SSブログ

オーストラリアでシーフード [オーストラリア]

ANAのシドニー到着は朝8時でその後イミグレーションなんかで時間がかかり、ホテルに到着は11時頃、そしてこの頃になるとお腹が空いてきます!

何を食べようかとなるのですが、この日は決めていたのは世界2番目の大きさの海鮮市場のあるシドニー。

でも世界一は築地市場になります。

そこで美味しい魚介類が食べたいと思っていたのでホテルからタクシーで向かったのはシドニーフィッシュマーケットです。

日本で言うと築地場外市場みたいな感じです。

0624_01.jpg

中を見学すると牡蠣が沢山売られていたりしますが、この時期のオーストラリアは秋から冬なのでERのつく月が牡蠣の食べられる月にはなりません。

0624_02.jpg

こんな感じで牡蠣をむいています

0624_03.jpg

またロブスターなども調理されて売られていますが英語と中国語とは

0624_04.jpg

そして烏賊リングなども売られています。

0624_05.jpg

なので購入したのは牡蠣とエビ、そして烏賊リングなどですが、これで最小の量になります。

思わず食べきれないと思いました(笑)

0624_06.jpg

アップにしてみます。

牡蠣とエビは楽勝ですが烏賊リングに何故かポテトもついています。

0624_07.jpg

でもなんとかポテトを残して食べきりました(^^)

またマグロとかも売られていますが、英語でSASHIMIと書かれています。

0624_08.jpg

そして刺身バーもありました(^^)

0624_09.jpg

その後、お腹一杯で歩いて向かったのはCityです。

シドニーは広いですが中心部はCityと言われて数キロしか無い場所です。

煉瓦作りの建物があったりします。

0624_10.jpg

そしてオーストラリアは英国を尊敬していて、お金にもエリザベス女王が描かれていたりするので、通りにもエリザベス女王の名前が使われています。

0624_11.jpg

これ以外にジョージ王子の名前を使ったGeorge ストリートなどもあります。

またこれはイングランドでもオーストラリアでもないアイルランド?ぽい国旗も飾られています。

0624_12.jpg

そして街中には銅像もあります。

0624_13.jpg

そして向かったのはセントメアリー大聖堂です。

0624_14.jpg

2013年に来たときは撮影禁止でしたが、今年は撮影可能になっていました。

なので、次回はセントメアリー大聖堂を紹介します(^^)

おこしやす!(192)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 192

コメント 35

ソニックマイヅル

おはようございます。本日と明日はゴルフのコンペラウンドのため、留守にさせて頂きます。帰ってきましたらまた訪問させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。シーフードが良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-24 06:05) 

green_blue_sky

シーフード、おいしそう。
by green_blue_sky (2017-06-24 06:35) 

majyo

シーフードの量にビックリです。ポテトを除いて食べきったとは!
英語と中国語とはやはり中国人の観光客が多いのですね
何しろ人数が違いますからね。
イギリスとの関係が深いとは知りませんでした。

by majyo (2017-06-24 06:52) 

shiho

シーフード~!美味しそう~。
海老が食べた~い。
by shiho (2017-06-24 06:57) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-06-24 08:50) 

こんちゃん

ビールといただきたいです、売ってないのでしょうか?
ちなみにこれでおいくらだったのですか?
by こんちゃん (2017-06-24 08:50) 

きぃ

市場で新鮮なシーフード♪
これはたまりませんね(#^.^#)
ですが確かに量が(笑
街並みもいいですねぇ~
行けそうもないので
写真でいっぱい楽しませてもらいます♪
by きぃ (2017-06-24 10:23) 

kuwachan

お刺身も売っているんですね。
地元の方もお刺身って食べるのでしょうか?
場所柄かもしれませんが、海老や牡蠣の方が美味しそうに見えます^^
ポテトとイカリングの量が凄いですね。
by kuwachan (2017-06-24 11:29) 

ようこくん

そこは行かなかったです、残念なことをしました。

食べきれないシーフード
こっそり横からつまみたいです(笑)
ビールかワインを飲みたくなりますね!


by ようこくん (2017-06-24 11:42) 

raomelon

新鮮な牡蠣とエビ、美味しそう~♪
それにしても、烏賊リングの量にビックリ^^;
ビールが飲みたくなっちゃいます^^
by raomelon (2017-06-24 11:48) 

旅爺さん

こんなに美味しい物が普通に食べられる所には
出会いませんでした、ク~~~~!”悔しい~!”。
by 旅爺さん (2017-06-24 12:05) 

ゆうみ

豪快な量ですね。
お供は麦酒でしょうか?
by ゆうみ (2017-06-24 12:47) 

さる1号

これで最小なんだ・・・・素敵な国だなぁ^^
かの国のメガ盛りを見てみたいです
by さる1号 (2017-06-24 15:25) 

ゆきち

新鮮なシーフードに山盛りのイカリング♪
ビールが飲みたくなっちゃいます(*^▽^*)
6年ほど前にケアンズへ行きましたが、どこへ行っても食べ物はメガサイズ。滞在中ずっとおなかいっぱいでした^^;
by ゆきち (2017-06-24 16:33) 

まゆみっふぃ

シーフード美味しそう~
イカも海老もどれも大好きです^^
by まゆみっふぃ (2017-06-24 18:53) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ゴルフのコンペはどうでしたでしょうか(^^)

green_blue_skyさん
美味しかったですよ(^^)

majyoさん
オーストラリアとニュージーランドの国旗にはイギリスの国旗が入っていますが、それはオーストラリアとニュージーランドはイギリスの島流しの場所なのです!

shihoさん
シーフード美味しいですよ!
牡蠣が美味しかったです(^^)

hatumi30331さん
お疲れ様です!

こんちゃんさん
オーストラリアは値段が高いですよ(^^)

きぃさん
シーフードは美味しくいただきましたが量が多すぎです!
今回はシドニーを楽しみました(^^)

kuwachanさん
お刺身もSASHIMIという名前で売られています!
烏賊リング美味しかったです(^^)

ようこくんさん
ここはシーフードの美味しい場所です!
お酒は飛行機で飲んだので水にしました(^^)

raomelonさん
牡蠣のエビと美味しくいただきました!
烏賊リングは量が多かったですが柔らかかったので食べちゃいました!
ビールは飛行機でお酒飲んだので夜まで我慢です(^^)

旅爺さん
冬のオーストラリアは魚介が美味しいです!
なので、絶対に食べようと思っていました(^^)

ゆうみさん
量が多いですよ!
でも飲むのは水にしました(^^)

さる1号さん
一人前で頼んだらこの量でした!
カロリーを気にしてこの後歩いて帰りました(^^)

ゆきちさん
オーストラリアは食べ物の量が半端ないですね!
海外に行くと日本人の胃の量では食べきれないです(^^)

まゆみっふぃさん
シーフード美味しいですが量が半端なかったです!
頑張って食べました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-24 19:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

フィッシュマーケットはホテルから程近いですから逃すことはできません
ね。プレートの傍らに水ですか!? 
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-24 23:27) 

トレンダー櫻井

美味しそうですね(^_-)-☆ただ、食べきれないほどの量…(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-25 07:11) 

kazu-kun2626

シ-フ-ド美味しそう、オ-ストラリアで
牡蠣を1ダ-ス食べた事あります。
刺身は世界共通語になったようですね
by kazu-kun2626 (2017-06-25 07:28) 

ふにゃいの

生モノ系は沢山あると
それだけでお腹いっぱいになっちゃて
食欲が落ちちゃいます。
最初の牡蠣が並んだ写真だけで
食べた気になれそうです^m^
by ふにゃいの (2017-06-25 09:41) 

くまら

あー愛おしのイカリングフライ&生ガキ
by くまら (2017-06-25 10:31) 

yakko

お早うございます。
美味しそうですね〜 エビをたべてみたいです(^_^) 
by yakko (2017-06-25 11:05) 

テリー

オペラハウスとか、テレビ塔、美術館には、行きましたが、フィッシュマーケットには、行きませんでした。世界二位ですか。
牡蠣が美味しそう。
by テリー (2017-06-25 11:12) 

ニッキー

牡蠣とエビは大丈夫でもフライの最小量がこの量はちょっときついかも(⌒-⌒; )
シドニーのフィッシュマーケット、美味しそうな物がたくさんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-25 14:00) 

yoko-minato

日本のお刺身はオーストラリアでは
SASHIMIで通るのですね。
日本語が書かれているのは日本人の
お店なのでしょうか?
日本からの観光客が多いからかな。
by yoko-minato (2017-06-25 15:10) 

ぴーすけ君

シーフード、本当に美味しそうです。
景色を楽しみながら、食べる いいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-25 17:39) 

夏炉冬扇

量もビッグですね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-25 18:37) 

アールグレイ

シーフードマーケット、美味しいものがいっぱいですね^^
エビや牡蠣も大きく、いいですね。
建物もおしゃれな感じで、大聖堂も素敵です。
by アールグレイ (2017-06-25 19:20) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
フィッシュマーケットは良かったです!
プレートの横は水です!
飛行機で飲んだので水で酔い覚ましです(^^)

トレンダー櫻井さん
美味しかったです!
普段カロリー気にしているので、この後歩きました(^^)

kazu-kun2626さん
シーフードは美味しいです!
牡蠣はいくらでも食べていられます!
刺身も共通言語になってきました(^^)

ふにゃいのさん
生もの系は結構好きなのであると食べちゃいます!
写真で沢山あると食べる気満々になっちゃいます(^^)

くまらさん
イカリングフライは美味しいですね!
生牡蠣も美味しくいただきました(^^)

yokkoさん
美味しかったです!
エビもぷりぷりでした(^^)

テリーさん
オペラハウスも行きましたが、今回はフィッシュマーケット狙っていました(^^)

ニッキーさん
フライの量は沢山でした!
でも美味しくいただきました(^^)

yoko-minatoさん
刺身は共通言語になってきています!
日本からの観光客は減っていますが日本語有ると嬉しくなります(^^)

ぴーすけ君さん
シーフード美味しかったです!
外で食べるのも良いものです(^^)

夏炉冬扇さん
量がありすぎです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-25 19:49) 

ma2ma2

アールグレイさん
美味しい物が沢山でした!
大聖堂も良かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-25 19:50) 

orange

牡蠣が、殻の大きさの割に身が大きいなと思いました。
シーフード。美味しそうですね!

by orange (2017-06-25 22:14) 

FOUR−STRAIGHT

シーフード、ウマそうですねぇ~
あれ?アルコールがない・・・
街の風景、いいですね
歩いていても楽しそう!

by FOUR−STRAIGHT (2017-06-26 09:52) 

ma2ma2

orangeさん
牡蠣美味しかったですよ!
イカリングも良かったです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
シーフード美味しかったです!
アルコールは飛行機で飲んだのと、夜に飲み会があるので我慢しました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 18:38) 

mimimomo

シーフードいいなぁ~
sashimiも世界共通語になりつつありますかね~
by mimimomo (2017-06-26 18:55) 

ma2ma2

mimimomoさん
シーフード美味しかったです!
刺身も日本語から世界共通になってきています(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 21:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました