SSブログ

シドニータワーからダーリングハーバー [オーストラリア]

Queen Victoria Buildingから向かったのはシドニーのシンボルで、今まで2回シドニーには来ていますがまだ行ったことの無いのはシドニータワーです!

0722_01.jpg

地下で見るとシドニータワーはビルの上に立っているので日本で言うと京都タワーと同じ感じ(^^)

ビルの5階に向かうとそこはシドニータワーの入り口になります。

ここでアメリカと違うと思ったのは案内で入り口を聞いたとき5階をLevel 5と言っていて5floorでは無かったです!

確かに色んな案内を見るとビルの階を全てLevelと表されていました。

0722_02.jpg

ちなみにここはシドニータワーの食堂です(^^)

そしてエレベーターで展望台に向かいます。

0722_03.jpg

そして展望台からは真下を覗いてみます。

下には先程までいたQueen Victoria Building(中央がドームになっている所)も見えます。

0722_04.jpg

シドニーの東側は雲も無く良い天気です!

0722_05.jpg

また望遠鏡もありますが、使っている人はだれもいません。

0722_06.jpg

その先を見てみるとシドニーの海が綺麗です!

0722_07.jpg

またシドニータワーには世界のタワーの高さが書かれたものがあり、日本のスカイツリーがタワーでは世界一の高さなります。

0722_08.jpg

シドニータワーはスカイツリーの約半分の高さと言うことがわかります。

そして街中の方を見ると海の側にはシドニー空港もあります。

そして西側から雲がでてきました。

0722_10.jpg

また下にはセントメアリー大聖堂も見ることが出来ます。

0722_09.jpg

そんなシドニータワーですが、もう一度下から見ておきます。

0722_11.jpg

そしてここから20分ほど歩いて向かうのはダーリングハーバーです!

ダーリングハーバー向かうには一度エスカレータで上に上がり、橋を渡ります。

0722_12.jpg

そしてダーリングハーバーのピルモントブリッジになります。

0722_13.jpg

そしてこの頃はお昼過ぎて13時過ぎでお腹も空いてきたので向かうのは奥に見えるフードコートや水族館、動物園などもあるエリアです。

0722_14.jpg

なので、一旦登った橋を途中で下ります。

下りのエスカレータですが、シドニーも東京と同じ左側は手すりにつかまって右側を開けます。

0722_15.jpg

そしてフードコートではサーモンの巻き寿司を買って頂きます。

0722_16.jpg

そして軽くお腹を満足させます(^^)


さて、本日は朝から北海道にお出かけなので、皆さんの所には23日の日曜日に訪問させて頂きますm(__)m

一応iPad miniを持って行くので帰りのラウンジで出来るだけ訪問出来ればと思います!

おこしやす!(198)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 198

コメント 31

shiho

スカイツリーの約半分の高さでも!
絶景ですね~。
お尻やら足の裏がムズムズしちゃいます。
by shiho (2017-07-22 06:04) 

トレンダー櫻井

シドニーの海綺麗ですねぇ(^^♪清潔感のあるタワーですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-07-22 06:07) 

green_blue_sky

自然と共生しているので風景がきれいですね。
日本と大違い(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-22 06:32) 

hatumi30331

高層ビル好きですが、さすがに真下を見ると、ちょっと・・・・^^;
でも、綺麗な風景ですね!
雄大さを感じます。^^

今日は北海道?
気温が違うね。
昨日の高野山も26度でした!^^
by hatumi30331 (2017-07-22 06:59) 

majyo

シドニータワーに登ればなんだか全部見えそうですね

by majyo (2017-07-22 07:40) 

きぃ

シドニータワーから見る景色も楽しそうです♪
望遠鏡使うよりも自分の目で見た方が
楽しめそうですよね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-22 07:52) 

naonao

シドニータワーからの眺めは絶景ですね(゜∇^d)!!
サーモンの巻寿司美味しそうですね。
by naonao (2017-07-22 08:34) 

pooh

展望台から素晴らしい見晴らしですね!
北海道は今の時期はとくに良いでしょうね。
行ってらっしゃいませ(*^_^*)
by pooh (2017-07-22 08:38) 

yakko

お早うございます。
スカイツリーは一番高いんですね〜(*^^)v
by yakko (2017-07-22 08:42) 

とし@黒猫

サーモンとアボカドですかね。
これも、カリフォルニアロールって呼ぶんですか?!
by とし@黒猫 (2017-07-22 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シドニータワーの存在は初めて知りました。今日も暑くなりそうですね。昨日は36度越えで汗だくになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-22 09:09) 

ようこくん

高いところからのシドニーの景色は美しいですね。
ma2ma2さんのシドニー紀行を拝見して
また行きたくなりました。

北海道、お気を付けて。
今日は、何年ぶりかわからないくらい久しぶりのビアガーデンに行ってきます!
by ようこくん (2017-07-22 09:35) 

raomelon

晴れ男の本領発揮
お天気が良いので、タワーからの景色も絶景ですね♪
北海道!!羨ましい~~~
楽しんで来てくださいね^^
by raomelon (2017-07-22 09:39) 

さゆり

ゴールドコースト在住の次男の案内で
昨年亡くなりました母と行ったシドニータワー
で食事をし、母の喜んでいた事を思い出します

シドニーは大好きです。もう一度行ってみたいです。
何度行っても良いですね。
by さゆり (2017-07-22 10:20) 

みうさぎ

サーモンとアボガド相性いいもんね
間違いなしっ
シドニー憧れちゃうなぁ~
(^◇^)

by みうさぎ (2017-07-22 11:30) 

yukio

私、老後はオーストラリアで暮らしたいと考えております。

by yukio (2017-07-22 12:44) 

yoko-minato

スカイツリーの半分の高さとはいえ
シドニータワーから見る町中は素晴らしい景観ですね。
海が見えたり空港が見えたり・・・
望遠鏡で見る人はいないのですね~。
by yoko-minato (2017-07-22 13:56) 

たじまーる

たしかに京都タワーの雰囲気感じられますね(((^^;)
シドニータワーも其れなりに高いですね。
by たじまーる (2017-07-22 18:13) 

夏炉冬扇

シドニータワー細身ですね。
望遠鏡、私は使います。
by 夏炉冬扇 (2017-07-22 18:38) 

今造ROWINGTEAM

絶景ですねー!\(^^)/
気を付けて旅を続けてください!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-07-22 19:37) 

JUNKO

海外の風景は何を見ても新鮮で面白いです。
by JUNKO (2017-07-22 20:07) 

ニッキー

シドニータワーからの景色、最高ですね♪( ´▽`)
街の向こうに見える海の青さが綺麗だなぁ( ^ω^ )
サーモンの巻き寿司、緑色はアボカドですか?

by ニッキー (2017-07-22 20:16) 

すーさん

どれも絵葉書から飛び出してきたかのよな
綺麗な風景♡。
シドニー、行ってみたい(#^v^)=3。
by すーさん (2017-07-22 21:00) 

ふにゃいの

いい眺め~♪
街の向こうに見える海がいいですね!
by ふにゃいの (2017-07-22 22:44) 

ma2ma2

shihoさん
スカイツリーの半分の高さです!
シドニーでは一番高いので絶景です(^^)

トレンダー櫻井さん
シドニーは海の街なので、海岸とは綺麗です!
タワーは見晴らしがよいです(^^)

green_blue_skyさん
オーストラリアは自然を大事にしています!
日本と同じ左側通行です(^^)

hatumi30331さん
タワーはビルとはチョット違う雰囲気が良いです!
北海道は午前雨でしたが晴れました(^^)

majyoさん
シドニータワーは高いので見晴らしが良いです(^^)

きぃさん
シドニータワーからは360度眺められるので、良いです!
楽しめました(^^)

naonaoさん
タワーから見る風景は良かったです!
サーモンの巻き寿司は美味しかったです(^^)

poohさん
今日の北海道は午前中雨でしたが午後から晴れました!
暑くなくて良かったです(^^)

yakkoさん
スカイツリーはタワーでは一番高いです(^^)

とし@黒猫さん
カリフォルニアロールはアボガドとマグロを乗りを内側でご飯で巻いたものなのでまるっきり違います(^^)

ソニックマイヅルさん
シドニータワーは僕のオーストラリアブログで3年出ています(^^)

ようこくんんさん
高い所からの景色は良かったですよ(^^)
北海道は半年ぶりですが、ラウンジでビール飲みました!

raomelonさん
晴れ男の本領発揮です!
今日の北海道も到着したときと移動時は雨でしたがその後は止みました(^^)

さゆりさん
ゴールドコーストはマラソンで2年連続で行きました!
良い所ですね、シドニーも良い所です(^^)

みうさぎさん
サーモンとアボガド良かったです!
シドニーは物価以外は暮らしやすい所みたいです(^^)

yukioさん
物価が本当に高いですよ!

yoko-minatoさん
スカイツリーの半分でもシドニーでは高い建物なので景色が良かったです!
望遠鏡は使われていないです!

たじまーるさん
京都タワーよりは高いですよ!
なので、景色が良かったです(^^)

夏炉冬扇さん
望遠鏡使わなくても300mmの望遠持っていたので大丈夫でした(^^)

オカベンさん
絶景ですよ!
北海道も楽しんで来ました(^^)

JUNKOさん
海外は日本と風景が違うので面白いですね(^^)

ニッキーさん
サーモンの巻き寿司はアボガドとの会わせです!
でもカリフォルニアロールではありません(^^)

すーさん
シドニーは良い景色のところが多いです!
シドニー良いですよ(^^)

ふにゃいのさん
シドニーは海を隔てて中心とノースシドニーに分かれているので景色が良いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-22 22:46) 

kuwachan

塔とかタワーがあると私も上りたくなります、
眼下に海が見えて綺麗な景色ですね。
by kuwachan (2017-07-22 22:46) 

まき

飛び回っておられますね〜♪
今の北海道も暑いでしょうか?新千歳空港では、ma2ma2さんが御利用なさっているラウンジを通り過ぎました(笑)私達の利用するラウンジと出入り口からして高級感が違いました。。。

シドニータワーは、カッコイイですね!
by まき (2017-07-22 23:43) 

旅爺さん

高い所から市内の眺めは良かったでしょうね。
でも飛行機からいつも下界を眺めてるからね。でも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-07-23 09:02) 

アールグレイ

シドニータワー、なんとなく京都タワーに似ているような。
海や街並みがきれいに見えていますね
サーモン、大好きです^^
by アールグレイ (2017-07-23 20:12) 

FOUR−STRAIGHT

あまり高い建物がないので
この高さでも十分見渡せますね
ダーリングハーバー、シーフードとか美味しそうですね
サーモンの巻き寿司ウマそう!

by FOUR−STRAIGHT (2017-07-23 20:53) 

ma2ma2

kuwachanさん
シドニータワーは3回目で初めて登りました!
日本ほどの高層ビルが無いので景色が良いです(^^)

まきさん
北海道は楽しんで来られたみたいですね!
シドニータワーは登るまでFloorで迷いましたが、登れて良かったです(^^)

旅爺さん
タワーとかは飛行機と違ってそんなに高くない所から見れるのが良いです(^^)

アールグレイさん
ビルの上に乗っているところは京都タワーと同じですね!
海に近い所なので良い景色です(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
シドニーはタワーより高い建物が無いので景色が良いです!
色々景色を楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-23 21:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました