SSブログ

JET STARで北海道に! [フライト]

JET STARでは手荷物預けるとお金を取られます。

なので、機内に持ち込む人がいますが、機内持ち込み手荷物は7Kgまでと決められています。

この為、機内に持ち込む手荷物は全てチェックされ、重さを通過した手荷物にはシールが貼られます。

0407_01.jpg

乗る飛行機はこれと同じ、少し古いタイプのAirbus A320です。

0407_02.jpg

JET STARでは座席の足下が広い1列目と12、13列目の非常口席が優先搭乗に何故かなりました。

足下は、足を組んでも楽々です(^^)

0407_03.jpg

ちなみに、1000円プラスでした(^^)

そして安全のしおりは座席前に入っていますが、非常口席だと専門の案内が配られますが、そこには非常口のドアの開け方などが書かれています。

0407_04.jpg

裏面には非常口席に座れる人の条件が書かれていました。

ちなみにこここにレッサーパンダの絵が描かれていますが、これはポンタでは無くジェ太と言う日本だけのJET STARのキャラクターらしいです(^^)

0407_05.jpg

そして安全のしおりは

0407_06.jpg

0407_07.jpg

普通のとあまり変わらないです顔

そして飛行中は殆ど雲で下が見えません。

0407_08.jpg

翼の先にはウイングチップが付いています。

0407_09.jpg

機内のサービスは全て有料で、ビールを買ってみます。

ビールは500円でしたが、ANAの機内販売でビールを買うと500円でおつまみ付きですがJET STARはビール単体の値段でした。

0407_10.jpg

また非常口座席のテーブルロックするつまみが右に倒せないようになっていました。

0407_11.jpg

オーストラリアでゴールドコーストからシドニーまで飛んだ時に乗ったJET STARはオレンジのソープがありましたが日本はキレイキレイでした(^^)

0407_12.jpg

そして北海道に近づくと雲も無くなり苫小牧のあたりです。

0407_13.jpg

さて、窓の風景が白っぽいのは窓の清掃が行き届いていなくて汚れてました(笑)

0407_14.jpg

その後新千歳空港に到着し、用事を済ませます。

今回の北海道は用事だけなので次回で終了です(^^)


おこしやす!(185)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 32

green_blue_sky

荷物があると、電車のほうが良いです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-07 07:17) 

hatumi30331

ANAとは違うけど・・・短い距離なら大丈夫よね。^^
千歳なのね。^^
by hatumi30331 (2017-04-07 07:28) 

ちぃ

お天気が良かったのですね♪窓からの眺めがきれいですね(*^-^*)
by ちぃ (2017-04-07 07:32) 

viviane

LCCでも座席は狭くなくて良かったですね♪
今クラブツーリズムのバス中です(^^)d
by viviane (2017-04-07 07:37) 

ニッキー

LCCでもこの席は狭くないんですねぇ( ^ω^ )
¥1000アップでもこの席の方が良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-07 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりビールは空価格なんですね。私は4本くらい到着まで飲めそうです。シートの位置、選択もさすがでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-07 09:10) 

ロートレー

普段LCCに登場する機会の無いma2ma2さんには、新発見がいろいろあったみたいですね~^^
by ロートレー (2017-04-07 09:14) 

gf487323

こんにちは。数年ほど前ヨーロッパまで視察?に
行ったのですが、エコノミークラスで狭くて
13時間のフライトは相当にこたえたのを
覚えています。ANAは信頼できる会社ですね。
エコノミークラスが狭いからといってビジネスはねー

これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-04-07 09:16) 

shiho

そう言えば、去年あみのアウトレットに、
ジェットスターのエンジンが展示してあったのを
思い出しました~。
by shiho (2017-04-07 09:20) 

タンタン

運賃は1/3でも空港内での移動距離は3倍なんですね^^;
by タンタン (2017-04-07 09:24) 

kuwachan

成田まで行くのが大変なのでLCCの利用は二の足を踏んじゃいます。
ただ、もしどうしても急な用事だったら安さに負けそうです(^_^;)
by kuwachan (2017-04-07 09:28) 

むうぴょんこ

おっ、IphoneショットでのA320-200!!
日本資本が入ったIAE社製のV2500エンジンですなぁ~!!
しかも民間初のグラスコックピットでFBWによるサイドスティック仕様!!
うんうん・・・素晴らしい!!
ビールが高過ぎるのがネックだけど・・・持ち込みOKな分、名古屋のレゴランドよりマシだよねっ(笑)
では良い旅を~っ!!
by むうぴょんこ (2017-04-07 10:29) 

ゆうみ

荷物を預けると1000円に驚きました。
麦酒もこうやって考えるとお高いようで。。。でも運賃の安さは
魅力よね。
by ゆうみ (2017-04-07 11:10) 

jinopeko

広島への春秋が好調みたいなのでピーチかジェットスターが就航してくれると嬉しいのですが(^^)
by jinopeko (2017-04-07 12:45) 

ムサシママ

ジェ太くん、かわいいです
お空の旅、いいですね~...( = =) トオイメ目
by ムサシママ (2017-04-07 16:42) 

夏炉冬扇

ビールだけですか。
さみしいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-07 17:18) 

ようこくん

普通の席だと辛かったかもです。
私はソウルまでLCCで「これが限界」と思いました。
何もかも追加料金をとられるところが悲しかったです(笑)
by ようこくん (2017-04-07 17:20) 

naonao

座席の足下が広いと、いいですね(^◇^)
空からの眺めは、絶景ですね。
by naonao (2017-04-07 18:33) 

majyo

ビール代500円でも運賃が安い方が良いです
でも、乗った事無いのですよ
いま、足を組んでみました。OK? それなら良いですね
by majyo (2017-04-07 19:32) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
札幌までだと荷物があっても飛行機じゃ無いと行けないです!

hatumi30331さん
千歳も用事だったので、旅行の記事は無いです!
初めての国内線LCCは楽しかったです(^^)

ちぃさん
お天気は途中から少し晴れ出しました!
北海道の景色が見えるとわくわくです(^^)

vivianeさん
クラブツーリズムですか!
何処に行かれたのでしょう(^^)

ニッキーさん
1000円で広い席を買いました!
LCCはお金で色々変わります(^^)

ソニックマイヅルさん
ビールはフルキャリアより高いのはビックリしました!

ロートレーさん
LCCもたまに乗るのは良いかも!
でも飛行機待ちの時間にラウンジガ無いのが辛いです(^^)

gf487323さん
海外に行くときは基本ビジにしちゃいます!
5月はオーストラリアに行きますがANAのビジです(^^)

shihoさん
ジェットスターのエンジンは独特ですね!

タンタンさん
運賃も閑散期だとこの値段になります!

kuwachanさん
僕の場合成田も羽田も時間的には同じです!
でもラウンジ使える方が良いです(^^)

むうぴょんこさん
V2500は独特のエンジンですね!
ビールが高すぎで持ち込みのビールは抜染禁止でした(^^)

ゆうみさん
荷物ではなく座席で1000円でした!
荷物はもっと高いですよ(^^)

jinopekoさん
LCCも路線で色々ですね!
サッポロは人気路線なのでLCCも強気でした(^^)

ムサシママさん
ローソンのポンタかなって思いましたが違いました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-07 20:19) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
ビールだけだと寂しいです!

ようこくんさん
LCCは全てに料金になりますね!

naonaoさん
1000円で足下の広い席を購入しました!
お金を払わないとダメなのがLCCです(^^)

majyoさん
閑散期だとLCCの値段でANAとか乗れるのでどうなんだろうって感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-07 20:23) 

skekhtehuacso

成田第三Tから飛び立つJetstarって、搭乗してから飛び立つまでの間も長いですよね。

by skekhtehuacso (2017-04-07 21:28) 

Kiki

おはようございます!
日本各地へお出かけ 凄いです
国内線は短時間ですが やっぱり
1000円払っても足元が広い方がいいです(^^)

by Kiki (2017-04-08 06:23) 

yoko-minato

飛行機は楽しいですが、座席の狭さは
長時間は無理だな~と・・・
いつもビジネスなどを利用されるma2ma2さん
でもうまく使い分けているのですね。

by yoko-minato (2017-04-08 08:39) 

旅爺さん

機体が古い、手荷物は7㌔までで荷物は有料、ビールのつまみ無し、
広い座席は有料、機体は汚れている。安いのでまだありそうですね。
by 旅爺さん (2017-04-08 17:12) 

たじまーる

運賃がお安い分他のサービスでお金を
取るのですね・・・LCCは(苦笑)
by たじまーる (2017-04-08 17:47) 

FOUR−STRAIGHT

LCCまだ乗ったことないので乗ってみたいんですが
まだ実現できてません
関西発の便は結構いっぱいのようです

by FOUR−STRAIGHT (2017-04-08 18:19) 

ふにゃいの

ほんとは飛行機苦手っこの自分は
LCCはよほどの短距離でない限り
ムリと思っています。
でも思ったより広いですね。+1000円とはいえ。
by ふにゃいの (2017-04-08 19:14) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
この日はB滑走路からの離陸だったので意外とすんなり離陸出来ました(^^)

Kikiさん
やっぱり座席は足下が広い方が良いですね!
今回は用事でお出かけでした(^^)

yoko-minatoさん
国内線は普通席で行くことが多いです!
ビジネスもマイルでの利用が殆どです(^^)

旅爺さん
このまま新千歳に到着したので、このあとは何も無いです(^^)

たじまーるさん
運賃が安いですが色々な所で値段がアップするようになっています!
フルサービスになれているとチョットでした(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
LCCは緊急の時だけかもしれないです!
フルサービスになれているのでラウンジも使えないのはです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-08 19:22) 

ファルコ84

LCCを利用したことが無いんですが
使い方によっては合理的でいいのかもしれませんね。
確かに空港では多くのLCCを見かけます。
by ファルコ84 (2017-04-08 23:10) 

mimimomo

福岡は結構行きますが北海道はまだ4~5度しか行ったことがないです。この飛行機も乗ったことがないです。ANAばかり^^
by mimimomo (2017-04-09 06:57) 

えくりぷす

Jetstarは、九州便を時々利用します。
前の土日は、成田-上海 1980円~というセールをやっていましたが、結局予約しませんでした(3時間くらいなら我慢できるかとは思いましたが…)
by えくりぷす (2017-04-10 13:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました