SSブログ

新千歳空港で美味しかった [おいしかった]

千歳で用事を済ませたあとは新千歳空港に戻ります。

お昼を食べていなかったので、ビールセットを頼みます。

まずはサッポロクラシックです[ビール]

0409_01.jpg

そしてサーモンのお刺身

0409_02.jpg

ワサビは揮発性なので、醤油には溶かずに刺身に付けて頂きます(^^)

0409_03.jpg

またビールセットとは別に頼んだアスパラマヨで、北海道のアスパラは美味しいです!

0409_04.jpg

マヨを付けて頂きますが、iPhoneで撮影でピントがずれてしまいました(笑)

0409_05.jpg

そしてセットの天ぷらですがトウモロコシの天ぷらは珍しかったです。

0409_06.jpg

その後、少しだけ飛行機を撮影しますが、新千歳空港の展望デッキは5月まで封鎖中なので、ガラス越しにチョット撮影しちゃいます。

北海道は海外でも人気のリゾートなので香港航空のAirbus A330-300

0409_07.jpg

そしてシンガポールのLCCのスクートのBoeing787-8

LCCでもBoeing787-8を使っているのは少ないです(^^)

0409_08.jpg

目の前を通過して国際線ターミナルに向かっていきます。

0409_09.jpg

またロシアが近いのでオーロラ航空のAirbus A319と小さなジェットもやって来ます。 

0409_10.jpg

目の前にはJALのone world 塗装機がやって来ました。

0409_11.jpg

Boeing777-200のone world塗装機は何回か乗ったことのある飛行機です[飛行機] 

0409_12.jpg

そして離陸していくJALのBoeing777-200です。

0409_13.jpg

またANAの通称お花ジェットで正式には東北FLOWER JETです。

これはANA福島空港の社員による自発的な提案あり、この機体デザインは「震災を風化させない」「東北の“元気と感謝”を全国に届けたい」をコンセプトに日本全国で見られるように小さなBoeing737-800に描かれたラッピングジェットです!

0409_14.jpg

そして帰りはJALなので、ラウンジでビールと焼きカレーパンを頂きます。

0409_15.jpg

その後ハイボールを飲んで帰りの飛行機の時間を待ちます。

0409_16.jpg

今回は旅行では無かったので北海道のレポは空港だけでした(^^)


おこしやす!(184)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 33

ようこくん

トウモロコシの天ぷらや串カツは私が行くお店にあるのですが
すごーく好きです!美味しいですよね。

香港航空って初めて聞きました。
見たことのない飛行機ばかりです。
東北の飛行機には気持ちがいっぱい詰まっているのですね。

by ようこくん (2017-04-09 01:21) 

shiho

おはようございます!
飛行場で、ビールを飲みながら飛行機を
眺める!最高ですね~。
by shiho (2017-04-09 04:24) 

kazu-kun2626

トウモロコシの天ぷらやアスパラ
北海道ならではですね、美味しそう
飛行機撮りは流石ma2ma2さんですね
by kazu-kun2626 (2017-04-09 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
何と言ってもアスパラだわ^^ お野菜好きなわたくしがその中でも好きなアスパラ。素朴にいただくのが美味しいですね。
by mimimomo (2017-04-09 06:53) 

hatumi30331

ビール飲みながら、飛行機!
良いですね〜♪
それにしても美味しそう〜♪^^

今日は、黒潮市場の予定ですが・・・・
雨。
悩み中。
by hatumi30331 (2017-04-09 07:25) 

pooh

おはようございます(^_^)
北海道のアスパラは美味しいですよね!トウモロコシの
天ぷらは北海道ならでは。お出かけお疲れ様でした。
by pooh (2017-04-09 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道のアスパラガスは本当に美味しいですよね。甘みもあって素晴らしいと思います。サッポロクラシックも飲んでみたいです。本当は現地に行って楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 08:27) 

green_blue_sky

北の大地、食べ物、ビールすべて美味しいでしょうね。
by green_blue_sky (2017-04-09 09:10) 

きぃ

北海道!!食べ物!全部美味しそうですね(#^.^#)
とうもろこしの天ぷら!!
食べたことないです!!
食べてみたいです♪
by きぃ (2017-04-09 09:31) 

ゆうみ

あぁ 麦酒にアスパラ
北海道で是非とも食べたいものです。
うんまいよね
by ゆうみ (2017-04-09 10:53) 

naonao

空港で、飛行機を眺めながら
ビールと美味しい物で至福のひととき
ですね(゜▽゜*)
とうもろこし、アスパラの天ぷらは
北海道ならではですね。
by naonao (2017-04-09 10:55) 

KENT0mg

カレーパンに思わず微笑んでしまいますね〜
可愛い&美味しそう!^ ^
by KENT0mg (2017-04-09 11:26) 

みうさぎ

飛行機を眺めながらいいですねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2017-04-09 11:58) 

こんちゃん

海外のLCCの飛行機は見たことないものばかりです。
by こんちゃん (2017-04-09 12:05) 

berry

千歳でこんなに海外の飛行機見たことないような。。
単に分からなかっただけか?
アスパラ・・違うよねぇ)^o^(
by berry (2017-04-09 12:09) 

jinopeko

新千歳空港はお店も多いし広いので1日中いても私はダイジョーブです(笑)

by jinopeko (2017-04-09 12:58) 

ニッキー

北海道のアスパラ、美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
トウモロコシの天ぷらも前に食べた時に思わず「美味しい!」って声出ちゃいましたw
by ニッキー (2017-04-09 13:32) 

isoshijimi

5月まで展望デッキが使えないっていうのも北海道らしいですね。
アスパラおいしそうです!
そして、トウモロコシの天ぷら・・・食べてみたいです。
甘くて熱くておいしそう。
ビールが・・・(笑)
by isoshijimi (2017-04-09 16:45) 

kuwachan

北海道ではやっぱサッポロクラシックがいいですね。
沖縄のオリオンのようなものです(笑)
ビールにカレーパンは合いそう。一度やってみたいです。
by kuwachan (2017-04-09 16:59) 

夏炉冬扇

シンガポールのLCCのスクートのBoeing787-8、目立ってます。
花冷えでした。
by 夏炉冬扇 (2017-04-09 18:26) 

ma2ma2

ようこくんさん
トウモロコシの天ぷらは熱が入って甘みが増しますね!
海外の航空会社は色々あって楽しいです(^^)

shihoさん
ビールを飲みながら飛行機は朝からラウンジって事が多いです(^^)

kazu-kun2626さん
トウモロコシの天ぷらは初めてでしたが美味しかったです!
アスパラはやっぱり北海道ですね(^^)

mimimomoさん
アスパラは美味しいですね!
マヨネーズで食べるのが良い感じです(^^)

hatumi30331さん
ビールに天ぷら美味しくいただきました!
今日の東京は朝から雨で花見に行けなかったです(^^)

poohさん
北海道のアスパラは別格ですね!
天ぷらも北海道の食材を美味しくいただきました(^^)

ソニックマイヅルさん
アスパラは北海道ならではです!
サッポロクラシックは北海道で飲むと美味しいです(^^)

green_blue_skyさん
北の食べ物はどれも美味しいですね!
ビールに合います(^^)

きぃさん
トウモロコシの天ぷらは初めてでしたが甘くて美味しかったです!
ビールにありました(^^)

ゆうみさん
ビールにアスパラと北海道は美味しい物が沢山あります!

naonaoさん
空港で飛行機を眺めながら飲むビールは最高です!
北海道は美味しい物が沢山あります(^^)

KENT0mgさん
カレーパンはJALこだわりのカレールーを使っているそうです(^^)

みうさぎさん
お越し頂き有り難うございます!
飛行機を眺めながら飲むビールは最高に良いです(^^)

こんちゃんさん
海外のLCCは成田でよく見ますが新千歳ではなかなかです(^^)

berryさん
北海道のアスパラは全然違いますね!
甘みが最高です(^^)

jinopekoさん
新千歳はお店も沢山あって映画館もあるので一日いても飽きないですね!
でもラウンジに向かっちゃいます(^^)

ニッキーさん
北海道のアスパラは本当に美味しいです!
トウモロコシの天ぷらは初めてでしたが美味しかったです(^^)

isoshijimiさん
5月までデッキ使えないのが北海道ですね!
トウモロコシの天ぷらは甘くて美味しかったです(^^)

kuwachanさん
北海道ではサッポロクラシックが美味しいですね!
カレーパンはJALのオリジナルのカレーパンです(^^)

夏炉冬扇さん
スクートは目立ちます!
今日は朝から雨で花散らしの雨になりました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-09 19:04) 

majyo

ビール好きの私にはうらやましい限りです
北海道直送のアスパラは抜群に美味しかった
とうもろこしの天ぷらは食べてみたいです
焼カレーパンもビールに合いますね
by majyo (2017-04-09 19:52) 

さる1号

サーモンの刺身はちょっと苦手で^^;
炙ったのがいいな
by さる1号 (2017-04-10 06:17) 

タンタン

とうもろこしにサッポロクラシック、食で北海道を満喫ですね♪
by タンタン (2017-04-10 08:21) 

viviane

東北お花見ジェット?知らなかった~
トウモロコシの天ぷら!岩塩でいただきたいです^^
六義園は豊島区だと思うでしょう?文京区なんですよ
一時期、六義園直ぐ傍に住んでたのですが、私のマンションは豊島区でした^^
by viviane (2017-04-10 10:21) 

yoko-minato

ANAの花ジェット、見たいですね~。
東北の復興を願って応援したいですね。
感謝と元気を伝えたい…本当に元気を
もらえますね~。
by yoko-minato (2017-04-10 11:42) 

えくりぷす

オーロラ航空の機体ははじめて拝見しました。
scootは、成田とタイとシンガポールも結んでいるので気になっています。
by えくりぷす (2017-04-10 13:53) 

ムサシママ

まずはビールですね~♪
最近の飛行機って派手なデザインなんですね
JALだけは鶴丸で地味な感じみたいなのでなぜかホッとします
by ムサシママ (2017-04-10 15:27) 

ma2ma2

majyoさん
北海道に行くとサッポロクラシックは外せません!
トウモロコシの天ぷら美味しかったです(^^)

さる1号さん
サーモン美味しいですよ!
脂がのってます(^^)

タンタンさん
唐土の天ぷらは美味しかったです!
アスパラも良いですよ(^^)

vivianeさん
お花見では無くお花ジェットです!
東北復興のラッピングジェットです(^^)

yoko-minatoさん
ANAのお花ジェットは僕も北海道で初めて見ました!
元気を貰える飛行機です(^^)

えくりぷすさん
オーロラは新千歳だと結構見かけることがあります!
スクートはビジネスクラスもありますね(^^)

ムサシママさん
ビールですね!
JALの鶴丸は海外で見ると日本って思っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-04-10 20:00) 

テリー

さすが、飛行機に詳しいですね。
シンガポールのスコットとかいうLCC は、知りませんでした。
私が、駐在していた頃は、存在していませんでした。
by テリー (2017-04-10 21:30) 

ma2ma2

テリーさん
スコトが就航したのは数年前なので気がつかないカモですね!
僕が3ヶ月駐在していたときはJALしか飛んでいなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-10 21:44) 

ipanemaoyaji

ビールと焼きカレーパンのチョイス最高でス!
by ipanemaoyaji (2017-04-11 04:54) 

ma2ma2

ipanemaoyajiさん
焼きカレーパンは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 15:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました