SSブログ

五箇山金沢ツアー13(新幹線で東京へ) [国内旅行]

御車山会館を見学したツアーはクライマックスで、あとは新高岡駅から新幹線で帰るだけです。

この新高岡駅ですが何も無い所にポツンと出来た駅みたいです。

0403_01.jpg

中に入ると大きな兜のオブジェもあります。

0403_02.jpg

そして新幹線の駅らしく自動改札がありますがツアーはここをとおりません。

0403_03.jpg

駅周辺を見てみても何も無いです(笑)

0403_04.jpg

最初の駅の入り口は南口ですが北口も寂しいです。 

0403_05.jpg

駅の中はセブンがお土産屋になっていたり 

0403_06.jpg

一応観光案内もありました。 

0403_07.jpg

駅の周辺はこんな感じですが北口のタクシーは予約専用なので、普段は何もいません。

0403_08.jpg

駅の両サイドは

0403_09.jpg

そして新幹線の乗車時間が近づきホームにあがります。

ちなみにここからの新幹線は東海道で言うとこだまと同じ感覚です(^^)

0403_10.jpg

新幹線に乗って頂くのは注文しておいたお弁当です。

0403_11.jpg

お品書きもあります。

0403_12.jpg

料理は盛りだくさんでした(^^)

0403_13.jpg

お弁当と一緒にはビールでバスだとトイレが近くなるので我慢していますが電車だとトイレがあるので飲んじゃいます(^^)

0403_14.jpg

そして東海道新幹線と違うのはテーブル裏には号車案内がありません!

0403_15.jpg

ちなみに、僕は上野で降りて帰宅ですが新幹線は満席状態で走行しています。

0403_16.jpg

長らく紹介しました五箇山金沢ツアーですが、今回で終了になります。

長らくおつきあい有り難うございます。

次回は北へのフライトになるのでしょうか(^^)


おこしやす!(156)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 25

旅爺さん

新高岡駅は新幹線のために出来た街なのでしょうか?。
お弁当は1級品でしたね、あやかりたいです。
五箇山の旅はお疲れ様でした。
by 旅爺さん (2017-04-03 06:26) 

hatumi30331

帰りの新幹線は豪華なお弁当で、ビール!
良いなあ〜〜♪^^

ツアーも楽しかったようですね。
またレポ待ってます!^^
by hatumi30331 (2017-04-03 07:28) 

ミーミー


お弁当 すごーく美味しそう
  ビールも(^^)/
by ミーミー (2017-04-03 07:41) 

ソニックマイヅル

お弁当が素晴らしく豪華ですね。ビールと一緒に頂きたいです。次は北方面なんですね。楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 08:07) 

ニッキー

新高岡駅の周り、これから開発されていくのかな(⌒-⌒; )
お弁当、種類豊富で美味しそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-03 08:26) 

きぃ

見ごたえバッチリのレポありがとうございました♪
お弁当も美味しそうですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-04-03 08:34) 

ようこくん

そのお弁当がとても美味しそうです。ビールに合いそう(*´∇`*)
新高岡駅がかなり淋しい気がするのですが、平日通勤に使う人はいるのでしょうか(^-^;
by ようこくん (2017-04-03 08:35) 

viviane

ほんと、周りに何もない駅・・・(^-^;
セブンで御土産が売っているのも頷けます
お弁当美味しそう~♪
バスだから飲めなかったんですね^^
東京は随分桜が咲き始めましたね~昨夜帰宅しました^^
by viviane (2017-04-03 09:14) 

naonao

帰りは、新幹線は満席ですね。
新幹線で、豪華なお弁当美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
体調の件、お心使いをありがとうございます。

by naonao (2017-04-03 09:51) 

raomelon

五箇山金沢ツアー、盛りだくさんでしたね♪
お弁当も美味しそう~
またひとつ、行ってみたい所が増えました^^
by raomelon (2017-04-03 11:24) 

aloha

ちょっと寂しい感じもしますが、新しい駅だけにきれいですね。
お弁当が盛り沢山で、美味しそうです。
by aloha (2017-04-03 12:28) 

ゆうみ

お弁当がすんばらしく充実してる(@_@)

by ゆうみ (2017-04-03 15:39) 

gf487323

gfと申します。いろいろ人生大変だと
思います。私も同じです。一緒に
どうやったらこの国が良くなるか
考えましょう。
ma2ma2 さん、人生生きていれば
きっといい事があります。私が成功でき
たのは神のおかげだと思ってみなさんに
感謝しています。 ^^;
by gf487323 (2017-04-03 17:03) 

夏炉冬扇

築後に「朝倉」というところあります。
by 夏炉冬扇 (2017-04-03 17:19) 

mimimomo

こんばんは^^
新しくできた新幹線用の駅って周りは寂しいですよね^^
お弁当が美味しそうです。注文品だけあります。ツアーのお弁当は(><; 1日ツアーで出かけましたがお結び二個と漬物のような佃煮のような・・・が少々だけでした(´・ω・`) ma2ma2さんと同じ旅行会社ですよ^^ 
by mimimomo (2017-04-03 20:11) 

ma2ma2

旅爺さん
新高岡は高岡駅から離れて寂れた場所でした!
お弁当は美味しかったです(^^)

hatumi30331さん
帰りの新幹線のお弁当が一番美味しかったかも!
次は旅行ではないですが、北へのフライト予定です(^^)

ミーミーさん
お弁当美味しかったです!
そしてバスで我慢したビールです(^^)

ソニックマイヅルさん
お弁当はビールと一緒に楽しみました(^^)

ニッキーさん
新高岡駅は発展しそうも無い感じでした!
お弁当は美味しかったです(^^)

きぃさん
レポを引っ張るのが僕のブログの特徴です(笑)
お弁当は美味しくいただきました(^^)

ようこくんさん
お弁当にビールが良かったです!
通勤はきっと金沢に向かう人だけかもしれないです(^^)

vivianeさん
駅前何も無くて駅ナカがセブンでした!
バスの旅行はトイレが近くなるので極力ビールとか飲まないようにしています。
なので、今回の星野リゾートもバスではビール飲まなかったです(^^)

naonaoさん
東北や上信越などの新幹線は本数が少ないのでどれも満席の事が多いです!
お弁当は美味しくいただきました(^^)

raomelonさん
五箇山金沢ツアーは楽しめました!
お弁当も良かったです(^^)

alohaさん
駅前は寂しかったですね!
お弁当良かったです(^^)

ゆうみさん
お弁当美味しかったです(^^)

gf487323さん
そんな難しいこと考えると疲れますよ(^^)

夏炉冬扇さん
朝倉も全然別だと思います(^^)

mimimomoさん
新しい新幹線の駅は町から離れているところに作られますね!
新青森もへんぴな所にありました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-03 21:14) 

UZ

JR西日本は以前は子会社が「ハートイン」という名称のコンビニ事業を展開してました。しかし数年前にセブン-イレブンと業務提携して様変わりしてしまいました。
新高岡駅は新設の駅でして、確かに駅周辺はビジネスホテルの東横インくらいしかありません。城端線と接続させるために当初計画より少し金沢寄りに変更させた経緯があります。それでも臨時の「かがやき」が1往復停車しています。
普通席の可動枕はいいですね。北陸新幹線は一度乗ってみたいです。
by UZ (2017-04-03 21:23) 

ロートレー

旅が終わって帰行列車の心地良い酔いでなんだか眠気に襲われそうですね
(^^)
by ロートレー (2017-04-03 22:10) 

majyo

お値段もお高いとは思いますが、お弁当が良い
こういうのが大好きです。ビールのつまみになりますね
by majyo (2017-04-03 22:41) 

くまら

高岡へは若い頃よく遊びに行きましたが
最近は行ってないあぁ
グランクラスかと思っちゃいましたが、違ったか^^;
by くまら (2017-04-03 23:55) 

kuwachan

新幹線ができて北陸へはアクセスが良くなりましたよね。
確かにバスに時には飲み物を体に悪いと思っても最小限にします(^_^;)
by kuwachan (2017-04-04 09:01) 

かずのこ

富山県もJR西管下だったのを
セブンイレブンを見て思い出しました。

by かずのこ (2017-04-04 12:49) 

ma2ma2

UZさん
実は北陸新幹線、普通席に乗ったの初めてでした!
JR西日本の管轄になりますね!

ロートレーさん
帰りの新幹線まで一切お酒飲んでいないので、美味しく染み渡りました(^^)

majyoさん
お値段は3万以下でした!
ビールが美味しいです(^^)

くまらさん
ツアーなので、グランクラスには乗れずに普通席です!

kuwachanさん
バスだとトイレ休憩考えて飲み物が減っちゃいます!
なので、新幹線では飲んじゃいます(^^)

かずのこさん
富山もJR西ですね!
セブンイレブンはお土産屋さんは初めて見ました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-04 21:15) 

アールグレイ

五箇山金沢ツアー、いろいろと楽しまれましたね。
私も、興味深く見せていただきました。
お弁当、盛りだくさんで美味しそうです^^
by アールグレイ (2017-04-04 22:00) 

shiho

新幹線!乗りたいです~(笑)
お弁当も美味しそう。
by shiho (2017-04-05 05:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました