SSブログ

全日本軽量級選手権 速報 [スポーツ]

5月22日から24日まで埼玉県にある戸田ボートコースで行われたのは全日本軽量級選手権大会で、これにはブログで知合いになりました今造ROWINGTEAMさんが出場しました。

今造ROWINGTEAMさんのページはこちら

金曜日は予選が行われ、土曜日は敗者復活戦、そして日曜日は準決勝と決勝が行われます。

全員が準決勝まで進んだのですが、僕が応援に行けそうなのはダブルスカルの準決勝の予定。

朝9時に家を車で出ると20分程で戸田ボートコースに到着するのですが、コインパーキングが少し離れた所なので30分程かかります。

2000mのコースの1800m付近に向かうと

0525_01.jpg

全日本軽量級選手権の横断幕があり

その対岸には今治造船とバリーさんの旗が付けられています。

0525_02.jpg

ここでレースを見ていると女子ダブルスカルの選手が目の前を通過していきます。

0525_03.jpg

そして10:12にスタートした今造ROWINGTEAMの別府選手と井出選手がやって来ます。

遠くからでも他の船を離しているのが判ります!

0525_04.jpg

横を通り過ぎますが、あと200mでゴールです。

0525_05.jpg

0525_06.jpg

そして大会のホームページから準決勝の結果を参照させて貰いました!

0525_07.JPG

最後は流した見たいですがそれでもFinal Aの決勝進出です。

クールダウンでコースを戻って来ます。 

0525_08.jpg

その後、僕はお昼に地元で用事があり一旦家に戻りますが、用事が1時間かからなかったので、2:20出艇の決勝を見れそうなので再度戸田ボートコースに向かいます。

到着すると既に決勝に向けて井出・別府選手はコースに出た見たいですが、ちょうどMitch選手とばったり会いました(^^)

そして1800m地点で応援をします。

この地点からだと1400m付近ぐらいからその状況が判ります。

準決勝とは違うウエアを着ていますが他の艇を離しているのが判り、優勝に期待が持てます(^^)

0525_09.jpg

1800m付近では他の船を2艇ほど引き離して進んで来ます。

0525_10.jpg

そしてそのままゴールして初優勝です(^^)

その後、表彰台の3チームがウイニングランならぬウイニングローを行います!

0525_11.jpg

そして待望の表彰式で一番高い所に立っています(^^)

0525_12.jpg

別府選手からメダルを授与されています。 

0525_13.jpg

そして井出選手です。

0525_14.jpg

そして優勝チームだけに渡されるトロフィーです。

0525_15.jpg

見事な優勝でした(^^)

本当にお目出度うございます!

ちなみに、isoshijimiさんのごまちゃんも応援に来ていました(^^)

0525_16.jpg

次回は全日本軽量級選手権のダイジェストを紹介します(^^)

ちなみに、昨日は間違えて先の記事を公開してしまいました!

それは先に延期しますので、よろしくお願いしますm(__)m


おこしやす!(150)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 150

コメント 36

isoshijimi

昨日はありがとうございました。
優勝の瞬間を見ることができてとても嬉しかったです。
by isoshijimi (2015-05-25 06:38) 

駅員3

優勝の瞬間を見ることができてよかったですね。
僕も行きたかったっっ
by 駅員3 (2015-05-25 07:58) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!優勝!!!!
よかったね〜♪
この瞬間が見れて・・・・
ごまちゃんもゲスト出演〜♪(笑)

綺麗ないい写真で臨場感伝わりました。
ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-25 07:58) 

あおたけ

今造チームの応援、お疲れさまでした。
見事に優勝されたのですね〜!素晴らしいです!
お写真からもその力強い漕ぎが感じられました(^^)
by あおたけ (2015-05-25 09:21) 

viviane

見事優勝だったのですね!今造チーム!
あら、大阪オフ会で見掛けたごまちゃんも・・^^可愛い応援隊♪
皆さん凄い筋肉ですね~鍛え方が違うのでしょうね
by viviane (2015-05-25 09:51) 

green_blue_sky

優勝の姿を見れてよかったですね。
by green_blue_sky (2015-05-25 09:51) 

くまら

行きたかった。。。orz
by くまら (2015-05-25 10:28) 

kuwachan

凄い!優勝されたのですね。
ma2ma2さんの応援が効いたのでは?(^_-)-☆
本当によかったですね。
by kuwachan (2015-05-25 12:30) 

raomelon

応援お疲れさまでした!
素晴らしい優勝の瞬間、感動しますね^^
ごまちゃんも可愛く写ってる~
by raomelon (2015-05-25 13:47) 

ゆうみ

みなさん お疲れ様でした。
この素晴らしい一瞬を見ることができて良かったね。
今造チームのみなさん おめでとうございます。
by ゆうみ (2015-05-25 15:10) 

Amy

今造ROWINGTEAMさんの応援に行かれたんですね。
見事、優勝されたとのこと!
ma2ma2さんの応援が更なる力になったのでしょうね(^^)☆
by Amy (2015-05-25 15:23) 

ryuyokaonhachioj

応援お疲れさまね。
優勝出来て良かった~一瞬は感動したでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-25 16:33) 

ロートレー

鍛えた筋肉は美しい!
ツインエンジンですね~
by ロートレー (2015-05-25 17:45) 

green_blue_sky

PS
優勝が見れてよかったですね。
秋の日本選手権が楽しみ。
by green_blue_sky (2015-05-25 18:47) 

アールグレイ

応援にいかれたのですね。
そして優勝!
すごいですね。応援にも熱が入ったのではないですか^^
by アールグレイ (2015-05-25 19:16) 

ma2ma2

isoshijimiさん
昨日は優勝のシーンを見れて良かったですね!
帰りにビール飲みました?

駅員3さん
優勝が見れて良かったです!
次回は9月の全日本が戸田で行われます(^^)

hatsumi30331さん
優勝良かったです!
次回はダイジェストなので、沢山の写真をアップしちゃいます(^^)

あおたけさん
全日本軽量級選手権では初優勝だったので皆喜んでいました!
写真は飛行機撮影モードの連写設定になっていたので撮影しすぎちゃいました(^^)

vivianeさん
見事優勝しました(^^)
ごまちゃんも決勝から応援に来ていました!

green_blue_skyさん
本当に優勝見れて良かったです!
次回は9月の全日本選手権ですね(^^)

くまらさん
東京まではなかなかこれないですよね!

kuwachanさん
優勝を見れたのが良かったです!
カメラで撮影しながら応援していました(^^)

raomelonさん
残り200mをトップで来た時は興奮しました(^^)
ごまちゃん、表彰台に上りたかったみたいです(^^)

ゆうみさん
優勝を見るのはどんなシーンでも嬉しいですね!
応援に行った甲斐がありました(^^)

Amyさん
日曜日に応援に行って来ました!
9月の全日本以来だったのですが、応援に熱が入りました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
優勝を応援出来て良かったです!
皆感動していました(^^)

ロートレーさん
本当にこれだけ鍛えるのは並大抵ではないと思います!
車で言うと四駆ですね(^^)

アールグレイさん
優勝すると応援した甲斐がありました!
次回は全日本で強豪が出て来ますが頑張って欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-25 20:55) 

ソニックマイヅル

おお~!素晴しいです。応援に行かれていたのですね!ソネブロユーザーさんも多数応援でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-25 21:08) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
今回の決勝はisoshijimiさんと僕が応援団になりました!
優勝は最高でした(^^)
by ma2ma2 (2015-05-25 21:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
秋川も今年は、水量が少ないようですが~
涼風が良い感じでした。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-26 08:34) 

今造ROWINGTEAM

ねねです☆
先日は応援にお越しくださって
本当にありがとうございました!!
バリシップはまた次回でよろしくです☆

いや~、全日本選手権の3位からの優勝!
良いところをお見せできて本当に嬉しいです。
また9月の全日本、応援に来てくださいねっ!
今度は祝杯でもあげに飲みに行きましょう♪

by 今造ROWINGTEAM (2015-05-26 08:42) 

りんご

応援した甲斐がありましたね!
ボートを漕いでいる写真がまた素敵です^^。
季節もよくて、きっと楽しめたことでしょうね^^。
by りんご (2015-05-26 11:22) 

yoko-minato

有償されたのですねぇ、!(^^)!
おめでとうございます。

by yoko-minato (2015-05-26 12:57) 

ムサシママ

応援をした方が優勝されるなんて最高ですね♪
腕の筋肉に圧倒されました
by ムサシママ (2015-05-26 16:16) 

TAKUMA

水辺がキモチいい季節ですね。
プシュっ!( ^_^)/q□☆
by TAKUMA (2015-05-26 16:22) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
秋川も梅雨になると水量も増えるのですね!

ねねさん
バリシップにも行きたかったのですが日にちが重なっちゃったので、来年は重ならないと良いです(^^)
車で遠征で無ければ祝勝会とか出来るので、次回は飛行機?

りんごさん
優勝すると応援した甲斐があると言うものでした!
9月には全日本もあるので、そこでも頑張ってもらいたいです(^^)

yoko-minatoさん
見事な優勝でした!
良かったです(^^)

ムサシママさん
流石アスリートは腕の筋肉や足の筋肉が凄いです!

TAKUMAさん
車で行ったので飲めないです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-26 19:55) 

旅爺さん

今治造船チームは何時もなにがしかの賞を取ってますね。
男子のダブルスカル優勝とは凄いですね。
by 旅爺さん (2015-05-26 19:56) 

馬爺

優勝されたんですね、良い時に見に行かれましたね。
近ければね~~
by 馬爺 (2015-05-26 20:41) 

ma2ma2

旅爺さん
今治造船のチームは頑張っていますね!
by ma2ma2 (2015-05-26 21:55) 

ma2ma2

馬爺さん
優勝出来ました!
見に行かれて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-26 21:56) 

ふにゃいの

おめでとうございますですね!
実際に水の上を行く姿って
めっちゃかっこいいですよね。
by ふにゃいの (2015-05-26 22:17) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
優勝はやっぱり嬉しいですね!
来年あたりまたフルマラソンを走りたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2015-05-26 22:34) 

まこ

うっわー良かったですね〜
ma2ma2さんの写真、ほんとカッコ良くて
試合の気迫が伝わります*\(^o^)/*
ご一緒したかったなぁ〜♪
by まこ (2015-05-26 23:07) 

aloha

ボートレースは生で見たことがありません。
みなさん、すごい筋肉ですね~。
by aloha (2015-05-27 00:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
優勝おめでとうございます!ですね☆
練習の成果ですね
よかったです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-27 08:26) 

ma2ma2

まこさん
次回は9月に全日本選手権がありますので、応援できると良いですね(^^)

alohaさん
ボートレースはその場で見るのが迫力ありますよ!
筋肉は凄いです(^^)

ちゅんちゅんちゅんさん
優勝良かったです!
体重の制限もあるので選手は大変だったと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-05-27 20:45) 

youzi

私は優勝が決まった頃は歯医者さんでした。
家からお近くでとても羨ましいです。
9月も行くぞって、今から張り切っている私。
by youzi (2015-05-29 12:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました