SSブログ

秋になると [雑感]

秋になると色んなビールが秋モデルを出しますが、何故秋だけなのだろうと思っちゃいます。

サッポロ黒ラベルとかは年末に駅伝ラベルのが出ますが、季節というよりスポンサーだからで、秋だけは秋をデザインしたビールが登場します。

先日スーパーで出ていた秋をデザインしたビールを購入してみました。

まず、毎年この時期になると発売されるキリン秋味

0831_01.jpg

そしてこちらは缶のデザインだけ秋っぽくなったスーパードライで中身は普通のスーパードライです(^^)

0831_02.jpg

またこちらはクリアアサヒの秋限定醸造で琥珀色のビールです。

0831_03.jpg

またサントリーの「円熟の秋」でこちらも限定醸造です。

0831_04.jpg

そしてこちらはビールでは無いですが、秋リンゴチューハイで限定出荷のものです。

0831_05.jpg

近所のスーパーではこの五種類が秋限定で販売されていたので買って飲んでみました(^^)

クリアアサヒと円熟の秋はビールでは無く第3のビールで1本109円で売っていました!

本日は旅行中の為、コメント欄を閉じさせて頂きます。

また、お越し頂いた皆さんの所へNiceの押し逃げになりますが夜にでも訪問させて頂きます(^^)


おこしやす!(143)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 29

りんご

こんなに出ているんですね!
気候がよくなってきて、心地よい夏休みが過ごせそうですね。リフレッシュしてくださいね(^^)。
閉じているつもりのところに書き込んですみません^^;。
by りんご (2015-08-31 05:32) 

hatumi30331

あれ? 閉じるの忘れてるよ〜
旅行楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2015-08-31 06:22) 

green_blue_sky

キリンの秋味は飲みました(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-31 06:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
御蔭で応援の会員の方々も張り切って
応援してくれました。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-31 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私の中では秋のビールと言えばやはりキリンの秋味が印象深いです。七輪で焼いた秋刀魚と一緒に頂きたいです。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-31 09:37) 

viviane

コメント欄ん開いてますよ~~^^
良い旅を!
by viviane (2015-08-31 09:47) 

くまら

こういうの見ると季節を感じますな
by くまら (2015-08-31 10:56) 

hatsune

秋モデルのビールを飲んだことはありませんが、昨日は
秋限定の和梨のチューハイを買いました。
ダンナがあまり飲まないので、いつ飲めるのやら。。。
よいご旅行を♪
by hatsune (2015-08-31 12:16) 

raomelon

モミジの缶が店頭に並ぶと秋が来たなって思いますね^^
楽しい旅を~♪
by raomelon (2015-08-31 13:42) 

馬爺

お~~これは秋の味のオンパレードですね、これに負けない秋の料理で呑むと味わいが格別でしょうね。
by 馬爺 (2015-08-31 16:49) 

rabbit

長らくご無沙汰しました。夏休みを終えブログに復帰しました・・・またお付き合いのほどよろしくお願いします。
by rabbit (2015-08-31 20:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

先週末横浜限定のキリン一番絞りを飲みました。
食欲の秋、無理もないでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-08-31 21:27) 

ma2ma2

皆さん、Niceありがとうございますm(__)m
そしてコメント欄閉じ忘れて、そこにコメント有り難うございます!
心配していた天気ですが、晴れ男の僕はバスから降りると雨やんでいますが、グラバー邸だけは雨やみませんでした(^^)
明日も雨みたいですが、どれだけ避けられるか?です!
by ma2ma2 (2015-08-31 21:43) 

jinopeko

秋になると食が増えるし?美味しい物も出てきますからビールのアピール度も増すんですかね。
まぁ、呑み助には一年中同じですが(笑)


by jinopeko (2015-08-31 21:49) 

kuwachan

限定もの多いですよね。
一度は飲みたくなります^^
by kuwachan (2015-08-31 22:01) 

ma2ma2

jinopekoさん
秋は食べ物おいしいでので、ビールもいろいろありますね!

kuwachanさん
今回はいろいろ飲みました(^^)
by ma2ma2 (2015-08-31 22:12) 

hideyuki2007y

「秋味」は我が家?私?の秋の定番になりつつありますが、ほかにもいろいろあるんですね〜。知らなかったです。よくよく見回りましょう。
by hideyuki2007y (2015-08-31 22:28) 

ふにゃいの

ビールはラガー系とか
さっぱりしたのが好きなので
秋バージョンは我が家ではあまり出番がありません^^;
雨のグラバー邸も雰囲気ありそう。
(雨の程度にもよりますが)
by ふにゃいの (2015-08-31 22:47) 

hatumi30331

今頃はどこの空?^^
by hatumi30331 (2015-09-01 06:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も相変わらず雨の一日なりそうです。
秋は、直ぐそこにって感じだけど・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-01 10:18) 

yoko-minato

私はビールは飲まないのですが
この秋バージョンの限定ラベルを
見ると家族のために選んでしまいます。
だって・・美味しいそう!!
by yoko-minato (2015-09-01 10:22) 

aloha

そういわれれば、限定ものは秋しかないのですね。
夏は黙っていてもビールは売れるけど、
売上が落ちそうな秋に、『限定』で気を引こう、という気がします(笑)
by aloha (2015-09-01 11:03) 

ムサシママ

このデザインを見ると炭火で焼いた秋刀魚を思い出します
刷り込みっていうあれですね
by ムサシママ (2015-09-01 14:04) 

FOUR−STRAIGHT

どれがお好みなのかな?

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-01 17:35) 

ゆうみ

秋リンゴチューハイ呑みました。
美味しかったです。
by ゆうみ (2015-09-01 19:22) 

ma2ma2

今先ほど帰宅しました!
ご挨拶までm(__)m
by ma2ma2 (2015-09-02 00:03) 

ワンモア

うあぁ、もう秋味が出ているんですね。
早いなぁ^^;
by ワンモア (2015-09-02 12:16) 

TAKUMA

秋ビールって短いですよね。
すぐに冬物語が出るイメージが…
by TAKUMA (2015-09-03 09:17) 

ma2ma2

ワンモアさん
立秋を過ぎると秋味は出る見たいです(^^)

TAKUMAさん
秋は種類が多いです(^^)
by ma2ma2 (2015-09-04 20:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました