SSブログ

SEA LIFE Sydney Aquarium 2 [オーストラリア]

シドニー水族館ですが、次のコーナーに向かいます。

ここは水槽のトンネルになっている所で、日本では結構見られます。

0726_01.jpg

水槽のしたに向かうので階段を下りて行きます。

途中で水槽の中を覗くことも出来ますがサメがいます。

0726_02.jpg

そして水槽のドームに行くとエイが上を通過していきます。

0726_03.jpg

水槽にはアニメみたいな魚もいました。

0726_04.jpg

こんな魚もいますが、サメのゾーンとは分かれています。

0726_05.jpg

見た目は美味しそうな魚もいました。

0726_06.jpg

その後一旦水槽のバックヤードを通って次の水槽のトンネルに向かいます

0726_07.jpg

この水槽の下にはマナティがいるのですが、反射して撮影には写らなかったですので、壁に飾られているのを代わりにアップしておきます(笑)

0726_08.jpg

そしてサメのゾーンです!

0726_09.jpg

ジョーズのポスターみたいに撮影できました(^^)

0726_10.jpg

そして南極エリアでペンギンが並んで下りてきました。

0726_11.jpg

反対側で見ているとペンギンがやって来ました

0726_12.jpg

そして挨拶をして戻っていきました。

0726_13.jpg

そして裏の水槽ですが水の中を飛んでいます(^^)

0726_14.jpg

またこの水族館では平面の水槽では一番大きいものの前では記念撮影している人が沢山いました。

0726_15.jpg

日本の水族館からするとかなり小さな水槽だとおもいます。

そして出口を出るとニモの絵がありますが、ニモ見なかったです(^^)

0726_16.jpg

そして水族館を出ると1時半頃で、友人との待ち合わせまでは2時間なので、歩きながらホテルの方に戻って街を見学します。

次回はROCKSの街を紹介します。

おこしやす!(194)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 194

コメント 31

green_blue_sky

変わったサメがいますね。
水族館に行きたくなりますが、夏休み中は親子がいっぱいで行けないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-26 05:42) 

ニッキー

それなりの水族館だと思いますが、日本の水族館を見慣れてると
ちょっと寂しいかな(⌒-⌒; )
オーストラリアにしかいない魚とかの展示はないんですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-07-26 07:53) 

ちぃ

水族館、楽しいですね♪ ペンギンの後ろ姿がかわいいです(*^-^*)
by ちぃ (2017-07-26 07:56) 

hatumi30331

やっぱりいいなあ〜〜
水族館!!^^
ペンギンさんたち可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-26 08:26) 

yakko

お早うございます。
鮫 ! 迫力ありますね。
by yakko (2017-07-26 08:31) 

raomelon

水族館のお魚が美味しく見えるタイプなのですね(笑)
ペンギンのご挨拶が可愛いですね
娘が小さい頃ペンギン大好きで
そこから動かなかったのを思い出しました^^
by raomelon (2017-07-26 09:08) 

テリー

ペンギンが歩いている姿は、愛嬌がありますね。
by テリー (2017-07-26 09:25) 

くまら

水の中を飛ぶペンギンが好きです^^
by くまら (2017-07-26 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ペンギン君、かわいいですね。水中を飛んでいるみたいですよね。アニメみたいな魚、納得でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:44) 

きぃ

ペンギンが大好きです!
ご挨拶に来てくれるなんて嬉しいですね(^^♪

by きぃ (2017-07-26 10:15) 

viviane

ご挨拶に来て帰っていくペンギンちゃんの姿、優しいma2ma2さんならではの撮り方ですね 可愛い~♪
それにしても~ここ、入場料高いですね~
オーストラリアは物価高だから仕方ないのでしょうけど・・・

by viviane (2017-07-26 10:27) 

majyo

この頃ブログでもお魚いっぱい見るのでますます水族館に
行きたくなりました。いまは山手線にもいくつかありますからね。

by majyo (2017-07-26 10:46) 

yuppie

サメの裏側の写真、いいですね〜!!

by yuppie (2017-07-26 13:18) 

naonao

珍しいお魚もいますね。
ペンギンがご挨拶に来てくれたなんて
可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-07-26 16:44) 

shiho

やっぱりペンギンはかわいい~♡
後ろ姿も可愛いなぁ~。
by shiho (2017-07-26 16:59) 

kuwachan

ペンギンが無条件でカワイイです^ ^
挨拶しに来てくれたのですね。
ペンギンは表情も歩いている姿も愛嬌がありますね。
by kuwachan (2017-07-26 17:57) 

夏炉冬扇

ペンギンがいいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-26 18:58) 

hana2017

オーストラリアと言えば、やはりペンギン。…ホントは南極だけど、オーストラリアの方が身近だから。。
私も友人も、ペンギンちゃん目当てでオーストラリアへ遊びに行きました♪
by hana2017 (2017-07-26 18:59) 

JUNKO

孫を連れていきたい水族館です。ペンギンさん可愛いですね。
by JUNKO (2017-07-26 20:14) 

アールグレイ

面白いお顔の魚さん、お猿さんのお顔に似ていますね^^
お辞儀してかえっていくペンギンさん、なんてかわいいのでしょう。
サメはさすがに迫力がありますね。
by アールグレイ (2017-07-26 21:06) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
サメは何百種もいるのでみたことの無いサメが多いです(^^)

ニッキーさん
日本の水族館をみちゃうとスケールが小さく感じました!
でもペンギンが間近でみれたのは良かったです(^^)

ちぃさん
ペンギンが挨拶に来てくれました!
後ろ姿も滑稽で可愛いです(^^)

hatumi30331さん
ペンギンは歩く姿も可愛いです!
水族館は楽しいですね(^^)

yakkoさん
サメはジョーズみたいに撮影出来ました(^^)

raomeloneさん
水族館の魚もマグロとか鰯とかは美味しそうに見えちゃいます!
ペンギンは可愛いですよね、鳥好きなのでペンギンも好きです(^^)

テリーさん
ペンギンの歩く姿は愛嬌がありますね(^^)

くまらさん
ペンギンは水中では本当に早いですよ!

ソニックマイヅルさん
ペンギンは愛嬌があるので可愛いですね!
魚はディズニーに出てきそうです(^^)

きぃさん
ペンギン可愛いですよね!
挨拶に来てくれたのは嬉しかったです(^^)

vivianeさん
後ろ姿もひょうきんですね!
オーストラリアは水族館以外に動物園とかアトラクション系は皆高いみたいですね(^^)

majyoさん
水族館は何故か癒やされます!
山手線内にも沢山ありますが、サンシャイン水族館がリニューアルされたので行きたいです(^^)

yuppieさん
サメの裏側は昔の映画のジョーズ風に撮影出来ました!

naonaoさん
色んな魚がいましたが、ペンギンが可愛いです!
挨拶に来てくれました(^^)

shihoさん
ペンギンは可愛いですよね!
歩く姿が良い感じです(^^)

kuwachanさん
ペンギンさんは歩く姿が可愛いですね!
挨拶に来てくれました(^^)

夏炉冬扇さん
ペンギン可愛いですよ(^^)

hana2017さん
ペンギンはオーストラリアが近いですね!
みていて可愛いです(^^)

JUNKOさん
先日は千歳水族館に行って来ました!
ペンギンは近くで見ると可愛いです(^^)

アールグレイさん
お魚さんは色んな顔がありますね!
ペンギンさんは可愛かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-26 21:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

季節は正反対ですが時差が一時間しかないので時間が有効に使え
ますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-26 22:06) 

ロートレー

ペンギンを見て
シドニーは今、冬なんだ~
涼しそう^^
by ロートレー (2017-07-27 06:25) 

mimimomo

こんにちは^^
中にいる動物は兎も角、ハード面はどこの国の水族館でも似たり寄ったりかなー。最近はトンネルになった所って増えましたよね。
ペンギンの歩き方が面白い^^ ご挨拶がちゃんと出来るのですね~
by mimimomo (2017-07-27 11:35) 

ちぃ

水槽のバックヤードを通るのは来館者サービスの一環なのか
設計ミスだったのか気になるところですが・・・^^;
でもバックヤードって入ってみたいです!!
サメは本気にコワイ、ホオジロザメに見えます(」゚ロ゚)」
by ちぃ (2017-07-27 11:48) 

まこ

わぁ~ いいなぁ~♬
ペンギンちゃんがご挨拶してくれて
良かったですねぇ~O(≧▽≦)O
アニメみたいなお魚も笑えます♬
by まこ (2017-07-27 15:18) 

みうさぎ

マナティは見えなかったけど
可愛い造りものです
水族館は楽しいですねっ

by みうさぎ (2017-07-27 16:03) 

yoko-minato

サメって水槽の中でも怖いですね~。
顔が近ずくと襲われそうです。
by yoko-minato (2017-07-27 18:35) 

ふにゃいの

ペンギンが挨拶をして
もどっていくすがたが
ハンパナクかわいいです~♪
by ふにゃいの (2017-07-27 19:06) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜
JALの場合はシドニーに朝6時頃にやって来て8時過ぎに日本に戻りますが、ANAは朝に到着して夜まで留め置きしているので有効に使えます(^^)

ロートレーさん
シドニーはしっかり冬ですね!
この時期は寒いですよ(^^)

mimimomoさん
最近はトンネルの水槽が増えましたね!
ペンギンさん歩き方は面白いですね(^^)

ちぃさん
バックヤードは餌やりが見えるようになっているみたいです!
サメは凶暴なホオジロザメですね(^^)

まこさん
ペンギンちゃんは目の前まで来て帰っていきました!
アニメみたいな魚はなんでこんなカラーリングって思います(^^)

みうさぎさん
マナティは見えたのですが、水面が光って撮影出来なかったです!
水族館は楽しいですね(^^)

yoko-minatoさん
サメは水槽でも怖いですね!
でも水槽があるので襲われません(^^)

ふにゃいのさん
ペンギンさんの行動は面白かったです!
歩く姿が可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-27 20:17) 

すーさん

ほんとだ(笑)アニメキャラみたいな
独特の面構えで可愛いですね^^♡。
90年代くらいのお笑い系TVゲームにもいそうな感じ^^;。
by すーさん (2017-07-27 21:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました