SSブログ

NIKKO GUAM [GUAM]

グアムに到着し、タクシーで向かったホテルはホテル ニッコーグアムでホテルに到着する頃にはグアム時間で16:30頃になっています。

チェックインをしてホテルに向かうと部屋は結構広々とした部屋で、ベッドの枕の所を見ると

0403_01.jpg

何故かクマの縫いぐるみが置いてありました! 

0403_02.jpg

またバスルームは普通の感じかな?

ただウォシュレットは付いていません!

0403_03.jpg

その後、お土産を買いに歩いて10分くらいの所にあるABCストアに向かいますが、ハワイと違うのはお店とかの周りに建物が少ない事です!

0403_05.jpg

お土産を購入してホテルに戻りますがニッコーグアムはSTAR WOODグループになったんだと思いました!

0403_06.jpg

そしてあると必ず撮影する消火栓もしっかり撮影しておきます。

0403_07.jpg

そしてABCストアで購入したビールを飲みますが、久し振りにバドワイザーを飲んじゃいます!

0403_08.jpg

そして夕食はホテル内にあるお寿司屋さんで頂く事にします。

まずは生ビール

0403_09.jpg

そしてお通し

0403_10.jpg

刺身の盛り合わせを頂き

0403_11.jpg

日本酒も飲んじゃいました(^^)

0403_12.jpg

ちなみに、この日本酒はUS$で$24と結構なお高めなお値段です(^^ゞ

その後、お寿司を少し握って貰い夕飯としました!

さて翌日の天気はどんなものでしょうか?


おこしやす!(154)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 35

りんご

消火栓を撮ることにしてるなんて面白いですね。黄色が可愛いです(^^)
by りんご (2015-04-03 03:22) 

kinkin

バド、最近飲んでいないな・・・・・・
新橋のガード下のお店行ってみますか^^;
by kinkin (2015-04-03 06:21) 

isoshijimi

くまのぬいぐるみのお出迎えは可愛らしいですね。
台風よりはよさそうです(笑)

バドワイザー、日本で飲むのとはまた味が違いますでしょうか!?
by isoshijimi (2015-04-03 06:48) 

green_blue_sky

日本酒は輸入物ですから高いでしょうね^_^;
by green_blue_sky (2015-04-03 06:55) 

Aちゃん

クマと一緒に寝ろって事か?(^^;
by Aちゃん (2015-04-03 06:58) 

さる1号

ウォシュレットが無いのは辛いなぁ
by さる1号 (2015-04-03 07:00) 

hatumi30331

ほんまにグアム?って思うくらいの
本格的お寿司屋さんやね。
日本酒も・・・ええやん〜♪^^
台風はどうなった?
by hatumi30331 (2015-04-03 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。グアムも行ってみたい所です。暖かい国が良いですね。また異国でのお寿司も良いですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-04-03 07:36) 

馬爺

おはようございます、このグアムには苦い思い出があります、新婚旅行へ行くのがグアムだったんですが雪で飛行機が飛ばなくなり結局熱海で一泊
後は大島へ行きました、いまだに海外へは行っておりませんが家内は結構行っているんですが。
by 馬爺 (2015-04-03 09:07) 

コンブ

確かニッコーははずれの方にあるから周りに建物が少ないですよね。
空の雲が怪しいですね。
$24は手が出ないなぁ。
by コンブ (2015-04-03 09:22) 

くまら

このぬいぐるみは、お持ち帰りができる??
by くまら (2015-04-03 09:25) 

あおたけ

グアム、台風の影響で曇り空が残念ですが、
それでも南国の雰囲気が伝わってきますね〜(^^)
グアムで食べるお刺身やお寿司、
地元特有のネタなどもあるのでしょうか?
by あおたけ (2015-04-03 10:04) 

ムサシママ

思いがけないクマさんの歓迎を受けてますね
クマになにか意味はあるのかな~?
お刺身に日本酒☆良いですね
お刺身の菊の花が裏返っているのが少々気になります
by ムサシママ (2015-04-03 10:31) 

viviane

海外で日本食、しかもお刺身(;_; 
ma2ma2さんの場合は「旅」ではなく「飛行機に乗る」事が目的なのが良く分かります^^
ニッコーグアムは一番奥なので、夜は結構寂しい所ですね
昔、私がリーフに泊まった際、ニッコー前ビーチで日本人女性が殺されました
by viviane (2015-04-03 10:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
良いですね。南国の風景を観ながらの、ビ―ル
寿司を・・・美味しく食べれることでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-03 11:47) 

kuwachan

クマのぬいぐるみ、お持ち帰りしたくなります(笑)
海外ではウォシュレットがないですよね・・・。
トイレ事情は外出先でもホテルでも日本が一番じゃないでしょうか。
by kuwachan (2015-04-03 12:58) 

まつみママ

今日は~
相変わらず良くあちらこちらへと飛び回ってますねvv(笑)
昨年秋の旅にての フランスでも  日本食ブームで
結構お寿司屋さん人気でした
云われる様に 海外の旅で一番嫌だな~と思えるのはTOILET
近頃都内では公共施設の公園等でもウォシュレット有りですね
なので 携帯用持参しますがホテル以外では無理ですし不便です 

by まつみママ (2015-04-03 13:06) 

旅爺さん

グアム到着後のひと時をゆったりと過ごされてますね。
by 旅爺さん (2015-04-03 19:37) 

enpoko

ニッコーホテルだと、海外でも本格的な日本料理が楽しめるのがよいですよね。
by enpoko (2015-04-03 20:30) 

ma2ma2

りんごさん
僕のブログでは時たま消火栓が出て来ます!
それは、消火栓が何故か好きだからです(^^)

kinkinさん
バドワイザーはアメリカに行くと絶対に飲んでいます(^^)

isoshijimiさん
何故クマがいたのかは不明です。
Budweiserは同じ味だと思いますが、それよりも日本のビールは海外で飲むと味が違います(^^)

green_blue_skyさん
日本酒に限らず寿司ネタとかも日本からの輸入らしく高かったです(笑)

Aちゃんさん
寝るときはクマはテーブルの上に置いておきました(^^)

さる1号さん
海外に行くときは携帯ウォシュレットを必ず持って行きます(^^)

hatumi30331さん
次回レポしますが、台風の影響が結構ありました(^^)

ソニックマイヅルさん
暖かいのでグアムは良いのですが、台風銀座なので天候がチョットでした(^^)

馬爺さん
グアムは結構台風が直撃することが多いみたいですね!
しかし3月で台風とは思わなかったです(^^)

コンプさん
そうですね!
ニッコーはタモアの外れなので建物とか少ないですね!
ホテルだとやっぱり高いです(^^)

くまらさん
持って帰ると後で請求が来そうです(笑)

あおたけさん
グアムで食べる刺身ですが、板さんにグアムの近郊物?って聞いたら日本から輸入と言われました(笑)

ムサシママさん
クマは単なる置物みたいで意味はあまりなかったような?
お刺身とか全て日本からの輸入なので(^^)

vivianeさん
チョット違いますね!
飛行機に乗る事と、パスポートにスタンプを押して貰うのが目的って(笑)
本当は飛行機操縦とスカイダイビングが目的でした(^^)

ryuyokaonhachiojさん
海外で日本食は結構贅沢なのかもしれないです(^^)

kuwachanさん
海外に行くときは必ず携帯ウォシュレットを持って行くのでホテルでは不自由じゃしません(^^)

まつみママさん
僕も海外とかに出かける時は携帯用ウォシュレットを持参するようにしています!
お寿司は海外だと高いのが難点ですね(^^)

旅爺さん
台風のおかげで強制的にホテルでゆっくりになっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-04-03 20:43) 

ma2ma2

enpokoさん
日系のホテルは和食が揃っていますが、お値段が高いのがチョットです(^^)
by ma2ma2 (2015-04-03 21:02) 

うさこ

GUAMは20代の頃に1度だか友達と行きました。
日本から近いですよね。

コメントありがとうございます。
家に帰ると寂しくなりますね。
早くお互い慣れなきゃと思います(^-^)
by うさこ (2015-04-03 21:22) 

jinopeko

グアムのお寿司って気になるうー!
美味しそうに見えるけどお魚はどうなんでしょう?
by jinopeko (2015-04-03 22:05) 

アールグレイ

素敵なお部屋ですね。
クマちゃん癒されそうです^^
ビールやお刺身、おいしそうですね。
by アールグレイ (2015-04-03 22:07) 

ふにゃいの

ウェルカムクマかわいいなぁ。
私だったらよろこんじゃいます^^;
(持ち帰れるんですよね?)
by ふにゃいの (2015-04-03 22:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ニッコーグアムは健在だったのですね。オオクラ系になったと聞いて
いましたが...わざわざタクシー乗って繁華街へ出るのも面倒です
からね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-04-03 22:54) 

an-kazu

横須賀基地内の消火栓も、
こんな感じですね!
by an-kazu (2015-04-04 01:53) 

ryuyokaonhachioj

今日は、此方ははっきりしない天気です。
少し小雨が降ったり・・・
花散らしの雨になるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-04-04 09:59) 

ばー助

グアムいいですね☆
JALラウンジ、機内食、ホテルでの料理とアルコールどれも美味しそう(^^)
by ばー助 (2015-04-04 20:15) 

ma2ma2

うさこさん
GUAMは日本から3時間半で到着できるので近いですね!
早くなれないとですね(^^)

jinopekoさん
グアムのお寿司ですが、ネタは日本からの空輸とのことでした(笑)
GUAMのお魚は無かったです(^^)

アールグレイさん
お部屋は広くてのんびり出来ました!
クマちゃん、テーブルの上に置いておきました(^^)

ふにゃいのさん
クマちゃんは持って帰っても良いみたいですが、そのままおいてきちゃいました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ニッコーグアムはやはり日本人が多かったので、久し振りにやかましい中国語と韓国語を聞かなくてすみました(^^)

an-kazuさん
海外の消火栓は色々あるので、見ていて楽しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日も雨みたいなので花散らしの雨になりそうですね!

ぱー助さん
国際線に乗るとラウンジとか機内食とか食べ物が楽しみになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2015-04-04 22:11) 

UZ

日本酒の値段を聞いてびっくりしました。ホテル内の飲食店とはいえ海外では流通の関係なのか高いですね。
それにしても刺身美味しそうですね。
by UZ (2015-04-04 23:24) 

Amy

なかなか可愛らしいくまのぬいぐるみですね(^^)
消火栓を必ず撮影するというスタイル、面白くてイイですね。
by Amy (2015-04-05 10:59) 

youzi

クマのぬいぐるみ大好きなので、
ぬいぐるみがとても気になりました。
私だったら、迷わずに持ち帰りそうです。
by youzi (2015-04-07 12:28) 

TAKUMA

グアムのホテル日航でしかもお寿司ですか。
僕は海外で日本系のホテルはまず選ばないので…。
そー言えば香港の日航で「魚は築地から入れてます」と言われ、それってなぁ、と(^_^;
by TAKUMA (2015-04-11 09:42) 

ma2ma2

UZさん
日本酒は輸入品なので結構高いのだと思います!

Amyさん
消火栓は何故か形が好きなので、見かけると撮影しちゃいます(^^)

youziさん
縫いぐるみは持ち帰り出来るみたいですが、知らなかったので持ち帰らなかったです(^^)

TAKUMAさん
このホテルでも、ネタは輸入と言っていましたが4時間で到着するので新線です(笑)
by ma2ma2 (2015-04-11 21:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました