SSブログ

ホノルル空港で飛行機待ち [hawaii]

ホノルル空港に到着し、荷物も預けて後は飛行機の搭乗時刻になるのを待つだけなのですが、搭乗開始時刻まで2時間近くあります。

そんな訳で向かうのはUNITEDのラウンジです。

JALの場合はホノルル空港にサクララウンジがあるのですが、ANAの場合はスターアライアンスのUNITEDのラウンジを使用します。

保安検査場を抜けてラウンジに向けて歩き出しますが左端の8番のゲート近くにあり、搭乗ゲートは6番で一番端っこです。

ホノルル空港は横に広くて右下の入国審査と書かれた場所から歩くと15分くらいかかります。

 0527_03.jpg

※ホノルル空港の案内はハワイアンエアの所からお借りしましたm(__)m

途中にはスタバやバーガーキングもありますが、このスタバは4年前にホノルルマラソンで来たときに抹茶フラペチーノを飲んだ事を思い出しました(^^)

0527_01.jpg

ホノルル空港の特徴はこんな感じの通路が続いていて

0527_02.jpg

その途中はこんな感じの外の通路になったりしています。

0527_04.jpg

そして歩くこと10分ほどでラウンジのあるところに到着します。

0527_05.jpg

エスカレータで上の階に行くとUNITED CLUBラウンジの看板があります。

薄らと僕も映り込んでしまいました(^^)

0527_06.jpg

そして入り口には「ボタンを押すとドアが開きます」と日本語の案内もあります

0527_07.jpg

以前このラウンジを使ったときにビールサーバーが無かったのでビール飲めなかったのですが、カウンターでお酒を頂けるみたいで「Do you have any beer?」と聞いたらミラーかクワーズか?と聞かれてミラーを頼みました。

こんな感じでビールをサーブしてくれます。 

0527_08.jpg

ちなみに、お酒も色々ありますが、日本語通じませんので英語で注文すれば貰えます

そしてビールです(^^)

0527_09.jpg

その後、クワーズも飲んでネットでiPhoneをいじりながら時間をつぶします。

ちなみに、UNITEDのラウンジはこんな感じです(^^)

0527_10.jpg

またソフトドリンクとかはself-serviceですが日本語でコナコーヒーと書かれています。

 0527_11.jpg

そしてその前にはUNITEDの飛行機が駐機しています。

0527_12.jpg

その奥にはスカイチームのDELTAもいました

0527_13.jpg

デルタのコックピットです

0527_14.jpg

そしていよいよ帰国の飛行機になりますが、それは次回になります。

しかし、引っ張り過ぎですね(笑)


おこしやす!(157)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 34

うさこ

いよいよ帰国ですね。
私もハワイに行った気分で、
楽しいハワイ旅行を味わいました(*^^*)

☆ma2ma2さん
コメントありがとうございました。私もいつかハワイに行きたいです。
by うさこ (2016-05-27 01:47) 

green_blue_sky

私ならもっと引っ張ります(^_^;)
今日は気温の割に雨で蒸しますね・・・
by green_blue_sky (2016-05-27 05:32) 

yoko-minato

飛行機のファーストクラスやビジネスクラスを予約すると
このクラブの出入りが出来るのですか?
それとも会員さんだけなのですか?
クラブの存在はいつも目にしてなんだろうって思っていました。

by yoko-minato (2016-05-27 05:54) 

Kiki

私はハワイアン航空が多いので
34番ゲートまで行きます^^
延々と歩いて行って とうとうお店も無くなり
また戻ってお水を買い直します ^^;
コナコーヒーは一番好きで〜す ♪(^^)
by Kiki (2016-05-27 06:35) 

kuwachan

クワーズ、なんだか懐かしいです^^
一時期よくありましたが、最近は見なくなったような・・・。
by kuwachan (2016-05-27 07:02) 

hatumi30331

ハワイ詳しくありがとう〜♪
すっかり行った気分。
今、viviちゃんもハワイレポやから、すっかりハワイ気分です。へへ
kikiさんもね。^^
いよいよ最終?
by hatumi30331 (2016-05-27 07:30) 

ニッキー

ここのバーガーキングでハワイですっかりお気に入りになった「バッファローチキン」を食べました^^
日本では販売してないので、最後のバッファローチキンになりました(ToT)/~~~
by ニッキー (2016-05-27 08:31) 

ソニックマイヅル

空港内の楽しみ方、ものすごく勉強になります。飛行機に乗れる状況をまずは作りたいと思います。駐機している飛行機を眺めながらのビールタイムも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-27 08:38) 

isoshijimi

横に長くて15分ってすごい広いですね。
ビールが美味しそうです♪
by isoshijimi (2016-05-27 08:52) 

shiho

海外行きたいけど!
英語が全然…読めない!喋れない!言ってることが
サッパリなshihoなのです(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2016-05-27 09:34) 

長友

Hawaii大好き人間には引っ張り過ぎと
感じないです!(^^)!
自分も行ってるように楽しんでいますよ。

by 長友 (2016-05-27 10:03) 

viviane

往路がユナイテッドで復路がANAだったんです
行きで前座席シートの荷物入れに老眼鏡忘れちゃって、問い合わせましたが有りませんでした
眼鏡ケースがヴィトンだったので、なくなるのは当然かもしれないけど~日本到着なら絶対に有りましたよね・・・(;_;
by viviane (2016-05-27 10:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったです・・・29度でした。
今日は、今のところ曇りのようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-27 10:11) 

raomelon

余裕の2時間はラウンジでビールだったのですね~♪
飛行機に乗って帰るだけなのでいっぱい飲めますね^^
by raomelon (2016-05-27 10:11) 

ようこくん

ラウンジで日本語が通じないのはびっくりです
適当に答えて意図しないものが出てきそうです(笑)
by ようこくん (2016-05-27 12:27) 

orange

おなじみのファストフードの看板。
最近ではどこの国かも分かりませんね。これだけでは^^笑
落ち着いた色使いのラウンジ。ハワイのイメージが少し変わりました。
へぇ〜。がいっぱいありました^^楽しませて頂きました!
by orange (2016-05-27 13:29) 

馬爺

ハワイは憧れの所のようですが今はまだ国内旅行も行くところが沢山有りますから当分先でしょうね、
by 馬爺 (2016-05-27 13:34) 

jinopeko

ホノルル空港は改修工事とかされてないのでしょうか。
少し古めの感じですがそこがよいところなのかも。
コーヒーよりもビールですよね^^
by jinopeko (2016-05-27 16:10) 

テリー

ハワイ旅行も楽しいですね。
帰りのフライトの前に、ラウンジで、ゆっくり、ビールを飲むのも、楽しそうです。
by テリー (2016-05-27 17:18) 

あおたけ

ホノルル空港のラウンジで飛行機を待つ間に飲むビール、
優雅なひとときですね〜♪
ハワイのバーガーキング、やっぱりハンバーガーは
日本より大きいのでしょうか?
by あおたけ (2016-05-27 18:09) 

ミーミー

ホノルル空港で
待ち時間 そう言う場所には入れないので
 いつも同じ好きな店で食べます
 
 ハワイの事 まだずーーーーとOKですので
 どんな事でもアップして下さいネ(^◇^)
by ミーミー (2016-05-27 19:01) 

アールグレイ

搭乗までの待ち時間、ラウンジでゆっくり過ごすのもいいですね^^
ビールがおいしそう。
UNITEDのラウンジ内も落ち着いていい雰囲気ですね。
by アールグレイ (2016-05-27 20:02) 

ma2ma2

うさこさん
いよいよ帰国でも、もうチョット引っ張っちゃいます!
来年もハワイに行けるといいなって感じです(^^)

green_blue_skyさん
今までの海外では多分一番長く引っ張ったレポだと思います。
この後は昔のハワイ記事も持ち出してもっと引っ張るかも(^^)

yoko-minatoさん
UNITED CLUBラウンジはビジネス利用の乗客と航空機のアライアンスのスターアライアンスのゴールドメンバーが使うことが出来ます(^^)
僕はスターアライアンスのゴールドメンバーで且つビジネスなので無条件で使えます(^^)

Kikiさん
ハワイアンだと反対側の端っこですね!
JALだと真ん中のゲートですがANAは端っこです(^^)

kuwachanさん
クアーズは昔よく飲みましたが日本では日本のビールが幅を引かせて海外の少なくなりましたね(^^)

hatumi30331さん
僕のハワイは観光地では無くて普段見られない部分を紹介してみました!
冒険のハワイでした(^^)

ニッキーさん
僕がハワイ初上陸の時はキングスビレッジにあるバーガーキングがハワイ初の食事でした(^^)
ハワイだと美味しく感じちゃいますね!

ソニックマイヅルさん
空港はちっとしたアミューズパークだと思っているので楽しんじゃいます!
海外だと見慣れない飛行機も嬉しいです(^^)

isoshijimiさん
ホノルル空港は横に長いですが、それ以外のハワイの空港は短いです!
アメリカのビールは軽くて飲みやすいです(^^)

shihoさん
僕も英語喋れないですが、なんとかなるもので、単語でなんとかやっていけます(^^)

長友さん
Hawaiiの記事は前に行った写真も持ち出してハワイの思い出で記事作っちゃうカモです(^^)

vivianeさん
僕は極度の近眼なので、老眼鏡必要無いです!
近眼の眼鏡を外すと手元がよく見えます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は雨で涼しかったですね!
今の時間も風が冷たく過ごしやすいです(^^)

raomelonさん
今回のハワイ旅行は飛行機では珍しくお酒を控えました!
なので、ラウンジではビール2杯にコーヒー一杯でした(^^)

ようこくんさん
ラウンジのレセプションでは片言の日本語OKですがラウンジ内の係員は日本語NGでした!
でもBEERは共通です(^^)

orangeさん
オーストラリアの空港では日本にないお店ばっかりでしたがハワイは日本と変わらないです顔

馬爺さん
ハワイは日本人が多くて楽しい所です!
是非行ってみて下さい(^^)

jinopekoさん
ホノルル空港は25年前に行ったときと全然変わらない感じです!
ビールが飲めるのがラウンジの特典です(^^)

テリーさん
ハワイは楽しかったです!
帰りのフライトは昼間なので、楽しんでいます(^^)

あおたけさん
ホノルルでもどこでもビールを飲んじゃいます!
ハワイのバーガーキングはワイキキで以前食べましたが大きさは変わらないですが、ドリンクの大きさは桁違いです(^^)

ミーミーさん
ホノルル空港とか空港ではすぐにラウンジに入っちゃいます!
ハワイの思い出として4年前や3年前のハワイの写真も使ってアップしそうです(^^)

アールグレイさん
アメリカのビールもハワイだと良い感じです!
UNITEDのラウンジは独特です(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 20:47) 

enpoko

いいなぁ、ハワイ。
友人にいわく
いろんなリゾート地に行ったけど、
結局、日本人にはハワイが一番!!とのこと。
なので、いつか行ってみたいのですが、
主人がまったくハワイに興味がないようで・・・。
独身の時に行っておけば良かった。

by enpoko (2016-05-27 20:51) 

ばー助

ホノルル空港でのラウンジなど、私とは無縁の情報が知れて、ハワイ旅行の疑似体験できた気分です☆リムジンでの移動もスゴイ(^^♪
by ばー助 (2016-05-27 20:57) 

くまら

大きい空港って全然暇つぶしになっちゃいます
by くまら (2016-05-27 21:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

JALのラウンジは改装されて大きくなってますが、それでもまだまだ
これから狭く感じていくのではないでしょうか。ハワイのツアーもバンバン
ビジネスクラスで宣伝してますものね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-27 22:31) 

こんちゃん

ハワイに行ったのはいつのことだったか、空港の作りはすっかり忘れてます。
このラウンジは食べ物はないんですね。
by こんちゃん (2016-05-28 04:29) 

旅爺さん

アメリカでは大きな空港で迷い気味でしたが、ハワイの空港もも大きそうですね。
by 旅爺さん (2016-05-28 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、お出かけには天気は、今のところ
大丈夫かね。薄日も見えてますよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-28 11:14) 

ma2ma2

enpokoさん
ハワイはやっぱり日本人に会っているリゾートだと思います!
グアムも行ったけどハワイは最高です(^^)
でもゴールドコーストも捨てがたいです!

ぱー助さん
リムジンでの移動はビックリしましたが、意外と乗り心地は堅かったです(^^)

くまらさん
ホノルルは早く行っても時間がつぶせるのが嬉しいです!
グアムは時間がつぶせなかったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAもA380を飛ばすのでUNITEDのラウンジも混んじゃいそうです!
どうなるんだかですね(^^)

こんちゃんさん
このラウンジ、食べ物有りますよ!
でも朝ご飯食べたので食事は貰わなかったです(^^)

旅爺さん
海外の空港は本当に迷っちゃいますね!
ホノルルでも国内線の出口で迷っちゃいました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は九州に行っていたのですが天気がいまいちで雨でした!
明日は東京も雨みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-28 22:16) 

ふにゃいの

のる前に2杯ビールさすが。
私はJALなので、
(ラウンジは使えませんが^^;)
微妙にスタバとかが違う~。
by ふにゃいの (2016-05-28 22:47) 

garden

マイレージが足りなくて、片道Yクラス、片道Cクラスの時は
私は、往路がYクラス、復路Cクラスが良いって言うのですが
夫が、往路Cクラス、復路Yクラスっていって譲りませんでした。
絶対に復路がCクラスが良いと思ってます。
だって、往路は、寝ちゃうもの・・・。( ´艸`)
by garden (2016-05-29 15:35) 

seiren

オープンな通路って初めてみました(笑)
ハワイならではですね^^
by seiren (2016-05-31 01:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました