SSブログ

石垣島フライト [沖縄]

2月に行った石垣島ですが、色々なレポを入れていたらこんな時期になってしまいました!

石垣島は新石垣空港が出来たときに出かけて以来なので2年ぶりの石垣島になります。

当時の記事はこちら☆

東京から石垣島までですが、以前は那覇空港で一旦乗り継ぎ石垣島まで行っていましたが、新空港になり滑走路も2000mになったので東京から直接向かう事が出来ます。

と言う訳で7時50分羽田発で向かうと11時5分に到着するので、3時間15分とGUAMの3時間半と変わらない時間がかかりますが、こちらは国内旅行になります。

羽田では7時にANAラウンジでモーニングビールを1杯だけ飲んじゃいますが、4時間後には車を運転するのでほどほどにします(^^)

0409_01.jpg

この日はANAのBoeing767-300で向かうのですが、滑走路に向かう途中でJALのBoeing767-300と併走しながら離陸に向けてタキシングしていきます。

0409_02.jpg

そしてRunway05から離陸するとすぐに右にエアターンをしていくと、離陸に使った滑走路をよく見ることができます(^^)

0409_03.jpg

そして富士山を右に見ることにはシートベルトサインも消えます。

0409_04.jpg

この日は3時間以上のフライトなので株主優待でプレミアムクラスを予約しているので朝食を頂きます

お品書きはこんな感じで朝食には良さそうです(^^)

0409_05.jpg

0409_06.jpg

お弁当と一緒に飲み物ですが、車の運転もあるのでお茶を頂きます!

その後3時間かけて石垣島に到着し、沖縄ではいつもレンタカーを借りるフジレンタカーで車を借りて観光に向かいます。

石垣島は鍾乳洞とかやいま村とかあるのですが、何回か訪れているのでこの日は石垣島を一周してみることにします。

0409_07.JPG

空港から最初に向かったのは玉取崎と言う場所で展望台があります。

0409_08.jpg

この日の石垣島の天候は雨だったのですが、晴れ男の僕の力か車から降りると雨は止んでいます。

この場所はハイビスカスとかも沢山咲いている所としても有名な場所になります。

0409_09.jpg

展望台から空港方面を見ますが、空港まで10km以上はなれているので空港は見えませんでした。

0409_10.jpg

そして反対側を見ると次に向かう平久保崎の灯台がある所は重たい雲に覆われています。

0409_11.jpg

車で走り出すと、雨がまた降って来たので灯台は傘が必要かな?って思いながら向かいます

そして到着すると雨は止んでいます(^^)

石垣島最北端の看板と平久保崎灯台を写真に撮りますが、晴れていたら良い景色だと思います!

0409_12.jpg

0409_13.jpg

そして山側を見ると、玉取崎から見た重たい雲もなくなり、少し明るくなってきました(^^)

0409_14.jpg

そして次に向かうのはヤシ群落ですが、それは次回に続きますm(__)m


おこしやす!(147)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 147

コメント 24

isoshijimi

国内でも国外でも同じ時間(笑)
車があるとアルコールが自由になりませんね(^^;
by isoshijimi (2015-04-09 04:39) 

green_blue_sky

石垣島は直行で行けるのですね・・・
大阪で仕事をしていたときは、石垣島の出身者が多かったのを思い出します。
by green_blue_sky (2015-04-09 06:45) 

hatumi30331

一周出来るンやね。
いつか・・・・ma2ma2さん運転・・・・
私は横でビール!って・・・あるかな?(笑)
by hatumi30331 (2015-04-09 06:52) 

viviane

石垣島、行きた~~い!
雨男のma2ma2さんには、晴れ女↑×2とナビ・ビールが必要ですね^^
by viviane (2015-04-09 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なんとグアムに行く時間とあまり変わらないんですね。空からの富士山の光景も最高ですね。一度は沖縄に行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-09 09:19) 

あおたけ

石垣島へ飛ぶ機上からの眺め、
いいお天気で富士山がキレイですね〜♪
プレミアムクラスの豪華な和朝食、
これは一杯飲みたくなるようなお品ですが、
クルマの運転が控えているのでガマンですね(^^;)

by あおたけ (2015-04-09 09:29) 

りんご

GUAMとほぼ同じ・・・石垣島は遠いのですね。
こんな美しい空からの眺めの中、
お酒を控えた意志が素晴らしいです(笑)。
by りんご (2015-04-09 12:56) 

raomelon

石垣島一周のドライブ楽しそう~♪
車を降りると雨が止むなんてさすが晴れ男ですね^^
by raomelon (2015-04-09 13:44) 

馬爺

空から富士山が綺麗ですね、
by 馬爺 (2015-04-09 17:28) 

旅爺さん

石垣島には直行便があるんですね。
爺は沖縄から乗り継ぎで行きました。
島一周では大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-04-09 19:12) 

ma2ma2

isoshijimiさん
グアムに行く時間で国内はいかに日本が長い国か判りますね!
車を運転するのはアルコールが飲めません(^^)

green_blue_skyさん
石垣まで羽田から直行で行けるので便利になりました!

hatumi30331さん
お!沖縄まで飛ぶ気になりましたか?
横でビールは気が散ります(^^)

とし@黒猫さん
JTAだと座席が狭いのが辛いですね!

vivianeさん
石垣は4月になるとすっかり夏ですよ(^^)

ソニックマイヅルさん
沖縄は何回行っても楽しい所です(^^)

あおたけさん
富士山は少しガスっててチョット残念でしたが、飛行機での朝食は美味しかったです(^^)

りんごさん
石垣島は沖縄本島より台湾に近いですが、それでも日本語が通じるのは日本だと実感します(^^)

raomelonさん
石垣一周のドライブ、楽しいですよ!
石垣では結局傘を使わなかったです(^^)

馬爺さん
富士山、もう少し晴れていれば良かったのに(^^)

旅爺さん
石垣まで直行便が出来たのは飛行場が新しくなったからです(^^)
by ma2ma2 (2015-04-09 20:50) 

ふにゃいの

直行便があるんだということを
初めて知りました。
それでも那覇に行くまでとはだいぶ
時間が違うんですね。
by ふにゃいの (2015-04-09 22:18) 

jinopeko

けんちんにゅうめん気になるー(笑)
羽田全景が気持ちいいくらいきれいに見えますね。
by jinopeko (2015-04-09 22:32) 

aloha

国内線では富士山が見えるのですね。
めったに国内線に乗らないので、機内から富士山を見たことは
ないかも知れません。
座席も通路側が好きなので(^^;)
by aloha (2015-04-10 11:56) 

kuwachan

今年は6月に石垣島へ行く予定です。
昨年行かなかったので楽しみです♪
by kuwachan (2015-04-10 14:57) 

ムサシママ

まずはビールと飛行機、もう定番ですね
お天気がはっきりしなくても石垣島を一周☆いいですね
by ムサシママ (2015-04-10 16:07) 

まつみママ

今日は~
沖縄には一度行きましたけど 今から随分遠い昔 (笑)
夏期でしたし 友と ビーチで泳いだりして過しました
最も その頃 この様なブログも無く 写真もアルバムに
私も未だ 学校に通ってましたし  随分遠い昔の話ですね (笑) 
by まつみママ (2015-04-10 18:03) 

ryuyokaonhachioj

遅くなってごめんなさい。
今日も、午後から天気が崩れ☂になりました。

by ryuyokaonhachioj (2015-04-10 19:56) 

ばー助

沖縄もグアムも晴天じゃなくて、少し残念…。
けんちんにゅうめんが美味しそう(^^♪
by ばー助 (2015-04-10 20:41) 

ロートレー

石垣島は一度は行って見たいところで、札幌発ツアー広告を気にしてみていますがなかなか安いツアーはありません。
北のはずれから南のはずれまで、GUAM旅行と同じですもんね~!
by ロートレー (2015-04-10 20:49) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
直行便が出来て便利になりました!
沖縄に行くより45分程の長旅になります(^^)

jinopekoさん
けんちんにゅうめんは味噌味で美味しかったです(^^)
羽田は全景がよく見えました!

alohaさん
国内線だと僕は窓側を取るようにしています!
国内線だとトイレに立つ事も少ないので窓側が良いです(^^)

kuwachanさん
6月に石垣にいかれるのですね!
梅雨とかもあまり関係無いみたいなので、良いかもしれないですね!

ムサシママさん
ビールと飛行機はセットなのですが、到着地で車とか運転するときはセットでは無くなります(^^)

まつみママさん
沖縄は昔に比べると随分変わったと思います!
久し振りに行ってみるのも良いかもです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
遅かったのですね!
明日も天気悪いみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-10 21:50) 

ma2ma2

ばー助さん
沖縄では雨でしたが、車から降りると雨は必ず止んでいました(^^)
けんちんにゅうめん、美味しかったです!

ロートレーさん
北海道からだと石垣までは直行便も無いので、料金も高くなりそうですね!
北海道からだと那覇直行便が最長の飛行距離ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-10 21:54) 

TAKUMA

石垣もまだ静かでしょうね。
4時間で醒めるかな?、と突っ込む人居ますよ。
僕はそーゆー事は言いません(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-04-11 09:51) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ビール1杯、実質は5時間なので完全にさめています!
それよりも3時起きの方がさめないですね(^^)
by ma2ma2 (2015-04-11 21:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました