SSブログ

函館ツアー 函館朝市 [国内旅行]

ツアー2日目の朝は空港を見ながらの朝日になります!

この日も朝5時に起きて大浴場の温泉に入り、2度寝をして7時に起きます。

0320_01.jpg

iPhoneのアプリの駅探 国内線で函館空港発の飛行機を見ると8時55分に東京行の飛行機があることが判り、ツアーの集合は9時半なので、飛行機を見ることが出来ます(^^)

と言う訳で朝食会場に向かいます。

朝食はバイキングでご飯の炭水化物に焼きそばの炭水化物を合わせると言う大阪チックな食事です(^^)

0320_04.jpg

そして下呂温泉の朝食ではコーヒー無かったですが、こちらはコーンスープもコーヒーも飲み放題です(^^)

0320_05.jpg

コーヒー2杯飲んで部屋に戻り出発の準備をして飛行機を待っていると東京行のAir DoのBoeing737-700が離陸してきます。

離陸するとすぐに左旋回を始めます。

0320_02.jpg

そして上空を飛んでいきました(^^)

0320_03.jpg

集合時間になりバスに乗り込みツアーが向かうのは函館朝市!

バスで30分程で朝市に到着します。

0320_06.jpg

自由時間は1時間半あるのでお店で試食したり、お土産を買ったりしながら時間を潰します。

0320_07.jpg

朝市も台湾からの観光客が多いのか簡体字では無い中国語が書かれています。

0320_08.jpg

朝市では烏賊の釣り堀があり、釣った烏賊を活き作りで食べるお店もありますが、1800円と観光地価格!

0320_09.jpg

カニも売られていますが夜までツアーが続くので買いません(笑)

0320_10.jpg

また釣るのではないですが、活け作りで食べられちゃうイカです

0320_11.jpg

ここでは、イクラの醤油漬けと、キリイカ、そして松前漬けを購入しました(^^)

そして朝市の場所から少し離れて、以前函館を紹介したときにも撮影したD51の動輪と津軽丸の錨です。

0320_12.jpg

また駅の方に向かうと北海道新幹線カラーに塗装された車が!

0320_13.jpg

日産レンタカーのレンタカーで2台の北海道新幹線カラーのレンタカーがあり、手前の車はH5系に合わせてナンバーも5です(^^)

0320_14.jpg

このレンタカーに乗ったら目立っちゃいますね!

今日は、昨日から札幌に来ていて19時半の飛行機で東京に戻るので、皆さんの所には明日の21日にお邪魔させて頂きますm(__)m


おこしやす!(175)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 36

green_blue_sky

札幌ののカニやビールはおいしいでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-20 07:14) 

pooh

おはようございます(^_^)
函館朝市は新鮮な魚介類がたくさんありいいですね。
北海道旅行の際に私もイクラの醤油漬けを買いました。
朝食ビュッフェは珈琲もあると嬉しいです(*^_^*)
by pooh (2016-03-20 07:19) 

くまら

旅行先の市場などを見るの大好きです
特に買う事はないんですけどね^^
by くまら (2016-03-20 08:15) 

あおたけ

函館朝市、新鮮な魚介類が並んでいて、
目移りしちゃいますね〜(^^)
カニやイカ、美味しそう!
by あおたけ (2016-03-20 08:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
桜も所々で眼にするようになってきました。
桜前線もだんだん迫って来るでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-20 08:57) 

FOUR−STRAIGHT

時間があれば撮りますよね!ヒコーキ!(^^)
とろほっけ、松前漬にロックオンです、美味しいですよねぇ~
レンタカー、完全に乗っかってますね
ネタには使えるのでいいかも?

by FOUR−STRAIGHT (2016-03-20 09:08) 

Hide

トロホッケが食べたくなりました!
最近美味しいホッケを頂いた事無いんです・・・
熱燗には持って来いですね、カニもホタテも・・・
この辺の「朝市」とは全く違いますね〜@@
by Hide (2016-03-20 10:40) 

ニッキー

朝市、それなりのお値段ですねぇ(*_*)
観光客が多いから仕方ないのかな(^_^;)
と言いつつ立派なタラバガニに目が釘付けですw
by ニッキー (2016-03-20 11:37) 

raomelon

ほんま大阪チックな朝ご飯やわ~(笑)
函館に住んでいる姪っ子が
トロホッケやイカの一夜干しを送ってくれましたが最高でした♪
by raomelon (2016-03-20 11:48) 

ともち

函館、いいですね。
繁体字…もう1週間程したら、毎日目にするであろう文字です(汗)
by ともち (2016-03-20 11:57) 

ゆきち

旅の途中で生ものは買えませんからお腹におさめるしかないですね^^;
朝市、見ているだけでも楽しそうです♪
by ゆきち (2016-03-20 12:16) 

jinopeko

H5系の塗装、普通にかっこいいですね。
他の地域のレンタカーでもあればいいのに^^


by jinopeko (2016-03-20 18:30) 

mipeko23

北海道新幹線カラーのレンタカー、面白くて良いですね(^^♪
by mipeko23 (2016-03-20 18:31) 

旅爺さん

出張時代爺はAir Doをよく利用しました。
他の皆は毛嫌いしてましたが、行くたび爺はお土産まで買えたので、
そのうち皆真似して乗ったのが懐かしいです。
by 旅爺さん (2016-03-20 18:54) 

夏炉冬扇

朝市は活気があります。
地元の産物たくさんですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-20 19:35) 

ふにゃいの

私もトロホッケが食べたいですね^^
新幹線カラーのレンタカー
なるほどです!
by ふにゃいの (2016-03-20 19:46) 

まこ

トロホッケ、けっこういいお値段なんですねぇ~(+_+)
朝市、行ってみたいです♡
by まこ (2016-03-20 22:02) 

yoriko

北海道は魚介類が美味しいから魅力ですね、でもホテルの朝食には北海道らしいものはないんですね(≧∇≦)
by yoriko (2016-03-20 22:47) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
札幌でタラバガニを食べまくりました(^^)

poohさん
イクラの醤油漬けは3本かったので冷凍であと1本まだ残っているので楽しみが続きます(^^)

くまらさん
この日は帰る日だったのと、キャリーバッグの片面が空っぽだったので入るだけ色々買いました(^^)

あおたけさん
函館の朝市はいつもは日帰りで来て時間的に終わっていたのですが、今回ツアーでゆっくり見ることが出来ました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
桜も明日くらいには開花しそうですね(^^)

FOUR―STRAIGHTさん
空港の滑走路エンドに温泉街があるのでベスト温泉です!
トロホッケは昨年購入したので今回は函館の松前漬けを購入しました(^^)

Hideさん
トロホッケ美味しいですよね!
昨年、カニツアーで北海道に来たときに購入して美味しかったです!
今回は松前漬けとか函館らしいのにしました(^^)

ニッキーさん
朝市、これでも安いみたいで市民も結構買いに来ていました!
醤油漬けイクラは1瓶800円でお店に寄って値段もバラバラでした(^^)

raomelonさん
以前新大阪駅の地下食堂でお好み焼き食べたらご飯いりますか?って言われてビックリしたことありました!
トロホッケは美味しいですよね(^^)

ともちさん
函館、台湾からのお客が沢山いました!
台北引っ越しまであと1週間ですか。
台北と石垣島は殆ど隣ですので、日本語懐かしくなったら30分で石垣に行けます(^^)

ゆきちさん
生ものは食べるしか無いのですが冷凍物は送れるので、今日は札幌からタラバガニ家にクール宅急便送り、明日受け取る予定です(^^)

jinopekoさん
最初見たときになんだこのカラーリング?って一瞬思いましたが、ワンテンポ遅れて新幹線カラーと気が付きました!
九州ではななつ星カラーだと古い車になっちゃいますね(^^)

mipeko23さん
北陸新幹線カラーのレンタカーがあっても面白いかもしれないですね(^^)

旅爺さん
Air Doは1回しか乗った事ないです!
今日はANAで北海道から帰って来ました(^^)

夏炉冬扇さん
朝市は観光客と地元の人で賑わっていました!
松前漬け、美味しく頂けました(^^)

ふにゃいのさん
トロホッケ美味しいですよね!
新幹線カラーのレンタカーは人気になるかもです(^^)

まこさん
トロホッケ、結構大きかったので一度に焼けないなと思いパスしました!
でも美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-20 23:04) 

ma2ma2

yorikoさん
前日の夕飯で、カニなどの北海道の名物を食べ放題で食べたので、朝食は至って普通でした(^^)
by ma2ma2 (2016-03-20 23:05) 

アールグレイ

さすが函館の朝市
新鮮で海鮮物がいっぱいで豊富ですね。
数年前、北海道での市場に行ったときを思い出しました。
北海道は、美味しいものがいっぱいですね^^
by アールグレイ (2016-03-20 23:50) 

まき

この日も早朝から順調ですね!
松前漬け!私も絶対に買いそうです(#^.^#)
レンタカーは、ちょっと乗ってみたいかも〜笑
by まき (2016-03-21 00:24) 

Amy

私も松前漬けに惹かれました(^^)
北海道新幹線デザインのレンタカー、
とってもいいアイディアですよね。
タクシーにも取り入れたら人気も話題性も上がりそうな気がします。
by Amy (2016-03-21 01:23) 

りんご

素晴らしい飛行機愛ですね^^。
美味しそうなものがいっぱいで
何周もしちゃいそうです^^。
by りんご (2016-03-21 06:01) 

タンタン

おはようございます。
朝市って楽しいですよね。イカの活作り食べたいです(๑^^๑)
by タンタン (2016-03-21 07:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
蟹が新鮮で美味しいだろううな~寒いんですか?
此方は蝶も飛びだし,私は嬉しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-21 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大阪チックな組み合わせにニコニコになりました。良い感じだと思います。函館は本当に海の幸がぴか一ですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-21 09:57) 

garden

おはようございます。私も大阪チックな朝食に笑ってしまいました。
お気をつけてお帰りくださいませ。
by garden (2016-03-21 10:02) 

ロートレー

函館の夜景が見たくて何度か訪れたのですが、そのたびに天候が悪くてかなわず、一昨年ようやく小雨の夜景を見てきました。
mma2ma2さんは、本当に晴夫君ですね~(^^)
by ロートレー (2016-03-21 10:14) 

馬爺

新幹線のいよいよ来週末ですね、飛行機と客の取り合いでしょうね。

by 馬爺 (2016-03-21 17:56) 

kuwachan

朝市へ行くと色々買いたくなってしまいますよね。
飛行場とどっちが安いでしょうか?似たり寄ったりかな(笑)
by kuwachan (2016-03-21 18:44) 

テリー

函館の朝市、お値段は、あまり、安くないでしょうか。
by テリー (2016-03-21 19:26) 

ma2ma2

アールグレイさん
函館の朝市は地元の人も道内産のものって事で購入市に来るみたいです!

まきさん
松前漬けは美味しく頂きました!
レンタカー乗ったら目立ちますね(^^)

Amyさん
松前漬けには数の子も入っていて美味しく頂きました!
新幹線のタクシーだとJRに売上げのいくらか持って行かれそうですね(^^)

りんごさん
飛行機が飛ぶとついつい反応してしまいます!

タンタンさん
朝市は楽しいですね!
烏賊の活け作りは博多で呼子の烏賊も美味しいと思いました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
この時の北海道はマイナスの温度でしたが、ダウンで我慢出来る寒さでした!
カニは美味しいですよ(^^)

ソニックマイヅルさん
炭水化物の合わせ技は大阪ぽいでしょう!
海の幸はいっぱい美味しかったです(^^)

gardenさん
無事に札幌から帰宅しました!
そして宅急便で送ったカニも今日到着しました(^^)

ロートレーさん
函館の夜景は見れる日の方が少ないみたいですね!
今回問題なく見れたのはラッキーでした(^^)

馬爺さん
新幹線の開通は今度の土曜日ですね!
北海道は盛り上がりそうですね(^^)

kuwachanさん
朝市は地元の人にも利用されているみたいで少し安いみたいです!

テリーさん
函館の朝市はお店によってはお得なお店も多いです!
地元の人も利用しているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-21 21:54) 

Kiki

函館の朝市も 朝に来ると賑やかなのですね。
私が行ったのは午後で人も少なく
寂しい感じがしました(^^)
by Kiki (2016-03-22 07:11) 

seiren

朝市は見ているだけで楽しいですよね^^
(高いけど・・・w)

新幹線カラーの車、面白いですね~!
by seiren (2016-03-23 12:56) 

ma2ma2

Kikiさん
殆どのお店が11時を過ぎると店じまいしてしまうので、午後は寂しくなっちゃいますね!

seirenさん
朝市は活気があって楽しかったです!
新幹線カラーのレンタカーは目立っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-23 13:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました