SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

先週から急遽仕事が忙しくなり、帰りも遅くになっています。

と言うのも、本日付で日経や地方紙などに僕会社が全面広告をだし、その問い合わせ窓口を急遽開設することになりマーケティング部や開発などから人を集めて電話対応やメールでの問い合わせ対応を行う事になり、めちゃくちゃ忙しくなっています。

本日どれだけ問い合わせがあるかで帰る時間も左右されます。

なので、今回コメントを開けておきますが、コメント返しとか出来ない可能性があります。

また、今週はブックマークでの巡回は出来ないと思うので、来られた方の所にだけお邪魔出来れば良いな?と思っております。

さて、そんな状況なので旅行レポでは無く、最近食べたもの紹介にしちゃいます!

最初は池袋西武で食べたカレーで5人のシェフが作ったカレーが食べられる、東京カレー屋名店会というお店

頼んだのはサラダと飲み物のセット

0728_01.jpg

カレーはハーフ&ハーフで右がビストロ喜楽亭の欧州ビーフカレーと左がエチオピアのチキンカレーです

0728_02.jpg

チキンカレーが以外と辛かったです(^^)

そしてこちらは中野坂上にあるドナというお店のカルボナーラでクリーミーで美味しいです!

0728_03.jpg

また、高速のSAで頼んだきつね蕎麦で普通の味でした(^^)

0728_04.jpg

またこちらは家で作ったゴーヤチャンプルで沖縄に行ったときに買って来た沖縄ホーメルのコンビーフハッシュを使っています(^^)

0728_05.jpg

またこちらは池袋西武の食品街にイートインでお店を出しているたいめいけんのオムライスです。

0728_06.jpg

これはプレーンですが、タンポポオムライスも食べることが出来ます。

そして東北道の佐野SAで食べた佐野ラーメン

0728_07.jpg

そして今年松山に行ったときに帰りに食べたビールセットと真珠貝で有名なアコヤガイのバター焼きで以前の松山レポでは登場しなかったものです(^^)

これがビールセットで

0728_08.jpg

0728_09.jpg

アコヤガイのバター焼きはこちらです

0728_10.jpg

また六本木一丁目にある泉ガーデンに入っている青連と言う自然派系の中華屋でいろんな所に店舗を展開しているみたいですが、野菜と魚介類のオイスター炒めです

0728_11.jpg

また別な日ですが、同じ泉ガーデンに入っている出雲蕎麦のお店でもりそばの中盛りです。

0728_12.jpg

このお店は大盛りを頼むのこの倍の量になり、食べきれません(^^)

さて、今日は何時に帰れるでしょうか(笑)


おこしやす!(145)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 145

コメント 30

hatumi30331

美味しいもん食べて、この忙しさ!暑い夏を乗り切ろう〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2015-07-28 06:30) 

isoshijimi

お忙しそうですね。
お体には気を付けてくださいね。

美味しそうなものたくさんですね~
でもやっぱり夏はゴーヤチャンプルがいいかな♪
by isoshijimi (2015-07-28 06:45) 

green_blue_sky

暑さ対策をして、忙しい時をお過ごしください。
by green_blue_sky (2015-07-28 06:54) 

旅爺さん

身体を思って美味しい食事だけで・・・・あっビールがあった!”笑
今日も暑い日なのでお蕎麦が恋しいです。
by 旅爺さん (2015-07-28 08:30) 

shiho

お仕事お疲れ様です。
美味しいものを、たくさんたべて!!!
忙しいお仕事を頑張ってほしいです。
でも、あまり無理せずに。
by shiho (2015-07-28 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいものの数々ですね。カレーは是非とも頂きたいですし、オムライスもふわふわな感じでお腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-28 09:19) 

くまら

カルボナーラ、なんか久しぶりに見ました
パスタ屋へ行く機会減ったのがその原因か
by くまら (2015-07-28 09:26) 

コンブ

最近は外食をしていないのでこういった食事に飢えてます。
カレーが食べたいです。
by コンブ (2015-07-28 09:27) 

ゆうみ

美味しい物を沢山食べて 忙しい時期を乗り切ってください。
お気遣いありがとうございます。
by ゆうみ (2015-07-28 11:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
タンポポオムライス美味しそうです。
食べたいですよ~。
仕事が忙しいようで、暑さに負けずね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-28 11:49) 

hatsune

ゴーヤチャンプル美味しそうです。
暑い季節はゴーヤが食べたくなりますが、ダンナが好きではないので
うちでは食べられません(´・ω・`)
お忙しそうですが、バテないように栄養つけてくださいね。
by hatsune (2015-07-28 12:06) 

Amy

猛暑続きの中、お仕事も忙しくて大変ですね!!
くれぐれも体調を崩されませんように(^^)
by Amy (2015-07-28 13:32) 

enpoko

お仕事、大変そうですね。
暑いので夏バテなどにならぬよう
ご自愛くださいませ。


by enpoko (2015-07-28 16:17) 

馬爺

暑いさなかに忙しくなって来るとはバテないようにしてください、
by 馬爺 (2015-07-28 16:40) 

まき

☆お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
ごゆっくりおやすみになってくださいね~(^^zzz
by まき (2015-07-28 19:53) 

kuwachan

暑い時期にお疲れ様です。
こう暑いとビールとお蕎麦に目が行ってしまいますね(笑)
by kuwachan (2015-07-28 20:58) 

ロートレー

どれも美味しそうですが、今食べたくなったのはカルボナーラにビールです。
お仕事がんばって下さい!
by ロートレー (2015-07-28 21:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

恐怖のマイナンバー導入間近です。こんな人のも必要なのかと
シュミレーションすればするほど頭が痛くなります。ナンバー本体の
管理は逆張りでアナログ化しようと企んでます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-28 21:36) 

ma2ma2

hatumi30331さん
先週から準備で毎日22時過ぎに帰宅で、今日は朝7:30に出社しましたが、今日は以外と早く帰れました(^^)

isoshijimiさん
忙しいのは別に大丈夫なのですが、帰りが遅くなると寝不足になります(笑)
ゴーヤチャンプルーは自作です(^^)

green_blue_skyさん
会社はエアコンが効きすぎて寒いので温度差にやられそうです!
今日は思ったより早く帰れました(^^)

旅爺さん
ビールは1枚くらい出さないと(笑)
盛り蕎麦は暑い日は良いですね(^^)

shihoさん
仕事は忙しい方が集中出来るのですが、忙しすぎるのは困ったものです!
なので、夏バテしないように美味しい物を食べたいです(^^)

ソニックマイヅルさん
たいめいけんのオムライスは美味しかったです!
暑い時はカレーが合います(^^)

くまらさん
カルボナーラはパスタ屋に行くと2回に1回は注文しちゃいます(^^)

コンブさん
ミッドタウンから六本木一丁目に移ってからは外食減りましたが、外食すると撮影するようにしています(^^)

ゆうみさん
忙しいときはお昼だけが楽しみになります!
明日はカレーを食べようと思っています(^^)

ryuyokaonhachiojさん
オムライスはふわっとしていて美味しかったです!
忙しいのがいつまで続くかそれが心配です(^^)

hatsuneさん
ゴーヤチャンプルーは自分で作った物になります!
ゴーヤチャンプルーは好きなので良く作っています(^^)

Amyさん
昨年は心臓で倒れたので、今年は倒れない程度に無理したいと思っています(^^)
今日は以外と早く帰れました(^^)

enpokoさん
仕事、現在がピークだと思うのですが、今日はそんな中久し振りに早く帰れました(^^)

馬爺さん
夏バテしないようにご飯はしっかり食べて、お酒を飲んで寝るようにしています(^^)

まきさん
今週はまだ2日目ですが、既に疲れが出ています(笑)
あと3日で週末が楽しみです(^^)

kuwachanさん
こんな時期に仕事のピークが来るとは予想していなかったです!
会社にいると早く帰ってビールが飲みたくなります(^^)

ロートレーさん
カルボナーラは美味しいので、パスタ屋に行くとついつい頼んじゃいます!
ビールは仕事が終わると飲みたくなります(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
マイナンバーは法規制以外はプロになっていますので、ブログ横のメールからご連絡頂ければ無料で相談に乗りますよ!
来週からは社労士とか税理士とかとも契約する予定なので、対応出来るかもしれません(^^)
by ma2ma2 (2015-07-28 22:13) 

UZ

美味しそうですね。
拝見していてお腹が空いてきました。

ともあれお身体ご自愛ください。

by UZ (2015-07-28 23:37) 

jinopeko

仕事終わりにこの画像は厳しいです(笑)
明日の夜は何食べようかなぁ。その前にビールです!(^^)
by jinopeko (2015-07-29 02:54) 

pooh

おはようございます(^_^)
2種類楽しめるカレーや、アコヤガイのバター焼きも
食べてみたいです。今日もしっかり食事をとって、
忙しい仕事を頑張ってください~☆
by pooh (2015-07-29 07:03) 

Aちゃん

美味しそうな物がいっぱい~

by Aちゃん (2015-07-29 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、2か所の通院で、結果は順調でした。
良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-29 08:42) 

raomelon

お忙しそうですが美味しいものをいっぱい食べて
乗り切ってくださいね
もちろんビールも~~~(^^♪
by raomelon (2015-07-29 12:46) 

ma2ma2

UZさん
本当に急に忙しくなって困ったものです(^^)

jinopekoさん
結構遅くまでお仕事されていますね!
夜中にはお腹空いちゃいますね(^^)

poohさん
食事だけはしっかり取るようにしています!
暑いので食欲落ち気味ですが、頑張って食べています(^^)

Aちゃんさん
美味しかったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
2カ所の通院ご苦労様でした!
暑さが続くのでご注意して下さい(^^)

raomelonさん
急に忙しくなって早く土日になって欲しいです!
遅く帰ってきてもビールは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-07-29 22:15) 

ふにゃいの

カルボナーラ、昔は良く食べました。
最近そう言えば、家でも外でも食べなくなったな…
というのは、無意識のうちにカロリーとか気をつけているのか
濃厚なものがキツクなってきたのか^^;

身体に気をつけて、お仕事と暑い夏
うまく乗り切れますように。
by ふにゃいの (2015-07-29 22:57) 

TAKUMA

ウチと同じ食べ物日記ですねヽ(=´▽`=)ノ
by TAKUMA (2015-07-30 07:05) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
カロリー気にしてもカルボナーラは大好きなので食べてしまいます(^^)
毎日帰りが遅くて疲れます(笑)
by ma2ma2 (2015-08-02 19:09) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ここは飲んだくれ日記では無いですよ(笑)
by ma2ma2 (2015-08-02 19:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました