SSブログ

京都にお出かけ [京都]

11月には京都にも出かけてきました!

今回京都に向かうのは新幹線で、東京駅から向かうことにしました。

東京駅から乗る新幹線です。

1209_01.jpg

そして今回はEXカードで貯めたポイントでグリーンプログラムでグリーン車です(^^)

1209_02.jpg

朝からこの日もビールを購入して飲んじゃいます!

1209_03.jpg

そして横を見るとホームのしたに係員の通路がありました。

1209_04.jpg

東京駅を出発するとビールを開けて飲んじゃいました。

1209_05.jpg

新幹線はE席を取ったので富士山も見えちゃいます。

1209_06.jpg

そしておかわりにスーパードライを購入して飲んじゃいます(^^)

1209_07.jpg

京都駅に到着し乗ってきた新幹線です。

1209_08.jpg

新幹線ホームからですが、近鉄があるのが京都です

1209_09.jpg

その後、京都駅を出ると撮影するのは京都タワーです(^^)

1209_10.jpg

京都タワーを撮影した後は地下鉄に乗るので地下に潜りますがオルゴールが飾られていました。

1209_12.jpg

このオルゴールはこんな感じみたいです。

1209_13.jpg

そして四条駅に到着して地上に上がり歩いて行きますが四条駅のそばにあるのは祇園祭で最先端に並ぶ長刀鉾の格納場所です。

1209_14.jpg

そして四条通りを歩きます。

1209_15.jpg

四条河原町に近づくと昔良く行った喫茶店のフランソアです!

1209_16.jpg

そして鴨川を渡る四条大橋です(^^)

1209_17.jpg

今まで京都には若いときにも色々訳があり100回以上来ています!

そんな京都ですが次回は久し振りの建仁寺です(^^)


おこしやす!(168)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 29

green_blue_sky

関西旅行に行くには1週間は行きたい(^_^;)
見るところがありすぎます~
by green_blue_sky (2016-12-09 06:41) 

hatumi30331

いつか、ma2ma2さんと一緒に京都オフ会したいね。
うちの大阪超熟女隊と・・・どう?(笑)
by hatumi30331 (2016-12-09 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。グリーンでの移動はやはりいいですね!お正月の予定していた広島行きはキャンセルになってしまいました。京都巡りを楽しみにしています。特急であと90分で当地です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-09 07:27) 

Kiki

新幹線からの景色も旅のお楽しみですね!
見慣れた風景も新鮮に見えてきます。
100回以上来ていたら目を閉じても歩けそうですね(^^)
by Kiki (2016-12-09 07:40) 

ニッキー

京都、修学旅行で行っただけなのでゆっくり巡ってみたいです♪( ´▽`)
本当の素人なので、まずは有名どころからスタートになっちゃうけどw
by ニッキー (2016-12-09 08:38) 

viviane

京都はお任せ~!隊ですよね^^ 
若い頃・・・色々有りましたものね~って、何故か~知ってる私・・・^^

by viviane (2016-12-09 09:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ヤマブキも気温の変化でも、頑張って
咲きましたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-09 10:35) 

jinopeko

秋にはなかなか宿も取れない京都ですが今くらいになると寒くなり一層食べ物が美味しくなるので訪ねたいです。
by jinopeko (2016-12-09 10:40) 

raomelon

車窓の景色を楽しみながら、新幹線の旅もいいですね~
100回以上だと、目をつぶっても歩けそうですね(*^^*)
by raomelon (2016-12-09 11:34) 

ムサシママ

京都、いいですね~
100回以上だと数カ月住んでたってことになりますね
住むより中身は濃いでしょうから京都通ですね
by ムサシママ (2016-12-09 13:31) 

naonao

風邪の件、お心使いをありがとうございます(^◇^)
早く風邪を撃退せねばです。
新幹線の旅、窓から富士山が綺麗に見えていますね。
京都タワーに四条大橋、京都の景色ですね♬
by naonao (2016-12-09 15:17) 

夏炉冬扇

京都のもみじは「だいこんざつ」とか。
ニュースであってましたが…
by 夏炉冬扇 (2016-12-09 17:39) 

テリー

富士山、綺麗に撮れていますね。
新幹線が走っているときに、撮影したのですか?


by テリー (2016-12-09 19:00) 

majyo

新幹線のビール、笑いながら読みました。
新幹線でビール飲みたいです。
オルゴールでしたか、食器棚と思うセンスの無さ(-_-;)
京都100回ですか。すごいなあ
by majyo (2016-12-09 19:16) 

ばー助

新幹線から富士山が綺麗に見えたときは、得した気分になれます(^^)

by ばー助 (2016-12-09 21:09) 

skekhtehuacso

いいなー、京都。
しかも新幹線のグリーンで、飲みながらなんてうらやましい。
私も明日出かけますが、こっちは相変わらずの青春18きっぷですわ。
by skekhtehuacso (2016-12-09 21:39) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
関西とか旅行は宿泊できれば最高なのですが、なかなかそうもいかないので、頑張って日帰りです(^^)

hatumi30331さん
京都は案内出来ますが宿泊の宿が取れないのがネックです!

ソニックマイヅルさん
グリーンは無料でアップグレードだったので良かったです!
今月広島に牡蠣を食べに行く予定です!

Kikiさん
新幹線からの富士山も良いです!
100回以上行っているので、道を聞かれても標準語で案内しちゃいます(^^)

ニッキーさん
京都は見るところが沢山あるので良いですよ!
メジャーどころからマイナーなところまであります(^^)

vivianeさん
京都は市内であれば何処でも行けます!
若い頃は色々ありました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は寒くなるみたいなので気をつけて下さい。

jinopekoさん
秋や春は宿が取れない京都ですね!
なので日帰りで行って来ちゃいます(^^)

raomelonさん
新幹線もたまには良いです!
京都では標準語で案内出来ます(^^)

ムサシママさん
京都は良いですよ!
100回以上行っているので何処でも行けます(^^)

naonaoさん
風邪が早く良くなると良いですね!
京都タワーはやっぱり京都のシンボルですね(^^)

夏炉冬扇さん
京都は春と秋は大混雑です!

テリーさん
新幹線の中からiPhoneさ撮影しました(^^)

majyoさん
新幹線で飲むビールも美味しいです!
京都は100回以上来ています(^^)

ぱー助さん
富士山が見えるとラッキーですね!

skekhtehuacsoさん
新幹線の無料のグリーンです!
明日はお酒仕入れでしょうか?
by ma2ma2 (2016-12-09 22:08) 

風の友

喫茶フランソアには、学生時代良く行きました。
彼女とのデイトもここにしたこともあります。
懐かしいまあ!!!
by 風の友 (2016-12-09 22:08) 

とまと

京都はいいですね~
by とまと (2016-12-09 23:34) 

orange

なんだか最近、河原町も四条通りも綺麗になりましたね。
京都は、飛行機で来るメリットがあまりない場所ですね。そちらからですと新幹線の方が便利かと。
今年は紅葉が一週間早かったとのことですが如何でしたか?
by orange (2016-12-09 23:56) 

ようこくん

富士山に京都、時期はずれていますが私も行きました。
短大が京都でしたが、バイトに明け暮れていたので
ほとんど観光もせずもったいないことをしました。
最近の京都は海外からのお客様の数がすごいですね。
by ようこくん (2016-12-10 00:10) 

ミーミー


新幹線から見える富士山!
 冬は綺麗ですね(^^)/

 京都は何時行っても何回行っても良いですね
 来年は行きたいわあ
by ミーミー (2016-12-10 07:29) 

てんてん

朝から新幹線でビール(* ̄v ̄)ステキ・・・
僕もこんな旅がしてみたいですぅ
by てんてん (2016-12-10 09:47) 

tonton

京都大好きです!
子供がついてこなくなったら( ´艸`)
ぜったいゆっくり訪れたい場所の一つ。憧れます…
新幹線グリーンで富士山を眺めながら~なんて最高ですね!
by tonton (2016-12-10 16:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は寒かったです。青空の良い空が・・・
午後からは冷たい風が吹いたんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-10 18:39) 

ねじまき鳥

京都はいいですね。

by ねじまき鳥 (2016-12-10 18:57) 

ma2ma2

風の友さん
僕も良くフランソアは利用しました!
懐かしいです(^^)

とまとさん
京都はいつ行っても良いところです(^^)

orangeさん
京都は今回行って思ったのは中国人が増えました!
紅葉が結構始まっていました(^^)

ようこくんさん
京都は行くたびに色んな所を見ていたので殆どの観光地には行きました!
中国人が増えましたね(^^)

ミーミーさん
新幹線から富士山が見えるとラッキーです!
飛行機からは見えることが多いですが、曇ると新幹線から見えなくなります(^^)

てんてんさん
新幹線でビールは長崎新幹線が出来ると福岡まで毎回出来ますね!

tontonさん
京都は楽しい所ですね!
僕の場合土日とか日帰りが多いので、絞って見るところを決めています(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は寒気が降りてきて風が強くて寒かったですね!
明日も寒そうです(^^)

ねじまき鳥さん
京都は良いです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-10 20:01) 

shiho

京都へ行きたいです~。
by shiho (2016-12-11 21:47) 

kuwachan

京都な何度訪れてもいいですよね。
今、京都にいます(笑)
by kuwachan (2016-12-12 10:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました