by ma2ma2 (2017-10-11 21:20) 

まき

一度でいいからma2ma2さんのように優雅な空の旅をしたいな〜と、いつも思います♪
飛行機を降りたくなくなっちゃうだろうな〜(笑)
by まき (2017-10-11 23:59) 

りょ〜さん☆

数年に1回…十数年に1回…も飛行機に乗らない某とすれば,飛行機に乗るって言うだけで一大イベントでテンション上がりまくりでしょうが,ma2ma2さんのように頻繁に飛行機に乗られていたら,飛行機乗りだからこそ味わえる色んな経験をされ,ならではの視点で新しい発見の機会にも恵まれるんでしょうね♪経験者だからこそ得られる知識と経験☆羨ましい限りです♪
by りょ〜さん☆ (2017-10-12 15:52) 

mimimomo

おはようございます^^
札幌、東京間は1時間30分もないと思いますが、結構忙しくないですか?^^ 飲んで食べて・・・暇つぶしにちょうどいい?
by mimimomo (2017-10-13 06:19)