SSブログ

函館夜景と貸切り風呂 [国内旅行]

部屋で少しくつろいだ後は、17時の集合でバスに乗って向かうのは函館山。

函館山に登るのにこの時期は道路が封鎖されているので、ロープウェイしか無く乗る為に半分は中国(台湾)からの観光客と思われる大行列になっています。

しかし、クラブツーリズムは並んでいる行列を脇目にすぐに乗れちゃいます。

多分クラブツーリズムはお得意様なのか優先で乗れるので待ち時間3分ですみました(^^)

そしてロープウェイが降りて来ますが、混んでいるときは5分間隔での運転で、一度に125名を運べるので多くの人が函館山にやって来ます。

0318_01.jpg

ロープウェイでは函館市内を見下ろせる場所で上って行きますが、まだ明るい時間です

0318_02.jpg

ロープウェイは3分で山頂まで登りますが、少しずつ街に灯りがともってきます(^^)

0318_03.jpg

もう少し上った所で車のヘッドライトが夜景の雰囲気を出しています。

0318_04.jpg

山頂に到着するとロープウェイの説明があります

0318_05.jpg

そして夜景を見るために場所を探していると、偶然前が空きそこから撮影してみます。

街に灯りが入って来ましたが、まだ暗くなっていないので雪の白さが見えています。

0318_06.jpg

そして函館の夜景です(^^)

0318_07.jpg

ここで函館の夜景にはハートがあると言われていますが、判りますでしょうか?

判らない人はここからハートを見て下さい

その後ロープウェイで降りるのですが、降りるのに20分並んでおりました!

そしてホテルに戻り食事ですが、今回の夕食は90分食べ放題、飲み放題でまずはビールですが、サーバーの設定が少し少なめになっています(^^)

0318_08.jpg

そして今回は料理は少なめにして兎に角カニを食べます!

0318_09.jpg

このカニは結局6皿頂きました!

またお刺身も少しもってきますが、一皿の量が少ないので調整が楽です(^^)

0318_10.jpg

また焼酎も持ってきますが、芋じゃ無いのが残念でした(笑)

0318_11.jpg

結局カニをほじるのに時間がかかりお酒はそんなに飲まずに時間になりました!

そしてこの温泉でもチェックイン時に予約しておいた貸切り露天風呂に入ります。

下呂温泉では2000円でしたがこちらは50分、1000円で半額でした(^^)

貸切り露天風呂は別館の1フロアを全て使っていて個室の風呂が沢山あります。

0318_12.jpg

そして温泉ですがこんな感じです。

0318_13.jpg

こちらも下呂温泉と同じく掛け流しです

0318_14.jpg

泉質はナトリウムも含まれていて、兎に角温まる温泉で汗が止まらなくなると出て、さめたら又入るのを繰り返していました(^^)

0318_15.jpg

温泉を出ると外には冷たいお水も置かれていて、水分補給には最高です。

0318_16.jpg

その後部屋ではネットをしながらホテルの裏にあるコンビニで買ったビールと白霧島を飲んで凄しましました。

0318_17.jpg

0318_18.jpg

翌日は函館朝市から見学がはじまります。

さて、明日の土曜日、日曜とチョット札幌周辺にお出かけしてきますので、次回更新は予約投稿で皆さんの所には夜か翌日にお邪魔させて頂きますm(__)m


おこしやす!(171)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 33

Kiki

函館山から夜景を見ていた時 まわりには
はお隣の国の方がとっても多かったです^^
食べ放題でカニがあったら 狙いは
やっぱりカニですね〜(^^)

by Kiki (2016-03-18 05:44) 

hatumi30331

さすが函館の夜景!
綺麗やね〜〜♪^^
90分、食べ放題!飲み放題はいいねえ〜〜〜〜!
カニ!!^^

ゆっくり温泉にも入れて・・・
良い旅でしたね。^^
by hatumi30331 (2016-03-18 07:19) 

夏炉冬扇

レトロな廊下ですね。
船天井といったような…
by 夏炉冬扇 (2016-03-18 08:04) 

viviane

私の特技、言いましたよね?
カニの身を解し、食べながらでも喋れるし飲める^^ 
呼んでくれれば~参上したのに^^ カニ食べ放題!なんて素敵なツアー♪ 
夜景・・・もう少し期待してたんですけど・・・
by viviane (2016-03-18 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。函館山からの景色は格別ですね!10年前を思い出しています。ホテルに帰ってからの飲み放題、そしてカニ、メッチャ羨ましいです。次の朝市を楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-18 09:11) 

mitsuya

廊下といいかけ流しの温泉といい雰囲気ありますねぇ(*^^*)
さぞかし入浴後のビールが美味しかったことでしょう(*^^*)
by mitsuya (2016-03-18 09:37) 

くまら

この夜景を見に行きたくて仕方がないです
by くまら (2016-03-18 09:50) 

raomelon

函館の夜景、綺麗ですね~
♡ではなくハートの文字だったのですね
しっかり見えました^^
カニの食べ放題羨ましい~~~♪
by raomelon (2016-03-18 10:30) 

jinopeko

私もハートマークかと思いました。
文字はちょっと無理があるのでは(笑)


by jinopeko (2016-03-18 11:16) 

長友

ツアーだと盛り沢山ですね。私は4年位前の
3月にツアーでなく家族で行きました。
夜になってから展望台に上がったのでとても綺麗な
ネオンに感動しましたが写真がダメでした。
「ハー」は分かりますが「ト」が分からない(^_^;)

食べ放題、飲み放題が含まれているなんて
魅力的です。
どこかの老舗だかに入ってメチャ高い蟹に驚きました。
今度からツアー参加で行こうかしら・・・。

by 長友 (2016-03-18 11:31) 

ゆきち

目を皿にしてハートマークを探しましたが・・・文字でしたか^^;
海のある夜景はいいですね♪
温泉、カニ、ビール、最高です(^◇^)
by ゆきち (2016-03-18 12:28) 

hatsune

小学校の修学旅行が北海道で、函館山に行った覚えもありますが
寒かった記憶しかありませんorz
飲み放題のビールの量が少なくても、お代わりを重ねれば問題ないからいいですね♪
私はビールを一気に飲めないので、少量ずつ何回も注ぐほうがうれしいです♪
北海道の焼酎といえば、ジャガイモ焼酎かなぁ。
by hatsune (2016-03-18 13:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
午後から散歩したけど・・・眼に止まるような
ものはなかたです。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-18 14:31) 

orange

ハート。確かに..は〜..
いずれにせよ素敵な夜景ですね!
カニ。雲丹。海の幸。頂きに行きたいスポットです。
ANAの積立金。貯まっているので秋ぐらいにどこかへ...^^
by orange (2016-03-18 15:32) 

kuwachan

ロープウェイの優先搭乗は嬉しいサービスですね。
温泉の貸切もいいですね。ゆったり入れそうです^ ^
by kuwachan (2016-03-18 18:31) 

lamer

兎に角カニって、それもとれたての・・・
ゴックンです。
by lamer (2016-03-18 18:38) 

ちくわ

函館山行ってみたいが、
札幌から意外と遠い・・・。

by ちくわ (2016-03-18 19:18) 

ばー助

函館山からの夜景がめちゃ綺麗ですね☆
さすが世界三大夜景!
残念ながら、ハートは見つけられず(^^ゞ
by ばー助 (2016-03-18 19:34) 

ma2ma2

Kikiさん
カニの食べ放題があるとカニばかり食べちゃいますね!
やっぱりカニです(^^)

hatumi30331さん
90分の食べ飲み放題でカニだらけです!
函館は細い所が1Kmしか無いので夜景が綺麗になるらしいです(^^)

夏炉冬扇さん
貸切り風呂は雰囲気良かったです!

vivianeさん
明日からカニと牡蠣の食べ放題の旅に出かけてきます!
夜景は腕がイマイチなので(^^)

ソニックマイヅルさん
函館山の景色は良いですね!
カニはやっぱり舞鶴の方が良い物が上がるのではないでしょうか(^^)

mitsuyaさん
掛け流しの温泉で、その後のビールは体に染みわたります!
美味しかったです(^^)

くまらさん
函館の夜景は夏は見ることが出来ないとの事で、3月から4月が一番見れるみたいです!

raomelonさん
函館の夜景は良いですね!
ハートは僕も最初探しまくりましたが文字でした(^^)

jinopekoさん
そうですよね!
ハートと行ったらマーク探しちゃいますね。
でも文字だったのです(笑)

長友さん
ツアーだと色んな所に連れて言ってもらえます!
ハートは無理がありますよね(笑)
食べ放題、飲み放題はラッキーでした(^^)

ゆきちさん
僕も最初はハートマークを探して見れないと思っていましたが、まさか文字とはですよね(^^)

hatsuneさん
今回も寒かったのですが、我慢して見ました!
ビールを一気に飲めないのは、プハーって出来ないのは残念ですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は暖かかったですね!
でも花粉も沢山飛んでいました(^^)

orangeさん
ハートはチョットビックリですよね!
ANAで積み立てしているのですね!
沖縄とかは良いかもですね(^^)

kuwachanさん
ロープウェイの優先搭乗は待たなくて済むのでラッキーでした!
温泉の貸切りは温まりました(^^)

lamerさん
カニカニだらけでした!
明日から一泊で北海道でカニと牡蠣の食べ放題に行って来ます(^^)

ちくわさん
札幌転勤お疲れ様です!
札幌だと漕ぐところがないですね!
函館までは遠すぎますね(^^)

ぱー助さん
函館の夜景は世界3大から外れちゃいました!
でもやっぱり綺麗だと思います。
ハートは記事のリンクを見ると判ります(^^)

by ma2ma2 (2016-03-18 20:29) 

ニッキー

ハート、「ちょうど今日のワイドショーでやってた^^」とかみさんが教えてくれました^^
でもコレを「ハート」っていうのはちょっと苦しそうかな(^_^;)
by ニッキー (2016-03-18 21:26) 

seiren

函館の夜景、綺麗ですね~!
しかし、ロープウェイ一度に125人とは驚きです。

貸し切り温泉だと、ゆっくり出来ていいですよね(o^―^o)
by seiren (2016-03-19 06:00) 

うさこ

蟹の付いてる食べ放&飲み放は嬉しいですね。私も貸切のお風呂でのんびりしたいです(^^)

コメントありがとうございます。Soulタワー外人だけ上まで行けるんですよね〜知らなかったですf^_^;)
by うさこ (2016-03-19 07:24) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
26日前後は函館が熱くなりそう。
夜景をみたいです。
by green_blue_sky (2016-03-19 09:17) 

コンブ

天気が良く夜景が見られて良かったですね。
ハートは知りませんでした。今度行ったら生で探してみます。
食いしん坊の私としては他にどんな料理が並んでいたのかも見たかったです。
by コンブ (2016-03-19 11:49) 

FOUR−STRAIGHT

函館の夜景、綺麗ですねぇ~
暗くなる前のショットがいいなぁ

貸切露天風呂いいなぁ~
風呂上りのビールたまらんですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-03-19 11:59) 

ふにゃいの

高いところからみる夜景、
いつかはみてみたいです。
食べ放題に蟹がでると
時間の兼ね合いもあって
蟹だけにしぼる方って多いですよね。
前にほんとに蟹とビールだけとって
山のように食べている男性陣を見たことがあります。
by ふにゃいの (2016-03-19 17:14) 

U3

車でしか登った事がありません。
by U3 (2016-03-19 19:01) 

yhiga-siura

こんばんは
またまたご無沙汰です!
久々に函館の夜景、いいですね。
by yhiga-siura (2016-03-19 19:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、午後には日があたって花粉が
飛んでましたよ。車が汚れて困ります。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-19 19:34) 

youzi

冬の北海道もいいですね。
貸切風呂でゆっくり暖まって、お食事でカニをいただけるなんて、
羨ましい限りです。
by youzi (2016-03-19 19:35) 

ma2ma2

只今札幌に来ていて、お返事は日曜日に家に帰るので、その後させて頂きますm(__)m
ちなみに、今日も札幌でカニ食べ放題です(笑)
by ma2ma2 (2016-03-19 21:13) 

yoriko

どう見ても♡に見えません(><)
線で囲ってあるのを見るとなるほどと思いますが・・
感性が足りないのでしょうね^^;


by yoriko (2016-03-19 22:01) 

ma2ma2

ニッキーさん
このハートは答えを見たときガクってなりました(^^)

seirenさん
函館の夜景はやっぱり細い所があるのが綺麗に見えますね!
貸切り温泉はゆっくり出来ます(^^)

うさこさん
カニの食べ放題はカニに夢中になり、お酒を飲むペースが遅くなります(^^)

green_blue_skyさん
26日以外はまだ座席があまっているとかで赤字にならないで欲しいですね(^^)

コンプさん
以外と夜景が見れない日が多いとの事で、今回は寒かったですが見れてラッキーでした!ハートは文字ですよ(^^)

FOUR―STRAIGHTさん
だんだん暗くなって行くのを見ていると寒いのを忘れちゃいます
風呂上がりのビールは乾いた喉に染みわたります(^^)

ふにゃいのさん
函館の夜景は冬は雪が降ると真っ白で、夏は霞んだりしてなかなか見れないらしいのでラッキーでした!
4月~6月が見れる日が多いみたいです(^^)

U3さん
冬は道路閉鎖でロープウェイでしか登る手段が無かったです(^^)

yhiga-siuraさん
函館の夜景初めてだったので良かったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
花粉から逃げて北海道に行って来ました(^^)

youziさん
冬の北海道寒い分温泉とか良いです!
カニもタラバだったらもの凄く嬉しかったのに(^^)

yorikoさん
ハートはマークでは無く文字ですよ!
ハートの回答をリンクしています(^^)
by ma2ma2 (2016-03-20 22:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました