SSブログ

セントメアリー大聖堂 [オーストラリア]

お腹が満足した後に向かったのはシドニーのCITYにあるセントメアリー大聖堂!

Hyde Parkの横にあるので歩いて向かいました。

今回向かって見ると写真はフラッシュを使うのは禁止と、お祈りをしているときは撮影禁止ですがそれ以外は場所だけ守れば撮影OKになっていました!

正面にいって撮影しますが建物が大きすぎます。

0626_01.jpg

なので少し下がって(50m位)撮影しました

0626_02.jpg

立派な教会です!

中に入ると正面からですが祭壇までを見渡せる所で撮影します。

ここから先はお祈りをする場所なので、撮影禁止です。

0626_12.jpg

横にずれるとこんな感じですが、こちらはどこでも撮影OK

0626_03.jpg

そしてその横には立派なステンドグラスがあります。

0626_04.jpg

そして撮影可能の場所から祭壇を撮影してみました。

0626_05.jpg

また祭壇の横にはマリア像とキリストの子供の時の像がありました。

0626_06.jpg

また側面の窓にはステンドグラスがありますが、その横にはキリストが自分で十字架を背負ってそれに貼付けにされるまでの絵画も飾られていますが、それは20毎以上あるので一部だけ紹介します。

キリストが十字架を担いでいます。

0626_07.jpg

そして途中で倒れる所

0626_08.jpg

その後も十字架を担いで歩き出す所です

0626_09.jpg

ステンドグラスも綺麗です。

0626_10.jpg

また鉄格子で囲まれた所にはこんなものもありましたが、なんだか判りません!

0626_11.jpg

そして外に出てみるとマリア像とキリストがありました

0626_13.jpg

そしてここからはシドニータワーがよく見えました(^^)

0626_14.jpg

この時間で16時に近くなります。

この後は仕事関係でシドニー空港からホテルまで送ってくれた友人と18時に待ち合わせなのでホテルに戻ります(^^)

おこしやす!(192)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 192

コメント 31

shiho

凄いですね!
大きくて、立派な教会。
ステンドグラスがきれい~。
by shiho (2017-06-26 05:47) 

green_blue_sky

すごすぎます。。。
by green_blue_sky (2017-06-26 06:29) 

ようこくん

写真撮影が可能になっていて良かったですね。宗教画とステンドグラス、ずっと見ていたいくらい荘厳で美しくいです。
by ようこくん (2017-06-26 07:03) 

hatumi30331

さすがに有名な教会!
すばらしいですね。^^
重厚で芸術的。

りんくうタウンは、観光客で・・・・
泉佐野って事を忘れます。^^;
by hatumi30331 (2017-06-26 07:38) 

majyo

旅ブログの良いところがすべて出ていますね
教会内部は私も中に入ったような感じです。
ステンドグラスの美しさに驚きです。
全景を50メートル下がらなければ撮れないほど大きい
美しい建物です。堪能しました。
by majyo (2017-06-26 07:58) 

ミーミー

有名な教会なんですね

 スバラシイです!
 
by ミーミー (2017-06-26 08:31) 

ニッキー

50m離れてもこの大きさってすごい(°_°)
荘厳でとても素敵すぎる教会ですねぇ( ^ω^ )
ステンドグラスも美しいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-26 08:35) 

きぃ

写真だけでも素晴らしいのが伝わってきますが
実際に目の前だともっと感動ですね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-26 08:40) 

くまら

教会って、ステンドグラスや絵画見てると楽しいですよね~
by くまら (2017-06-26 09:13) 

yakko

お早うございます。
写真だけでも圧倒されます。ステンドグラスも素晴らしい〜 !!
by yakko (2017-06-26 09:20) 

muku

外観も内観もとても素敵!
じっくりとみたい場所ですね。
いつか行ってみたいです。
by muku (2017-06-26 09:29) 

FOUR−STRAIGHT

ステンドグラス、綺麗ですね
3枚目とか4枚目とか凄い奥行きを感じますね

by FOUR−STRAIGHT (2017-06-26 09:55) 

raomelon

美しい教会ですね
荘厳な雰囲気が伝わって来ます
ステンドグラスが、綺麗ですね~
by raomelon (2017-06-26 10:09) 

viviane

立派な教会ですね
土日にはミサが行われるのでしょうね
キリストとマリア様を見ると、どこでも手を合わせたくなります
ワァォ!シドニータワー!懐かしい!
生牡蠣、大丈夫でした?
ヴェネツィアの物価はオーストラリアと然程変わらないと思います
ローマはそれほどでもないんですけど~
ただ、ビールの高価さはオーストラリアには敵いません^^
by viviane (2017-06-26 10:24) 

naonao

有名な教会なんですね。
立派でステンドグラスも素敵ですね(^○^)
by naonao (2017-06-26 10:59) 

ゆうみ

とても素晴らしい教会なのね。
立派です。
こんなに綺麗なステンドグラス 見せてもらって感動です。
by ゆうみ (2017-06-26 17:14) 

kuwachan

荘厳な雰囲気の立派な大聖堂ですね。
オーストラリアだと英国国教会になるのでしょうか?
鉄格子で囲まれたところは、洗礼堂のような感じですね。
by kuwachan (2017-06-26 18:41) 

まつみママ

今日は~
先程はご訪問頂き有難う御座いました<(_ _)>
此の処 確か以前にもカキコした様な記憶あり
あれ程足しげく 毎年の様に行ってました海外旅行も
すっかりご無沙汰してます 
オーストラリアには 一度も行ってませんので
いつか行こうかな~と思いつつ中々実行できません
只今の所行けそうもありませんので
ご訪問し この場で楽しませて頂きます


by まつみママ (2017-06-26 18:47) 

mimimomo

あれ、なんだろう・・・お墓かなぁ。
by mimimomo (2017-06-26 18:57) 

ma2ma2

shihoさん
ステンドグラスが立派でした!
教会も大きかったです(^^)

green_blue_skyさん
荘厳でした(^^)

ようこくんさん
写真撮影は以前はダメだったのですが良かったです!
絵画やステンドグラスを見ていても飽きないです(^^)

hatumi30331さん
立派な教会でした!
りんくうタウンは観光客が多いのでしょうか?
ANAホテル勿体ないですね(^^)

majyoさん
教会は今回内部を撮影出来て良かったです!
建物も大きく立派な教会でした(^^)

ミーミーさん
立派な教会でした!
ゆっくり見て廻りました(^^)

ニッキーさん
大きな教会でした!
ステンドグラスも物語があり綺麗でした(^^)

きぃさん
目の前で見ると立派な教会でした!
綺麗なステンドグラスとか良かったです(^^)

くまらさん
教会は海外の場合ゆっくり見ていられますね!

yakkoさん
ステンドグラスとか綺麗でした!
絵画とかも立派でした(^^)

mukuさん
オーストラリアで有名な教会です!
現地で見るとその大きさとか感じることが出来ます(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
奥行きのある教会でした!
壮観な感じがしました(^^)

raomelonさん
良い感じの教会でした!
ステンドグラスもきめ細やかで綺麗です(^^)

vivianeさん
ミサは日曜日ですね!
生牡蠣問題ありませんでしたよ!
物価の高さはオーストラリアは最高ですね(^^)

naonaoさん
オーストラリアでは有名な教会です!
ステンドグラスも立派で綺麗でした(^^)

ゆうみさん
綺麗な教会です!
今回内部を撮影OKだったので良かったです(^^)

kuwachanさん
オーストラリアでは立派な聖堂でした!
イギリスがそのまま移り住んだ国なのでイギリス式ですね(^^)

まつみママさん
オーストラリアは3回目ですが良い国です!
海外旅行も良いですね(^^)

mimimomoさん
お墓では無いとおもいます!
でも何だろう(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 20:15) 

旅爺さん

立派な大聖堂ですが爺は見たのかな?
もうオペラハウス位しか覚えてません。
by 旅爺さん (2017-06-26 20:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

中には入りませんでしたが間違いなくシドニーのランドマークのひとつで
す。さて夕食はやっぱりあれですか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-26 21:36) 

とまと

立派な大聖堂ですね~
by とまと (2017-06-26 22:10) 

hana2017

大聖堂とあるだけに歴史を感じる、立派で大きな教会ですね。
造りやムードは、やはり旧・宗主国である英国のものと似ているように思えますが。。
曜日や時間帯にもよりますけど、小ぢんまりとした街の教会では、結婚式の場に出会った気がします。
夕方でも外が明るい、夕刻近くには感じられませんね^^
by hana2017 (2017-06-26 23:16) 

テリー

シドニータワー、行きました。
ここでは、シドニータワーの高い場所で、外を歩くツワーをやっていました。

by テリー (2017-06-26 23:18) 

aloha

立派な教会ですね。ステンドグラスもきれいです。
撮影ルールが細かいですが、撮影できるところがあるのは嬉しいですね。
by aloha (2017-06-26 23:26) 

夏炉冬扇

天に向かってそびえたっていますね。
ステンドグラス・絵もよろしい。
by 夏炉冬扇 (2017-06-27 16:30) 

タンタン

歴史を感じさせる教会ですけど、撮影可は嬉しいですね♪

by タンタン (2017-06-27 19:27) 

ma2ma2

旅爺さん
シドニーの中心部にある教会なので、行かなかったのは勿体ないです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
2013年に行った時は撮影禁止だったので、今回撮影出出来て良かったです!

とまとさん
立派な聖堂で立派でした(^^)

hana2017さん
結構立派な聖堂でした!
中もゆっくり見て回れたので良かったです。

テリーさん
シドニータワーはシドニーの名物ですね!
外は歩きたく無いです(^^)

alohaさん
ステンドグラスが物語があって綺麗でした!
撮影も出来て良かったです(^^)

夏炉冬扇さん
ステンドグラスも綺麗な教会でした(^^)

タンタンさん
オーストラリアは建国がアメリカより短いのですが、それでも歴史的な建物です(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 21:34) 

アールグレイ

セントメアリー大聖堂、大きな教会ですね。
中も広いのでしょうね。
ステンドグラスが美しいです。

by アールグレイ (2017-06-27 21:42) 

ma2ma2

アールグレイさん
セントメアリー大聖堂は大きいです!
ステンドグラスも綺麗です(^^)
by ma2ma2 (2017-06-30 16:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました