SSブログ

グアムからの帰り [GUAM]

台風の中、無事に帰りの飛行機が到着するみたいで一安心したらお腹が空いたので食事をすることに!

フードカウンターにはバーガーキングなども有ったのですがご当地ラーメンを食べてみることに。

0407_00.jpg

見た目は普通の醤油ラーメンで食べてみるとスープの味は良いのですが麺がダメ!

なんか昔のコンビニで使われていたような腰のない麺でソフト麺を食べているような感じ(笑)

そしてその後、ラウンジに向かいますがGUAMのラウンジは混雑すると情報を得ていたのですが、ユナイッテッドのフライトが全てキャンセルになったためかそんなに混雑していないです!

最初にスーパードライですが、日本のスーパードライとは味が違い、多分オーストラリアなんかもそうですがニュージーランドでライセンス生産されているスーパードライでは無いかと思います(^^)

0407_01.jpg

そして2本目はBudweiserでスーパードライを飲んだコップに注いだら泡だらけになっちゃいました(笑)

0407_02.jpg

そして搭乗時間になり飛行機に乗り日本に向けてのフライトが始まりますが離陸後30分はシートベルトサインが消えない状態で外はどんよりとした雲が立ちこめています。

0407_03.jpg

シートベルトサインが消えると食事になりますが、今回は洋食を頼みます。

メニューはこんな感じです!

0407_05.jpg

そして食前酒は必ずと言っていいほど頼むシャンパンですが行きの飛行機と絵柄がかぶってしまいました(笑)

0407_04.jpg

行きとの違いは、行きの座席は1Cでしたが帰りは1Aと少しだけ違います。

運ばれて来た料理はこんな感じで、隣の人がこれを見てうまそうと言っていました(^^)

0407_06.jpg

ランクドック風ビーフ煮込みですが、この料理ならランクドックやローヌの赤ワインを載せて欲しかったです!

でも美味しく頂けました(^^)

0407_07.jpg

そしてもう一皿がアペタイザーで色々乗っています(^^)

0407_08.jpg

ラーメンを食べたせいかお腹が一杯になり、久し振りにお酒も入らなくなりました(笑)

日本が近づくと雲も段々と無くなっていきます。

0407_09.jpg

そして日没になります。

0407_10.jpg

何か、GUAMでのメインがキャンセルになったので、飛行機で往復下だけになっちゃいました(^^ゞ

成田に到着しスカイライナーで帰宅しますが切符を見るとCMでやっている日暮里⇔成田最速36分の列車だと言う事が判ります(^^)

0407_11.jpg

あまりネタは無かったですがGUAM旅行でした(^^)

次回からは2月に行った石垣旅行のレポになります!


おこしやす!(146)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 34

Aちゃん

切符に発着時刻まで書いてあるんだね。
by Aちゃん (2015-04-07 01:58) 

green_blue_sky

機内食、美味しそう。
日没の写真、素敵。空で撮影すると、段違い^_^;
by green_blue_sky (2015-04-07 06:31) 

駅員3

グアムのご当地ラーメン・・・今一つでしたか(^^)
飛行機から眺める夕日は格別ですね。
by 駅員3 (2015-04-07 07:48) 

isoshijimi

日没の写真がとてもきれいです。
ラーメン・・・ごまの消化にもよさそうですね(笑)
by isoshijimi (2015-04-07 07:50) 

hatumi30331

やっぱり飛行機からの夕焼け夕日は最高!
凄いね!

いつもながらのおいしい物食べて飲んでの飛行機旅。
羨ましいよ〜♪^^

今日は寒いよ〜〜
風邪引かないようにしようね。
by hatumi30331 (2015-04-07 08:05) 

youzi

ラーメン見た目はですが、麺がダメだったのですね。
私は北京で茹で過ぎの麺を食べていたので、
もしかすると、美味しいってたべれたかも。
by youzi (2015-04-07 08:22) 

ソニックマイヅル

なんと!私もビール会社に務めていたことがあるのですが、海外で味が違うとは初めて知りました。機内での食事も豪華ですね。羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-07 08:39) 

viviane

残念なグアムでしたね リベンジはいつ?^^
1泊で石垣は無謀ではないでしょうけど、海外旅行としては無謀以外ないですよ^^
フライト時間は変わらなくても、2時間前のチェックイン、出入国審査等・・
仕事中のあの頃を思い出しました^^
by viviane (2015-04-07 10:52) 

さる1号

見た目は昔ながらのラーメンでおいしそうなんだけれどなぁ・・・

by さる1号 (2015-04-07 11:42) 

タンタン

グアムへ往復だけとはもったいない旅になってしまいましたね(´•ω•`;)
by タンタン (2015-04-07 12:18) 

あおたけ

グアムのご当地ラーメン、
見た目には美味しそうに見えますが、
麺がダメだったのですね〜(^^;)
やっぱりグアムで食べるならハンバーガーでしょうか(笑)
飛行機から見た夕焼け、きれいですね〜。
今回のグアムはフライトを楽しみに行ったような
旅になっちゃいましたね。。。
by あおたけ (2015-04-07 13:13) 

raomelon

豪華な機内食ですね~♪
グアム旅行の〆に綺麗な日没が見れてよかったです^^
by raomelon (2015-04-07 14:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
テング蝶って名前の通り、飛ぶのが早い
から見難いかもね?
by ryuyokaonhachioj (2015-04-07 15:42) 

ムサシママ

往復しただけでもお食事の中身が濃いそうなので
読んでいる方は楽しめました♪
窓の外の画像も良いですね
by ムサシママ (2015-04-07 16:25) 

旅爺さん

ラーメンはセクハラで逮捕されたお坊さんの様なものです。
見た目は良いのですが中身が駄目なんですね。
機内食は美味しそうです。アルコールは多過ぎですね。
by 旅爺さん (2015-04-07 17:21) 

ふにゃいの

気軽に行ける時間ではあるものの
やはり残念ですね。
でも夕日はキレイ。
by ふにゃいの (2015-04-07 21:39) 

ma2ma2

Aちゃんさん
特急はJRも私鉄も発着時間書いて有りますよ(^^)

green_blue_skyさん
飛行機から夕日とか撮影すると地上とは大気の密度とか違うので違うように見えますね(^^)

駅員3さん
グアムのラーメンはチョット残念でした!
飛行機から見る夕日はやっぱりちがいます(^^)

isoshijimiさん
日没は地上で見るのとはチョット違うと思います(^^)

hatumi30331さん
飛行機からの夕日を見るために、今度はいつ飛行機に乗るのでしょうか?
今日は寒くて風邪引きそうです(^^)

youziさん
ラーメンは麺がふにゃふにゃで伸びきった麺を食べているような感じでした(^^ゞ

ソニックマイヅルさん
海外ではビールも造られているところが違うので、味もかなり違います(^^)

vivianeさん
グアムは入国審査も出国審査も国内の保安検査とあまり変わらなかったような感じでした!

さる1号さん
見た目は美味しそうなのですが、残念でした(^^)

タンタンさん
飛行機に乗れたのでそれは良しとしました(^^)

あおたけさん
ラーメンはスープも美味しい一つのポイントですが麺も大事だと思いました!
なので、麺以外は美味しく頂きました(^^)

raomelonさん
機内食は折角なので楽しめました!
なので、良かったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今週は天気がいまいちなので、お散歩も出来ないですね!

ムサシママさん
往復の食事だけでも楽しんでみました!
機窓からの風景は楽しいです(^^)

旅爺さん
よく読むと、今回はお酒は最初のシャンパンだけで飲みな過ぎですよ!
by ma2ma2 (2015-04-07 21:40) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
V6の24時間テレビ良かったですね!
しかし、飛行機乗りにいった感じでした(^^)
by ma2ma2 (2015-04-07 21:41) 

アールグレイ

台風、心配でしたね。
機内食、ボリュームがあっておいしそうです。
夕焼けが美しいですね^^
by アールグレイ (2015-04-07 21:52) 

jinopeko

宿が東京駅近くだったのでJRで昨日成田空港へ撮影に行ったのですが帰りはスカイライナーにしてみてもよかったかもですね。

by jinopeko (2015-04-07 23:05) 

nona

飛行機で、ワインを飲みながら、おいしい食事を
いただくのは最高ですね (*´▽`*)
飛行機の旅、お疲れ様でした m(_ _)m

by nona (2015-04-07 23:14) 

kuwachan

グアムでラーメンとは意外でした。
機内食が美味しそうです。
シャンパンが羨ましい^^
by kuwachan (2015-04-08 00:28) 

コンブ

無事飛んで良かったです。
洋食も美味しそう、赤ワインがなかったのは残念ですね。
by コンブ (2015-04-08 04:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今朝の八王子は雪が降ってます。積らないと
思いますけど・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-08 10:48) 

くまら

え?ラーメン美味しそうに見えますが・・・
毎度思いますが。。。豪華な機内食ですね。。。
by くまら (2015-04-08 11:22) 

りんご

美しい日没ですね!こんな写真撮りたい!!
アペタイザーの盛り付けがおしゃれです。
機内食もやりますね^^。
by りんご (2015-04-08 12:00) 

aloha

グアムでラーメンは食べたことないです。
見た目だけだと日本のものと遜色ないのに、麺がダメとは残念ですね。

by aloha (2015-04-08 12:07) 

ma2ma2

アールグレイさん
機内食、お腹一杯になっちゃいました!
夕焼けは飛行機から見るのは綺麗です(^^)

jinopekoさん
言ってくれればオフ会開いたのに!
成田は楽しめましたか?

nonaさん
本当に飛行機だけの旅になっちゃいました(^^)

kuwachanさん
グアムではラーメン食べるところ沢山ありました!
シャンパンは美味しいです(^^)

コンプさん
本当に飛行機飛ばなかったらどうしようと思いましたが、JALは飛んでホッとしました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
雪積もらなくて良かったですね!

くまらさん
ラーメン、スープは良かったですが麺が残念でした!

りんごさん
飛行機からの夕日は僕のブログではちょくちょく出て来ます!
機内食、美味しかったです(^^)

alohaさん
グアムではラーメン結構売られていますが、空港のラーメンは頂けない見たいです(^^)

by ma2ma2 (2015-04-08 20:30) 

ロートレー

スーパードライがライセンス生産されているのですね
購入者はやはり日本人が好んで飲むのでしょうか
by ロートレー (2015-04-08 21:15) 

テリー

夕日が、きれいですね。
by テリー (2015-04-08 23:12) 

hatsune

バドワイザーのプルリングが赤い! 可愛いっ!(*^_^*)
by hatsune (2015-04-09 12:34) 

ma2ma2

ロートレーさん
スーパードライは南半球や赤道近くで飲むのは美味しくないです(^^)

テリーさん
飛行機から見る夕日は最高です(^^)

hatsuneさん
バドワイザーは日本でも赤いプルリングだったと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-04-09 19:45) 

TAKUMA

日本のビールの品質管理は凄いですからね。
海外では出来ないんでしょうね。
飛行機からの日没はそのためだけに乗りたいですね。
by TAKUMA (2015-04-11 09:48) 

ma2ma2

TAKUMAさん
僕のグアムは日没を飛行機から見るためだけになっちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2015-04-11 21:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました