SSブログ

成田で飛行機 [Aircraft]

GW中に成田空港に飛行機を見に行ったのですが、この日は北風運用なのでさくらの丘公園だと着陸機を見ることが出来ます!

この日の成田は北風の強風が吹いていて半袖で行ったら寒いのなんのって感じで飛行機を待ちます。

奥には手前にはANA Cargoで奥はNCAのジャンボの貨物機でやはりジャンボは大きいです(^^)

0523_01.jpg

そんな中やって来たのはトルコエアラインのAirbus A330-300です。

0523_02.jpg

目の前を通って

0523_03.jpg

そのままランディングですが、さくらの丘からは着陸するところが見えません!

しかし、手前にある電線無くして欲しいです(笑)

0523_04.jpg

その後やって来たのはDELTAのBoeing757-200で日本では導入されていない機種ですが、なんか機体が細いのがアンバランスのような?

0523_05.jpg

真横を通って行きますが、風が強いので結構振られていました(^^)

0523_06.jpg

ランディング直前です。

0523_07.jpg

その後30分程待っているとやって来たのがKLMのBoeing747-400です。

0523_08.jpg

KLMも以前はKLM ASIAの機体だったのですが、今回はKLMそのものです!

段々近づいてきますが、この日は曇り時々晴れのお天気だったので機首前方に太陽が反射しています。

0523_09.jpg

やっぱりジャンボは見ていて気持ちが良い物です(^^)

0523_10.jpg

またこの日の成田は手前にあるA滑走路は4000mあるのですが、奥にあるB滑走路は2500mで機体が軽くなった飛行機は結構B滑走路に向かっちゃうので、なかなか手前のA滑走路に飛行機がやってきません(笑)

ちなみに、300mmでB滑走路に向かう飛行機はこんなに小さくなっちゃいます!

0523_11.jpg

そして寒い中待っているとAir FranceのBoeing777-300がやって来ました!

0523_12.jpg

近づいてきて

0523_13.jpg

真横を通って

0523_14.jpg

ランディングです(^^)

0523_15.jpg

本当に電線が無ければ飛行機を目の高さで見ることができるので、何とかして欲しいです(^^)

しかし、今年に入ってまだ飛行機特集は2回目なので、もう少し増やしたいです!


おこしやす!(159)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 159

コメント 38

Aちゃん

ホント、電線邪魔だね(^^;
by Aちゃん (2015-05-23 01:25) 

りんご

かっこいい勇姿です!電線は立ち入り禁止の為でしょうか?悔しいですね。
by りんご (2015-05-23 05:12) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
近いね〜♪
いいなあ〜〜〜〜〜
実は明日、関空へ〜 旅博に行く予定やけど・・・
展望台へは?行けるかな?
デカイ飛行機撮りたいよ。
今なら・・前より少しは上手く撮れそうな気がするけどなあ〜へへ;
by hatumi30331 (2015-05-23 06:23) 

green_blue_sky

成田だ、ここでは撮影したことがないです。
秋以降に行ってみたいです。
by green_blue_sky (2015-05-23 08:20) 

コンブ

ジャンボを久しぶりに見ました。やはりデカイですね。
なんか懐かしい感じです。
by コンブ (2015-05-23 08:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
少ないので今年庭で撮れたのははじめてです。

by ryuyokaonhachioj (2015-05-23 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりジャンボはかっこ良いですね!空港にいれば飛行機をずっと眺めて時間が過せて良いですね。こちらからは伊丹空港まで2時間を要します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-23 09:06) 

FOUR−STRAIGHT

NRTの撮影に行きたいのですが、なかなかチャンスが無くて・・
昨年の秋はNRTから飛びましたが、撮影はできずでした
B757、なかなか見れませんよね
B747、やっぱり存在感ありますよね
私も今年はヒコーキあまり撮れていないので
行かなくっちゃ!!

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-23 09:15) 

yu-papa

遊びに来ましたよ^^
過去の事は忘れました・・・・此れからも楽しい画像を見せて下さい^^
by yu-papa (2015-05-23 09:22) 

yoko-minato

こんな間近で飛行機の着陸を見れたら
楽しいでしょうね。
それにしても私は基本的にこんな大きな物体が
空を飛ぶという…シンプルな疑問が自分の中に
根強くあって…間近で見たら納得できそうです。
by yoko-minato (2015-05-23 11:36) 

raomelon

飛行機は飛び立つ瞬間もカッコいいですが
着陸の撮影も面白そうですね^^
ジャンボ機間近で見てみたいです
by raomelon (2015-05-23 12:23) 

isoshijimi

かっこいいですね!
でも確かに、そこの電線、ないといいですね。
by isoshijimi (2015-05-23 12:45) 

さとう

山公園へはたまに出かけますが丘はまだ行ったことがありません。
こちらも迫力の現場ですね!
by さとう (2015-05-23 13:59) 

ゆうみ

ma2ma2さんが撮る飛行機とても好きです。
どっかへ行きたくなりました。
by ゆうみ (2015-05-23 14:46) 

SIBA-dog

いっつみてもかっこええぇですね・・・(´э`)ため息
一枚ほしくなりそうです。^m^
by SIBA-dog (2015-05-23 14:49) 

さる1号

やっぱり四発はカッコいいなぁ^^
by さる1号 (2015-05-23 15:02) 

seiren

ご無沙汰しております^^

日本の電線って何処を撮るにしても邪魔ですよね~(--;
ジャンボはいつみても迫力あっていいですよね!
by seiren (2015-05-23 17:23) 

ふにゃいの

いつみてもカッコイイですね!
次々来るのみてたら楽しいだろうなぁ。

by ふにゃいの (2015-05-23 18:26) 

ma2ma2

Aちゃんさん
電線を地下に埋めてくれれば良いのにと思いました!

りんごさん
飛行機の着陸する姿も結構カッコ良いです!
電線は単なる電線だと思います(笑)

hatumi30331さん
明日は旅博なのですね!
関空、結構混雑しますが関空も楽しい飛行機が沢山飛んで来ますね(^^)

green_blue_skyさん
成田まではなかなか距離があるので、行けない事が多いので、行った時には撮影しちゃいます(^^)

コンプさん
ジャンボ、本当に見なくなりましたね!
羽田では国内線でいなくなったので残念です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は天気が悪いみたいなので、散歩にはチョット残念な感じかもしれないですね!

ソニックマイヅルさん
僕も成田までは片道1時間半程かかるので、車だと結構決めていかないと難しいです(^^)

FOUR―STRAIGHTsann
757は名古屋でも見たことありますが、何となく見慣れない飛行機ですね!
747はやはり存在感が凄いですね(^^)

yu-papaさん
お越し頂き有り難うございます!

yoko-minatoさん
成田は離陸や着陸が近くで見れるので楽しい所です!
航空力学を知ると飛ばない方が不思議になりますよ(^^)

raomelonさん
飛行機は離着陸のどちらも迫力があるので楽しいです!
久し振りに伊丹の千里川にも行ってみたいです(^^)

isoshijimiさん
さくらの丘から見える電線はどうしようもないので、何とかして欲しいです(^^)

さとうさん
山から着陸する飛行機は目の前を通ので迫力ありますね!

ゆうみさん
飛行機はいつも見ていて色んな所に行きたくなります(^^)

SIBA-dogさん
成田は近くで飛行機撮影出来るので楽しいですよ!

さる1号さん
4発は747とA380だけになっちゃいました(^^)

seirenさん
ヘルニアは良くなりましたか?
本当に電線は地下に埋めて欲しいですね(^^)

ふにゃいのさん
飛行機待っている時間は楽しいのですが、この日は寒くて震えていました(^^)
by ma2ma2 (2015-05-23 20:33) 

はな

飛行機はいいですね。
by はな (2015-05-24 00:05) 

くまら

鉄鳥撮影面白いんだろうなぁ~
やってみたいけど、小松まで遠い。。。orz
by くまら (2015-05-24 00:12) 

ryuyokaonhachioj

今日は、天気がはっきりしないようです。
この頃、小鳥を撮れなくて・・・見ないんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-24 08:59) 

CC

地上の風景が入ると飛行機の迫力が増しますね(@_@)
KLMの青っていいですよね~♡ 
by CC (2015-05-24 12:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

近頃ではこの777-300には随分と世話になっていますが、こうして
みるとかなりスマートな機材ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-05-24 15:55) 

あおたけ

さくらの丘公園からは成田空港に着陸する飛行機を
スッキリと撮ることができるのですね~(^^)
白い機体が多い中、KLMの青は鮮やかで存在感ありますね♪
by あおたけ (2015-05-24 17:21) 

旅爺さん

飛行機は発着の様子を見てるだけでも楽しいものですね。
by 旅爺さん (2015-05-24 20:11) 

youzi

成田空港は何年も行ってないです。
ここから、海外に飛んでいってしまいたいです~。
by youzi (2015-05-24 20:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

飛行機を羽田沖の海上から撮ったことありますか?
ご希望であれば、30feetですがクルーザーヨットでご案内しますよ。
望遠レンズが不要なくらい低く上空を通過します。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-05-24 20:23) 

ma2ma2

はなさん
飛行機は見ていると色んな所に行けるみたいな気がして楽しいですね!

くまらさん
鉄鳥撮影は結構はまりますよ!
金沢だと小松に着陸する飛行機が低空をフライパスするときが風向きではあるので、狙って見るのも面白いです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は何とかお天気ももって良かったですね!
大きな飛行機は撮影しやすいですよ(^^)

CCさん
地上の建物と比べるとその大きさが判るので迫力あります!
KLMでオランダに行きたいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
B777-300は長いのでスリムに見えたりしますよね!
でも横幅はジャンボと殆ど変わらないのです(^^)

あおたけさん
さくらの山で着陸機を撮影したいのですが、この時は風向きでさくらの丘からの着陸でした!

旅爺さん
飛行機は離着陸を見ているだけでも楽しいですね!

youziさん
今日は戸田に行って来ました!
ダブルスカル優勝しました(^^)

暁烏さん
羽田沖からも以前撮影したときあります!
羽田だと期待が青と赤ばっかしなので、成田が楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-24 21:30) 

うさこ

ご無沙汰してますo(^▽^)o
長崎の旅、楽しませて頂きました^ ^

by うさこ (2015-05-24 22:02) 

ma2ma2

うさこさん
息子さんの研修は大変そうですね!
全国を飛び回るようになると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-24 22:15) 

aloha

KLMのカラーリングが好きです。
目の前を飛んでくると迫力がありますね。
by aloha (2015-05-25 00:17) 

kuwachan

あっ、KLMのジャンボ!
先日これに乗りました(*^^)v
by kuwachan (2015-05-25 12:32) 

ma2ma2

alohaさん
KLMのカラーリングは遠くだと大韓航空かどうか判らない事があります(^^)

kuwachanさん
オランダに行くときに乗られたのですね!
747は減って来ているので乗れるとはラッキーですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-25 18:40) 

TAKUMA

成田行けばB4がまだまだたくさん観れますね。
羽田では4発はなかなか居ない。
by TAKUMA (2015-05-26 16:21) 

an-kazu

確かに邪魔ですね(;´д`)トホホ…
 現地に行ったら、尚の事感じるのでしょうね(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2015-05-27 00:48) 

shiho

さくらの丘公園へは、まだ行った事がないです。
そろそろ飛行機が恋しくなってきました。
by shiho (2015-05-27 08:47) 

ma2ma2

TAKUMAさん
成田はB4がまだまだ健在です!

an-kazuさん
本当に電線邪魔です(^^)

shihoさん
茨城空港も飛行機減りましたが、行くと楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-27 21:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました