SSブログ

北陸新幹線グランクラスリベンジ [新幹線]

TOYAMAキラリを見学した後は、この日のメインで北陸新幹線のグランクラスに乗るために富山駅に向かいます。

北陸新幹線グランクラスリベンジとなっていますが、以前北陸新幹線グランクラスに乗るために金沢に行ったときにノロウイルスを発症し、辛い思いで新幹線に乗っていたので、今回は楽しみたいと思いグランクラスリベンジです。

ちなみに、僕のブログでは飛行機での移動がメインですが、たまに新幹線が出てきます。

これは、ローカル線とかにはあまり乗らないですが、新幹線は全線踏破が目標にしていて、先日山形から山形新幹線に乗ったので、残るは北海道新幹線と秋田新幹線だけになります。

何時残りの新幹線に乗るか(^^)

さて、TOYAMAキラリから歩き出す富山市内は路面電車が走っていてトラムがやって来ました(^^)

0928_01.jpg

そして富山駅に到着です。

0928_02.jpg

きときと市場とやマルシェでお土産を買って、予約した切符を発券します。

0928_03.jpg

ここでお土産で買ったのは白エビせんべいとホタルイカせんべい、そして富山と言うと鱒のすしで、一人前を購入します。

そしてホームにあがり、新幹線を待ちます。

0928_04.jpg

反対のホームには富山から金沢の間だけ走るつるぎが停車しています。

0928_05.jpg

そうしていると金沢からはくたかがやって来ました!

金沢から東京までは一番早いのがかがやきですが、折角のグランクラスを楽しみたいので、長野までは各駅のはくたかにしました!

0928_06.jpg

そして乗り込むとこの時点でグランクラス貸し切り状態です。

今回の旅は行きの飛行機もプレミアムクラス貸し切りだったのでなんかお得な気分です(^^)

0928_07.jpg

そして食事も出るので和食か洋食の軽食とお酒が頂けます。

グランクラスの場合は何時も和食を選びます。

0928_08.jpg

一緒にプレモルも出てきます。

お品書きはグランクラス北陸編です(^^)

0928_09.jpg

そしてご飯は北陸編なので鱒の魚も入っています(^^)

乗車した時間もお昼過ぎなので、お昼に丁度良いです!

0928_10.jpg

ご飯を食べ終わると今度は白ワインを頂きます。

0928_11.jpg

そんな感じでワインを楽しんでいると車窓には日本海が見えます。

0928_12.jpg

そして上越妙高駅に近づきますが、お酒はどんどん進みます。

0928_13.jpg

スパークリングはお尋ね下さいと書いてあったので、聞いてみると梅酒スパークリングとの事で頂きます。

0928_14.jpg

そしてお酒を楽しんでいると長野が近づいてきます。

0928_15.jpg

それでもお酒を頂き、今度は赤ワインです(^^)

0928_16.jpg

そんな感じで楽しんだグランクラスですが、僕の降りる上野駅が近づいてきます。

この日は朝6時に出かけて3時前に上野に到着です。

0928_17.jpg

そして家に帰って、夕食は富山で買った鱒のすしを頂きました(^^)

0928_18.jpg

今回は北陸新幹線グランクラスのリベンジが目的だったので観光は殆ど無いお出かけでした(^^)

ちなみに、この数週間後に北海道新幹線に乗る旅に出かけちゃいますが、それはそのうちです!

おこしやす!(205)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 205

コメント 37

green_blue_sky

はくたかのほうが長く楽しめますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-28 06:31) 

hatumi30331

帰りは新幹線だったのね。^^
ゆっくりのんびり豪華に食べて飲んで帰れたね。

今朝は雨、大阪は雷も鳴ってたよ。
でももう、小康状態かな? このまま止んで!!

by hatumi30331 (2017-09-28 07:27) 

ニッキー

北陸新幹線を楽しむには「はくたか」の方が良いんですねぇ( ^ω^ )
お弁当も飲み物も国内線のファーストクラスみたいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-09-28 07:36) 

shiho

豪華だ!豪華だ!
羨ましいなぁ~。
by shiho (2017-09-28 07:45) 

viviane

帰りはグランクラス~♪ 
この時間で、お酒は4種飲めたんですね、フムフム
私達セレブ会も、いつグランクラスに乗るか・・・計画中です^^
by viviane (2017-09-28 07:47) 

naonao

帰りはグランクラスで、貸し切り状態で
のんびりと、お酒に豪華なお弁当を
満喫ですね。
by naonao (2017-09-28 08:39) 

kuwachan

帰りはグランクラスで優雅な新幹線の旅だったのですね。
今回は万全の体調で、お酒をたっぷりと楽しめましたね。
by kuwachan (2017-09-28 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい景色を見ながらグランクラスでの旅、本当に素晴らしいですね。私はまだ金沢で現物を見ただけでございます。私も乗ることがあればグランクラスにしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-28 09:13) 

きぃ

おぉ~!とっても豪華ですねぇ~♪
私も富山近辺に行くと鱒のすしを
買っちゃいます(*^_^*)
美味しいですよねぇ~!!
by きぃ (2017-09-28 09:14) 

くまら

そー言えば新幹線開通してから
富山へは行ってないかも
by くまら (2017-09-28 10:33) 

hana2017

富山市内は路面電車が走っているんですよね、それを真似しようとしている我が街だけど。。雪の降る富山なら必要性もわかるものの・・・。
和食のお弁当に、これだけ次々とアルコールを飲んだら、グランクラスでも元はとれるかな?どうかしら^^
私も一度だけ、乗客がお一人だけのグランクラスを観た事がありました。
by hana2017 (2017-09-28 10:41) 

raomelon

グランクラス貸し切り状態だったのですね
お弁当も豪華!お酒も充実
車窓の風景を楽しみながら、贅沢な旅になりましたね^^
鱒のすしも美味しそう~( *´艸`)
by raomelon (2017-09-28 10:56) 

ちぃ

さすがグランクラス、プレモルが楽しめるのですね♪
ワインも各種制覇でうらやましぃ・・・
北海道新幹線、実家が札幌のものとしては
早く札幌まで延伸してくれないかな、と思っていますw
by ちぃ (2017-09-28 11:08) 

yoko-minato

憧れのグランクラスですね。
いいな~、乗ってみたいです。
こんなにいろいろなお酒・・・でも
私は飲まないので乗り心地と景色を
楽しみたいですね~。
by yoko-minato (2017-09-28 11:22) 

テリー

グランクラスの食事、美味しそうですね。
by テリー (2017-09-28 11:41) 

とし@黒猫

かがやきのグランクラスは、慌ただしかったです。
次回は、はくたかのグランクラスに乗ろうと思います。
by とし@黒猫 (2017-09-28 12:38) 

みうさぎ

こんにちわっ
富山へようこそでした(^◇^)
マリエ前だ~
駅前は時間潰しのとこが少ないので
街づくり失敗と言われてます(笑)
新幹線に乗る機会もないで~

白えびたぐいは無難なお土産ですよっ
鱒すしお醤油をたらすとべストです(^◇^)

by みうさぎ (2017-09-28 14:46) 

JUNKO

いつも豪華版の旅ですね。
by JUNKO (2017-09-28 15:44) 

majyo

あれれ、消えちゃった

ツアーでしたか新幹線乗らないからわからないのですが
正規の飛行機よりはお安いのかなあ?
ドリンクフリー?
一度は豪華に乗ってみたい!
by majyo (2017-09-28 16:44) 

夏炉冬扇

いやあ、本当にズンズンすすみましたね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-28 19:09) 

旅爺さん

爺は今春新幹線は全線踏破しました。頑張って踏破して下さいね。
でもグランクラスは未経験なので1度は・・・・
by 旅爺さん (2017-09-28 20:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

グランクラスは未体験ですがこだまのEX先特グリーン車は出張時に
重宝してます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-28 21:26) 

とまと

リベンジおめでとうございます。
とても豪華ですね~
一度乗ってみたいです^^
by とまと (2017-09-28 21:35) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
はくたかの方が時間が長いので楽しめました!

hatumi30331さん
帰りは新幹線でした!
以前の忌まわしい記憶を無くすために乗りました(^^)

ニッキーさん
北陸新幹線は時間のかかる方が乗ってて飲めます!
ファーストと比べるのがありますがどうでしょう(^^)

shihoさん
美味しくいただきましたよ(^^)

vivianeさん
この後もグランクラスに乗りました!
乗っていて寝てしまいます(^^)

naonaoさん
グランクラスも良かったです!
なので飲んだくれて来ました(^^)

kuuwachanさん
今回は万全な体勢で飲みがら帰って来ました(^^)

ソニックマイヅルさん
グランクラスに乗って帰って来ました!
良いですよ!

きぃさん
鱒のすしは美味しいですね!
普段は大きいのですが一人分は良い感じでした(^^)

くまらさん
富山は隣県なので是非行ってみて下さい(^^)

hana2017さん
富山はトラムの宝庫です!
なので色々走っています(^^)

raomelonさん
グランクラスは長野までは貸し切りでしたがそこから満席になりました!
美味しく飲みながら乗ってきました(^^)

ちぃさん
グランクラスではプレモルでした!
ワインも赤白頂きました(^^)

yoko-minatoさん
グランクラス良いですよ!
飲む方が元が取れちゃいそうです(^^)

テリーさん
グランクラスは楽しかったです!

とし@黒猫さん
はくたかは空いていて落ち着けました(^^)

みうさぎさん
白エビとホタルイカのお土産買ってきました!
鱒寿司は美味しかったです(^^)

JUNKOさん
旅は楽しんじゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
飲みながら帰って来ました(^^)

旅爺さん
グランクラスは良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-09-28 21:45) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
グランクラスは結構良いですよ!
帰りも羽田より早く帰れます(^^)

とまとさん
前回はノロウイルスで苦しんで乗ったのでリベンジ出来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-28 21:47) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~、グランクラス!
ヒコーキと比べてどうですか?
お酒もしっかり飲まれてますね(^^)
あのワインって、特別なものですか?
こういう旅もいいなぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2017-09-28 22:31) 

ma2ma2

FOUR-STRAIGHTさん
料理やワインは飛行機の方が良いですね!
でも時間的に見るとOKA-HNDも2時間かからないので新幹線の方がお得かもしれません(^^)
by ma2ma2 (2017-09-28 22:44) 

ようこくん

面白いぐらい飲んでいらっしゃいますね。
きれいな景色を見ながらの旅はいいですね。
席がゴージャスなので、時間があるときの移動には良いかもしれませんね。
by ようこくん (2017-09-28 23:14) 

ゆうみ

うらやましすぎてため息が出ます。
by ゆうみ (2017-09-28 23:34) 

mimimomo

お酒強いですね~ 北陸は滅多に行かないので電車にこう言うクラスがあることすら知らなかったです。
by mimimomo (2017-09-29 06:16) 

ミーミー

新幹線のファーストクラス!!
 憧れよねえ
 素晴らしい  
by ミーミー (2017-09-29 07:14) 

yakko

お早うございます。
ゴージャスな旅ですね〜 新幹線に乗ったのは数える程です(~_~;)
by yakko (2017-09-29 08:38) 

rascal

グランクラスに一人とはいいですね。^^
私も再来月にミニ新幹線(山形・秋田)以外の新幹線を制覇する予定です。
まだプランを立てている最中ですが。。。(笑)
by rascal (2017-09-29 09:00) 

Atwight

ますの寿司もおいしそう!!
北陸新幹線はついこの間乗りました。意外と早く北陸に行くことができるんですね。
by Atwight (2017-09-29 20:50) 

ma2ma2

ようこくんさん
帰りの新幹線は飲み続けていました!
なので上野に着いたときは出来上がっていました(^^)

ゆうみさん
久し振りですね!
グランクラス良いです(^^)

mimimomoさん
お酒は好きなので飲んじゃいます!
グランクラスは北陸新幹線と東北新幹線にあるファーストクラスですね(^^)

ミーミーさん
今回はしっかり楽しんで来ました(^^)

yakkoさん
新幹線も東北と北陸だけにあるクラスです!
良かったです(^^)

rascalさん
グランクラスは片方が1人席なので良いです!
僕は先日北海道新幹線をクリアしたので秋田新幹線だけです(^^)

Atwightさん
ますの寿司は美味しくいただきました!
北陸新幹線も便利ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-29 21:00) 

アールグレイ

北陸新幹線は、まだ経験ないです。
貸し切り状態、席も豪華な感じですね。
お食事もいろいろ入っていておいしそうです^^
by アールグレイ (2017-09-29 22:11) 

ma2ma2

アールグレイさん
北陸新幹線は前回は残念な状態での乗車だったので今回は楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-01 20:25)