SSブログ

TOYAMAキラリ(ガラス博物館) [チョットお出かけ]

前回に続いてTOYAMAキラリです!

別のフロアで有料エリアでの見学ですが人物の上半身をガラスで作ったものです!


0926_01.jpg

そしてガラスで作ったピアノ?

何でしょう?

0926_02.jpg

またこちらはガラスのキューブです

0926_03.jpg

その後は色々見学しますがガラスプレート

0926_04.jpg

この作品は上な上なとなっていますが、これで焼酎飲んだら美味しそう(^^)

0926_05.jpg

こちらはなかなか難しいですね(^^)

0926_06.jpg


0926_07.jpg

いろんな作品があります!

そしてもう一段フロアを上がります。

0926_08.jpg

ここでもガラスの展示がありますが赤い釣られたものや

0926_09.jpg

こんな物もありました。

前衛的でなかなか理解出来なくなります(笑)

0926_10.jpg

そして船をかたどったようなものや

0926_11.jpg

何だろうと思いますが色が綺麗です

0926_12.jpg


0926_13.jpg


0926_14.jpg

そんな感じで楽しみました!

そして図書館はと言うとこんな感じで本も見放題です。

0926_15.jpg

またトイレに行くとこんな看板が!

日本人はこう言う事をしないので中国人?

0926_16.jpg

そんなキラリですが建物は全体がこんな感じです!

0926_17.jpg

その後富山駅ま歩いて、北陸新幹線グランクラスのリベンジです!

それは次回になります(^^)

タグ:TOYAMAキラリ
おこしやす!(182)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 32

shiho

なぬっ!
便器外で用を足す???
どうやってだろ(笑)

ガラスは、やっぱりキレイ~。
by shiho (2017-09-26 05:39) 

トレンダー櫻井

ガラスキューブ面白いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-26 05:49) 

green_blue_sky

芸術はわからない(^▽^;)
行って見てみたいです。
by green_blue_sky (2017-09-26 06:10) 

ニッキー

前衛的な芸術は、さっぱりです(⌒-⌒; )
図書館、とても綺麗で明るいですねぇ( ^ω^ )
本好きなかみさんだと、通いまくりそうw
by ニッキー (2017-09-26 08:12) 

とまと

いろんなオブジェがあって面白いですね~
ピアノといわれればピアノに見えます^^
by とまと (2017-09-26 08:29) 

チャー

ガラスは繊細で美しいですね
トイレ 面白い?というか? (゚o゚;;
by チャー (2017-09-26 08:30) 

くまら

有料でも撮影可は良いかも
今度富山へ行く事が有れば寄って見ようかしら
by くまら (2017-09-26 09:01) 

kuwachan

こういうガラスの展示は珍しいので楽しめそうです。
注意書きは日本語だけでは難しいかも。
by kuwachan (2017-09-26 09:02) 

viviane

この派手な作品、全部シアトルの「CHIHULY GARDEN AND GLASS」の物~^^同じ時に見ていたんですね^^
シアトル出身で国際的に有名なガラス・アーティスト、デール・チフーリ氏の作品です
どうして富山にあるのかしら・・・
by viviane (2017-09-26 09:48) 

ソニックマイヅル

トイレの便器以外で・・・日本語表記だけでは通じないかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-26 09:59) 

きぃ

色とりどりのガラス!
とても綺麗ですね!
鮮やかな色や繊細な色♪
見ていて面白そうです(*^_^*)
by きぃ (2017-09-26 10:07) 

yakko

お早うございます。
珍しい作品を楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2017-09-26 10:20) 

raomelon

色彩豊かで斬新な作品がいっぱいw
見応えがありますね^^
by raomelon (2017-09-26 10:38) 

ともち

素敵な場所ですね♪

トイレの表示、もし中華系の方向けだとしたら…
間違いなく日本語では通じません!!!
中国語表記が必要です。
by ともち (2017-09-26 13:56) 

hana2017

これは・・・図書室も含めて、館内全体がアート作品です!
それなのに・・・まぁ特殊な場合を除いて日本人はしないでしょうね。
C国語表記が必要かと思います。それにしても、全く嫌だわ!?
by hana2017 (2017-09-26 14:42) 

ちぃ

あってどうするの?って言われちゃいそうですが
ガラスのキューブ欲しいなぁ・・・綺麗です!
綺麗なところをわざわざ汚して使う・・・という感覚が理解できません。。
by ちぃ (2017-09-26 15:38) 

さる1号

便器外で・・・・それはそれで随分と器用なーー)う~ん
by さる1号 (2017-09-26 17:07) 

JUNKO

カラフルな彩色のガラスが楽しいですね。
by JUNKO (2017-09-26 17:20) 

夏炉冬扇

ウーム。いかんなこんなお客は。
by 夏炉冬扇 (2017-09-26 18:20) 

そら

便器外はヤバいですよね〜!!
しかし出来るものでしょうか(^^;
by そら (2017-09-26 18:32) 

majyo

きれいね!としか言えないのが悲しいけれど
なぬ! 便器外で用を足すとは何ぞや
by majyo (2017-09-26 19:23) 

ma2ma2

shihoさん
色々考えちゃいますね!
何故なんだろう(^^)

トレンダー櫻井さん
ガラスは見ていて楽しいです(^^)

green_blue_skyさん
触ると割れそうなガラスが沢山でした!

ニッキーさん
チフーリの作品は海外でもかなり有名らしいです!
図書館の利用者は多かったです(^^)

とまとさん
オブジェを見ていて面白かったです!
ピアノって言われればですね(^^)

チャーさん
ガラスは繊細に作られています!
トイレは困っちゃいますね(^^)

くまらさん
常設には海外の有名な作品があるので良いですよ!
富山は近いので行きやすいかも!

kuwachanさん
ガラス美術館は楽しめました!
注意書きは日本人しか判りませんね(^^)

vivianeさん
チフーリが富山の海などを見て作成した作品で常設になっています!
多分富山にしかおいてないのかもしれません(^^)

ソニックマイヅルさん
トイレの注意は困っちゃいますね!
何故だろうって思っちゃいます(^^)

きぃさん
ガラスの色とりどりの作品は面白いですね!
楽しく見ました(^^)

yakkoさん
色々いろんな作品があり面白かったです(^^)

raomelonさん
ガラス製品は色をどのように付けるのか不思議です!
楽しく拝見しました(^^)

ともちさん
日本語だと中国人には通じませんね!
中国語も繁体字と簡体字で読めなくなりますね(^^)

hana2017さん
図書館は無料で利用出来るのでお得ですね!
なのにトイレの表示は残念ですね(^^)

ちぃさん
ガラス製品って結構欲しくなることありますね!
我が家にはスノードームがあります(^^)

さる1号さん
何故なのでしょうって感じですね!


JUNKOさん
ガラスもカラフルで楽しめました(^^)

夏炉冬扇さん
困っちゃうお客ですね(^^)

そらさん
便器の使い方がわからないのでしょうか?
不思議でした!

majyoさん
いい施設なのにトイレがですね!
でもこの時は綺麗でした(^^)
by ma2ma2 (2017-09-26 20:56) 

たじまーる

おー!って思ってしまうような
ガラスの作品がいろいろあるのですねえ!Σ( ̄□ ̄;)
私には理解出来ない作品ですが
観てるだけでも楽しそうですね(((^^;)
by たじまーる (2017-09-26 20:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

富山とガラス、新たな結びつきなんですね。越中富山のマンキンタンの
売薬とサッシのイメージも強かったです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-26 21:59) 

hatumi30331

ガラスの作品といっても、色々あるね〜♪^^
すごく綺麗で、見ごたえあるね。^^
by hatumi30331 (2017-09-27 07:14) 

ムサシママ

う~む、ガラスのイメージが変わりました
カルチャーショックですね
カットグラスにベネチアングラス、オツムがちと古すぎます
by ムサシママ (2017-09-27 13:30) 

ようこくん

船をかたどったもの、草間弥生さんを思い出しました。
だんだん理解不能・・・・わかります(笑)
でも、ガラスは色んな色や形を出せるところが楽しいですね。
by ようこくん (2017-09-27 17:26) 

まき

ガラスって色んな可能性があるんですね〜ウットリしてしまいました(^.^)
図書館では半日居られそうです♪
by まき (2017-09-27 20:48) 

ma2ma2

たじまーるさん
ガラスの美術が沢山あります!
色々面白く見学しました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
確かに薬売りのイメージもありますが今では薬の先進を行っている所もありますね!

hatumi30331さん
ここは良かったですよ!
色々見ました(^^)

ムサシママさん
ガラスもしっかりアートになります!
なので、楽しんで見れました(^^)

ようこくんさん
草間光代は知っていますが、草間弥生さんは知らなかったです!
ガラスは面白いですね(^^)

まきさん
ガラスはいろんな形になるので面白いです!
図書館ものんびり出来そうです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 21:07) 

アールグレイ

芸術的なガラス作品ですね^^
キューブの並べられたものは、かわいいし
焼酎の似合いそうなグラスも素敵です。
by アールグレイ (2017-09-27 21:26) 

ロートレー

岡本太郎の世界のような
怪しい魅力のガラス作品もありますね~(^^)

by ロートレー (2017-09-27 21:57) 

mimimomo

おはようございます^^
ガラス作品好きですが、ガラスに見えないようなガラスもありますねぇ~(@@
しかしわたくしは「用の美」が好きかな。

by mimimomo (2017-09-29 06:11)