SSブログ

この日はANAで飛びます [フライト]

沖縄の瀬長島で撮影した飛行機を紹介するのがどんどん伸びていますが、ネタ不足の時の為に取っておこうかと思う今日この頃(^^ゞ

さて、この日は連休に台風18号が全国に被害を出した2日後の18日で、朝から良い天気のお出かけ日和!

平日ですが、この週は僕の夏休みで唯一の飛行機でのお出かけ(^^)

この日は飛行機の時間の関連もあり羽田からはANAで向かいますが、羽田のラウンジで飛行機を見ているとスターアライアンス塗装のBoeing777-200が2機見ることが出来たのでiPhoneで撮影します。

1002_01.jpg

この日のラウンジは、ダイヤモンドメンバーでは無くなったのですが、ダイヤモンドラウンジ利用券を貰っていたのでそれを使ってダイヤモンドラウンジに6ヶ月ぶりに来てみましたが、景色が良いです(^^)

さて搭乗時刻になり、飛行機に乗り込んでベルトサインが消えると相模湾を見ることが出来ますが、相模湾が見えたと言うことは西に飛んでいることが判ります!

1002_02.jpg

そしてこの日は山中湖が右側によく見えるので撮影しますが、ここで山陰と岡山・広島・福岡では無い事が判ります。

1002_03.jpg 

何故、山陰と岡山・広島・福岡で無いと判るかと言うと、これらの地域に行くときは飛行機の進行方法の左側に富士山や河口湖などを見ることになるか、もしくは富士山上空を飛ぶからです。

そして夏の富士山は雪が無いので、雪をかぶった富士山が早くみたいです(^^)

1002_04.jpg

また、夏の空は冬と違って空気が澄んでいないので、空中で空気の層が違うのが判ります(^^)

1002_05.jpg

そして飛行機は和歌山上空で旋回しますが、このコースを通るのは関空か高知、そして徳島に絞られてきます!

1002_06.jpg

そして到着したのは

1002_07.jpg

徳島阿波踊り空港になります(^^)

そして、朝から食事をしていないので空港のレストランで食事をしますが、画面左側の旗の100時間カレーがきになります。

1002_08.jpg

そして100時間カレーは?こんな感じですが、結構コクがあって美味しかったです。

1002_09.jpg

そして次回はワンダーエアポート徳島阿波踊り空港をやっちゃいます(^^)

1002_10.jpg

ちなみに、この日のお出かけ先へ向かうなら徳島よりも高松の方が近いのですが、徳島空港は初めてだったのでこちらで降りて、レンタカーでお出かけ先へ出かけましたが、次回はまだ徳島阿波踊り空港です(笑)


おこしやす!(144)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 48

hatumi30331

ほんまにあっちこっち・・・飛びまくってるね!^^
私なんか今からドキドキ寝不足やというのに・・・・^^:
明日は4時起きです。


by hatumi30331 (2013-10-02 05:39) 

獏

私はほぼ毎回ANAですが窓際の時は
年甲斐もなく嬉しくて機内モードのスマホの電源を入れて
写真を撮ってしまいます~(^m^)☆
天気が良いと地形がわかって楽しいです☆

by 獏 (2013-10-02 06:51) 

コンブ

徳島は一度行きましたが高松から陸路だったので空港は知りません。
次のレポが楽しみです。
徳島ラーメン食べましたか?
by コンブ (2013-10-02 07:43) 

takenoko

おしい。2枚目の写真で我が家が入らなかった。もう少し早く撮っていれば我が家が見えた(実際にはどこかわかりませんが)
by takenoko (2013-10-02 07:43) 

viviane

飛行機は一番安全な乗り物とma2ma2さんが証明してるわよ~↑^^
100時間カレーって100時間煮込んだのでしょうか?色が金沢カレーみたい^^
12月台湾決定したの?ベトナムにしませんか?^^
12月1日~虫博士が京都に行っている間・・又行きます(^^;
絶世の美女4人がご案内しますよ~♫

by viviane (2013-10-02 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は出張のためご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い申し上げます。次回こそは飛行機で行きたいです。100時間カレーも魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-02 07:54) 

ryuyokaonhachioj

週末お出掛けが心配ですね。反れてくれると
良いんだけど~ね。気をつけて行って来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-02 09:38) 

くまら

私、これまでANAに乗ったことないです^^;
by くまら (2013-10-02 10:20) 

jinopeko

徳島阿波おどり空港、何度聞いてもクスッと笑ってしまいます(^^)
ネーミングってこんなもんなんですかね?
まだ龍馬、鬼太郎の名前の方がいいような気がしますが(笑)
by jinopeko (2013-10-02 10:24) 

johncomeback

やっぱり富士山は雪が有った方が美しいですね。
徳島には列車で行ったので、空港は未知。次の記事が楽しみです(^^)
by johncomeback (2013-10-02 10:31) 

テリー

私は、JAL で、旭川に行って、帰ってきたところです。4年ぶりの大雪山紅葉撮影でした。
by テリー (2013-10-02 10:35) 

今造ROWINGTEAM

四国の人なのに、『徳島阿波踊り空港』という
名称なことを初めて知りました。。。笑


by 今造ROWINGTEAM (2013-10-02 11:36) 

旅爺さん

富士の上は乱気流があるから飛ぶな」と聞いてましたが、
一度真上を飛んだことがあります。 徳島空港は一度使いましたが、
もうどんな空港だったか忘れました。
by 旅爺さん (2013-10-02 13:26) 

駅員3

100時間カレーに興味津々です(*^^*)

これだけ綺麗にちじょうがみえると、飛行機に乗っている間中飽きませんね!
by 駅員3 (2013-10-02 18:27) 

aloha

本当に良いお天気ですね!
100時間カレー、美味しそうです(^^)
by aloha (2013-10-02 19:45) 

ma2ma2

hatumi30331さん
明日は4時起きって早すぎます(^^)
飛行機は揺れるとき、ガタガタと電車みたいに揺れますが、飛行の安全にはなんら問題ありませんので怖がらなくても大丈夫ですよ(^^)
そして着陸もドカンと着陸しますがそれも楽しんで下さい!
by ma2ma2 (2013-10-02 19:51) 

ma2ma2

獏さん
飛行機から地上の景色が見えると思わず写真撮っちゃいますね(^^)
家に帰ってきてから地図と見比べると楽しいです。
ちなみに、以前はANAを中心に乗っていましたが、サービス面で最近はJALが多くなっています(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-02 19:53) 

ma2ma2

コンブさん
カレーを食べたので徳島ラーメンは食べなかったです。
でも帰りに高松で讃岐うどんを食べてきました(^^)
ちなみに、次回は急遽飛び込みレポがあるので、徳島空港はその次にしました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-02 20:02) 

ma2ma2

takenokoさん
飛行機で家の上空を飛ぶと思わず家を探してしまします(^^)
気流が安定していると早くベルトサインが消えるので早くから撮影できますが、そればかりは運ですね!
by ma2ma2 (2013-10-02 20:10) 

ma2ma2

vivianeさん
このカレーは100時間煮込んだかは判りませんが、カレーがあるときだけ出されているみたいで、この日はカレーありますと手書きのお知らせがありました(^^)
台湾は既にお金を払ってしまいました(^^ゞ
4人に囲まれるのは怖いような・・・(笑)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:12) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
新幹線で出張だったのですね!
カレーは一晩寝かせて熟成したカレーみたいで美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:14) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
週末のお出かけはスケジュールを変更しました。
台風の馬鹿!
by ma2ma2 (2013-10-02 20:16) 

ma2ma2

くまらさん
僕はANAに沢山乗っていましたが最近はJALばっかりになったのでこういうタイトルになりました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:20) 

ma2ma2

jinopekoさん
CAさんも到着したときに「只今徳島阿波おどり空港に到着しました」を噛んでいました(笑)
出雲は縁結び空港ってなっていましたね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:22) 

ma2ma2

johncomebackさん
東京から名古屋より遠い所には殆ど飛行機で出かけています。
昨年は仙台にも成田から飛行機で出かけました(笑)
次回の記事はチョット飛び入り記事にする予定です!
by ma2ma2 (2013-10-02 20:25) 

ma2ma2

テリーさん
僕もここ2年はJALがメインになりましたが、JALもANAもラウンジとか使えるので時間に合わせて乗っています(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:28) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ★ねね★さん
逆に地元はあまり判らない事が多いかもしれないですね!
四国では高知空港が高知龍馬空港となっていたり、中国地方では米子鬼太郎空港や出雲縁結び空港と変わった名前が多いです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:33) 

ma2ma2

旅爺さんさん
富士山の上でも8000mを越えると問題ないです!
徳島空港は最近リニューアルされたので多分違う空港になっていると思います(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:35) 

ma2ma2

駅員3さん
100時間カレーは出せる日と出せない日があるみたいで、この日はカレーありますと書いてありました!
100時間煮込んだのか、100時間寝かせたのかは不明でしたが、美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 20:38) 

ma2ma2

alohaさん
お天気が良いと飛行中も色々地上の景色を楽しめるので嬉しいです(^^)
カレーも美味しかったです!
by ma2ma2 (2013-10-02 20:45) 

アールグレイ

機内から、とてもよく撮っていらっしゃいますね^^
富士山が見れたときには、ラッキーと思ってしまいます。
カレーが、濃厚な感じで美味しそうです。
by アールグレイ (2013-10-02 20:54) 

ma2ma2

アールグレイさん
天気が良いときは機内から地上の写真を撮りたくなってきます(^^)
カレーは濃厚で美味しかったです!
by ma2ma2 (2013-10-02 21:36) 

たじまーる

最近の空港は、徳島空港に
『あわおどり』を名称に付けてるように
『たんちょう釧路空港(合ってますか?)』
とか『富山きときと空港』など
有りますが。。。
理由ってあるのでしようか?(((^^;)

by たじまーる (2013-10-02 21:50) 

ma2ma2

たじまーるさん
多分ご当地の人気なものを名前に付けているのではないでしょうか?
高知は龍馬空港だし、米子は鬼太郎空港で、出雲も縁結び空港とご当地の有名なものと結びつけられているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-02 21:59) 

kuwachan

最近空港の名前も地元密着型の面白い名前が増えましたね^^
by kuwachan (2013-10-02 22:36) 

唐津っ子

徳島は「阿波おどり」空港なんですね(笑)
岩国の「錦帯橋」空港や高知の「龍馬」空港など,
ご当地関連ネーミングを見ると観光したくなります.
by 唐津っ子 (2013-10-02 22:51) 

ryuyokaonhachioj

明後日からの沖縄宮古は、中止ですか?
でも安全が第一だものね~。
私の知り合いが、今日沖縄に出発するんです~
心配になってきました。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-03 06:04) 

youzi

富士山はまだ雪がないんですね。多摩川から見える事がありますが、先週久しぶりに見た富士山は黒くて、形は富士山だったけど、別の山だったのかもと思っていました。
by youzi (2013-10-03 08:26) 

さる1号

100時間カレーとは・・・・気になります^^
100時間煮込む?100時間寝かせる?それとも・・・・
by さる1号 (2013-10-03 12:46) 

shiho

山中湖に、富士山!良く見えますね。
飛行機乗りた~い。
by shiho (2013-10-03 17:08) 

ロートレー

まるでミステリーツアーのようですね

任務が気になります。
by ロートレー (2013-10-03 19:38) 

ma2ma2

kuwachanさん
釧路だとタンチョウ空港とか、ほんとに全国的にご当地の名物を付けた空港が増えましたね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-03 20:50) 

ma2ma2

唐津っ子さん
本当にご当地空港が増えましたね!
空港名が変わる度にCAさんは大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-03 20:54) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
宮古は諦めましたが、日帰りで沖縄には行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-10-03 20:58) 

ma2ma2

youziさん
富士山はやっぱり冠雪していないと富士山ぽく無いですよね(^^)
東京からも富士山は冬になるとよく見えますね!
by ma2ma2 (2013-10-03 21:01) 

ma2ma2

さる1号さん
100時間カレーですが、あるときと無い時があるみたいなので、50時間煮込んで50時間寝かせたカレーなら嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-03 21:02) 

ma2ma2

shihoさん
茨城空港からだと春秋航空とかで海外にも行けますね!
飛行機乗るのは楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-03 21:05) 

ma2ma2

ロートレーさん
行き先書かない方がブログのネタになるかな?って思ってこういう方法をとりました(^^)
ネタ不足になるのを恐れてこんな感じでネタを増やしています(笑)
by ma2ma2 (2013-10-03 21:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました