SSブログ

ワンダーエアポート 青森空港 [Air Terminal]

昨年の9月にワンダーエアポート青森空港を行おうとして撮影したのは良かったのですが、帰りにiPhone6を紛失(多分盗まれた)したので、画像が無くなってしまったのですが、そのリベンジでワンダーエアポート青森空港をレポします!

青森空港は青森市内からタクシーで2000円程度で到着出来るもので、空港の玄関はこんな感じです。

0829_01.jpg

ちなみに、グランクラスで酔っ払っているので、iPhoneでの撮影は少し曲がっています(笑)

1Fはチェックインカウンターがあるのですが、一年前にANAが青森空港に復活したので、ANAのカウンターもあります。

 0829_02.jpg

その反対側はJALのカウンターでJALは羽田から青森にも飛ばしていて、何回間乗った事があります。

0829_03.jpg

2Fに上がると正面は出発案内があり、その横に保安検査場があります。

0829_04.jpg 

保安検査場を中央に置いて、その横にはお土産売り場があり一角にJALのBuleSkyがあります。 

0829_05.jpg

その反対側には通路を挟んでお土産屋さんが並んでいます

0829_06.jpg

0829_07.jpg

またフードコートも小さいですが、あります。

0829_08.jpg

そしてその横にはセスナのモックアップがおかれていて

0829_09.jpg

座って見ました!

0829_10.jpg

そして3Fは展望デッキで

0829_11.jpg

でも飛行機いません(笑)

0829_12.jpg

また3Fに登る階段の近くにはカードラウンジもあります。

0829_13.jpg

そして保安検査場を抜けると登場待合室ですが、中はJALのお店があるだけなので、食事とかは保安検査の前にするのが良いと思います(^^)

0829_14.jpg

0829_15.jpg

さて、明日の30日から2泊3日でクラブツーリズム「長崎・天草・九十九島の景観、西九州6島めぐり3日間」に参加していくのでブログを9月2日までお休みし、続きは9月3日から再開致します(^^)

0829_16.jpg

今年は今日から一週間の夏休みに入ります(^^)

ちなみに、31日は予約投稿で何でも無い記事をアップしますが、コメント欄は閉じると思います(^^)


タグ:青森空港
おこしやす!(138)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 33

hatumi30331

青森は行ったことが無いなあ〜
行って見たい!

9月の連休に、また仙台に行く事になったけど・・・へへ;

ma2ma2さん、長崎へ?
連休、楽しんできてね。^^
by hatumi30331 (2015-08-29 07:11) 

pooh

おはようございます(^_^)
売店は青森のお土産が揃っていそうですね。
長崎の旅楽しまれてください~☆
by pooh (2015-08-29 07:46) 

kuwachan

青森はまだ青函連絡船があった時にf^_^;)通過したのと
十和田湖に行ったことがある位です。
天草に行かれるのですね。行ってみたいところです。
楽しんでいらしてくださいね。
by kuwachan (2015-08-29 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。飛行機で行く青森も良いですね。新幹線で行くイメージのほうが強かったです。一週間ごゆっくりお休み下さいませ。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-29 08:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
青森は良いでしょう~一度行って観たいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-29 09:00) 

あとりえSAKANA

お天気大丈夫だと良いですが・・・。
楽しい旅を~♪
by あとりえSAKANA (2015-08-29 09:26) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます
青森空港、もっと広いイメージでしたが
意外とコンパクトなのですね
展望デッキもワイヤーなんだぁ~

九州のご旅行楽しんできてください(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2015-08-29 09:58) 

あおたけ

青森は数え切れないくらい行っていますが、
飛行機を使ったことはなく、
青森空港も利用したことないです(^^;;
by あおたけ (2015-08-29 11:03) 

raomelon

一週間の夏休み九州旅行楽しんで来てね~(^^♪
私も5日から福島に行きます
帰りは福島空港から飛行機に乗ります^^
by raomelon (2015-08-29 11:27) 

green_blue_sky

青森空港、初めて写真で見ます。へぇ~の世界
明日から西九州、お気をつけていってらっしゃい。
by green_blue_sky (2015-08-29 12:01) 

kazu-kun2626

天草旅行 楽しんできて下さいね
by kazu-kun2626 (2015-08-29 15:28) 

旅爺さん

ペルーでナスカの地上絵を見るのにセスナの助手席に乗ってフライトしてましたが、機器なんてチョボチョボでした。相当古いセスナだったんですね。写真のセスナは超高級機ですね。

by 旅爺さん (2015-08-29 15:42) 

hideyuki2007y

往路がグランクラスで復路が飛行機、青森行きで一番羨ましいパターンだと思います〜
by hideyuki2007y (2015-08-29 18:59) 

アールグレイ

iPhoneを紛失されたのは、災難でしたね。
青森空港は行ったことがないです。
長崎、天草の旅行楽しんでくださいね^^
by アールグレイ (2015-08-29 19:35) 

ma2ma2

hatumi30331さん
連休に仙台ですか?
2回目の飛行機はピーチですね!

poohさん
売店では青森のまるごとリンゴパイが売られていますが、昨年買って食べきれなかったです(^^)

kuwachanさん
青函連絡船には乗ったことが無いです!
天草や平戸などを回るツアーなので楽しみです(^^)

ソニックマイヅルさん
新幹線で行った青森です!
帰りが飛行機です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日はしのぶちゃんの歌謡ショー楽しんでいるみたいですね(^^)

あとりえSAKANAさん
お天気が全国的に悪いみたいで何とか持ってくれればと思っています(^^)

FOUR-STRAIGHさん
青森空港はこぢんまりとしたまとまった空港です!
西九州楽しんで来ます(^^)

あおたけさん
僕は青森は飛行機と新幹線半々です!
でも新幹線しかつかいません(^^)

raomelonさん
九州旅行、お天気少し心配ですが楽しんで来ます!
福島空港はウルトラマンが立っています(^^)

green_blue_skyさん
青森空港3回目ですが空港紹介は初めてです!
西九州、天候が心配ですが楽しんで来ます(^^)

kazu-kun2626さん
はい、楽しんで来ます(^^)

旅爺さん
セスナは本当は3月にグアムで操縦する予定でしたが台風でキャンセルになりここで乗ってみました(^^)

hideyuki2007yさん
帰りは飛行機ですが、青森から寄り道しての羽田です(^^)
by ma2ma2 (2015-08-29 19:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
九州旅行 楽しんでいらしてください~✿
青森も九州も行ったことないので・・・
旅行記を楽しみにしています(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-29 19:46) 

ふにゃいの

青森…かと思ったら今は九州ですね^^
天気はどうなんだろう?
楽しい旅を!
島めぐり、期待でいっぱいです!
by ふにゃいの (2015-08-29 19:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

時間差夏休み、しっかり楽しんできてください。
天気がスッキリ回復するとよいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-08-29 21:17) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
九州でも行ったことの無い平戸と天草は期待しています(^^)

ふにゃいのさん
まだ九州に行っていないです、明日の朝に向かいます!
長崎は島の県なので、6島巡ってきます(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
天気は全国的に悪いみたいですが、晴れ男の神通力でバス下車したときは雨が止んでいる事に期待します(^^)
by ma2ma2 (2015-08-29 21:55) 

enpoko

行ってらっしゃい!!
楽しんで来て下さいね♪
by enpoko (2015-08-30 01:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
御蔭で昨夜も盛況でした。皆さんに喜ばれて
良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-30 09:09) 

UZ

一週間のお休みごゆっくりお過ごしください。


by UZ (2015-08-30 09:26) 

くまら

青森=飛行機のイメージがなかったです
夏休み楽しんでください
by くまら (2015-08-30 09:42) 

yoko-minato

今頃はどのへんでしょう?
楽しんできてくださいね。
地方の空港はやはり飛行機が
あまりないのですね。

by yoko-minato (2015-08-30 10:16) 

まつみママ


あらら~^^ 偶然ながら つい先日西九州の旅から
戻ったばかりです 勿論天草~九十九島へも行って来ました (笑)
それにしても 天気が気掛かりですね 晴れると良いですねvv
どうぞ 旅の醍醐味を充分満喫して来て下さい
何時もの事ながら 私的にノ~ンビリ記事更新してますので
追いこされるかも~~ (笑) 旅記事楽しみにしてますvv
by まつみママ (2015-08-30 11:48) 

ばー助

東京から青森まで、グランクラスでたくさん飲まれていたので、
移動時間も楽しまれたようですね☆

1週間の夏休みを満喫してください(^^)/
by ばー助 (2015-08-30 12:11) 

ナツパパ

青森だと、どっちになるかなあ。
わたしは新幹線を使ってしまうかも。
途中で盛岡なんかに寄ったりして。
by ナツパパ (2015-08-30 13:43) 

八犬伝

青森空港、毎年行くのですが
そうかぁ
タクシーで2千円でいくのですね。

いつもバスで千円払ってる記憶があります。
2人でいけば、タクシーと変わらないのですね。
by 八犬伝 (2015-08-30 16:43) 

jinopeko

銘酒という暖簾が気になります(^^)
展望デッキは撮影環境よさそうですね。
by jinopeko (2015-08-30 17:04) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
お久しぶりです。
早速のniceありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2015-08-30 17:59) 

ma2ma2

enpokoさん
ただいま平戸でご飯を食べて満足したところです!
結構楽しんでいます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
しのぶちゃんの歌謡ショー盛り上がったみたいですね(^^)

UZさん
長崎は平戸で焼酎飲み比べしています(^^)

くまらさん
青森は羽田、中部、伊丹、新千歳しか空路がないので!

yoko-minatoさん
ただいま一拍目の平戸のホテルで焼酎のみながら世界陸上見ながらPCさわっています(^^)

まつみママさん
JTBの旅物語ですか!
僕は最近お気に入りのクラブツーリズムです(^^)

ぱー助さん
グランクラスで飲み過ぎて半分記憶がなかったです(笑)
ただいま西九州の旅で楽しんでいます!

ナツパパさん
僕は青森は飛行機と新幹線半々でした(^^)

八犬伝さん
2000円でも限りなく3000円に近い2000円台でした(笑)

jinopekoさん
展望デッキはワイヤーの間からカメラ入れられますが飛行機が少ないです(^^)

しばちゃん2cvさん
なまずから暫く間が開きましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-30 21:12) 

TAKUMA

青森空港って釧路とともに昔は欠航が多かったんですよね。
今はILSが強化されてほとんど何も見えなくても降りますから凄いと思います。
でも一度吹雪で降りられず、40分待機して三度目のチャレンジグラグラ揺れながら降りた、って事あったけど怖かったな~
by TAKUMA (2015-09-03 09:15) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ILSは重要です(^^)
by ma2ma2 (2015-09-04 20:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました