SSブログ

静岡からのフライト [フライト]

静岡空港で搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが小さな飛行機でもボーディングブリッジから乗り込みます。

これと同じ飛行機で山形に向かった時は羽田でバスで飛行機に向かいタラップからのりました!

1008_01.jpg

飛行機で座席に座り安全のしおりを見ますと機体と同じオレンジのしおりになっていました。

多分、他の飛行機はその色になっていると思います。

1008_02.jpg

裏面を見るとFDAの色んな飛行機の色が描かれています。

1008_03.jpg

また機内誌もあり、小さな飛行機の会社ですが頑張っています!

1008_04.jpg

そしてCAさんも撮影しておきました(^^)

1008_05.jpg

静岡空港から離陸すると飛行機は一旦太平洋上に抜けますがそこからUターンをするように航路を取ります。

1008_06.jpg

そして頭を雲の上に出した富士山です(^^)

1008_07.jpg

その後機内サービスがありますがFDAはLCCではありません。

なのでコーヒーと山梨のお菓子メーカーのシャトレーゼのチョコがついてきました(^^)

1008_08.jpg

またシートのヘッドカバーも機体と同じオレンジになっていました。

1008_09.jpg

そして本州を日本海側を飛ぶのですが関東は雨だったので機窓は雲だらけです!

1008_10.jpg

その後、青森上空では激しい揺れで北海道に入り地上が見えます。

北海道の室蘭当たりから北海道に入りますが、これは倶多楽湖です!

1008_12.jpg

そして支笏湖などを見ながら札幌市内に入ります。

1008_11.jpg

札幌では札幌競馬場を下に見ながら進みます

1008_13.jpg

そうしていると着陸する丘珠空港が眼下に見えてきます。

1008_14.jpg

この丘珠空港を一旦通り過ぎ

1008_15.jpg

札幌のモエレ沼公園の上で旋回します。

1008_16.jpg

そして丘珠空港に着陸です!

結構ブレーキがきつめで着陸しました!

到着すると隣にはHACのプロップも駐機していました。

1008_17.jpg

そして飛行機から降りるとこんな感じでした(^^)

1008_18.jpg

そして次回は新千歳から帰る飛行機になります(笑)

しかし何の為に飛んでいるのか(^^)

修行ロスで無駄な飛行が多いです(笑)

おこしやす!(194)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 194

コメント 31

green_blue_sky

ゆっくりと空の旅を楽しみたいですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-08 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう飛行機に乗ったのは鹿児島行き以来ですので何年になるのだろうと思っています。飛行機の旅って良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-08 09:34) 

ニッキー

安全のしおりやヘッドカバーも機体の色に揃えてるってお洒落ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-08 09:34) 

raomelon

富士山も綺麗に見えたのですね~♪
CAさんも、お綺麗だし
修行とは言え、楽しそう~~~(^_-)-☆
by raomelon (2017-10-08 09:46) 

きぃ

機体の色がいろいろあるのですね!
そうなると中のベッドカバーも
それに合わせているのかも知りたいですね(*^_^*)
by きぃ (2017-10-08 10:49) 

とまと

FDAのオレンジ色、なかなかいいですね^^
by とまと (2017-10-08 11:00) 

kuwachan

FDAはLCC ではないのですね。
飲み物にお菓子が付いていて嬉しいですね。
by kuwachan (2017-10-08 11:48) 

たじまーる

まだまだブログお休み中です・・・
復活した時は改めて宜しくお願い致します<(_ _*)>
FDAは地元会社が運営している航空会社なのは
知ってました(((^^;)
確か静岡空港の下に東海道新幹線が走っていたかと
思います(((^^;)
by たじまーる (2017-10-08 13:14) 

naonao

オレンジの機体に、ヘッドカバーも期待に揃え
オレンジで可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
空の上から、富士山も見えたんですね
by naonao (2017-10-08 14:54) 

ふにゃいの

オレンジ色が雲に映えてきれいな機体ですね。
富士山は、まだ黒かった~。
by ふにゃいの (2017-10-08 16:08) 

そら

富士山は圧巻ですね!!
雲の上の富士山は飛行機に乗らないと見れないですからね(^^)
by そら (2017-10-08 18:30) 

夏炉冬扇

今時は北の国ですか!
by 夏炉冬扇 (2017-10-08 18:49) 

JUNKO

何となく小さな飛行機は怖いです。丘珠空港は10年以上使ったことがありません。
by JUNKO (2017-10-08 19:10) 

さゆり

機体の色がたくさんありますね。
楽しいです。
ラッキ~って私なら思ってしまいますね。

by さゆり (2017-10-08 19:39) 

jinopeko

丘珠に乗り入れるジェットは貴重です^^
FDAはえらい!(笑)
あと滑走路が300m長ければもっと飛ばせるジェットも出てきますね。
by jinopeko (2017-10-08 20:47) 

アールグレイ

オレンジ色の飛行機、中もオレンジ仕立てですね^^
富士山がきれいに見えて良かったですね。
空の旅は続きますね^^
by アールグレイ (2017-10-08 21:40) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
今回は途中揺れたので寝られませんでした(^^)

ソニックマイヅルさん
今日は新幹線と特急のお出かけでした(^^)

ニッキーさん
多分機体の色に色々合わせているのだと思います(^^)

raomelonさん
富士山も雲の上に見えました!
修行は終えているので修行ロスです(^^)

きぃさん
機体の色は沢山あります!
色々機体の色に合わせているみたいです(^^)

とまとさん
FDAは色んな色があるので楽しいです!
初めて乗りました(^^)

kuwachanさん
FDAはFSAです!
なので、お茶屋お菓子も出てきます!

たじまーるさん
静岡空港は新幹線の上にありますね!
FDAは静岡の航空会社です(^^)

naonaoさん
オレンジの機体にヘッドカバーや安全のしおりもオレンジでした!
富士山は夏なので雪が無かったです(^^)

ふにゃいのさん
オレンジの色が良い感じでした!
富士山は黒かったです(^^)

そらさん
富士山はもう少しすると雪をかぶるのでその方が富士山らしいです!

夏炉冬扇さん
この時はまだ8月でした!

JUNKOさん
小さな飛行機は揺れが大きいですね!
丘珠は初めて降りました(^^)

さゆりさん
機体の色は沢山あります!
オレンジは静岡らしい入りだったのでラッキーです(^^)

jinopekoさん
丘珠は普通HACだけだったのでジェットでの乗り入れは良いです!
札幌までは便利な空港なのにですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-08 21:47) 

ma2ma2

アールグレイさん
オレンジの機体でオレンジの機内で楽しみました!
この後は新千歳から羽田です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-08 22:15) 

yakko

こんばんは。
富士山 ! すごいです !!
by yakko (2017-10-08 22:25) 

yoko-minato

飛行機の乗り継ぎ・・・いいですね~。
そんな旅、やってみたいです。

by yoko-minato (2017-10-09 04:52) 

ロートレー

丘珠空港は滑走路は短いので、ジェットのパイロットは腕が必要ですね^^
by ロートレー (2017-10-09 07:47) 

berry

丘珠は使ったことないけど市内に行くには近いですね。
この後は小樽方面ですね。
公開を楽しみにしてまーす(^^)/
by berry (2017-10-09 10:12) 

hatumi30331

雲の上の富士山、綺麗〜〜♪^^
オレンジ色も良いね〜〜♪

オフ会楽しかったよ〜♪
3時間くらいやってました。(笑)
by hatumi30331 (2017-10-09 11:23) 

テリー

修行のためとはいえ、大変な努力ですね。
この日、私は、高ボッチ山から、雲の上につきだした富士山を見ていました。
by テリー (2017-10-09 13:22) 

FOUR−STRAIGHT

関西にいるとFDAは見ることないですから新鮮ですね
安全のしおり、機体の色に合わせてあるんだぁ・・
富士山から近い場所を飛ぶのですね


by FOUR−STRAIGHT (2017-10-09 16:39) 

ミーミー

富士山が見えるのはいいですね

  修行! この先も頑張ってね(^^)/
by ミーミー (2017-10-09 16:59) 

bpd1teikichi_satoh

上空から見た富士山と空港の景色素晴らしいです。
by bpd1teikichi_satoh (2017-10-09 19:40) 

mimimomo

この飛行機には人が乗っていたかしら^^
この頃知らない飛行機会社が多いですね~
by mimimomo (2017-10-09 20:06) 

ma2ma2

yokkoさん
富士山は雪が無いと黒い山です(^^)

yoko-minatoさん
飛行機1日に数回乗るのは楽しいです(^^)

ロートレーさん
丘珠着陸は結構ハードブレーキで着陸しました!
この機種が結構限界ですね(^^)

berryさん
小樽には行かなく、そのまま千歳まで行って帰って来ます(^^)

hatumi30331さん
オフ会盛り上がったのですね!
結構揺れましたが楽しい飛行でした(^^)

テリーさん
以前修行ロスの記事で書きましたがANAもJALも所行終わっています!
なので、修行ロスです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
FDAはベースが中部小牧なので関西では見ないですね!
羽田にも来ないので静岡から乗ってみました(^^)

ミーミーさん
修行はANAが2010年に、JALは2012年に終了しています!
なので、修行ロスです(^^)

bpd1teikichi_satohさん
地上から富士山は良く見ますが空からは飛行機に乗らないと見れませんね(^^)

by ma2ma2 (2017-10-09 20:14) 

まつみママ

オレンジ色の機体と 
シートヘッドカバーもオレンジ 可愛いい~
とに角 飛行機自体がオレンジ とは 良いですねvv
夕食時間となり 又ゆっくり伺います 御免なさい
by まつみママ (2017-10-09 20:21) 

ma2ma2

まつみママさん
オレンジの飛行機は可愛いですね!
楽しく乗りました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-09 21:27)