SSブログ

新年の買い物 [毎年恒例]

※本日22日検査も無事終了し、検査結果も良好で退院しました(^^)

24日から更新再開いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m

 昨年のレポも終えて、やっと今年のレポになります!

お正月の毎年恒例はと言えば元日はニューイヤー駅伝を見て、夜は芸能人格付けチェックを見ると言うのが元日の過ごし方になっていて、2日、3日は箱根駅伝を見るのが恒例ですが、2日に箱根駅伝をみてから池袋西武に行き、食品の福袋を買うのも恒例になっています。

ちなみに、今年の芸能人格付けチェックではGACKTの連勝記録をジャニーズが止めてしまったのですが、本当はGACKTも連勝のプレッシャーで年末には円形脱毛症になるぐらいで、ホッとしたと言っていました(^^)

さて、昨年のお正月はお肉の柿安の福袋を買ってきて牛肉の佃煮とか柿安のレトルトカレーとか美味しく頂いたのですが、今年は牛たん 利久が池袋西武に入っていて2016円の福袋を買ってきました(^^)

0120_01.jpg

中を見てみると牛タンカレー

0120_02.jpg

そして牛タンのトマトソース煮

0120_03.jpg

そして少しピンぼけになりましたが牛タンシチュー

0120_04.jpg

また缶詰の牛タンおろし煮と牛タンの辛味噌煮ですが、缶詰の中に入っているのが片寄っているのか少し斜めになっちゃいます。

0120_05.jpg

また、お正月は家に100本近くあるワインストックから寝かしていたワインを飲むのですが、今年はコノスルのワインです。

コノスルは自転車の書かれたエチケット(ラベル)で有名ですが、そのコノスルがプレミアムワインを出していて自転車のエチケットでは無いものです。

そして仕込む量も20バレルでエチケットにも20 Barrelsと書かれています。

この20 Barrelsはピノ・ノアールは既に飲みきっていたのですが、カベルネはこの1本が残っていて今回飲んじゃいます(^^)

Vintageも2007年でこのクラスのワインだと良い頃(^^)

0120_06.jpg

普通のコノスルは1000円前後で買えますが20 Barrelsはコノスルにしてはお高めの4000円前後なので、コノスルではプレミアムワインです。

僕のワインオープナーですがこんな感じで使っています。

まずスクリューをコルクに差し込み根元付近まで回して差し込みます。 

0120_07.jpg

そして瓶の口にセットして

0120_08.jpg

テコの原理で一気にコルクをオープンします。

コルクにも20 Barrelsと刻印されています!

0120_09.jpg

コノスルのワインはコスパが良くて、この20 Barrelsも美味しいのでまたストックしないとです(^^)

さて、本日20日から22日まで心臓のカテーテル検査で日大板橋病院に入院します。

今回の検査で問題が無ければ10年以上は投薬だけで済みそうなので、何も無い事を機体期待しています(^^)

なので、次回の更新はお休みで24日に更新再開予定です、病院にはiPadを持って行くのでお越し頂いた方の所にはお邪魔したいと思いますm(__)m


おこしやす!(189)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 189

コメント 53

green_blue_sky

検査結果に期待したいですね。
利久の福袋、いいものがありますね~
by green_blue_sky (2016-01-20 06:11) 

suzuran6

利休の福袋いいです。ここ何年福袋を買っていなかっただろうか?
来年は・・・ってのまだ1月でした(^_^;)
by suzuran6 (2016-01-20 06:35) 

isoshijimi

すごい、牛タンたくさん!
美味しそうです。2016円はお買い得ですね。

検査入院、お疲れ様です。
何もなく、順調だといいですね。
by isoshijimi (2016-01-20 07:03) 

Falcon

検査、良い結果が出るといいですね。
福袋は、もう何年も買ったことが無いですね。
by Falcon (2016-01-20 07:26) 

さる1号

良い結果が出るといいですね
福袋は自分は買ったことないですが娘は買いまくっていました^^;

by さる1号 (2016-01-20 07:36) 

hatumi30331

利休の牛タン!
良いなあ〜♪
お得な福袋!^^

検査結果良いと良いね。

by hatumi30331 (2016-01-20 08:14) 

kuwachan

ワインストック100本っですか!
すごいですね。貯蔵庫が必要ですね^ ^
よい検査結果が出ますように^ ^
by kuwachan (2016-01-20 08:42) 

くまら

検査何もなければいいですね

このワイン覚えとこ―っと^^
by くまら (2016-01-20 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も観ていました。個人的にはまだ連勝中なんですよね。検査入院お疲れ様でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-20 09:27) 

raomelon

牛たんの福袋いいですね~
来年は食料品の福袋を狙ってみようかな^^
カテーテル検査良い結果が出ますように!(^^)!
by raomelon (2016-01-20 10:02) 

viviane

利久は東京にも沢山出店していますね お得な福袋でしたね!
自転車マークのコノスルですね~^^ プレミアム!いただいてみたいです♪
仙台でスタッドレスタイヤを履いていない車はいませんよ~スタッドレスを履いていても積雪で車が出せないんです(;_;
検査、何事もない結果で終わりますように・・・
by viviane (2016-01-20 10:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
検査入院で何事もない事なく済むように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-20 10:43) 

yoko-minato

検査結果が良いといいですね。
薬で様子を見れれば安心です。
ゆっくりと過ごされてくださいね。
by yoko-minato (2016-01-20 11:10) 

まつみママ

頑張って~~^ ねッ!
大丈夫vv 
私の知り合いも同じくカテーテルにて定期的通院してます
by まつみママ (2016-01-20 12:19) 

berry

「良い結果だと10年以上投薬だけ」きっと大丈夫。
入院中はおとなしくしていて下さいね~^m^
by berry (2016-01-20 13:54) 

えくりぷす

検査が良い結果であることをお祈りします。
心臓血管系には赤ワインが良いと聞きますので、退院されたら、
ストックを飲み尽くすというのはどうでしょう??
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆
by えくりぷす (2016-01-20 14:35) 

jinopeko

コノスルはコストパフォーマンスの高いワインですよね。
ワンランク上の美味しさを味わってみたいです(^^)
by jinopeko (2016-01-20 18:33) 

ニッキー

利久の福袋ってあるんですねぇ^^
検査結果、良い結果でありますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-01-20 19:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

こってり牛タンにはカベルネでしょうね。家内が苦手なので滅多に
口にする事はありません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-01-20 21:28) 

pooh

検査入院たいへんですね。無事に終わりますように。
福袋はお得で、シチューがとくに美味しそうです。

by pooh (2016-01-20 21:36) 

kazu-kun2626

こんばんは
検査結果が良いといいですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-20 21:48) 

youzi

利久の福袋、いい物が入っていますね。
福袋は買わないのですが、食べ物のは
いいなと思いますね。
検査の結果、良い結果でありますように。
by youzi (2016-01-20 22:09) 

orange

人間も機会もメンテナンスが大切ですね。
美味しいものをいただくためにも、よい結果が出ますように^^
ワインオープナー。複雑系ですね^^
by orange (2016-01-20 23:07) 

hatsune

福袋ほしいな~と思いつつ、いろいろ考えて買いそびれてしまいましたが、
食品系の福袋はいいですね。
ソムリエナイフは動作が美しいですね♪
私はウイングタイプのオープナーで指を挟んで、
生まれて初めて血豆を作りました(__;)
検査結果がよいものでありますように。
by hatsune (2016-01-20 23:38) 

KAN

ワインストック100本すごいです。
検査結果が良いといいですね。
by KAN (2016-01-21 00:53) 

コンブ

食べ物の福袋なら中が見えなくてもそれほど不安はないので来年は買ってみようかな。
ワインは飲むのは好きですが詳しくないのでこのワインも知りませんでした。
何事もなく検査が済むといいですね。
by コンブ (2016-01-21 04:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
牛タンカレー美味しそうですね。
今日は、良い天気かも?風が吹くと寒いです。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-21 10:24) 

ミーミー


利休の牛タン
  仙台でお店で食べた事があります(^^)/

 福袋 ゲットして良いですね!

 検査入院 結果良いと願ってます
by ミーミー (2016-01-21 10:39) 

ma2ma2

無事にカテーテル検査は終了しました(^^)
検査中の画像では綺麗だったのことで、30分ちょいで終了しました!
詳細は夕方の診察待ちです(^^)
by ma2ma2 (2016-01-21 11:49) 

U3

元日はTVを見ないというのが恒例になりつつあります。
家にいる場合はわたしがお雑煮を作る当番になっています。
うちのお雑煮は鶏がら出汁で、本当に鶏がらをコトコト煮て作る本格的なものです。
by U3 (2016-01-21 17:30) 

SWEET

カテーテル検査お疲れさまでした。
夕方の診察も終わった頃でしょうか。
今日はゆっくり休んでくださいね。
利久の福袋があるのは知りませんでした、いつか狙ってみます(#^^#)

by SWEET (2016-01-21 18:13) 

seiren

カテーテル検査、良い結果だといいですね^^

牛タン尽くし、いいですね!
ワインが美味しく頂けそうです^^
我が家はヒナのインコちゃんのお陰で、眠れない自宅での正月となりました(笑)
by seiren (2016-01-21 23:58) 

Kiki

福袋 最近は買っていませんが…
2016円のお手頃価格は買いやすいですね^^
食べてなくなるのもナイスです(^^)
by Kiki (2016-01-22 06:13) 

hatumi30331

心臓検査結果、無事に何事も無く良かったね。^^

by hatumi30331 (2016-01-22 08:52) 

ryuyokaonhachioj

良かったですね。検査結果が、何事も無くて、
これからも大事にして下さい。

by ryuyokaonhachioj (2016-01-22 09:48) 

taka

検査が無事に済むことを願っています。
来年は柿安買おうと思います。
by taka (2016-01-22 10:54) 

旅爺さん

100本もあると今夜はどれにしようかな~・・・と楽しめますね。
もう検査結果は出た時間かと思います。ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2016-01-22 13:03) 

まこ

検査入院、無事退院されたとのこと
おめでとうございます(^_^)v
これで又美味しいビールが飲めますね♬

へぇ~エチケットってラベルのことなんですか!!
by まこ (2016-01-22 14:59) 

ロートレー

検査入院もこれで最後となれば、気持ちも晴れ晴れ!
安心ですね
by ロートレー (2016-01-22 15:20) 

ムサシママ

興味津々で楽しく読んでいたら最後に・・・
大丈夫です☆良い結果が待っています
by ムサシママ (2016-01-22 15:34) 

アールグレイ

検査結果が、良好で良かったです^^
福袋、楽しみですよね。
おいしそうなものがいっぱい入っていますね^^
by アールグレイ (2016-01-22 19:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
検査結果が良くて・・・よかった よかったですね✿
退院 おめでとうございます(^^)
これで 身も心も軽くお出かけできますね♪♪♪
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-22 20:35) 

ばー助

牛タンづくしの福袋ってのも良いですね☆
利久の缶詰をツマミにして飲むとアルコールが進みそう(^^ゞ

検査結果が問題無かったようなので、安心ですね♪
by ばー助 (2016-01-22 22:03) 

はな

検査結果が良くて、よかったですね。ブログ楽しみにしてます。(^-^)
by はな (2016-01-22 22:20) 

ふにゃいの

検査、良好でよかったです。
牛タンづくし、面白いですね。
カレーが食べて見たいです♪
by ふにゃいの (2016-01-22 23:06) 

ゆうのすけ

検査の結果が良くて何よりです。
でも まだまだ寒い日が続きそうです。今日は第一級の寒波がやってくるとか。。。暖かくされて ゆ~っくり調子を見ながら ブログ復帰されてくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-23 00:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
良かったですね。無事に退院できてこれからも
自愛ください。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-23 10:00) 

mitsuya

検査お疲れ様でした。何事もなく何よりです、また楽しい記事をお待ちしてます(*^^*)
by mitsuya (2016-01-23 10:07) 

ma2ma2

今回は検査で入院だったこともあり、ここで多くの方にメッセージを頂き有り難うございますm(__)m
検査も無事にパスしました(^^)
明日から、また更新再開しますので、よろしくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2016-01-23 19:41) 

うさこ

検査結果が良くて安心しました(^-^)
格付け見ました。GACKT本当は答え知ってるんじゃないかと疑いの目で見てしまう程凄いですね(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)
明日、明後日も雪心配です…
by うさこ (2016-01-23 21:04) 

ニッキー

検査結果良好&退院おめでとうございます\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-23 22:58) 

UZ

検査入院お疲れ様でした。
私も他人事ではないです。
by UZ (2016-01-23 23:13) 

KAN

検査結果良好で良かったですね。
by KAN (2016-01-23 23:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました