SSブログ

会津誉れは会津のお酒 [国内旅行]

星野リゾート磐梯山温泉ホテルに宿泊する時間は17時間なので、翌日の出発は10時と言うゆっくりした時間です!
そしてこの日最初に向かうのは会津のお酒で東京でも昔CMしていた会津誉れ酒造です。

0509_01.jpg
会津誉れと言うと色んなCMを放送していましたがそのCMのポスターが飾られていました!

0509_02.jpg
そしてワインで言うとエチケットとなりますが日本酒のラベルなんかもあります

0509_03.jpg

そのほかに海外での販売に使われているのかもしれませんがWINEとなっています。

0509_04.jpg

酒瓶も沢山並べられています。

0509_05.jpg

こんなものもありますが、赤べこもありました。

0509_06.jpg

そして暖簾もです

0509_07.jpg

最近の八重の桜のポスターもありました。

0509_08.jpg

こちらには販売のお酒もあり、ここでお土産に1本購入しました。

0509_09.jpg

そして見学出来る庭もあったりします。

0509_10.jpg

ステンドグラスも綺麗になっています。

0509_11.jpg

しぼりたて生酒もあったりします。

0509_12.jpg


0509_13.jpg

そしてこのポスターは岡田奈々です。

0509_14.jpg

ジュディオングもいたりします。

0509_15.jpg

あいだみつお見たいな文もあったり

0509_16.jpg

そんな会津誉れでした(^^)

0509_17.jpg

さて、明日から日曜日までオーストラリアに出かけてきます。

明日の夜22時に羽田をANAのBoeing787-9で出発して日曜の朝6時前に帰ってきます。

その間ですが、ブログは更新しますが、会津旅行の旅は一時中止で、コメントも閉じます。

今回はマイルでビジネスでオーストラリアのシドニーに行きますが予定は1日しか決まっていなくてどんな旅になるか楽しみです。

時間が余ればシドニー空港で飛行機の写真を沢山撮っているかも(笑)

ちなみにシドニーは日本語の発音で、シドニーと言っても通じません!

カタカナで言うとシンディーって所でしょうか、オーストラリアではレンタルのwi-fiでiPad-miniを持って行くので押し逃げになると思いますm(__)m

次回の会津旅行の続きは15日に続きが出来ればと思っています(^^)

おこしやす!(175)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 33

green_blue_sky

日本酒がおいしそう。
ラベルもいいし、岡田奈々さん、懐かしい(^_^;)
明日の夜から旅行、お気をつけて楽しんでください。
by green_blue_sky (2017-05-09 06:28) 

hatumi30331

会津の日本酒飲んでみたくなるね。^^
ほまれ 覚えておきます!

オーストラリアですか?
気を付けて行って来て下さいね。^^
by hatumi30331 (2017-05-09 07:05) 

isoshijimi

いい感じの酒蔵ですね!
星野リゾート憧れます(^^)
お部屋もきれいで、お料理もお酒も美味しそう♪
たくさん飲まれましたね(笑)

気をつけてお出かけなさってください!
by isoshijimi (2017-05-09 07:08) 

naonao

会津のお酒を満喫できそうですね。
歴代のほまれのポスターは豪華ですね♪
オーストラリア気をつけて
楽しんできてくださいね。
by naonao (2017-05-09 08:33) 

ニッキー

会津ほまれ、有名ですよねぇ♪( ´▽`)
オーストラリア、思いっきり楽しんできてくださいね( ^ω^ )
お気をつけて〜^^
by ニッキー (2017-05-09 08:35) 

タンタン

おはようございます。
オーストラリアって日本と逆で今は秋なんですよね?楽しみです^^

by タンタン (2017-05-09 08:44) 

きぃ

お酒飲めないのですが
見ているだけでも楽しそうなところですね♪
ずらりと並んだ日本酒の瓶も
歴代のポスターやラベルも良い感じです!!

オーストラリアに行かれるのですね!
新婚旅行で一度行ったことがあります♪
楽しんできてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-09 09:01) 

yakko

お早うございます。
CMのポスター、ラベル 良いですね〜
by yakko (2017-05-09 09:09) 

yoko-minato

オーストラリアへの旅・・・いいですね~。
記事更新を楽しみにしています。
楽しまれてくださいね。
by yoko-minato (2017-05-09 09:15) 

こんちゃん

オーストラリア羨ましいなぁ。
楽しんで来てください。
by こんちゃん (2017-05-09 09:34) 

raomelon

福島県のブランドで、会津ほまれは一番馴染みがあります^^
歴代ポスターもいいですね~
オーストラリア、気をつけて行ってらっしゃい(^^)/
楽しんで来てくださいね♪
by raomelon (2017-05-09 09:36) 

くまら

日本酒のラベルは集めた事ないですが
蓋はよく集めました
by くまら (2017-05-09 11:03) 

yoriko

会津誉は名前だけ知っています、美味しい響きの名前です。
オーストラリアですか、一年を通してご旅行三昧を毎回羨ましく拝見して私も行った気になって楽しんでいます。
by yoriko (2017-05-09 11:25) 

muku

俳句ポストのところに赤べこが~
懐かしいと感じてしまった。^^;
オーストラリア、気を付けて楽しんできてください。
by muku (2017-05-09 12:47) 

むうぴょんこ

あはは・・・シドニー・・・住んでたとこだ!!
因みに住んでた町はキラニーハイツ、ゴードン、アスキスだけど・・・帰国してから行けてないのが悲しい(泣)
通ってた学校もまだあるみたいだし・・・先生たちにも会いたい!!
でも噂ではシドニーにあるレストランも大きく様変わりしちゃってるらしくて・・・
一番好きだったフランス料理店、Premierが閉店しちゃったとか??
なのに何故、東京国際ビル”ヂ”ングにあるの??
ってはてなマークがフワフワと(笑)
ロブスターテルミドール・・・最高に好きだったのに・・・4㎏とか、平気で食べてたのにぃ・・・今ではチャーハンに入ってる小エビに喜んでたり??
あはは・・・ま、シドニーにはミシュランガイドがあるので、バトラーとか、ブルーオイスターとかがまだあるのならたんまりとご馳走を食べてきてね!!
では気を付けて行ってきてね!!
旅行記、楽しみに待ってるよぉ~!!
by むうぴょんこ (2017-05-09 15:13) 

たじまーる

星野リゾートはとてもいい所ですね(*´∇`*)
行ける機会があればのんびり行きたいと思います(*^^*)
オーストラリアお気をつけて行ってきてくださいね("⌒∇⌒")
by たじまーる (2017-05-09 17:38) 

mimimomo

こんにちは^^
会津誉、知っていますが、最近はあまり耳にしないです。
「ならぬことはならぬ」これ好きですよ^^
オーストラリア、楽しんできてください。
by mimimomo (2017-05-09 17:53) 

kuwachan

星野リゾートでゆっくりと過ごすことができたのはよかったですね。
オーストラリア、どうぞお気をつけて!楽しんでいらして下さいね^ ^
by kuwachan (2017-05-09 18:39) 

majyo

わあー明日から日曜日まで海外ですか
旅慣れた方にはどってことないのでしょうね
会津誉れの酒蔵ですが、ステンドグラスが良いですね
昔のポスターも
この間福島で何を呑んだか忘れちゃいました
by majyo (2017-05-09 18:56) 

夏炉冬扇

こちら今日は飲まない日で…
1日雨で、畑はできません。
by 夏炉冬扇 (2017-05-09 19:31) 

ムサシママ

女性のポスターに時代を感じます
それぞれの時代で輝いていた女性ですね
by ムサシママ (2017-05-09 19:45) 

ちぃ

いってらっしゃーい(^o^)/
コアラやカンガルーにも会えるのかな??
楽しいオーストラリアの記事楽しみに待ってます♪♪
by ちぃ (2017-05-09 20:19) 

アールグレイ

会津ほまれ、美味しいお酒なんでしょうね^^
ステンドグラスがとてもきれいで素敵です。
オーストラリアに旅行ですか、いいですね^^
楽しんできてください。
by アールグレイ (2017-05-09 20:24) 

みうさぎ

会津のお酒だったんですねぇ
道理で富山ではCM見れない筈だぁ
実家の東京に居る時は
CM見ていました~
てぇかぁ飲んだことないわっ
20歳未満だったからねぇ(^◇^)
その頃は~今飲んでみたいなぁ
by みうさぎ (2017-05-09 20:28) 

足立sunny

CMだけはよく見ました。
by 足立sunny (2017-05-09 21:24) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
岡田奈々さんは懐かしいですね!
色んなスターのポスターが沢山ありました(^^)

hatumi30331さん
会津のお酒は沢山あります!
会津ほまれは東京で昔CMで良く流れていたお酒です(^^)

isoshijimiさん
星野リゾート良かったですよ!
料理が美味しいと良い思い出になります(^^)

naonaoさん
会津はお酒を堪能出来ちゃいます!
歴代のポスターは色んな芸能人を使ってました(^^)

ニッキーさん
東京とかでは昔CMやっていたので有名ですね!
オーストラリアは3回目です(^^)

タンタンさん
オーストラリアはこれから冬に向かうので秋です!

きぃさん
お酒はお土産で買って来ました!
日本酒の瓶とかも見ていて良い感じです。
オーストラリアは新婚旅行で出かけられたのですね(^^)

yakkoさん
ポスターは当時のCMで使われた女優は沢山いました!
ラベルも良い感じです(^^)

yoko-minatoさん
オーストラリアでは1日だけツアーで後はのんびりしようと思っています(^^)

こんちゃんさん
オーストラリアは時差が無いので行くのも楽です(^^)

raomelonさん
会津ほまれはCMとかでも良くやっていたので有名ですね!
歴代ポスターも懐かしかったです(^^)

くまらさん
日本酒のラベルは集めること無いですね!
ワインのラベルは集めています(^^)

yorikoさん
会津ほまれはCMでやっていたので有名なブランドです!
オーストラリアはマイルが切れちゃうので行って来ます(^^)

mukuさん
赤べこは福島の名物ですね!
今は色んな赤べこがいました(^^)

むうぴょんこさん
シドニーに住まれていたのですね!
シドニーも日本のホテルとかも撤退しちゃって随分変わったみたいですね(^^)

たじまーるさん
星野リゾートは良い所でした!
ツアーとかだと安く宿泊出来ました(^^)

kuwachanさん
星野リゾートではのんびり過ごす事が出来ました!
オーストラリアはマイルで行って来ちゃいます(^^)

majyoさん
明日の夜から海外です!
会津ほまれの酒蔵も良かったです(^^)

夏炉冬扇さん
今日は雨でしたか!
東京は明日が雨模様です(^^)

ムサシママさん
女性のポスターも全て和服で江戸のゆいがみをしていました!

ちぃさん
コアラやカンガルーは予定していないです!
飲んでばかりの記事になるかも(笑)

アールグレイさん
会津ほまれはお土産で買って来ましたが、まだ飲んでいないです(^^)
ステンドグラスも良い感じでした(^^)

みうさぎさん
会津はお酒どころですね!
東京ではCMやっていましたが、僕も若いころでした(^^)

足立sunnyさん
CMは良くやっていましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-09 21:25) 

ふにゃいの

ステンドグラスきれいですね。
気になっちゃいます。
オーストラリア、気をつけていってらっしゃいませ。
by ふにゃいの (2017-05-09 22:37) 

ようこくん

あらま、投稿失敗していたみたいです。

時差はないしビジネスクラスなら楽々ですね。
私も2年前マイレージを使って同じパターンで一人旅でしたが、ずっと飛行機に乗っていたいと思いました(笑)
気を付けて楽しんできてください‼

帰国されてからの記事が楽しみです(*´∇`*)
by ようこくん (2017-05-10 00:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はやはり生酒が好みでございます。パンチのあるのが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-10 09:30) 

えくりぷす

会津ほまれは、サンデーモーニングなどに出ている唐橋ユミさんの実家としても知られていますね。ma2ma2さんの写真にもちょっと写ってますが…
たしかお兄さんが社長さんだったはず。
by えくりぷす (2017-05-10 13:20) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
ステンドグラス綺麗ですよね!
これから羽田に向かう予定です(^^)

ようこくんさん
時差は1時間なので楽ですよね!
行きも帰りも夜中飛ぶので寝ているだけって感じかも(^^)

ソニックマイヅルさん
生酒は日持ちがしないのですぐに飲まないとですね!

えくりぷすさん
そうだったのですね!
サンデーモーニング今度見てみます(^^)
by ma2ma2 (2017-05-10 16:15) 

seiren

オーストラリアの旅、楽しんできてくださいね!
by seiren (2017-05-11 09:56) 

ma2ma2

seirenさん
楽しんで来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-14 17:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました