SSブログ

SEA LIFE Sydney Aquarium1 [オーストラリア]

ダーリングハーバーで食事をした後に向かったのはSEA LIFE Sydney Aquariumでシドニー水族館、隣にはWILD LIFE Sydney Zooもあるのですが、僕は結構水族館好きかも!

色んな所に出かけて水族館があると入っちゃうのですが、海外で水族館は初めてです。

0724_01.jpg

しかし、シドニーの友人も言っていましたがオーストラリアは動物園も水族館も値段が高いと!

入り口で入場券を購入するとなんと46オーストラリアドルで日本円で4100円もします。

中に入ると水槽に魚がいますが何の魚かは判りません(^^)

0724_02.jpg

そして小さな水槽には小さなタツノオトシゴもいましたが数が少ないです。

0724_03.jpg

そして少し大きな水槽にはペンギンが泳いでいました。

0724_04.jpg

水槽の横から見るとペンギンがやって来ました。

0724_05.jpg

ちなみに水中になると早すぎてiPhoneでは写真が撮影出来ません。

そしてこのペンギンはLittle Penguinで大きくなっても43cmほどと書いてあります。

0724_06.jpg

また、別な水槽の説明ですが、英語で魚の説明は日本語での魚の名前に変換出来ないです(^^)

0724_07.jpg

Common Snipefishと言う魚がいました。

0724_08.jpg

その後、クラゲのエリアになりますがクラゲは癒やされます。

0724_09.jpg

光の色が変わるのでクラゲの色も変わります。

0724_10.jpg

ちなみに、クラゲは全部水クラゲでした(^^)

0724_11.jpg

そして次の水槽はなんている魚だろう?

0724_12.jpg

そして水槽の魚です。

0724_13.jpg

そして次のエリアはこんな場所です。

何故か中央に恐竜です(^^)

0724_14.jpg

このエリアはサンゴとかに住む魚もいましたがニモは見当たらなかったです。

0724_15.jpg

そしてハゼでしょうか?

水から陸に上がっています。

0724_16.jpg

そんなシドニー水族館ですが、次回も続きます(^^)

ちなみに、水族館ですが、日本の水族館は世界一かもしれません!

おこしやす!(186)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 186

コメント 36

yuppie

海外の水族館は行ったことがないので、生きもの好きの
私としては次回も楽しみです!!

by yuppie (2017-07-24 03:02) 

green_blue_sky

水槽を観ると、涼しく感じます。
by green_blue_sky (2017-07-24 06:40) 

そら

クラゲって幻想的ですね!
見ていて飽きません(^^)
by そら (2017-07-24 07:08) 

shiho

水族館大好きです!
ペンギン~かわいい。
by shiho (2017-07-24 07:25) 

hatumi30331

水の中の生き物って、癒し系が多いよね。
クラゲ大好き!^^

by hatumi30331 (2017-07-24 07:28) 

majyo

水族館高いですね。驚き
でも外国だとそうそうまた来れない。やはりお金には替えられないです。
クラゲがとてもきれいです

by majyo (2017-07-24 08:17) 

viviane

クラゲには癒されますね~お友達はクラゲで死にかけましたけど^^
沖縄の水族館は凄いですよね
アメリカやカナダの水族館も素晴らしいですよ

by viviane (2017-07-24 08:37) 

raomelon

水族館、楽しいですね♪
ユラユラと漂うクラゲ、一日でも見ていられそう
癒し効果抜群ですね^^
by raomelon (2017-07-24 08:52) 

くまら

水族館の維持管理費を考えれば、入場料が高いのは頷けます
顧客が増えれば、入場料の値下げ…はしないか
by くまら (2017-07-24 09:17) 

naonao

水族館は、涼しげでいいですね(^○^)
何故か中央には、恐竜もいて
面白いですね。
by naonao (2017-07-24 09:31) 

yakko

お早うございます。
水族館 ! 良いですね〜
by yakko (2017-07-24 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。水族館に入るのに4000円はさすがに考えてしまします。ただ、日本から行っている場合はめったに行けないので入ると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-24 09:39) 

まつみママ

今日は~~
何時も 早々にご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
只今遡り拝見して参りました
今回の水族館 国内で見れない珍しいものがあり 楽しいですね
行く機会が有ったら 是非訪れて見たいです
そう言えば つい最近池袋の水族館 
リニューアルオープンした様ですね 又行って見たいです
 
by まつみママ (2017-07-24 10:15) 

きぃ

水族館の入場料が4000円オーバー(;^_^A
入るのを躊躇しちゃいそうです!
でも日本とはまた違う種類がいたりして
見どころは多そうですね♪
by きぃ (2017-07-24 10:18) 

えくりぷす

クラゲがキレイですね。写真が映えます。
以前、海外から海の生き物の著作権フリーの写真を買ったら、クラゲがほとんどだったことを思い出しました。
by えくりぷす (2017-07-24 11:51) 

ニッキー

う~ん、微妙な内容で¥4,100の入場料はお高い気が^^;
日本の水族館の方が展示も工夫されてて色々楽しめて安いですねぇ^^
by ニッキー (2017-07-24 12:27) 

さる1号

オーストラリアの水族館は微妙なんだ^^;
外国の水族館は モントレーベイ水族館 しか行ったことないけれど、そこはそれなりに楽しめました
by さる1号 (2017-07-24 12:41) 

ミーミー

入場料が高いのですね

  今日も暑いです
by ミーミー (2017-07-24 14:16) 

ちぃ

海外の水族館ってびっくりするくらい高いですよね。
カリフォルニアのモントレー水族館は大人一人約5000円でした(-_-メ)
展示内容も日本の水族館が一番!コスパ最高!!って思いました。
展示されている生物の名前もよくわからなかったので
さかなクンと一緒に行きたい、と思いましたよww
by ちぃ (2017-07-24 15:24) 

yoko-minato

水族館の入館料が4000円越えとは・・・
家族で行ったらちょっと考えちゃいそうですね。
入場者数が少ないから?
ではなさそうですね。
by yoko-minato (2017-07-24 16:28) 

森田惠子

海外には水族館がないと誰かに聞いたことがあって、海外からいらした方を何度か水族館に案内したことがあります。
そんなことはないことを認識しました!
by 森田惠子 (2017-07-24 18:59) 

aloha

そういえば、海外で動物園には行ったことがありますが、
水族館って行ったことないです。
暑い時期には、涼しげで良いですね。
by aloha (2017-07-24 19:39) 

たじまーる

ma2ma2さんのブログで
オーストラリアは物価高いことはアタマニ入ってますが(((^^;)
水族館とてもお高いですね(゜ロ゜)
鴨川シーワール◯の約二倍の入場料金ですね・・・
by たじまーる (2017-07-24 20:50) 

ma2ma2

yuppieさん
水族館があるとついつい入っちゃいますが、海外では初めてでした!

green_blue_skyさん
オーストラリアは秋から冬なので室内が暖かいです(^^)

そらさん
クラゲは癒やされますね!
動きも面白いですね(^^)

shihoさん
水族館はよいですね!
ペンギンかわいいです(^^)

hatumi30331さん
クラゲはみていて楽しいですね!
和まされます(^^)

majyoさん
水族館の入場は高かったです!
でも海外だと入っちゃいます(^^)

vivianeさん
テレビとかでも日本の水族館は最高レベルとやっていますね!
海外にもアクリルの水槽輸出していますね(^^)

raomelonさん
水族館はあると入っちゃいます!
クラゲはみていて飽きないですね、和みます(^^)

くまらさん
維持費を考えても日本の水族館は安いです!
海外は何故か高いみたいです(^^)

naonaoさん
水族館は涼しげですので、夏に見に行くのは良いですね!
何故恐竜なのか不思議でした(^^)

yakkoさん
水族館は何故か惹かれて入っちゃいます(^^)

ソニックマイヅルさん
水族館に4000円超えは日本では入らないですね!
先日行った千歳水族館は800円でした(^^)

まつみママさん
池袋のサンシャイン水族館は行きたいところです!
天空のもみてみたいです(^^)

きぃさん
値段が高すぎますよね!
でもいる魚はあまり変わらないかも(^^)

えくりぷすさん
クラゲはみていてなんか癒やされます!
この写真はフリーではないです(^^)

ニッキーさん
日本の水族館は高くても1000円台なので、海外は高いです!
日本の水族館は工夫がありますね(^^)

さる1号さん
オーストラリアは海の自然が多いので期待しましたが、日本の水族館方が立派でした(^^)

ミーミーさん
入場料高かったです!
でも海外だから入っちゃいました(^^)

ちぃさん
海外の水族館とか動物園は高いみたいですね!
色々考えると日本の水族館はコスパも含めて最高ですね(^^)

yoko-minatoさん
家族で行くとビックリする値段になっちゃいますね!
でも結構家族連れの見学が多かったです。

森田恵子さん
海外にも水族館や動物園もありますが、入場料が海外では高いみたいです!
でも海外旅行だと入っちゃいますね(^^)

alohaさん
この時期のオーストラリアは冬なので室内で温まりました!
動物園は以前オーストラリアでコアラだきました(^^)

たじまーるさん
オーストラリアに限らず海外は水族館や動物園は高いみたいです!
でも4000円超えはチョットですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-24 21:37) 

ロートレー

4,100円の入場料でも地味ですね~
シドニーの人たちにチュラ水族館を見せてあげたいですよね^^
by ロートレー (2017-07-24 21:42) 

ようこくん

4,100円は海外だから入るお値段ですね(笑)

娘の中学の修学旅行は沖縄で4人一組でタクシーで観光をして
ちゅら海水族館に行ってました。(公立なのに贅沢~)
私は、京都水族館に一度行ってみたいです。

水族館は癒されるのでいいですよね。


by ようこくん (2017-07-24 22:10) 

hana2017

日本と同じで360度、周りを海に囲まれたオーストラリア。それだけにシドニー水族館も、見どころが多そうです!
私もが以外で水族館の経験はないです。沖縄の美ら海水族館はC国人だらけで、国内とは思えないくらいですけどね^^;
by hana2017 (2017-07-24 22:27) 

jinopeko

つながっている海ですけど地域と場所によって住んでいる魚の種類も多種多様ですね。
海外の水族館、興味深々です^^

by jinopeko (2017-07-24 22:46) 

mimimomo

おはようございます^^
日本の水族館にも滅多に行かないですが(行きたいけれど)
海外では全く行ったことが無いですね。
お魚の名は世界共通じゃないのね、きっと^^
by mimimomo (2017-07-25 06:07) 

kuwachan

ニュージーランドの水族館はもうひとつだった記憶があります。
随分前の話なので今のすっかり生まれ変わっているかもしれませんが^ ^
日本の水族館はガラスが綺麗ですよね。
by kuwachan (2017-07-25 08:53) 

ナビパ

この日本の暑さはどこかの水族館で涼をとりたくなります。^ ^;
by ナビパ (2017-07-25 09:11) 

SIBA-dog

どこの国でも水族館はいろんな工夫がされていて癒されますね。
日本の方が安いみたいですね。しかも日本人特有の繊細さがナイス
ですよね。"^_^"

by SIBA-dog (2017-07-25 10:57) 

旅爺さん

爺は見ませんでしたが水族館があるんですね。
オーストラリアならではの珍魚も見られたでしょうね。

by 旅爺さん (2017-07-25 20:07) 

テリー

私も、この水族館に行きました。

by テリー (2017-07-25 21:07) 

ma2ma2

ロートレーさん
結構微妙に高い入場料ですね!
美ら海見せたらビックリすると思います(^^)

ようこくんさん
美ら海は僕も以前行きました!
そして各地で水族館があると行っちゃうのでですが、京都水族館はまだです(^^)

hana2017さん
シドニーの水族館は少し物足りなかったです!
美ら海は以前行きましたが、そのときは日本人が殆どでした(^^)

jinopekoさん
海は場所によって住んでいる魚が違うのが面白いですね!
先日は北海道で水族館に行って来ました(^^)

mimimomoさん
水族館は楽しいです!
なので、何故か入場しちゃいます(^^)

kuwachanさん
海外の水族館も使っていますが日本の技術で厚い水槽が出来ているみたです!
なので日本の水族館は最高だと思います(^^)

ナビパさん
夏でも水族館は涼しく感じますね!

SIBA-dogさん
日本の水族館はやっぱり最高だと思います(^^)

旅爺さん
水族館と動物園が並んでいました!
サメが多かったですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-07-25 21:21) 

ma2ma2

テリーさん、水族館高い割にはちょい残念ですね!
by ma2ma2 (2017-07-25 21:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました