SSブログ

中国料理 楊(ヤン)2号店で飲み会 [おいしかった]

9月に愉快な仲間3人で池袋にある中国料理 楊 2号店で飲んで来ました。

このお店はテレビ東京の孤独のグルメで紹介された所で汁なし坦々麺が美味しいとの事!


ちなみに孤独のグルメは


で、予約して向かうと小さなお店でした!

1012_01.jpg

最初はお通しでしたがなんだかよく判らないものでした(笑)

1012_02.jpg

そして最初はビールです!

1012_03.jpg

そして最初は水餃子でモチモチでつゆだくな餃子で美味しかったです(^^)

1012_04.jpg

そして麻婆豆腐で、辛いのですが、痺れが少ないので山椒を追加で貰いました(^^)

1012_05.jpg

また春巻きですが、何故かレタスの付け合わせでした!

1012_06.jpg

そして小籠包も頂きましたが、これは熱すぎでスープで口の中火傷しました(笑)

1012_07.jpg

また玉子とトマトの炒め物で、これも中華定番です。

1012_08.jpg

でもって豚肉のオイル煮込みで唐辛子がもの凄かったです。

1012_09.jpg

最後に評判の汁なし坦々麺です!

1012_10.jpg

混ぜて頂きましたが、これは麺のせいか、口の中の水分を持って行かれます。

美味しいかというと正直3人全員がイマイチとの感想になりました。

さて、ビールの後は紹興酒を飲みましたが、写真撮影忘れました(^^)

おこしやす!(182)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 37

こんちゃん

あら、担々麺がイマイチとはちょっとガッカリですね。
by こんちゃん (2017-10-12 04:18) 

green_blue_sky

中華はおいしそうですがお年頃になると、和食のさっぱり系が好みになってしまいます。
辛そうなものが・・・(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-12 06:03) 

hatumi30331

美味しそうな中華料理。
これ1杯な訳ないよね!^^
紹興酒飲んだのね。^^
ようやく秋らしくなりそうやね。
大阪も・・暑かった!
今日は曇ってるよ。
by hatumi30331 (2017-10-12 06:30) 

さる1号

評判の汁無し坦々麺はイマイチでしたか・・・・残念
痺れの少ない麻婆豆腐は物足りないですよね^^
by さる1号 (2017-10-12 06:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。麻婆豆腐はやはり刺激がほしいですよね。私も山椒が効いたのが食べたいです。池袋で小籠包の美味しいお店に通っていたことを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-12 08:22) 

ニッキー

孤独のグルメでは「汁なし担々麺」とっても美味しいと言ってたけど、
好みが分かれちゃうんですね(⌒-⌒; )
麻婆豆腐、美味しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-12 08:35) 

aloha

麻婆豆腐が美味しそうです。
担々麺はイマイチで、残念でしたね!
by aloha (2017-10-12 09:24) 

くまら

豚肉のオイル煮込みってかなり濃そうですね
唐辛子も一緒に食すのかしら?
by くまら (2017-10-12 09:39) 

raomelon

評判の汁なし坦々麺がイマイチなのは残念でしたね^^;
水餃子や小籠包が美味しそう~
by raomelon (2017-10-12 10:00) 

きぃ

昨日、ちょうどこのお店の紹介を
TVで見たばかりです!!(録画していたやつ)
評判なものがイマイチとは(;^_^A
とても残念ですね!
by きぃ (2017-10-12 10:26) 

viviane

私も昨日のランチは鼎泰豊で小籠包だったのですが・・・暑くない、寧ろ温かった~~(:_;)
麻婆豆腐は痺れるくらいが美味しいですよね
紹興酒、好き?ma2ma2さんはお酒全てOKなのね~
by viviane (2017-10-12 10:35) 

JUNKO

中華は好きですがちょっとから過ぎそうな感じ。

by JUNKO (2017-10-12 11:27) 

hana2017

坦々麺そのものをそう食べた記憶がなくて、汁なし坦々麺となれば、なおさら経験した事のない食べ物のひとつかと思います。
上のトッピングがキュウリと青菜、麺の感じもチョッと違うものの、盛岡のじゃじゃ麺を思い出しました。
by hana2017 (2017-10-12 12:58) 

テリー

麻婆豆腐、美味しそうですね。
by テリー (2017-10-12 14:07) 

じゅらまろ

ひょっとしてこの間テレビに出てたお店かな?
by じゅらまろ (2017-10-12 15:24) 

みうさぎ

麻婆豆腐に山椒で痺れを求めるなんてぇ
凄い~ヒーハ~が好きなんだねっ(笑)
小籠包は中から熱いスープの洗礼を受けましたねぇ
猫舌のうさこは破いてから食べよう~キャハハ~

by みうさぎ (2017-10-12 15:31) 

majyo

最近、辛いのが食べたいのです。
無性に・・しかし豚肉のオイル煮込みは見ただけで辛そう
トウガラシは食べないのですよね。入れてあるだけですね?
by majyo (2017-10-12 16:40) 

kuwachan

お店の名前を見て、そう言えば昔、
ラーメンのCMで「マダムヤン(楊)~♪」というのが
あったな~ということを思い出しました(^^ゞ
by kuwachan (2017-10-12 16:59) 

ちぃ

あら、期待の汁なし担々麺がいまひとつとは残念でしたね^^;

by ちぃ (2017-10-12 17:29) 

そら

どれも美味しそうですね!!
たまには本場の中華もいいですよね(^^)
by そら (2017-10-12 18:20) 

ma2ma2

こんちゃんさん
汁無し坦々麺がちっと残念でした!

green_blue_skyさん
中華で辛い物もたまには良い感じです!
なので、汗かきながら頂きました!

hatumi30331さん
ビールは2杯飲んでから紹興酒になりました!
今日の東京は暑かったです(^^)

さる1号さん
汁なし坦々麺は評判とは違いました!
麻婆豆腐は痺れが必要です(^^)

ソニックマイヅルさん
小籠包は最近では美味しいお店でいたが坦々麺残念でした!

ニッキーさん
孤独のグルメは脚本があるので、好みは結構分かれそうです(^^)

alohaさん
麻婆豆腐は結句美味しかったです!
辛みが好みで調整出来るのが良かったです(^^)

くまらさん
豚肉の煮込みはカロリーが高いので油を絞ってから食べました!
でも唐辛子はアクセントです(^^)

raomelonさん
坦々麺は残念でした!
小籠包は美味しかったです(^^)

きぃさん
このお店テレビでも紹介されているみたいですね!
でも坦々麺はチョットでした(^^)

vivianeさん
鼎泰豊は台湾でも東京でも火傷しない感じで出てきますね!
お酒は日本酒は年に数回しか飲まないです!
あとラムも飲まないです(^^)

JUNKOさん
今回は四川なので辛いのが殆どでした(^^)

hana2017さん
坦々麺は指呼し残念でした!
次回はもう少し美味しいところを狙っています(^^)

テリーさん
麻婆豆腐は美味しかったです(^^)

じゅらまろさん
テレビでも紹介されているみたいです(^^)

みうさぎさん
麻婆豆腐に痺れは必要です!
小篭包は2個目は冷やして食べました(^^)

majyoさん
辛いのは美味しいでののですがぁろりーアップになりそうです!
なので、油を切って食べました!

kuwachanさん
マダム楊は別物ですね!
でも辛いの美味しいです(^^)

ちぃさんn
汁なし坦々麺はチョット残念でした!
なので今はリベンジ画策中です(^^)

そらさん
中華は美味しいので楽しく頂きました(^^)

by ma2ma2 (2017-10-12 21:33) 

kazu-kun2626

お祝いコメありがとうございます
中か美味しそうです
豚肉のオイル炒め美味しそう
by kazu-kun2626 (2017-10-12 21:39) 

とまと

見た感じおいしそうですけど^^
そういう感じなのですね~
by とまと (2017-10-12 21:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

辛マーボ豆腐とくれば四川料理、唐辛子ではなく山椒の辛味が
凄いです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-12 22:06) 

アールグレイ

孤独のグルメ、見ていました^^
本格的な中華料理ですね。
担々麺、評判通りかは、自分で食べてみないとわかりませんね。
by アールグレイ (2017-10-12 23:31) 

ゆうみ

四川の麻婆豆腐美味しいものね。
もちろん山椒はたっぷりと
by ゆうみ (2017-10-13 00:29) 

yoko-minato

最初のおとうしはキューり、ニンジン、キャベツ
等の野菜の炒め物かしら?
それとも酢漬けかな??
汁なしタンタンメン・・・は皆さんいまいちだったようですね。

by yoko-minato (2017-10-13 04:51) 

mimimomo

トマトと卵の炒め物ってどんなお味かしらね~甘辛?
久しく春巻き作ってないわ。そろそろ出番かな・・・
by mimimomo (2017-10-13 06:21) 

まこ

豚肉のオイル煮込みの唐辛子の量に
ひえ~っ(@_@)と思ったけど
きっと食べたら美味しいんでしょうねぇ~♬

by まこ (2017-10-13 07:51) 

ミーミー

中華も色々ですよね
 皆で集まりいいですね(^^)/
by ミーミー (2017-10-13 08:57) 

shiho

はぁ~!
どれも、これも、美味しそう~(*´ω`)
by shiho (2017-10-13 11:46) 

yuppie

わ~! 美味しそうだなぁ~・・!!

by yuppie (2017-10-13 13:33) 

naonao

孤独のグルメは、好きなドラマで夜食テロで
美味しそうなものが出てきますよね( ̄¬ ̄*)じゅる
中華料理美味しそうですね~
評判の汁なし担々麺は、いまいちだったのは
残念でしたね。
by naonao (2017-10-13 19:19) 

たじまーる

麻婆豆腐がいちばん美味しそうに見えます(*´∇`*)
汁なし担々麺は残念でしたね・・・( ´△`)
by たじまーる (2017-10-13 21:44) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
豚肉のオイル煮は結構美味しかったですが、カロリーが心配です(^^)

とまとさん
結構色々美味しかったですが、汁なし坦々麺は残念でした(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
このお店は四川ですが、痺れが足らなかったので山椒を貰いました!
やっぱり痺れなくては(^^)

アールグレイさん
孤独のグルメに期待しましたが、少し残念でした!

ゆうみさん
四川料理だったので期待しましたが、チョット残念でした(^^)

yoko-minatoさん
お通しはよくわからなかったです!
汁なし坦々麺は残念でした(^^)

mimimomoさん
トマトと玉子の炒め物はトマトの酸味がきいて美味しいです!
結構中華では定番です(^^)

まこさん
唐辛子は流石に食べません!
辛み付けって感じです(^^)

shihoさん
美味しそうですが、辛いです(^^)

yuppieさん
辛かったですよ(^^)

naonaoさん
孤独のグルメは放送終わっちゃいましたね!
美味しく食べていたので期待したのですが、残念でした(^^)

たじまーるさん
色々美味しかったですが、お気に入りはトマトの玉子炒めです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-13 22:20) 

macharun

小籠包をヤケドせずに食べることができません(涙
でもやめられないんですよね(苦笑
by macharun (2017-10-13 23:00) 

ma2ma2

macharunさん
小籠包は口の中の火傷と戦いですね!
そんな風にならない小籠包は偽物ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-13 23:14)